Large thumb shutterstock 111348149

【タロットカード】ペンタクルのペイジの正位置・逆位置の意味と運勢!

更新:2019.09.05

ペンタクルのペイジは純粋な愛や真面目さを表すカードです。ペンタクルの物質的豊かさとペイジの子供のような純粋さが合わさった魅力的なカードです。今回はペンタクルのペイジについて恋愛運・金運・仕事運にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ペンタクルのペイジってどんなカード?

真面目で勤勉な少年

まずこのカードが表すのは真面目さです。純粋な瞳でペンタクルを掲げる少年。彼の目には淀みも、夢見がちなところもありません。現実をきちんと見据えて、その上で清らかな心を保っています。真面目で誠実な彼は多くの人から信頼され、勤勉に励んでいます。真面目、純粋、勤勉、誠実、それがペンタクルのペイジです。

現実的な豊かさを表す

上司

また、ペンタクルは現実的な豊かさを表しています。ペイジは優しくペンタクルを抱きかかえています。それは人々に現実的な豊かさ、すなわち、仕事での成功や収入などを得るチャンスを与えてくれています。その恩恵を得るには、あなたも同様に純粋で勤勉でなければなりません。

【タロットカード】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢①:純粋な愛

純粋な愛

ペンタクルのペイジが表すのは、純粋な愛です。物欲や性欲などとはかけ離れた、無垢な恋愛をあなたは楽しんでいるようです。ただの純粋な愛ではありません。現実的で、地に足の着いた恋愛です。この恋愛は長期戦となりますが、いずれは結婚に繋がります。結婚を期待しているのなら、願いは叶うはずです。

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢②:家庭的な人柄

家庭的

占われたのが男性であれ女性であれ、ペンタクルのペイジが出たということは、家庭的な部分があると読み取れます。料理が得意だったり、洗濯物をきちんと整えることができる生活感のある人です。あなたは、主婦もしくは主夫になるのが得策でしょう。家に入り、家庭を支えるほうが向いているようです。

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢③:現実主義

現実主義

ペンタクルのペイジはあなたが現実主義であることを意味しています。人間は食べなければ生きていけません。そのためにはお金が必要です。お金がなくても愛さえあれば生きていけるなんて綺麗事もありますが、ペンタクルのペイジはそれを否定します。

あなたは現実をよく見る目があるようです。ちゃんと未来を見据えて行動できています。あなたの愛情は、きちんと根ざしたものである証拠です。現実的、物質的豊かさを象徴するカードに皇帝があります。こちらも併せて読んでいただくとわかりやすいかと思います。


【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

ペンタクルのペイジが出たということは、あなたは相手の気持ちを考える能力に長けているようですね。優しく無邪気で、相手の喜ぶ顔を見るのが楽しいという様子が垣間見れます。あなたにとって恋愛は、刺激的なものでも欲望にまみれたものでもなく、支え合いだと思われます。いかがですか?

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

恋人はあなたに、身の丈にあった幸せを手に入れてほしいと思っているようです。現実的なペンタクルのペイジですから、現実的な理想を思い描いているはずです。あなたと釣り合う人間になれるよう、日々真剣に努力していることが感じられます。

でも、たまには雲の上の理想を思い描いてもいいのではないでしょうか。現実を見すぎていると疲れてしまいます。心のバッテリーが切れそうになったときは、あなたが支えてあげてください。

【タロットカード】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢①:金運は吉

金運は吉

金貨を象徴としているペンタクルのペイジですから、金運は良好です。生活するために必要な資金は十分に入ってきます。また、文化的豊かさも重要となってきます。それらを不満なくこなせるだけの金銭が手に入るでしょう。金運アップについて詳しく書かれた記事をご紹介します。是非読んでみてください。

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢②:やりくり上手

やりくり上手

あなたはお金のやりくりが上手のようです。お金の管理はお手の物ですね。適度に節約し、本当に必要なものだけ買うようにしているのではありませんか。それを継続してください。将来、あなたのその努力が報われる時が来ます。それは子供の未来のためかもしれませんし、家庭のピンチかもしれません。今の努力が大切なのです。

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢③:ギャンブル

男女

真面目で勤勉なペンタクルのペイジは、ギャンブルはしません。あなたもそうなのではないですか?博打にお金をつぎ込むくらいなら、働いて稼ぐのがあなたの流儀だと読み取れます。ギャンブルはお金を捨てるようでどうしてもできません。無難な道を歩くあなたには必要のないことかもしれませんね。


【タロットカード】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢①:信頼される

信頼される

多くの人から愛され、信用されるのがペンタクルのペイジです。裏表のない性格で、上司からも部下からも尊敬されています。それでいて職人気質な側面もあり、頑固に仕事一筋な姿勢にビジネスパートナーたちは信頼を置いているようです。

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢②:チャンスを掴む

チャンスを掴む

あなたがペンタクルのペイジを引いた時は、チャンスを掴むことを意味しています。あなたに最適な仕事が舞い込む前触れかもしれません。また、前々からやりたかったことが実現する可能性も示唆しています。

ここは勇気を出してチャンスを掴み取りましょう。実行するなら今しかありません。このきっかけが、あなたにさらなる豊かさを与えてくれるはずです。あなたの願いは謙虚なものです。その願望は仕事を通して叶うでしょう。チャンスの前触れとなる夢というものがあります。以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【タロット】ペンタクルのペイジの正位置の意味と運勢③:柔軟性

柔軟性

あなたの発想はとても柔軟です。融通がきき、周囲から一目置かれています。伸びやかなあなたの発想は、新しいアイデアを次々と生み出します。その発想力の高さが認められ、出世するでしょう。大切なのは、あなたの中の子供の心を失わないことです。子供のような純真さが、あなたに無限の発想を与えてくれます。

【タロットカード】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢①:不真面目

女性

ペンタクルのペイジの逆位置は、不真面目です。相手に対して甘えた気持ちや、金銭的に頼ってばかりな部分があります。純粋な動機での付き合いではないようです。不真面目な交際はいずれバチが当たります。相手に対して誠意を持って付き合うべきです。恋人との向き合い方を試されている時期にあるといえるでしょう。

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢②:性的堕落

男女

真面目で純粋なペンタクルのペイジの逆位置は、性的な堕落です。性的な快楽に溺れ、実生活に支障が出ているということはありませんか?依存的になりかけているようです。節度なく性欲に縋るのはよくありません。理性を奮い立たせ、自分をしっかり持つようにしましょう。

純粋な恋にセックスが必要か否かは意見が分かれるところです。プラトニックな恋愛における心理について、以下の記事が詳しく解説されています。セックスなしの恋愛に不安がある方は一度読んでみることをおすすめします。

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢③:共依存

男女

ペンタクルのペイジの逆位置は、お互いに傷つけ合う関係を意味しています。最初は愛し合うはずだった関係が、徐々に日々のストレスの捌け口に使う関係になっているようです。共依存ともいえます。よくない愛の形になっているので、自分たちの愛し方を見直すように心がけてください。

【タロットカード】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢①:金欠

金欠

ペンタクルのペイジが逆位置で出てしまったら、金欠に陥る可能性を示唆しています。無駄遣いが増える傾向にあります。必要でもないものをむやみに購入する悪い癖がついていませんか?資産がないのに気軽に散財しやすい状態にあります。自分の金銭感覚を修正して、正しいお金の使い方をしましょう。

金欠になったら、お金が欲しい!と強く思うものではないでしょうか。関連記事では、お金持ちの考え方が詳しく書かれています。お金持ちのマネをすれば、あなたもお金持ちになれるかもしれません。今すぐ実践してみましょう。

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢②:博打につぎ込む

お金

大切な資金を博打につぎ込んでしまう可能性があります。次こそは勝てると思ってついつい大金をギャンブルに当ててしまっていないでしょうか。後になって後悔するはめになりかねません。お財布の紐はきっちり締めて、無駄遣いをしないようにしましょう。

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢③:収入がなくなる

収入がなくなる

ペンタクルのペイジの逆位置は、怠け者という意味もあります。働かなかったり、仕事をさぼったりしてしまいがちなので、お金が入ってきません。貯金があればいいのですが、このカードが出た時は貯金もあまりない状態だといえます。怠けるのはやめて、きちんと働くようにしましょう。

【タロットカード】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢①:怠け者

怠け者

先程金運の項目でも書きましたが、ペンタクルのペイジの逆位置は怠け者という意味が隠されています。最近仕事がつまらない…毎日がマンネリ…と思っていませんか?怠けた態度は上司に気付かれていますよ。降格してしまう可能性があります。仕事に向かう態度を改める時が来ています。

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢②:無責任

無責任

今のあなたは仕事に対して無責任になりがちです。遅刻が多くなったり、会議をすっぽかしたりしてしまいやすいです。無責任な行動に心当たりがあるのなら、ただちに改めるべきです。同じ逆位置が出ると怠惰や無責任を表すカードに女帝があります。併せてご覧ください。

【タロット】ペンタクルのペイジの逆位置の意味と運勢③:傾聴しない

傾聴しない

人の意見に耳を傾けなくなっています。社会において人の意見を聞き入れることは重要です。しかし、今のあなたは頑固で融通がきかず、他人の意見を無視した行動を取りがちです。成功のためにも、ここは少し大人になりましょう。ちょっと受け身になるだけで、出世ができるなら安い話ではないでしょうか。

ペンタクルのペイジを理解して、愛情豊かな毎日を送ろう!

ペンタクルのペイジ

ペンタクルのペイジは純粋で、現実的かつ家庭的な人物を表すカードです。また、愛や素直さをも表します。このカードが正位置で出たら、温かい家族のような、愛情溢れる毎日を送れると予想できます。反対に、逆位置ならあなたの純粋さにくすみが出ているようです。

ペンタクルのペイジを読み解いて、あなたの毎日を純粋な愛で満ちたものにしていきましょう。愛情や告白の意味を持つ花言葉について書かれた記事を紹介します。あなたの生活がより豊かになることを願っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。