INDEX

ペンタクルのナイトってどんなカード?

ペンタクルのナイトは粘り強く物事を成し遂げる人

パソコンとコーヒーと雑貨

ペンタクルのナイトのカードには、黒い馬にナイトが乗っている様子が描かれています。ナイトにはペンタクルを含めて4枚のカードが存在しますが、他のカードと違いペンタクルのナイトの馬は静止しています。この様子から、揺るぎない意志や堅実さを表していると考えられます。

現実を見据え、慎重に物事を成し遂げていく力があることを暗示しており、目標に向かって進む準備ができていることを教えてくれています。揺るぎない信念を持って物事に取り組みますが、粘り強くて忍耐力がある反面、頑固になり過ぎる面があります。他者の意見に耳を貸さない態度をとっていないか見直してみましょう。

ペンタクルのナイトの正位置と逆位置の意味

頬杖をつく女性

ペンタクルのナイトの正位置は、物事に関しての興味や関心が高まっており、目標を達成するための努力を怠らないことを暗示しています。ゆっくりではありますが、着実に成功に向かっていることを表しています。逆位置では、興味や関心が薄れてやる気が湧かず、状況が悪い方向へ進んでいることを暗示しています。

関連記事では、やる気を出す方法について詳しく紹介されています。やる気を出そうにも、何をしたらいいのかわからない。そんな方は、是非こちらの関連記事にも目を通してみてください。あなたにピッタリのやる気を出す方法が見つかるかもしれません。

【タロットカード】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢①ゆっくりと進展する

手とハート

ペンタクルのナイトの正位置は、慎重な恋愛になることを暗示しています。片思い中ならば、相手の好みをリサーチするなど、告白するための準備を整える時だと考えられます。自分の中で整理がついたタイミングで告白すると良い結果が得られるでしょう。

告白するまでに自分磨きをするのも良いでしょう。関連記事では自分磨きについての方法を詳しく紹介されています。こちらの記事を参考に、なりたい自分を目指してみてください。

Small thumb shutterstock 442882522
関連記事 シンデレラノートの書き方と作り方と見本をご紹介!自分磨き始めよう!!

あなたは「シンデレラノート」の書き方をご存知ですか?このノートはあなた

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢②良好な関係が続く

ティータイム

ペンタクルのナイトの正位置は、真面目で堅実であることを暗示しています。付き合っている相手がいるならば、お互いの将来のことまで視野に入れて考えてくれているので、良好な関係を続けていくことができるでしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢③相手の気持ち

花を持つ男性

相手の気持ちを占った時にペンタクルの正位置が出た場合、相手はあなたとの将来を真剣に考えてくれています。しかし、慎重であるがゆえに消極的になるなど、決断が出るまで時間が掛かるかもしれません。あまり相手を急かさず、うまく合わせてあげると良いでしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢④安定した結婚生活

家族

相手は愛情より経済面を気に掛けており、無駄遣いに厳しいかもしれません。これは、経済面の安定が家庭の幸せに繋がる、という考えを持っている為です。派手で贅沢な生活は望めないかもしれませんが、その分安定した幸せな家庭を築くことができるでしょう。

【タロットカード】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢①貯金できる

貯金

ペンタクルのナイトの正位置は、貯金ができることを暗示しています。ペンタクルのナイトにスピードは求められません。ゆっくりとではありますが、目標の金額まで着実にお金を貯めていくことができるでしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢②やりくり上手

ノート

現実をしっかり見据えているので、金銭感覚がしっかりしています。必要なものかそうでないかを見極めることができるので、限られたお金でも上手くやりくりすることができるでしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢③ゆっくりコツコツと

貯金箱

ペンタクルのナイトの正位置は、時間をかけてゆっくりコツコツと物事を成し遂げていくことを暗示しています。そのため、早く結果を出すことには向いていません。一攫千金を狙ってギャンブルなどに手を出すのは控えた方が良いでしょう。

【タロットカード】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢①最後までやり遂げる

仕事する女性

ペンタクルのナイトの正位置は、忍耐力や責任感があることを意味しています。任された仕事や、やるべきことは最後までやり遂げる力があることを暗示しています。自分のペースを守って仕事に取り組むことで、評価も上がってくるでしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢②信頼される

握手する男性

何事にも真面目に取り組み丁寧に仕事をこなすため、周囲からの評判もよくなっていきます。仕事ができる人物として、周囲からの信頼を得ることができるでしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの正位置の意味と運勢③デスクワーク向き

パソコン

マイペースに仕事に取り組むため、営業や動き回る仕事は向いていないかもしれません。求職中や転職先を探しているならば、デスクワークのような腰を据えてコツコツと取り組む仕事が向いていると考えられます。

【タロットカード】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢①恋愛に対して悲観的

ソファに座る女性

ペンタクルのナイトの逆位置は、恋愛に対して悲観的になっていることを暗示しています。相手にされるわけがない、と最初から恋愛を諦めていませんか?最初から自分なんかと思い込まず、前向きに考えるように心掛けましょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢②頑固になりすぎ

ケンカする男女

自分の意見を譲らない為、相手からは頑固で融通が利かない人だと思われている可能性があります。相手と良好な関係を築いていきたいのならば、相手の意見に耳を傾け、時には意見を譲ることも大切です。

ペンタクルのナイトと同じように、ソードのナイトも融通が利かない人を表すことがあります。関連記事ではソードのナイトについて詳しく紹介されているので、興味がありましたら、こちらも是非ご一読ください。

Small thumb shutterstock 231812140
関連記事 【タロットカード】ソードのナイトの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

ソードのナイトは前向きで、凛々しく堂々とした騎士のカードです。自信に満

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢③相手に責任感がない

俯く女性

相手の気持ちを占った時、ペンタクルのナイトの逆位置は、相手はあなたとの将来を真剣には考えていないことを暗示しています。惰性で交際が続いている状態かもしれません。相手と将来について話し合うなどの対策が必要でしょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢④準備ができていない

座っている女性

ペンタクルのナイトの逆位置は、まだ行動を起こす準備が出来ていないことを暗示しています。相手への配慮が足りず、悪い印象を与えてしまう可能性があります。今はアピールすることは控え、自分磨きをしておくと良いでしょう。

【タロットカード】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢①浪費する

ショッピング

ペンタクルのナイトの逆位置は、意志が弱くなっていることを意味しています。必要ない物まで購入してしまうことで、浪費することを暗示しています。お金を使用する際は、本当に必要なものか購入する前に考えてみましょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢②不注意で損失する

驚く女性

ペンタクルのナイトの逆位置は、不注意から損失してしまうことを暗示しています。物事に対して、慎重さが足りていないのかもしれません。お金の取り扱いには気を付けるように心掛けておきましょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢③支出を確認する

チェック

お金に対してや物に対しての価値観が薄れてしまっている可能性があります。何に対してお金を使用したのか、確認するようにしておきましょう。支出を確認して無駄があるならば、その無駄をなくすような努力をすると良いでしょう。

関連記事では、貯金の方法について紹介されています。よろしければ、こちらの記事にも目を通して、効率的にお金を貯める方法を参考にしてみてください。

【タロットカード】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢①諦めが早い

仕事している女性

ペンタクルのナイトの逆位置は、やる気や忍耐力がないことから、仕事に対しても諦めがちになっていることを暗示しています。初めから自分にはできないと思い込まずに、まずはチャレンジしてみましょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢②周囲から孤立する

悩む女性

ペンタクルのナイトの逆位置は、あなたが頑固になっていることを意味しています。自分の主張が強すぎて、周囲の人たちと上手くコミュニケーションが取れず、孤立してしまう恐れがあります。自分の意志を伝えることも大事ですが、周囲の人たちの意見にも耳を傾けましょう。

【タロット】ペンタクルのナイトの逆位置の意味と運勢③停滞する

悩む女性

ペンタクルのナイトの逆位置は、自分の思うように事が運ばず、状況が進展しないことを暗示しています。現状に行き詰まる場合は自分のするべきことを見直し、進むべき道を模索すると良いでしょう。

関連記事では、仕事運アップの待ち受け画像を紹介されています。こちらの待ち受け画像を参考にすれば、職場の対人関係も良好になるかもしれません。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 2018年|仕事運アップに強力な待ち受け画像・壁紙35選!職場関係も良好に?

今回は2018年の仕事運がアップするスマホ待ち受け画像・壁紙を35枚ご

ペンタクルのナイトが出たら周りの声にも耳を傾けてみて!

ペンタクルのナイトは、ゆっくりとではありますが着実に目標に向かって突き進む力があります。粘り強く、確実に事を成していく姿に周囲の人たちは信頼を寄せてくれますが、時に自分の意志を貫きすぎて、周囲の意見を無視してしまっているかもしれません。

意志の強さも行き過ぎれば、頑固で融通の利かない人になってしまいます。周囲の人の意見にも耳を傾け、上手く相手の気持ちを汲み取ることが大切です。周囲の人の指摘も素直に受け入れることで、より良い対人関係を築いていけるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。