Large thumb shutterstock 442156837

100均のベルトをご紹介!安いかつおしゃれで様々なコーデに使える!

更新:2021.04.21

100均にはベルトがたくさん売っているのを知っていますか?細いタイプやガチャベルトなど、ファッションに取り入れやすいものも多いです。今回は、100均のおしゃれなベルトやレディースコーデをご紹介します。様々なベルトの収納方法もあるので、ぜひ参考にして下さいね!

【ダイソー】レディースコーデに使える100均のおすすめベルト7選

①レディース細ベルト

ダイソーの細ベルトは、ベージュ・ブラウン・ブラックなど色の種類が豊富で、ファッションに取り入れやすいデザインになっています。バックル部分はゴールドで、コーディネートのアクセントにしやすいです。パンツ・スカート・ワンピースと、どのスタイルにも合わせやすいので、1本持っておくと便利なベルトですよ。

②ガチャベルト(オレンジ)

ダイソーにはカジュアルスタイルに合わせやすい、ガチャベルトも売られています。オレンジのガチャベルトは、コーディネートの差し色に使えて便利ですよ。ベージュやホワイトのパンツに合わせると、ビタミンカラーのオレンジが映えておしゃれ度がアップします。

③ガチャベルト(レッド)

ダイソーのガチャベルトはレッドやパープルカラーもあり、プチプラでコスパが良いと口コミでも話題になっています。バックル部分で留めて余ったベルト紐が長い場合は、はさみで切ってしまっても構いません。自分のウエストサイズに合った長さに調整できるため、普通のベルトよりも使いやすいと感じる人も多いです。

④赤×ネイビーベルト

ダイソーには普通のベルトも売られており、赤×ネイビーカラーがおしゃれです。ガチャベルトのような素材でできていて、カジュアルスタイルに合わせやすいですよ。「カジュアルなコーディネートが好きだけどガチャベルトは子どもっぽい」と感じている人に、おすすめのおしゃれなベルトです。

⑤サイドステッチベルト

ビジネスシーンにも使えるきれいめなベルトなら、サイドステッチがおすすめです。シンプルなデザインで、スーツやオフィススタイルのコーディネートにも合わせやすいでしょう。細ベルトやガチャベルトだとプライベート感が出すぎるため、仕事着などのきれいめコーデにはサイドステッチベルトが使えます。

⑥本革ベルト

ダイソーには1本税抜き500円で、本革のベルトが売られています。艶のあるタイプとマットな質感のものがあり、どちらも高品質なベルトに見えます。バックル部分もしっかりした造りになっていて、コストパフォーマンスが良い高見え商品ですよ。本革ベルトは、ノーマルの形だけでなく編み込みタイプも売られています。

⑦大人用サスペンダー

ダイソーにはサスペンダーも売られています。大人用・子供用と売られていて、それぞれ調整できる長さが違います。大人用のサスペンダーはブラックの落ち着いたカラーで、ボトムスを留める部分はシルバーのクリップです。ベルトを通すところがないボトムスの場合は、サスペンダーを使ってみましょう。

【セリア】レディースコーデに使える100均のおすすめベルト4選

①ガチャベルト

セリアにもベルトは売られており、カジュアルコーデに使えるガチャベルトがおすすめです。ヴィンテージ感のある金具で、スカートにもパンツにも合わせやすいデザインですよ。セリアのガチャベルトは柔らかく体にフィットしやすいので、細身の女性でも使いやすいのが特徴です。

②カジュアルベルト

セリアに売られているカジュアルベルトもおしゃれでおすすめです。艶のあるレザー調で、カジュアルなコーディネートやカッチリオフィススタイルに合わせやすいでしょう。シンプルな色味・デザインのベルトなので、どんなファッションにも合わせやすく便利ですよ。

③ビジネスベルト

スーツの女性

セリアのビジネスベルトは、シンプルなブラックカラーでスーツやオフィススタイルに合わせやすいですよ。ビジネスベルトはフォーマルスタイルだけでなく、デニムパンツに合わせてもおしゃれです。カジュアルなデニムスタイルにビジネスベルトを合わせることで、きれいめコーデに仕上がります。

④サスペンダー

セリアにもサスペンダーは売られており、ダイソーと同じブラックカラーのシンプルなデザインです。シルバーのクリップは少し小さめですが、しっかりと挟むことができます。シンプルなモノトーンコーデのアクセントに、取り入れてみてはいかがでしょう。

【キャンドゥ】レディースコーデに使える100均のおすすめベルト4選

①ハトメベルト

キャンドゥには、大きな穴が等間隔で開いているハトメベルトが売られています。大きな穴が開いているので、シンプルなカラーでもアクセントになりますよ。ビッグシルエットのファッションと相性が良く、シンプルなTシャツ・パンツに合わせるのがおすすめです。

②ハトメベルト(ダブルピン)

ダブルタイプのハトメベルトも売られています。シングルタイプに比べると穴が小さいので、シンプルに見えるベルトです。シングルのハトメベルト同様に、ビッグシルエットのTシャツやデニムパンツに合わせるとおしゃれです。穴が小さいダブルタイプのハトメベルトの方が女の子らしく、スカートに合わせてもおしゃれですよ。

③細ベルト

細いベルト

キャンドゥには細ベルトが売られており、ブラック・キャメルのカラー展開です。パンツ・スカートコーデだけでなく、ワンピースにも合わせやすい華奢なベルトで、女性らしく上品さのあるデザインですよ。シンプルなのでどんなシーンにも使いやすく、1本持っていると便利でしょう。

④楽らくゴムベルト(レディース)

楽らくゴムベルトは、バックル部分がない造りになっていて便利です。バックルがないのでベルトの着脱をする必要がなく、トイレに行っても簡単にズボンを脱ぎ履きすることができます。ボトムスに引っかけて使うだけでなく、前留めすることも可能なのでパンツ・スカートと使いまわしができますよ。

100均のベルトを使ったおしゃれなレディースコーデ5選

①ハトメベルト×カジュアルコーデ

カジュアルコーデには、ハトメベルトを合わせてみましょう。デニムにトップスをインすることで、ベルトの存在感がアップしコーディネートにメリハリが付きます。チェーンやシルバーアクセサリーなどを合わせれば、ロック風のファッションになっておしゃれですよ。

②ガチャベルト×カジュアルコーデ

最近流行りのカジュアルコーデには、ガチャベルトを合わせるとさらにおしゃれです。ビッグシルエットのTシャツやボトムスが流行っていますが、ベルトをすることでボディラインが引き締まって見えますよ。ビッグシルエットでも女性らしいコーデにするなら、ベルトをプラスするのがおすすめです。

③ガチャベルト×ワンピースコーデ

ワンピースコーデは寸胴に見えてしまう場合がありますが、そんな時はガチャベルトを合わせるのがおすすめです。ガチャベルトを合わせるとでウエスト部分に差し色を入れることができ、スタイルアップして見えおしゃれ度も上がります。ガチャベルトにすることで、カッチリしすぎないコーデになりますよ。

ワンピースにも様々な種類があり、レースやニットなど素材によって雰囲気が変わります。こちらの記事では、ワンピースのおしゃれなコーディネートを多数ご紹介しています。ベルトを使ったコーディネートもご紹介しているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

④カジュアルベルト×シンプルコーデ

無地のトップスやボトムスには、カジュアルベルトを合わせるのがおすすめです。シンプルなコーデには無地の服を選びがちですが、トップスとボトムスだけだと物足りなさを感じてしまいます。そこにカジュアルベルトをプラスすることで、こなれ感のあるコーディネートに仕上がりますよ。

⑤細ベルト×チェック柄コーデ

100均の細ベルトは、柄ものに合わせるのもおすすめです。チェック柄のボトムスはトレンドでおしゃれアイテムですが、野暮ったくなりがちで挑戦しづらい人も多いでしょう。そんな時は、細めのベルトをすればクラシカルなアクセントをプラスでき、こなれ感のあるおしゃれコーデになりますよ。

100均のおすすめベルト収納グッズ5選

ダイソー①ネクタイ・ベルトハンガー

ダイソーには、ベルトを掛けられるハンガーが売られています。こちらの変わった形をしたハンガーは、下側にフックのような部分があり、ベルトを掛けられるようになっています。サイド部分はネクタイを掛ける場所ですが、ベルトを掛けても構いません。ストールやスカーフを掛けても良いでしょう。

ダイソー②アイアン小物ハンガー

ベルトハンガーはメンズライクなシンプルデザインが多いですが、ダイソーのアイアンハンガーは可愛いデザインです。ゴールドのアイアンハンガーで、ハートの形があしらわれています。小物ハンガーとなっていますが、ベルトをかけて収納することができおすすめです。可愛いデザインなので、魅せる収納としても使えますよ。

セリア①ネクベルハンガー

セリアのネクベルハンガーもベルト収納におすすめのアイテムです。上向きや横向きになったフック部分に、ネクタイやベルトを掛けられるハンガーで変わった形をしています。ハンガーっぽくないデザインで、インテリアとして魅せて収納するのもおしゃれですよ。

セリア②ステンレスベルトハンガー

ステンレスベルトハンガーは、シンプルデザインでおしゃれなアイテムです。ベルトのみを掛けられるようになっており、コンパクト収納できてクローゼットの中でも邪魔になりません。ステンレスでおしゃれかつ、丈夫でサビにくい造りなのでおすすめです。

キャンドゥ|多機能ハンガークルット

キャンドゥにもベルトを掛けられるハンガーが売られています。多機能ハンガーで、ベルトやスカーフなど様々なものを掛けられて便利です。ハンガーの幹の部分がくるくると回る構造になっていて、後ろ側にあるベルトも簡単に取ることができます。

100均グッズでできるベルト収納アイデア3選

①フック×ワイヤーネットで収納

フックとワイヤーネットを使えば、ベルトをたくさん収納することができます。しっかりとした粘着性のあるフックを二つ壁に貼り、ワイヤーネットを引っかけて収納スペースを作りましょう。あとはワイヤーネット用のフックを付ければ、ベルトを引っかけて収納できるのでおすすめです。

②突っ張り棒にS字フックをかけて収納

突っ張り棒とS字フックを使ったベルト収納もおすすめです。突っ張り棒を使いS字フックを引っかければ、あっという間にベルト収納が完成します。ベルトハンガーなどを使うよりも横幅の場所は取りますが、自分の好きな間隔に調整することができて取りやすいでしょう。

③ボックスをベルトサイズに仕切って収納

ボックスを使ったベルト収納は、バックル部分が見やすくて選びやすいでしょう。好きな大きさのボックスをベルトの幅サイズに仕切り、くるくると巻いて収納していきます。くるくると巻く手間はありますが、ボックスに収納すればラックや衣類ケースの中にしまうことができて場所を取りません。

100均には様々な収納ボックスがたくさん売られています。おしゃれなものやシンプルデザインなど、サイズ展開も豊富です。こちらの記事では、収納ボックスを多数ご紹介しているのでぜひチェックしてみて下さいね!

100均のベルトを使っておしゃれなレディースコーデを楽しもう!

ベルトをした女性

100均のベルトは様々な種類が売られており、いろいろなコーディネートに合わせやすいです。カジュアルなファッションからオフィスコーデまで、シーン別に数種類のベルトを購入しても良いでしょう。

本革や細ベルトなど、高見えする商品は売り切れている場合も多いです。自分のファッションに合わせやすいベルトを100均で見付けて、おしゃれなコーディネートを楽しみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。