Large thumb shutterstock 558320074

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢!

更新:2020.07.12

ペンタクルのクイーンは、愛情、優しさ、包容力に溢れた愛のカードです。特に恋愛にこのカードが出たら、大人の素敵な恋愛ができることを意味します。今回は、ペンタクルのクイーンについて掘り下げていきます。あなたのカードは正位置でしたか?

ペンタクルのクイーンってどんなカード?

幸せの本質を見抜く知的な女性

幸せの本質を見抜く知的な女性

ペンタクル(金貨)を物憂げな表情で抱きしめる美しい女性。彼女は、物質的、経済的に満たされてはいるものの、幸福の本質はそこではないと訴えています。物質的豊かさを表すペンタクルのクイーンは、物質的な満足だけではなく、愛情や精神的な成熟こそ幸せなのだという本質を見透かしているのです。

精神的な安らぎを意味するカード

精神的な安らぎ

それゆえに、このカードが表すのは精神的安らぎです。落ち着いていて冷静、安らかな気持ち、そしてそれによる成功を意味します。温かい包容力で他者を包み込み、人々の身も心も満たします。そうして育った人脈が、より豊かな生活を与えてくれるのです。

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢①:包容力

包容力

ペンタクルのクイーンが示す恋愛運は、包容力のある愛情です。相手の非や欠点をも包み込んでしまうほどの大きな愛情が二人を包んでいるようです。豊かな感性によって育まれた感受性が、相手の気持ちを敏感に感じ取り、思いやりあふれる関係となっていることでしょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢②:他愛的

他愛的

恋愛運でペンタクルのクイーンが出たら、自分本位ではない、他愛的な愛情に満たされているといえます。相手を慈しみ、幸せにすることが、自身の喜びだと心の底から考えられる深い愛情を持っています。

ペンタクルのクイーンは、限りなく広い心を持った知的な女性のカードです。それは、あなたたちの恋愛が非常に広い心をもって育っていることを意味しています。その美しい心に嫉妬する人が現れるかもしれません。しかし、あなたなら大丈夫。心に根ざした豊かさは、何人にも揺るがすことはできません。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢③:実を結ぶ

実を結ぶ

あなたがまだ正式にお付き合いをしていない状態でこのカードが出たのならば、あなたの恋愛が近い内に結ばれることを意味しています。片思いの相手がいるならば、今後に期待してよいでしょう。誠実で純粋な愛情があなたにはありますから、正直にその気持ちを伝えれば、願いは叶うでしょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

あなたはとても落ち着いた精神状態ですね。ペンタクルのクイーンが示しているのは、あなたの穏やかな雰囲気によって相手はとても居心地よく感じているということです。あなたは相手に対して慈愛の心に満ち溢れた状態にいますね。愛する人を幸せにしたいと純粋に願っています。

その深い愛情が何者かの悪意によって妨害されることもありますが、今のあなたはとても強い気持ちを持っています。なので、そよ風が吹いたかと思うほどに軽く受け流し、相手に尽くすことができるでしょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

相手の気持ちにペンタクルのクイーンが出たら、あなたを深い愛情で包容したいという気持ちの表れです。知性が高く気が利くので、積極的にあなたに愛情表現をしてくるはずです。ペンタクルのクイーンには現実主義という側面もあります。

ロマンティックな恋愛というよりは、地に足をつけた現実的な大人の恋の相手でしょう。相手は精神的に自立しています。あなたにだらしない甘え方をしたり、お金目当てで近づいてきたりといったことはないと思って差し支えありません。

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢①:コツコツ貯める

コツコツ貯める

ペンタクルのクイーンはコツコツお金を貯めるという意味があります。現実的で真面目なので、浪費はせず、きちんとお金の管理ができているようです。節約上手で、質素なものを丁寧に、工夫して使うことで無駄な出費を防ぐことができているようですね。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢②:お金の使い方

お金の使い方

ペンタクルのクイーンのお金の使い方は、知性や将来性のためであることが多いです。子供の教育費や習い事、資格取得のための資金など、きっちりした使い方をします。しかし、あまりに真面目すぎて周囲から付き合いが悪いと思われてしまうこともあります。

自分で使っていいお金の上限を決めるなどして、たまには飲みの席に出向くなどしてもバチは当たりません。またそうすることで、人から愛され、さらに幸福が増すことも予想できます。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢③:人のため

人のため

募金やチャリティー活動など、人のためになることに投資すると出ています。あなたはとても優しい人のようですね。貧しい人や病気の人、恵まれない国の人のために働いたり、お金を使うことに喜びを感じているようです。とっても良いことなので、自分の生活を苦しめない程度に続けてみてくださいね。

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢①:保守的

保守的

ペンタクルのクイーンは、保守的な意味を持つカードです。どうしても流行に乗ったスタイルや前衛的で奇抜な考えにはなれないところがあります。しかし正位置で出たのであればそのあなたの流儀は吉と出るはずです。古臭い考え、などという言葉に惑わされないでください。あなたの道を貫けば、必ず成功します。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢②:多彩なアイデア

多彩なアイデア

あなたは心がとても豊かなので、多彩なアイデアが湧いてきます。単調な作業でも小さな発見を楽しみにすることができ、バラエティーに富んだ仕事ならなおさらあなたの魅力が輝きます。先程述べた通り保守的な考え方ではありますが、豊富な人生経験から編み出されるアイデアに人々は惹きつけられるでしょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの正位置の意味と運勢③:働き者

働き者

ペンタクルのクイーンが仕事で出たら、働き者を意味します。仕事において誰よりも努力をするあなた。それも自分のためよりも他人のためと思って行動しているのではありませんか?そんなあなたの姿はきらきらと眩しい存在に見られていますよ。

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢①:疑心

疑心

あなたの中に相手への疑心が生まれているようです。あるいは相手があなたを疑っているのかもしれません。疑り深い精神状態に陥っています。誤解は早く解かなければすれ違ったまま別れてしまう結果にもなりかねません。誤解が解けるよう、早めに対処法を考えましょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢①:浮ついた恋

浮ついた恋

結婚に結びつかない恋愛や、遊び半分の恋愛である可能性をタロットカードは示しています。あなたは軽い気持ちで付き合っているようですが、いつか真面目に交際しておけばよかったと後悔することになるでしょう。そうならないために、真剣なお付き合いをするよう心がけましょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢③:失恋

失恋

悲しいことに、逆位置のペンタクルのクイーンは失恋を表しています。あなたの恋が終わってしまう可能性があります。また、告白してもふられるということも考えられますね。原因はあなたの愛情不足です。相手に対して心からの愛情は足りていましたか?自分を見つめ直し、新たな恋に向かって歩き出しましょう。

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢①:卑しさ

卑しさ

ペンタクルのクイーンの逆位置が示すのは、卑しさです。他者への慈悲の心があった正位置の逆ですので、自分のことだけを考え、がめつくなってしまいがちのようです。確かにあなたのお金はあなたが稼いだのだから誰も文句は言えません。ですが欲深くなりすぎると人から嫌われてしまいます。ほどほどにしておきましょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢②:買いすぎ

買いすぎ

あれもこれも欲しいと、目移りしやすくなっています。無駄なものをたくさん買ってしまう傾向にあります。本当に必要なものかどうか冷静に判断できるよう努めるか、パートナーなどに管理してもらい、お金を使うようにしたほうが良いですね。

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢③:ケチ

ケチ

人付き合いにおいてお金は、なくてはならないものです。ペンタクルのクイーンが逆位置で出たら、あなたがケチになりすぎていることを意味しています。確かに自分で稼いだお金を他人に使うのはもったいないという気持ちもわかります。ですが、少々贅沢をするのも運気を上げるコツだと、タロットカードは示しています。

【タロットカード】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢①:古臭い考え

古臭い考え

ペンタクルのクイーンの逆位置が仕事運で出たら、あなたの考え方は古臭い考えに取り憑かれているようです。若い後輩たちにとって、煙たい存在になってしまいかねません。柔軟な考え方になるよう視点を変えてみましょう。あなたを支え、応援してくれる人がいなくなってしまう前に。

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢②:偏屈

偏屈

心が狭くなっているようです。部下の意見をなかなか受け入れてあげなかったり、上司からの期待を悪いイメージに捉えすぎているかもしれません。自分なんかどうせ…が口癖になっていませんか?あなたが心を開けば、人間関係もよくなり良い仕事が舞い込んでくるかもしれないのに勿体無いです。明るく前向きになりましょう。

【タロット】ペンタクルのクイーンの逆位置の意味と運勢③:付き合いが悪い

付き合いが悪い

お金にケチになってきているため、職場の人々との付き合いが悪くなってきています。何が何でも他人のためにお金なんて出すものか!と頑固に考えすぎてはいないでしょうか。部下に奢ってあげるのも、人間関係の上で大切です。缶コーヒー一本だけでも違います。おおらかな気持ちになりましょう。

ペンタクルのクイーンを読み解いて愛情あふれる日々を送りましょう!

ペンタクルのクイーン

質素でおおらか、精神的な世界を大切にする心優しいカードであることがお分かりいただけたのではないでしょうか。正位置でこのカードが出たら、愛情は抜群に良いと思って良いでしょう。それだけでなく、あなたの中にとても大きな優しさがあることを、誇りに思ってください。

イメージとしては、節約上手で優しさ溢れる、頭のいいお母さんといったイメージでしょう。そのため、仕事でバリバリ出世をしていくとか、ギャンブルで大金持ちになるといった俗っぽい夢は期待できません。ですが精神的な安定を幸せとするクイーンなら、そんなものは必要ないはず。

関連記事にクイーンとよく似た女帝のカードの紹介をさせていただきます。豊穣、知性などを表す女性のカードとして、参考になるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。