INDEX

100均のUSBケーブルは種類が豊富で意外と長く保つ!

100均でUSBケーブルを手軽に購入&カラバリの種類もたくさん!

プチプラでさまざまなものが手に入る100均。実はUSBケーブルなどの通信機器も取り扱っているんです。種類も豊富で、コラボレーションしているカワイイアイテムがたくさん!「すぐに充電したい!」人も安心の高速充電タイプも数多く取り揃えてあります。

色の種類もひとつではなくバリエーションを楽しめるので、お近くのダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップを一度覗いてみてください。自分にピッタリのタイプのUSBケーブルを100均で見つけちゃいましょう!

100均のUSBケーブルは充電速度&耐久性もあなどれない!

「本当に充電できるの?時間かかりそう…」という方には、ぜひ高速充電可能なUSBケーブルを使ってほしいとおもいます。正規のものや家電量販店にある少し高めの値段のものと、正直大きな違いはないと感じますよ。

「100均のUSBケーブルってすぐダメになるんじゃ…」そう思う方もいるかもしれませんが、耐久度は種類を展開するごとにアップしています。どんなものでも大事に扱えば長く使い続けることができるはず。100均のものだからと言ってすぐにダメになるとは思わないで、まずは使ってみることをおすすめします!

【ダイソー編】おすすめ100均USBケーブル5選!

ダイソーのUSBケーブル①定番の50~60㎝のケーブル

まず紹介するダイソーの便利な100均USBケーブルは、ちょうどいい長さのUSBケーブル。100均のUSBケーブルで一番オーソドックスな長さが「50㎝」もしくは「60㎝」だと思われます。1mは長すぎるし、50㎝以下だと短すぎるという方には使い勝手が良さが魅力です。ひとつはもっておきたいマスト商品です!

100円の商品なら色はホワイトまたはブラックとモノクロのものが多いです。最近は薄めのピンクやオレンジなどのバリエーションもでてきているので、自分の好きなカラーのものを見つけてくださいね。

ダイソーのUSBケーブル②巻き取りタイプのケーブル

次に紹介するダイソーの便利な100均USBケーブルは「巻き取り式のUSBケーブル」。USBケーブルが「からまるのがいや!」という方から圧倒的な支持を獲得しています。ボタンひとつでケーブルがさっと巻き取られていくので、手間取らずおすすめです。

仕事でスマートフォンやタブレットを良く使用という人にとっては、デスクで充電するのにケーブルが邪魔にならないので、整理整頓されたデスクでは使い勝手がよさそうですね。持ち運びにも便利なのもメリットのひとつです!

ダイソーのUSBケーブル③200円のライトニングケーブル

ダイソーの便利な100均USBケーブル、続いては200円のライトニングケーブル。「100円じゃないのか…」と思われるかもしれませんが、何より見た目がかわいいんです!カラフルでオシャレな種類がたくさんあり、インスタグラムでも大人気!ライトニングケーブルで200円は安すぎるとリピーターが続出しています。

ダイソーのUSBケーブル④のび~るばねタイプのケーブル

ダイソーの便利な100均USBケーブル4つ目は、伸び縮みするカールタイプのUSBケーブルです。くるくると巻かれており、こちらもからまるのがいやな方にピッタリなカタチ。かさばらないコンパクトなアイテムなのでバッグの中にひとつ忍ばせておけば、いつでも充電することができますよ。

ダイソーのUSBケーブル⑤充電も通信もできる20㎝のケーブル

ダイソーの便利な100均USBケーブル最後にご紹介するのは短めのUSBケーブル。ケーブルは短い方が充電が早いので、「1分でも早く充電したい!」という方に重宝されるアイテムです。また充電だけでなく通信もできるので、パソコンとつないでデータのやり取りをしたい時にあると便利なタイプですね。

【セリア編】おすすめ100均USBケーブル3選!

セリアのUSBケーブル①最近増加中のType-C対応ケーブル

セリアの便利な100均USBケーブルは最近種類がぐっと増えた「Type-Cのケーブル」です。Type-Cのケーブルは上下の区別がなく左右対称のデザインで、多くのスマートフォンやタブレット、パソコンなどに使用されています。

今までのUSBケーブルだと、それぞれのタイプに合わせて各種類をもっていなければいけませんでした。どれがどれだったかごちゃごちゃになりやすく、ケーブルだけが増え続ける…。という悩みがType-Cのケーブルがあれば解決!これからさらに普及するタイプなので、100均で手軽に入るのはうれしいですね!

セリアのUSBケーブル②長さ1mの延長USBケーブル

セリアの便利な100均USBケーブル2つ目は、「1mのUSBケーブル」です。100均で扱われているケーブルは50㎝から60㎝の種類が多いですが、セリアには1mのものがあります!長いケーブルの方が良いという方はぜひセリアのUSBケーブルコーナーに行って探してみてくださいね。

1mのUSBケーブルは普通の電化製品店で購入すると安くても1000円以上のお値段がついています。100円で長さ1mのUSBケーブルが売っているなんて、本当にお財布に優しくてうれしいですよね。

セリアのUSBケーブル③超便利!1本で2台同時充電ケーブル

セリアの便利な100均USBケーブル最後のものは、「2台同時充電ケーブル」です。ケーブルが二股に分かれているので、microUSBとType-C、どちらもを同時に充電することができるとっても便利なUSBケーブルです。

例えば持っているスマートフォンはType-C、タブレットはmicroUSBだったとしたらそれぞれのケーブルでひとつずつ充電しなければいけませんよね。でもこれならそんなめんどくさいことをしなくてもすぐに充電して、どちらも使うことができますよ。

【キャンドゥ編】おすすめ100均USBケーブル2選!

キャンドゥのUSBケーブル①高速充電可能な高出力ケーブル

キャンドゥの便利な100均USBケーブルには、「高速充電可能なケーブル」があります。USBケーブルの商品パッケージによくある”最大出力2A”や”高出力型2.5A”というのは、電流の出力の値。数値が高ければ高いほど速い速度で充電ができるということです。

高速充電ができるものは値段の高い種類が多く、早く充電するには仕方ない…。と購入していた人も多いのではないでしょうか。でもキャンドゥの高出力ケーブルを使えば100円で即充電できちゃいますよ!1分でも惜しいという方は前向きに購入を検討してみてくださいね。

キャンドゥのUSBケーブル②周辺機器と繋ぎたい時の変換ケーブル



キャンドゥの便利な100均USBケーブル2つ目は「変換もできるUSBケーブル」です。microUSBに挿入して、それぞれのタイプに変換するコネクタのついたケーブルなので、タイプの合わないポータブル充電器などを使用したいときに使えます。通信や充電もできるので、もしもの時に便利なアイテムです!

100均のUSBケーブルを合わせてチェックしたい便利グッズ!

100均USBケーブルの持ち運びに便利な「スライダーパック」

USBケーブルをはじめ、コード類はバッグの中に入れておくとぐちゃぐちゃになったり、からまったり、持ち運ぶのが大変。何とかコンパクトに収納して大事に扱いたい…。そんな時に便利なのがダイソーのスライダーパック!中身が透けてみえるので、小物の小分けにピッタリなアイテムなんです。

日常使いはもちろん、旅行の時の整理整頓にも使えるスグレモノ。USBケーブルだけじゃなく薬の小分けや、お風呂グッズや化粧品、貴重品などの持ち運びにも使えます。閉め口がスライダー式なので、ジップタイプより開け閉めしやすいのもポイント。セリアやキャンドゥにも同じタイプのスライダーパックがありますよ。

100均USBケーブルの断線を防ぐ「Lightningケーブルガード」

100均のものであろうとなかろうと、USBケーブルを長く使っていると、どうしても避けて通れないのが”断線”。悩んでいる方も多くいると思います。そんな方にぜひおすすめしたいのが、セリアのLightningケーブルガード。断線しやすいコネクタ部分にカバーをつけることで、断線を未然に防ぐ優れものです。

見た目もポップでかわいいし、カラーも何種類か出ているの女性も男性も愛用している人が多くいます。せっかく買ったUSBケーブルを長く使い続けたいなら、まずは予防が大事!これは今後もスマートフォン世代で人気が続きそうなアイテムです!

100均USBケーブルを充電しながらまとめられる「充電器ホルダー」

この充電器ホルダーは、コンセントに充電するときにたるんでしまうケーブルをまとめられる収納グッズでもあります。充電しているときにコンセント周りがごちゃごちゃしていると、ケーブルが傷んでしまうので、これがあればスッキリさせながらUSBケーブルも長持ちさせられますね。

100均でせっかく安く手に入れたケーブルたちがすぐに傷まないように、日ごろから丁寧にあつかう心がけや断線の防止なども大切です。小さな注意でお気に入りのアイテムを長く、使い続けましょう!下記の関連記事で、ケーブルの収納が100均で簡単にできるアイデアも紹介していますので、ぜひご一読ください!

Small thub shutterstock 247224064
関連記事 充電ケーブル(コード)の収納方法は?コンセント周りを綺麗にするコツ8選

ノートパソコンにスマホにタブレットに…充電ケーブルやコードの収納に困っ

100均のUSBケーブルを合わせてチェックしたいスマホグッズ!

自撮りや動画を鑑賞するときに使える!スマートフォンスタンド

スタンドはスマートフォンを固定して何かしたいときにとっても便利なスマートフォン周辺の代表的な便利グッズのひとつですね。料理をしながら音楽を聞きたい時、じっくり動画を鑑賞したい時、いい角度で写真を撮りたい時…など、日常のあらゆる場面で使えるグッズです。

ダイソーをはじめ、セリアやキャンドゥなどの100均ショップにもさまざまな種類のスマートフォンスタンドが扱われています。は三脚型や折りたたみ型、卓上ホルダー型など、自分の好みのタイプを見つけて、楽しいスマートフォンライフを演出しましょう!

これでメールもすいすい打てる!スマートフォン用タッチペン

スマートフォンでメールを打つのが苦手という方はタッチペンをおすすめします。ダイソー・セリア・キャンドゥの各100均ショップで取り扱いがあり、女性が思わず手にしてしまいそうな、カラフルでキラキラしたストーンタッチペンが大人気です。

イヤホンジャックに差し込んでおけば、まるでストラップのようにオシャレなアクセサリーにもなります。100均アイテムとは思えないほど性能が良く、ペンの使い心地も最高だと評判なので、一度これを使うと必需品になるかもしれませんね。

種類が豊富なスマートフォンケース

スマートフォンのケース、おしゃれなものを多く見かけますがわりと値段が高いものが多いですよね。ダイソーにもセリアにもキャンドゥにもスマートフォンケースはたくさんの種類があります。100円には見えないクオリティの高いものから、シンプルなものまであり、あとから自分で手を加えてオリジナルケースにしてもOK!

100均のスマートフォンケーブルがにデコパージュやレジンでの、アレンジを加えることで、世界にひとつだけのオリジナルケースが出来上がります。元手が100均だから、失敗してもなんだから許せてしまうし良い物ができ上がったらつい人に見せてしまいたくなりますね!

こちらの関連記事では100均のスマートフォンケースの紹介やスマートフォンケースのアレンジの仕方などを詳しく紹介しています。もしも自作のケースを作りたい方は、一度目を通してみてください!

Small thub shutterstock 455552017
関連記事 100均の携帯ケース7選!ダイソー・セリア別!おすすめのスマホケースをご紹介

今回は、「100均の携帯ケース」のおすすめをご紹介していきます。ダイソ

GIRLS’TREND研究所とのコラボレーショングッズは200円!

どのグッズもこんなにかわいいのにダイソーで揃っちゃう!

「揃えてカワイイ」をテーマにダイソーとフリューが、スマートフォンアクセサリーに特化したコラボレーション商品を発売しています。「コアラシリーズ」「パンシリーズ」「ハートシリーズ」「Horidayシリーズ」の4種類のモチーフを中心に展開しており、特に女性の間ではフォトジェニックだと話題沸騰中!

ポップでガーリーな「ハートシリーズ」はカワイイもの大好きな人なら欲しくなっちゃうキュートさ。癒し系のフェイスがたまらない「コアラシリーズ」は動物好きにおすすめ。おいしそうな「パンシリーズ」はユルさがクセになりそう。「Horidayシリーズ」はシンプルで外さないドット柄。全部ほしくなりそうな勢いです!

スマホケースやACアダプタなどスマートフォン関連グッズがたくさん!

気になるお値段は、液晶保護フィルムが100円、スマートフォンケースが100円・150円・200円、60㎝のライトニングUSBケーブルが各種類200円、ACアダプタが各種類300円。どの商品もかわいいのにプチプラ!ついついセットで揃えてしまいたくなること間違いなし。プレゼントにしても喜ばれそうですね。

今紹介したスマートフォン関連グッズを、全て揃えても1000円以下!この安さに驚きで、全シリーズをすでにそろえてしまったという人の投稿がTwitterやインスタグラムでも多く見られます。どれか気になるシリーズがあった方はぜひダイソーへ!

300円&500円のモバイルバッテリーも大人気で売り切れ続出!

そしてさらに驚きなのが、持ち運びできる携帯用モバイルバッテリーが300円~500円でGETできるんです。見た目もかわいくて、便利で安い!インスタグラムではなかなか見つからないという意見も多くありますので、すぐに見つけられた方はラッキー!外で電池が無くなった時に絶対必要なので即買いしちゃいましょう。

コストのかかるイメージがあるモバイルバッテリーまで100均ショップで、お手軽でお得に購入できるなんて本当にありがたいですよね。下記の関連記事には、100均ショップで手に入れられるスマートフォン用充電機器の紹介がありますので、こちらも本記事と合わせてショッピングの参考にしてみてくださいね!

Small thub shutterstock 547009951 1
関連記事 100均のスマホ充電器4選!ダイソー・セリア別!iPhone/Android

100均ではなんとスマホ充電器も売られています。ダイソー、セリア、キャ

100均のUSBケーブルを使っておトクにパソコン・スマホを楽しもう!

USBケーブルは消耗品なので、振り返ってみるとけっこう高いお金を使っているもの。お財布に優しい100均で購入できるなんて嬉しいですよね。最近は周辺機器も100均のものとは思えないほどカワイイものが多くの種類、登場しています。ぜひチェックしてお気に入りのアイテムを手に入れてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。