Large thumb shutterstock 607588466

【タロットカード】ソードの7の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

タロットカード小アルカナカードの56枚の一つにソードの7というカードが存在します。今回は、ソードの7の正位置、逆位置、それぞれについて、恋愛運、金運、仕事運の意味と運勢が示すところを説明していきたいと思います。どんな結果が出ても、その意味を前向きに受け止め、今後の生活に活かせるよう心がけましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソードの7ってどんなカード?

ソードの7の正位置の意味:不誠実さ&現実から逃げる

ソードの7の正位置が示す意味は、そのカードの絵柄が指すように、現実から目を背け、裏で策略をもくろむような行動をとるであろうということを表しています。あまり良い意味では出現しないでしょう。そのような不誠実な行動はいずれ誰かの目に留まり、その結果、自分に厄災となって戻ってくる恐れがあります。

ソードの7の逆位置の意味:感謝&指導する立場

ソードの7の逆位置が示す意味は、あなたの起こす行動によって感謝されたり、これまでの実績を認められ、指導する立場になるであろう事を示しています。ソードの7は、逆位置で出現すると良い意味だと受け止め、現在の行動に自信を持って進んで行っても大丈夫ということになります。これは悪魔のカードによく似ていますね。

【タロットカード】ソードの7の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢①相手の気持ちに対する裏表

ソードの7恋愛運①

ソードの7の正位置における恋愛運の一つ目の意味は、相手の気持ちに対する裏表です。現在恋愛中の人は、表面的には現在の相手の事を思っているふりをしていて、その裏では、他の相手の事を考えていたりと、気持ちに裏表があるようです。相手に気付かれていなければいいという考えは捨てましょう。絶対にバレてしまいます。

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢②嘘

ソードの7恋愛運②

ソードの7の正位置における恋愛運の二つ目の意味は、嘘です。相手に対して何かしらの嘘をついているのではないでしょうか?他にもお付き合いをしている相手がいることや、浮気を繰り返しているなど、誰にも言えない嘘をついていませんか?相手を傷つけてしまう前に、きちんとけじめをつけておきましょう。

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢③誠実さに欠ける

ソードの7恋愛運③

ソードの7の正位置における恋愛運の三つ目の意味は、誠実さに欠けるです。現在お付き合いをしている相手に対して、誠実さに欠ける態度をとっているのではありませんか?きちんと話を聞いていない、真剣に向き合っていない、記念日を忘れる、など心当たりがあるならこの機会に改めましょう。

【タロットカード】ソードの7の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢①人を騙して儲ける

ソードの7の正位置における金運の一つ目の意味は、人を騙して儲けるです。人を詐欺のような事で騙して自分が儲けるような行動をしている事を示しています。もし、そのような事をしている、または関わっているのであれば、今すぐにやめましょう。法に触れ、警察沙汰になる可能性があり、とても危険です。

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢②現実から逃れるための浪費

ソードの7の正位置における金運の二つ目の意味は、現実から逃れるための浪費です。現実で嫌な事があるたびに浪費している状態を示します。本当に、今、それが必要なものなのか、お金を使う前に再度確認してみましょう。ただ現実から逃げるために浪費を繰り返していると、そのうち自分の首を絞める結果になりかねません。

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢③お金に関する行動への警告

ソードの7の正位置における金運の三つ目の意味は、お金に関する行動への警告です。これまでの自身のお金に関する行動を見直す時期にあるという警告を示しています。無駄な浪費や無計画なお金の使い方など今後の生活に関わる警告と受け止めましょう。これを機に今の生活態度を見直すべきです。

【タロットカード】ソードの7の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢①上手く進む

ソードの7仕事運①

ソードの7の正位置における仕事運の一つ目の意味は、上手く進むです。狡猾で企みを得意とするあなたの手腕によって、現在の仕事が順調に進んでいくことを示しています。仕事運においてソードの7は良くも悪くも出現します。しかし、悪だくみで行っている場合は長続きしませんので、注意が必要になります。

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢②不正をしている

ソードの7仕事運②

ソードの7の正位置における仕事運の二つ目の意味は、不正をしているです。ここでは、あなたの狡猾さや悪だくみによって不正を行っていることが露見する恐れがあることを示します。そういった心当たりがあるのであれば、今すぐ正しい方向へ修正を行いましょう。露見した場合のリスクは厳しいモノになるでしょう。

【タロット】ソードの7の正位置の意味と運勢③周囲に流される

ソードの7仕事運③

ソードの7の正位置における仕事運の三つ目の意味は、周囲に流されるです。周囲のやっている小さな不正や嘘を見てみぬふりをして、自分も流されてしまう可能性を示しています。周囲がやっているからと、自分も同じような事をやっているとそのうち痛い目にあいます。そうならないために責任を持った行動をとりましょう。

【タロットカード】ソードの7の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢①恋愛に関するいいアドバイス

ソードの7逆位置①恋愛運

ソードの7の逆位置における恋愛運の一つ目の意味は、恋愛に関する良いアドバイスをもらえるということを示しています。恋愛について何か悩み事がある人は、信頼のおける人に相談してみると良いアドバイスがもらえるでしょう。あまり多くの人に相談すると混乱するので、確信の持てる人を選ぶと良いでしょう。

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢②縁をつなげる

ソードの7逆位置②恋愛運

ソードの7の逆位置における恋愛運の二つ目の意味は、縁をつなげるです。あなたの企む力が良い方向へと働き、他人の縁を良縁へと導くことを示しています。良い方向へ導けるのであれば、その能力をフル活用して、他人の為に尽力しましょう。そうすれば周囲から感謝されることでしょう。

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢③障害がなくなる

ソードの7逆位置③恋愛運

ソードの7の逆位置における恋愛運の三つ目の意味は、障害がなくなるです。現在の恋愛に関して、前進することを阻まれていて足踏みしている状態が解消されることを示しています。恋愛運に関しては良い傾向にあるので、心配や恐れを捨てて、以下の記事も参考に前に進むことを考えながら行動していきましょう。

【タロットカード】ソードの7の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢①誹謗&中傷

ソードの7逆位置①金運

ソードの7の逆位置における金運の一つ目の意味は、誹謗&中傷です。不正な手段で入手した金銭に関して、入手した方法が問題になり、誹謗や中傷を受けることを警告しています。そのような行為をしているのであれば今すぐやめましょう。誹謗や中傷を受けてまで収入を得ても、その後の人生に悪影響を及ぼすだけです。

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢②お得な情報を得られる

ソードの7逆位置②金運

ソードの7の逆位置における金運の二つ目の意味は、お得な情報を得られるです。お金にまつわる良い情報を得られる事を示しています。しかし、うまい話しには裏がある、とも言えますので、すぐに飛びつかず、きちんと情報の正当性を確認しよく検討してからにしましょう。

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢③計画が順調に進む

ソードの7逆位置③金運

ソードの7の逆位置における金運の三つ目の意味は、計画が順調に進むです。これまで練ってきた金銭に関わる計画が障害なく、順調に進み、経済状況が良い方向へと向かうことを示しています。水面下で密かに計画を立てて進行してきた人には朗報と言えるでしょう。そのまま進めて行っても問題はないということですね。

また、手相を自分で書くことでも金運アップ出来ます!以下の記事で詳しく紹介しているので、よろしければ以下の記事を参照してみてくださいね。

【タロットカード】ソードの7の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢①成功を勝ち取る

ソードの7逆位置①仕事運

ソードの7の逆位置における仕事運の一つ目の意味は、成功を勝ち取るです。あなたの言葉巧みな営業や、企みによって獲得してきた仕事が成功へと向かっている事を示しています。しかしながら、その狡猾さゆえに、一歩間違えると不正や法に触れる事になりかねません。饒舌なのもほどほどにしておきましょう。

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢②協力者の出現

ソードの7逆位置②仕事運

ソードの7の逆位置における仕事運の二つ目の意味は、協力者の出現です。現在の仕事において、協力者が現れるということを示しています。それはあなたの狡猾さや企みによって引き寄せられているのかもしれません。その協力者によって、あなたの抱えている仕事上の問題が解決し、良い方へ展開していくでしょう。

【タロット】ソードの7の逆位置の意味と運勢③指導者になる

ソードの7逆位置③仕事運

ソードの7の逆位置における仕事運の三つ目の意味は、指導者になるです。これまでのあなたの仕事ぶりや実績が認められ、社会的に指導者という立場になることを示しています。自分の能力を信じ、良い人材を育てる側として力を発揮して下さい。あなたの能力が仕事にいい影響を残せる絶好のチャンスです。

また、以下の記事はあなたの適職を四柱推命で診断しています。以下の記事を参照し、あなたにあった職や仕事運を十分に引き出してみてはいかがですか?

現実逃避をやめ方向転換する時期です!

これまでに説明してきたソードの7が教えてくれているのは、現実から逃げていても何も変わらず、むしろ人生を乏しくしてしまいますよ!という警告と、この機会に今の自分を見つめ直し、思い切って方向転換して幸せになりましょう!と勇気づけてくれているという事です。

二面性は誰にでもあるのかもしれませんが、それを受け入れ改善していく勇気を持ちましょう。卑劣な行為はいずれ露見しますし、それに気づいていながらも変わろうとしなければ、ふと人生を振り返った時、自分が独りぼっちになっている事になるでしょう。それを変えるのが今、この時期なのです。

あなたは交渉術や社交性に富んでいるのですから、それを活かして現実から逃げるのではなく、現実に立ち向かっていくように修正していきましょう。その結果、あなたの人生はとても明るく、満ち足りたものへと変化していくでしょう。あなたの心次第で、未来は明るくも暗くもなるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。