INDEX

女子力を高めるには?

女子力を高めるには①身なりに気を使う

女子力

女子力が高い女性と聞いて思い浮かべるのは、やっぱりオシャレに気を使っている人ですよね。髪がぼさぼさで、いつもシワシワの服を着ている人を女子力が高いとは言わないですよね。いきなりものすごくオシャレになるのは難しいかもしれませんが、最低限のラインは死守しましょう。

女子力が低いと思われるのだけは避けるために、髪がボサボサになる前に美容院に行ったり、シワシワの洋服にはアイロンをかけたりしましょう。清潔感を大事にきちんとすることが大切です。女子力は最低限のラインを守るだけでも意外と大変なものです。無理せず基本的なことから始めましょう。

女子力を高めるには②ポーチに入れるものに気を使う

ポーチ

女子力を高めるには、ポーチに入れるものにも気を使いましょう。持ち物1つで女子力が違ってきますよ。放課後や仕事終わりになると、メイクが盛大に崩れますよね。そんな時にメイク直し用のコスメを持っているかいないかで、だいぶ女子力に差がつきます。

また、せっかく女子力高めのアイテムを持っていたとしても、ぐちゃっとしたポーチから出てきたら台無しです。ポーチの中も綺麗に整理整頓するのも女子力アップの大事なポイントですよ。

女子力を高めるには③清潔感ときちんと感を大事にする

清潔感

例えば、イケメンがあなたが泣いていた時、ハンカチを差し出してくれたら嬉しいですよね。でもそれが、薄汚れたカバンから出したグシャグシャの臭いハンカチだったら、どうですか?カッコイイイ!とトキメくのが難しくありませんか?もはやその人がイケメンなのかすら悩みます。

女子力の高い女性がモテるのは、清潔感やきちんと感があるからです。清潔感のある男性はモテますよね。女性も同じです。男性だって、女性に綺麗なカバンから清潔なハンカチを優しく差し出してほしいんです。男性でも女性でも、汚いとかだらしないと思わせないのは、モテるためにはとても大事なことなんです。

相手に不潔とかだらしないとか思わせなければOKなので、無理するほどきちんとしなくても大丈夫です。最低限きちんとしていれば、意外と男性からは女子力が高いと思ってもらえますよ!

中学生や高校生が女子力を高めるには?持ち物や小物8選!

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物①鏡

鏡

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の1つ目は鏡です。体育の後に乱れてしまった髪の毛を直したり、お昼ご飯のあとには歯になにか付いていないかチェックをしましょう。

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物②リップクリーム

リップ

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の2つ目はリップクリームです。口紅は校則で禁止されている学校も多いですよね。でも、リップクリームなら校則違反になりません。うるおいのあるプルプルな唇をキープすれば、女子力がアップしますよ。うるおいをキープできるリップクリームは下記の記事を参考にして下さいね!

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物③ティッシュとハンカチ

小物

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の3つ目はティッシュとハンカチです。トイレに行って手を洗った後、ちゃんとハンカチで手を拭いていますか?髪の毛に水を付けていませんか?きちんとハンカチで手を拭くことで、女子力がアップしますよ!ハンカチをしまう時も、くしゃくしゃにならないように注意しましょう。

せっかくハンカチを持っていても、くしゃくしゃになっていたら台無しです。逆に女子力が低いと思われてしまいます。注意して下さいね!ハンカチと合わせてティッシュも持っておきましょう。可愛らしいカバーを付けていると、女子力が高く見えますよ。

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物④ばんそうこう

Amazonで商品の詳細を見る

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物4つ目は、ばんそうこうです。ケガをした友達や男子にあげると、女子力が高いと思ってもらえますよ!あまり女の子らしすぎるデザインのばんそうこうにすると男子が付けるのを嫌がることがあるので、シンプルなデザインのものにするといいですよ。

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物⑤デオドラント

汗

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の5つ目は、デオドラントです。体育や部活などで運動すると、どうしても汗をかきますよね。汗の匂いを消すデオドラントは女子力の高い女の子の必須アイテムです。運動前と運動後に、しっかりと付けて下さいね。

最近では男子もしっかりとデオドラントを付けているので、付けていないと女子力が低いと思われてしまいます。汗臭いと周りの人の迷惑にもなるので、マナーとしても絶対に抑えておきたいポイントです。

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物⑥ソックタッチ

靴下

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の6つ目は、ソックタッチです。くつ下が落ちてだらんとしているとだらしないですよね。だらしない印象を与えてしまうと、女子力が低く思われてしまいます。ソックタッチを使えば、くつ下が落ちてこないのできちんとした印象になって、女子力が高く見えますよ。

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物⑦生理用品

Amazonで商品の詳細を見る

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の8つ目は、生理用品です。急に生理になってしまうと、とても困りますよね。予定日ではなくても急に来ることもあるので、生理用品はいつでも持っていたいアイテムです。2つくらい持ち歩いて、困っている子がいたら渡してあげると喜ばれますよ!

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物⑧コーム

コーム

中学生や高校生が女子力を高める持ち物や小物の8つ目はコームです。体育や部活の後はどうしても髪が乱れがちですよね。髪の毛が綺麗だと女子力が高く見えるので、運動終わりにはしっかり整えましょう。折り畳み式だと、コンパクトに収納できるので便利です。

OLが女子力を高めるには?持ち物や小物8選!

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ①口臭ケアアイテム

レモン

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ1つ目は、口臭ケアアイテムです。昼食や夕食が外食だと歯が磨けないので、口臭が気になりますよね。自分で思っているよりも食べた物の匂いは残るものです。食事の後には必ずケアできるように、口臭ケアアイテムを持ち物に加えてみて下さい。

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ②薬

薬

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズの2つ目は薬です。自分がいつも飲んでいる薬は、出先で具合が悪くなった時のために持ち歩きましょう。頭痛や生理痛のために鎮痛剤を持っているのもおすすめです。自分の体を大事にするのも女子力を高めるのに大切なことですよ!

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ③メイク直し用のコスメ

ポーチ

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズの3つ目は、メイク直し用のコスメです。働いていると、どうしても午後になるとメイクが崩れてしまいますよね。メイクを直すのに最適なのがフェイスパウダーです。ぜひポーチに1つ入れてみて下さい。おすすめのフェイスパウダーは下記の記事を参考にして下さいね!

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ④携帯用のはさみ

ハサミ

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ4つ目は、携帯用のはさみです。ほつれて出てきてしまった服の糸を切ったり、出先で服のタグを切ったりするのに使えますよ。デザインがオシャレで可愛らしいものが多いので、ぜひ1つ持ち歩いてみて下さい。

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ⑤シュシュ

シュシュ

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズの5つ目はシュシュです。ロングヘアの人は食事をする時に必要になりますよね。髪を結んだりほどいたりする仕草が好きな男性も多いので、食事中は髪を結んでみましょう。

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ⑥歯ブラシ

歯ブラシ

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ6つ目は、歯ブラシです。食事の後は口臭予防と、歯に挟まったものを綺麗にするために歯を磨きましょう。ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うと、清潔感のある白い歯になれるのでおすすめです。

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ⑦ソーイングセット

ソーイング

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ7つ目は、ソーイングセットです。自分はもちろん、友達や男性の取れてしまったボタンを付けてあげることができます。お裁縫は誰でもできるわけではないので、ボタン付けだけでもマスターすると、女子力に差がつきますよ!

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ⑧ハンドクリーム

ハンドクリーム

OLがポーチに入れたい女子力を高めるグッズ8つ目は、ハンドクリームです。仕事をしていると、どうしても手が乾燥してきますよね。手がガサガサだと女子力が下がってしまうので、こまめにハンドクリームを塗りましょう。

仕事中だとべたつくハンドクリームは嫌ですよね。下記の記事にべたつかないおすすめのハンドクリームをランキング形式で紹介していますので、参考にして下さいね!

Small thumb shutterstock 659022505
関連記事 べたつかないハンドクリームランキングTOP21|無香料のおすすめは?

ハンドクリームは手の保湿を高めるのに最適なアイテムですが、べたつかない

旅行やキャンプやBBQで女子力アップする持ち物やアイテムやグッズは?

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム①虫よけ

Amazonで商品の詳細を見る

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム1つ目は、虫よけです。蚊じゃない虫に刺されると、赤みがなかなか引かなくて、茶色い跡になってしまったりしますよね。虫刺されの茶色い跡は消えるのにものすごく時間がかかります。茶色い跡のせいで女子力が下がらないように、虫よけで肌をしっかり守りましょう。

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム②日焼け止め

日焼け止め

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム2つ目は、日焼け止めです。外で汗をかくと、どうしても日焼け止めは流れて行ってしまいますよね。焼かないためにも、汗で流れたらしっかり日焼け止めを塗り直しましょう。

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム③ウェットティッシュ

Amazonで商品の詳細を見る

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム3つ目は、ウェットティッシュです。食事の前に手を拭くのに使いましょう。除菌ができるタイプのものだと安心です。持って行くと活躍する場面が多いので、ぜひ持ち物に加えて下さい。

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム④日傘

日傘

旅行やキャンプやBBQで女子力アップするアイテム4つ目は、日傘です。UVカット機能付のものは日焼けが防げますし、遮熱効果がついているものを買えば熱中症も防げるので便利です。女性らしい柔らかいデザインの日傘をさすと儚げで女子力が高く見えますよ!

持ち物以外で女子力を高めるポイントは?

言動や仕草を洗練させる

仕草

持ち物以外で女子力を高めるには、ふるまいを見直しましょう。足を大きく広げて椅子に座ったり、乱暴な言葉づかいをしていたり、人の悪口ばかり言ったりしていませんか?おしとやかにする必要はありませんが、粗雑な部分だけでも直してみましょう。それだけでも女子力を高めることができますよ。

自分を大切にして心に余裕を持つ

余裕

女子力を高めるためには、自分を大切にして心に余裕を持ちましょう。自分を大事にする行動を続けていると、自然と女子力が上がりますよ。健康に気を付けると、暴飲暴食や甘いものの食べ過ぎを控えます。肩こり解消のためにヨガをすると、ダイエットにもなったりします。

心に余裕があると、雰囲気が柔らかくなります。柔らかい雰囲気は、女子力を高く感じさせますよね。あまり無理をしてキリキリしすぎないように、ゆっくり休む時間も作ってあげて女子力を高めましょう!

女子力アップして愛される人になろう!

女子力

いかがでしたか?ぜひ上記を参考に、ポーチに女子力アップアイテムを入れて下さいね。女子力がアップする持ち物は、実用的なお役立ちアイテムも多いので、持っていて損はありませんよ!女子力アップして、男性にも女性にも愛される人になりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。