INDEX

ペンタクルの9ってどんなカード?

成功・物質的豊かさの象徴

成功・物質的豊かさの象徴

ゴージャスな服を纏い、鳥を手に乗せて微笑む女性。彼女は、欲しかったすべてのもの…地位、名誉、仕事、恋愛、すべてを手に入れ、安堵している様子です。このカードには、物質的豊かさを手に入れた成功者という意味が隠されています。

9枚のペンタクル(金貨)が表すように、すべてにおいて恵まれている状態です。彼女は、幸せを噛み締めている様子を表しています。このカードを引いたのなら、その分野のおいてあなたが最高の状態で成功を収めていると言ってもいいでしょう。

洗練された美の追求

洗練された美の追求

また、洗練された美しいものを好む傾向があることも表しています。彼女の纏っている装束、素敵ですね。とても価値が高そうです。このカードが現れた人は、常に洗練された美しいものを追求していることが伺えるのです。

【タロットカード】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢①:リスペクトし合う関係

リスペクトし合う関係

ペンタクルの9を恋愛で引いたということは、あなたたちはお互いをリスペクトし合っているということです。お互いの価値を認め合う良好な関係を築けていると言えるでしょう。今まで通り、良い関係を続ける努力をしてください。次に待っているのは繁栄です。幸せに繋げるため、二人の愛をより深くしていきましょう。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢②:イーブンである

イーブンである

あなたは相手とイーブンな関係でいるようですね。どちらの方が優位であるか、どちらの方が権力があるかといった、いざこざはないようですね。良好な関係を保っていることが読み取れます。その良好な関係の秘訣はおそらくですが、次にご紹介する趣味が理由でしょう。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢③:共通の趣味を持つ

共通の趣味を持つ

二人の関係を支えているのは、共通の趣味があること。そうではないですか?大人の男女関係はセックス以外で繋がることがなかなかできにくいのが現状です。しかし、あなたとパートナーは違うようです。わかりあえる趣味を持つことで、二人の距離はぐっと縮まったはずです。それをこれからも忘れないでくださいね。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢④:相手の気持ち

相手の気持ち

ペンタクルの9が示す相手の気持ちは、不満がないことを意味します。あなたに対して、普通はこうしてほしい、直してほしい、という欲が出るものですが、あなたのパートナーには不満が一切無いようです。あなたはパートナーにとって理想の人間のようですね。あなたからも欲が出ないことが理想的です。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢⑤:過干渉をしない

過干渉をしない

ペンタクルの9が現れるカップルに共通するのが、過干渉をしないことです。ちょっとでも相手に不安があるカップルは、すぐに相手に干渉してお互いがイヤになってしまいます。そして結果、別れることになりやすいのです。ですが、その傾向があなたたちには見られないようですね。

疑いたい気持ちが出たときは、心を落ち着けましょう。疑心から過干渉になり、ストーカーまがいの行動に走ることは稀にあります。相手の迷惑にならないよう、今の関係を続けることを意識しましょう。

【タロットカード】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢①:資産が安定している

資産が安定している

あなたが生活していくぶんには十分すぎるほど資産があるようですね。タロットカードは安定した資産があることを占っています。これはあなたの知恵と努力の結晶でしょう。思わず自慢したくなる時があるかもしれませんが、それをやっては人望を失います。

今はこの有り余る財力をどう使うか、じっくりと考えるべきです。趣味を充実させるためにお金を使ったり、パーティを開いて自分の富を他人に振る舞うのもいいでしょう。くれぐれも傲慢に溺れないように気をつけてください。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢②:物欲旺盛

物欲旺盛

今のあなたは物欲に対して正直になりすぎている傾向があります。あれもほしい、これもほしい、と思っても我慢するのが普通ですが、あなたには十分な財力があります。そのため、なくなる恐怖を忘れてなんでも欲しいものを買ってしまう可能性が高いのです。

後先のことを考えてお金を使うように心がけましょう。今道を誤るとせっかくの苦労が台無しになります。この財力は、あなたが積み重ねてきた苦労の結果なのです。いっときの物欲に溺れてすべてを台無しにしないように気をつけたいですね。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢③:他人に頼らない

他人に頼らない

今は経済力が安定していることもあり、他人にお金を用立ててもらうことはないでしょう。借金を作らないためにはまずお金を借りないことが鉄則ですね。今は借金に苦労する必要はなさそうです。安心してください。

【タロットカード】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢①:自信につながる

自信につながる

ペンタクルの9は、あなたがこれまで重ねてきた努力が自信につながっていくことを示しています。これまで成績が振るわなかったり、努力しても無駄になったと感じたことはなかったでしょうか。でももう安心してください。これからは自信に満ちたビジネスライフが待っていることを、タロットカードは暗示しています。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢②:大抜擢

大抜擢

これまでやりたかった仕事に大抜擢される可能性があることをペンタクルの9は表しています。あなたには目標ややりたいことはありましたか?それがついに叶うときが来ることを予想しています。幸運は間もなく訪れます。その日のために努力を続け、楽しみに待っていてくださいね。

【タロット】ペンタクルの9の正位置の意味と運勢③:自分を貫く

自分を貫く

ペンタクルの9が出たということは、あなたは自分を貫いていることと思います。他人の意見に惑わされることがないようですね。悪い噂にも負けず、自分というものをしっかり持てているようです。これからもその強い意志をきちんと持って仕事に向き合ってください。それはあなたの長所になります。

【タロットカード】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢①:トラブル続き

トラブル続き

浮気したのではないか…お金を相手が使ってしまった…など、男女関係によくあるトラブルが次々と起こるようです。ペンタクルの9が逆位置で出た時は、トラブルに注意です。相手への思いやりを忘れてしまいがちです。でも、いなくなったら悲しいのはあなたです。十分に配慮できるよう気をつけましょう。

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢②:だらしない交際

だらしない交際

あなたは今、恋人に対して誠実ですか?ペンタクルの9は性的にだらしがない状態であることを示しています。何人もの異性と付き合ったり、パートナーに対して性欲だけを追求するようになってはいないでしょうか。このカードが出たら、恋人同士のあり方を考えるべきです。異性には誠実でいたいですね。

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢③:お金目当ての結婚

金目当ての結婚

ペンタクルの9は、お金目当ての結婚が成立する可能性があることを示唆しています。不純な動機ですが、人によってはどうしてもお金が必要な時はあるでしょう。子供の将来、老後のこと。お金目当てで人生の伴侶を選ばざるを得ない状況はありえます。そんな時、チャンスなのがこの時期です。

ペンタクルの9の逆位置は、金銭目的の恋愛に成功すると出ています。お目当ての人がいるなら、自分の魅力を最大限にまで高め、アタックしてみましょう。きっと良い返事が返ってくるはずです。

【タロットカード】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢①:浪費しやすい

浪費しやすい

ペンタクルの9の逆位置は、あなたが浪費しやすい傾向にあると予言しています。最近財布の紐が緩んできていませんか?物事が上手くいかないとストレスになって、発散のために買い物をしまくってしまうのかもしれません。ストレスはスポーツなどで発散し、お金は計画的に使うように心がけましょう。

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢②:友達が信用できない

友達が信用できない

ペンタクルの9が逆位置で出たときは、人にお金を借りたり貸すのは控えたほうがいいでしょう。友達や隣人は信用できない状態にあります。あなたを裏切る可能性があります。どうしても借りなくてはいけないときは、できるだけ親など本当に信用できる人に頼みましょう。

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢③:盗難に遭う

盗難に遭う

ペンタクルの9が逆位置で出た場合は、お金や貴金属を盗難に遭う可能性があるとタロットカードは予言しています。お金や貴重品の管理はしっかりできていますか?悪い人間がどこに潜んでいるかわかりません。それがあなたの友人であるかもしれないのです。自分の身は自分できちんと守るため、管理は徹底しましょう。

【タロットカード】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢①:自惚れが強い

自惚れが強い

ペンタクルの9の逆位置が占うあなたの仕事運は、自惚れが強いことを意味します。自分には実際の実力以上の力があると思い込み、自己陶酔している様子が伺えます。謙虚でいることが開運のカギです。自分を客観的に見ることを癖付けし、あまり自惚れないようにしましょう。

自分が自惚れているかどうかの診断って自己判断では難しいですよね。そんなときは夢占いです。リスが夢に出てきたら、自惚れている傾向があるということになります。関連記事に載せておきますので、こちらも要チェックです。

Small thumb shutterstock 528332932
関連記事 【夢占い】リスの夢の意味15選!リスの夢は自惚れへの警告?

リスの夢占いには複数の意味が!?愛らしい姿で人気の高いリス。そんなリス

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢②:嘘をついてしまう

嘘をついてしまう

このカードは、あなたが嘘をついてしまうことを意味します。嘘つきは泥棒の始まりとよく言いますね。ちょっと上司の機嫌を取りたいからといって軽い気持ちで嘘をついてしまったり、小さなミスは嘘でごまかせると思っていたりと甘い考えが目立つようになりますので要注意。正直でいる人のところに幸運はやってきますよ。

【タロット】ペンタクルの9の逆位置の意味と運勢③:裏切られる

裏切られる

なかなか人を信用できにくい運勢です。友達や仕事仲間には裏切られる可能性があるので、十分に警戒することが必要になってきます。親友だと思っていたのに影で噂話を流していたり、仲間と信じていた人から立場を奪われたりしそうです。今は人をあまり頼りにせず、わが道を行くようにするといいでしょう。

ペンタクルの9を知って豊かに暮らそう!

豊かに暮らそう

ペンタクルの9は実りの多い幸せなカードだということがお分かりいただけたかと思います。しかし、幸せには嫉妬がつきもの。優雅な暮らしを楽しむぶんにはいいのですが、それが鼻持ちならないと思う人物から攻撃されることも…。

あなた自身が謙虚でいることで、お金も幸せもゲットできます!どんなときでも客観的に自分を見つめることを忘れないように心がけておきましょう。同じ豊穣を表すペンタクルのクイーンを紹介しておきます。よかったら是非読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 558320074
関連記事 【タロットカード】ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢!

ペンタクルのクイーンは、愛情、優しさ、包容力に溢れた愛のカードです。特

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。