INDEX

100均のプランターはコスパがいい!

100均の植木鉢は種類が豊富

100均のプランターは種類の豊富さにまず驚きます。大きさも野菜などを育てる長方形のプランターから、部屋の中でインテリアとしても飾れる小さいプランターまで100均にはあります。100均のものだと、安そうな感じに見えるかもと不安になりますが、しっかりとした造りになっています。

100均の植木鉢はデザインが可愛い

シンプルなデザインから、インテリアとしても飾れるようなオシャレなプランターや植木鉢がダイソーやセリアなどの100均ショップには豊富にあります。せっかく大事に植物を育てるなら、自分のお気に入りのデザインのプランターで植物を育てたいですよね。その方が、愛情をたくさんあげれると思います。

【ダイソー編】おすすめ100均プランター10個!

ダイソーのプランター①

プランターだけでも十分存在感があって可愛いので、ダイソーにいったらついつい買ってしまいそうなアニマルポット。犬以外にも豚などのポットもあるので、動物好きにはたまらない植木鉢ですね。色使いやデザインが100均のものには見えないですよね。玄関先に置いたり、お部屋にインテリアとしてもおすすめのプランター。

ダイソーのプランター②

レトロ風のプランターで、カラーもレッドとホワイトとカーキと落ち着いた雰囲気がオシャレ。多肉を育てるのもいいですが、鮮やかなお花を育ていても可愛いかもしれません。英語の文字とナンバーがレトロな雰囲気を演出。ちょっとおしゃれな空間を作りたいという時におすすめのプランター。

ダイソーのプランター③

木の株のような植木鉢があるんですね!落ち着いた雰囲気で周りのプランターの邪魔をしないのがいいですね。深さはありませんが、幅があるので、写真のように自分の好きなように寄せ植えできるのも魅力的。このプランターがあると、森などの自然をテーマにした温かいお庭が出来上がりそう。

ダイソーのプランター④

ダイソーには盆栽も似合ってしまう、こんな植木鉢があります。盆栽が趣味のお父さんにおすすめしたい鉢ですね。盆栽ってお金がかかるイメージだったのですが、100均で植木鉢買えるんですね。こちらの植木鉢も深さはありませんが、横に広がっているので、多肉の寄せ植えにも活躍できそう。

ダイソーのプランター⑤

シンプルなデザインのホワイトの植木鉢は、寄せ植えをしたい人におすすめ。長方形型なので、狭いスペースで多肉を育てている人はたくさん植えることができます。どんなテーマのお庭にしたいか自分でもわからないという人には、とりあえず白のプランタ―を購入してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのプランター⑥

ホワイトとベージュの間の優しいカラーの植木鉢。緑の多肉を綺麗に見せてくれるので、グリーンで癒されたい人はこういう植木鉢がおすすめ。大きさもそこまで大きくないので、寄せ植え初心者の方も挑戦しやすそうですね。お部屋に置いてもお庭に置いても空間を邪魔しない優しい雰囲気のプランター。

ダイソーのプランター⑦

シンプルな植物を育てるにはシンプルな植木鉢がお似合いです。こういうシンプルな植木鉢もホームセンターよりは、ダイソーなどの100均のほうが安い場合もありますので、要チェックしましょう。シンプルだからこそ、植物が綺麗に生えるので、とりあえず緑を育ててみたいという初心者さんにおすすめのプランター。

ダイソーのプランター⑧

マットなシルバーカラーの植木鉢。あえて、1つの植物だけに絞って、その植物の良さや素敵なところをじっくり観察するのも、植物を育てる醍醐味ですよね。植物は愛情を持って育てるとぐんぐん育ちますよ。スタイリッシュだけど、ホッと落ち着けるようなお庭にしたいという人にはおすすめのプランター。

ダイソーのプランター⑨

シンプルなプランターもランダムに並べつつも、空間を作ってあげると、植木鉢がお洒落に見えます。大きさやカラーもホワイトやグリーン、シルバーとバラバラですが、控えめなカラーなので、落ち着きますね。お部屋に緑の空間を作りたいとう方におすすめのシンプルなプランター。

ダイソーのプランター⑩

ブリキ缶タイプの植木鉢をたくさん並べれるのは、100均ショップならではです。お手頃の価格で購入することができるのは、ダイソーやセリアなどの100均ショップの魅力。自分で作らなくても、十分このままでレトロ感があるプランターなので、アンティーク調のお庭を希望の方にはおすすめ。

【セリア編】おすすめ100均プランター5個!

セリアのプランター①

重みのあるレンガのような植木鉢。こちらはキューブ型ですが、直方体のものもあります。とても100均ショップのプランターだとは思えません!インテリアの一部にもなるおしゃれなプランターで優しいカラーなのもおすすめポイント。多肉などをギュッとたくさん寄せ植えしてあげたくなる植木鉢ですね。

セリアのプランター②

多肉の寄せ植えにおすすめのセリアの小ぶりな植木鉢。英語の文字があることによって、いつものお庭がおしゃれな外国風のお庭になりそう。色あせたアンティーク調だけどシルバー色なのがかっこいい。おしゃれだけど控えめな植木鉢だからこそ、グリーンが生えるので、寄せ植えが目立ちます。

セリアのプランター③

英語の文字が書かれているおしゃれなブリキ缶。深さもあるので土をたっぷり入れることができますね。植え替えなくても、販売されているポットのまま入れるぐらい大きいので便利です。お部屋の中のインテリアとして飾ってもおしゃれですよね。アメリカンなインテリアに憧れる方にはおすすめな植木鉢です。

セリアのプランター④

セリアらしい可愛らしい植木鉢。カップタイプで取っ手がついているので、移動させる時に便利な植木鉢になっています。まだお部屋のどこに置くか定まっていない場合は、このカップタイプはおすすめですよ。そして、雨や湿気に弱い植物をいれておけば、外に置いておいてもすぐに部屋に避難できます。

セリアのプランター⑤

カラフルな植木鉢で、どんよりと落ち込んでいても元気がもらえそうですよね。アクセントとしてお部屋に置いてアメリカン調のお部屋にしても可愛いですし、外のお庭に置いても雰囲気が変わって気分転換できそう。多肉やサボテンなどのグリーンが多いものを植えると、カラフルさが際立ちそうです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均プランター3個!

キャンドゥのプランター①

厚みがあり重圧感がありますが、ホワイトカラーがベースカラーになっているので、爽やかで明るい空間が作れるプランター。土をいれたら重くなりそうですが、取っ手が両方についているので、プランターに移動も簡単にできるおすすめプランター。写真のように小物も一緒に飾っても可愛いですね。

キャンドゥのプランター②

100均のキャンドゥは男前のカッコいいモノトーン系が多いのが特徴のお店です。ホワイト×ブラックでカッコいい落ち着いた空間になるので、男前雑貨が好きな人にはおすすめのプランター。男性の部屋に置いても、周りの小物と浮かないので、男性の1人暮らしにもおすすめですね。植物好きの彼にプレゼントしたいですね。

キャンドゥのプランター③

キャンドゥの木箱をプランターとして利用した例。木だから落ち着きますし、グリーンを綺麗に見せてくれるので、お部屋の中に飾るにはおすすめのプランターですね。周りの空気を優しく包み込んでくれる木箱だからこそホッとした空間を作り出し、多肉でも、サボテンでも、お花でも何でも似合います。

100均プランターでも世界で1つのものになる!リメイク5編

100均のリメイクプランター①

ダイソーの植木鉢にセリアの転写シールを貼るという100均ショップを上手に使ったリメイク。別のショップの商品を上手に使うという発想が素敵!また、黒の鉢に白のペンキを塗って、黒のシールを貼るというのも、中々ない発想なので真似してみたいアレンジです。シール貼るだけでも雰囲気変わりますね。

100均のリメイクプランター②

ダイソーの植木鉢をピンク色に。ピンク色の植木鉢はあまり見かけないので可愛いですし、ここでもセリアの転写シールを使用しています。可愛らしいお庭にしたい場合は、このような優しいピンク色の植木鉢があったら可愛いんでしょうね。優しい感じのピンク色の植木鉢は見かけないので、欲しくなります!

100均のリメイクプランター③

ダイソーの商品を使ってリメイクした素敵な植木鉢。こんなにもシックで落ち着いた植木鉢になるんですね!ちょっと一手間かけただけで、おしゃれでしかも世界で1つだけの味のあるものになるので、作ってみたくなります。上品な植木鉢なので、人にプレゼントしても喜ばれそうですよね。

100均のリメイクプランター④

セリアの素焼き鉢にセリアのポスターを貼ったいうリメイク鉢。ポスターなら転写シールより貼る部分の切り取り方によって、出来上がりも変わりそうですね。簡単だけどおしゃれで玄関先などに置いて、お客さんにもみてもらいたい植木鉢ですね。パンジーなどのお花も似合いそうです。

100均のリメイクプランター⑤

ダイソーのプランターをリメイクしたとのことですが、100均の商品には見えないほど、手が込んでいる商品に見えます。錆びているところがアンティーク感があって素敵。ちょっとポスターが剥がれてかけているところもレトロ感があっていい!下記のリメイクシートの貼り方の記事もチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 143930881
関連記事 100均リメイクシート!ダイソー・セリア・キャンドゥー別の貼り方70選

壁紙などインテリア模様替えに大活躍のリメイクシート。ダイソーやセリア、

プランターなの?100均グッズを使った真似したいアレンジ術4選

①カントリー風でおしゃれな100均植木鉢

卵の殻型のプランターに多肉を入れて、それをキッチン風に小物を揃えていて、アレンジがとても上手ですよね。鶏までいて、細かいところまで凝っていて、ついついジッと見たくなって立ち止まってしまいます。

こちらの卵型の植木鉢を使っている方のインスタはあったのですが、この卵型というところを上手に生かしてアレンジしているところに惹かれました。木で枠を作っているので、温かい雰囲気がでています。そういうところも真似したいポイントですね。

②この発想はなかった!おしゃれな空間になる100均植木鉢

SNSなどでも話題になっているエアープランツ。お部屋に飾るならおしゃれに飾りたいですよね。100均で売っているビーカーの中に植物をいれるなんておしゃれですよね!

土がいらないエアープランツだからこそ、ビーカーを植木鉢にできるんですよね。ビーカーはインテリアとして飾るしか思いつかなかったので、植木鉢として代用する発想は真似したいです!

③100均の人形を植木鉢に!

なんと100均セリアの恐竜のフィギュアの背中を切り開いて作ったプランター!この発想は中々ないですよね。フィギュアなので中は空洞になっていてちょうど土が入れるとのこと。お庭にこんな風にお人形が置いてあったらおしゃれですし、ちょっとだけ植えたいだけどプランターほど量がないという時に使えるアレンジ。

④100均でこんなにもおしゃれな空間が作れちゃう!

多肉用のマンションをなんと100均グッズで作ったそうです!小さい多肉だからこそ、マンションのようにしてお部屋の一角にこうやって飾ると、たくさん飾れますし、1つ1つが見やすくておしゃれ。小物も季節に応じて変えれば、もうインテリアとして自慢したい最高のコーナーになりますね。

100均のプランターで生活を豊かに!

ダイソー、セリア、キャンデゥ、100均ショップ別おすすめプランターいかがでしたでしょうか?どれも100均ショップのものとは思えないぐらい、可愛く、おしゃれな植木鉢ですよね。またリメイクなどをすれば、材料は安いけれども世界で1つだけの植木鉢が出来上がります。

お気に入りのプランターを使って植物を育てたら、さらに愛おしくなりますよ。忙しい毎日だからこそ、グリーンのある生活をするとかなり癒されますし、リフレッシュできます。筆者も野菜もお花も育てていて大変ですが、心のリフレッシュができて、植物を育てるって気持ちに余裕が出てきて、気持ちの良い日々を送っています。

100均のプランターでも植物を育てることはできるので、自分の人生の生活を豊かにするためにも、まずは1つ植木鉢を買って育ててみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。