Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】悪魔の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2020.02.13

昔から占いの一つとしてよく知られている、【タロットカード】ですが、今回はその【タロットカード】の中の悪魔のカードについてご紹介していきます。悪魔と聞くと、何だか恐ろしい印象がありますが、その示すところの意味を深く掘り下げていくといろいろなことがわかってくるでしょう。

【タロットカード】悪魔ってどんなカード?

【タロットカード】の悪魔の正位置の意味は束縛

【タロットカード】の一つに悪魔というカードがあります。悪魔と名の付く通り、正位置においてのおおまかな意味は「束縛」や、「浪費」、「疑惑」など、あまり良い意味では出現しません。正位置が出た場合はその意味を深く注意して理解することが必要です。

【タロットカード】悪魔の逆位置の意味は束縛からの解放

【タロットカード】の悪魔の逆位置においてのおおまかな意味は、「束縛からの解放」や「悪習慣を断ち切る」というように、良い意味を持って出現します。ですので、逆位置が出た場合は良い兆候かもしれませんが、その場合もきちんと意味を理解するようにしましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の意味と運勢について【恋愛運】

【タロットカード】悪魔の正位置の恋愛運の意味と運勢①相手の気持ちを束縛

束縛

恋愛運における正位置の悪魔の【タロットカード】の一つ目の意味は、「束縛」です。現在の恋愛において、もしかしたら束縛されているのでは?もしくは、相手の気持ちに反して束縛している?と感じているのではないでしょうか?恋愛にはお互いの思いや考え方を理解することが重要なので、一度二人で話し合ってみましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の恋愛運の意味と運勢②暴力

暴力

恋愛運における正位置の悪魔の【タロットカード】の二つ目の意味は、「暴力」です。現在の恋愛において、DVに悩まされている、もしくは相手に暴力的に接している可能性があるのかもしれませんので注意が必要です。もし、そういった状況下にあるのならば、早めに専門家に相談しましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の恋愛運の意味と運勢③腐れ縁

腐れ縁

恋愛運における正位置の悪魔の【タロットカード】の三つめの意味は、「腐れ縁」です。現在恋愛中の人は、もしかしたら単なる「腐れ縁」でお付き合いをしているのかもしれません。そのせいで、離れられなくなっている、前進できていない、と考えられます。別れや前進を考えるなら勇気を持って今の現状と向き合いましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】悪魔の正位置の金運の意味と運勢①浪費

浪費

金運における正位置の悪魔の【タロットカードの】一つ目の意味は、「浪費」です。「お金がない」と思っている人は、実は浪費癖に気が付いていないのかもしれません。知らず知らずのうちにお金を使ってしまっているかもしれないので、一度、普段のお金の使い方に注意してみて、家計簿などをつけることをお勧めします。

【タロットカード】悪魔の正位置の金運の意味と運勢②搾取

搾取

金運における正位置の悪魔の【タロットカード】の二つ目の意味は、「搾取」です。「搾取」とは搾り取る、という意味です。自分が他人から金銭を搾取しているか、もしくは搾取されているか、です。もし、そのように感じているのであれば、経済状況や経営の見直しをしてみましょう。

【タロットガード】悪魔の正位置の金運の意味と運勢③予期せぬ支出

支出

金運における正位置の悪魔の【タロットカード】の三つ目の意味は、「予期せぬ支出」です。思ってもいない支出や、身に覚えのない支出があるかもしれないので、身の周りには十分に気を付けておいた方がいいでしょう。買い物依存やギャンブルなどは特に注意が必要です。また、クレジットカードの使い過ぎにも注意しましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】悪魔の正位置の仕事運の意味と運勢①環境の悪化

職場

仕事運における悪魔の【タロットカード】の正位置の一つ目の意味は、「環境の悪化」を示しています。これまでの職場環境に暗雲が立ち込めてくる模様です。少しでも居心地の悪さや、職場の雰囲気が悪い、と感じているのならば、自分から改善策を考えてみるようにしましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の仕事運の意味と運勢②気力をなくす

気力をなくす

仕事運における悪魔の【タロットカード】の正位置の二つ目の意味は、「気力をなくす」です。仕事の事で、何かに邪魔をされて、やる気をそがれているようです。職場環境や、人間関係などで悩み事があるようであれば、心を病んでしまう前に、信頼における人に早めに相談し、改善策を考えましょう。

【タロットカード】悪魔の正位置の仕事運の意味と運勢③あらぬ疑い

あらぬ疑い

仕事運における悪魔の【タロットカード】の正位置の三つ目の意味は、「あらぬ疑いをかけられる」です。仕事上で理不尽な言いがかりやあらぬ疑いをかけられている恐れがあります。なるべく疑いをかけられないように、再度、業務のチェックを行い、ミスなどがあれば修正をして、準備をしておくと良いでしょう。

【タロットカード】悪魔の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】悪魔の逆位置の恋愛運の意味と運勢①悪縁との断絶

良縁

では、次は、【タロットカード】悪魔の逆位置の恋愛運の意味と運勢について説明していきます。まず一つ目は、「悪縁との断絶」です。正位置とは逆に、腐れ縁や打算などで繋がってしまっている現在の悪縁を断ち切れる事を示しています。今まで気付かなかった分を含め、身辺の不要な悪縁が整理されるのかもしれません。

【タロットカード】悪魔の逆位置の恋愛運の意味と運勢②新しい出会い

新しい出会い

恋愛運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の二つ目の意味は、「新しい出会い」です。これまでの悪縁から解放されて、新たな出会いがあるかもしれません。普段の生活の中にも出会いは存在しますから、周囲に気を配るようにしておくといいでしょう。外出する際にはファッションにも注意を怠らないようにしましょう。

【タロットカード】悪魔の逆位置の恋愛運の意味と運勢③別れの決意

別れ

恋愛運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の三つ目の意味は、「別れの決意」です。現在の恋愛関係で、束縛や悪縁で繋がっていた相手との別れを決意している状況と言えます。決意が揺るがないうちに行動にうつすことをおすすめします。このチャンスを逃さないように十分気をつけてください。

【タロットカード】悪魔の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】悪魔の逆位置の金運の意味と運勢①開運

開運

金運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の一つ目の意味は、「開運」です。文字通り、運が開けることを示しています。宝くじの当選や思わぬ副収入が期待できます。金運が良い時期なので、経済的に少し余裕がある方は資産運用や、投資の相談などを専門家にしてみると良い情報を得られるかもしれません。

【タロットカード】悪魔の逆位置の金運の意味と運勢②解決

解決

金運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の二つ目の意味は、「解決」です。借金やローンなど、金銭に関わる問題が解決しそうです。借金が減ったり、経済的な悩み事がある場合、あるきっかけで解決の方向へ向かう可能性があるので、細目に情報収集を行ったり、専門家へ相談したりしてみましょう。

【タロットカード】悪魔の逆位置の金運の意味と運勢③手放す

手放す

金運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の三つ目の意味は、「手放す」です。不要なものや、もう使っていないものなどを手放すチャンスです。一度、きちんと身の周りを整理してみて、不用品などをアプリやオークションのようなツールを上手く活用して取引を行えば、思わぬ収入が得られるかもしれません。

【タロットカード】悪魔の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】悪魔の逆位置の仕事運の意味と運勢①疑惑の解消

疑惑

金運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の一つ目の意味は、「疑惑の解消」です。業務上の疑惑に関して、あなたがそれを正しい方向へ修正しようとしている状況です。正しい目で周囲をよく観察し、何が問題なのか?それを解決するにはどうすればいいのか?を信頼できる人と一緒に考えてみるのといいでしょう。

【タロットカード】悪魔の逆位置の仕事運の意味と運勢②成長

前進

金運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の二つ目の意味は、「成長」です。卵が羽化するように、これまでの自分の殻を破り、成長できる時期です。身の周りで起こることに成長のきっかけになることが隠れているかもしないので、スキルアップや転職など、自分の成長を促すための情報収集は怠らないようにしましょう。

【タロットカード】悪魔の逆位置の仕事運の意味と運勢③努力が実る

努力

金運における悪魔の【タロットカード】の逆位置の三つ目の意味は、「努力が実る」です。現在に至るまでに積み重ねてきた努力が、やっと実る時期にあるようです。コツコツと努力してきた事を無駄にしないために、このチャンスを見逃さないよう、常に自分の周りにアンテナをはっておくようにしましょう。

悪魔の正位置・逆位置の意味を深く理解し現在の自分を見つめ直そう

天使と悪魔

【タロットカード】占いにおいて、正位置での悪魔の【タロットカード】はあまり良い意味では出現しません。といっても、あくまでも占いですから、そのまま鵜呑みにすることはなく、そういう状況を理解して注意を怠らないようにしましょう、という忠告であるといえます。打算的に生活している人は特に気を付けましょう。

逆位置では、悪魔の【タロットカード】は読んで字のごとく、正位置とは逆のことを示しているので、良い兆しであると受け止めていいと思います。かといって、正位置同様、鵜呑みにするのは控え、努力と精進は忘れないようにしましょう。良い意味で出現しても、必ず注意は必要です。

また、【タロットカード】占いでは、自身だけではなく、周囲の人の気持ちも関係してきます。ですので、自分の気持ちだけではなく、ちゃんと相手の気持ちも考える、という部分を大事にしています。その点を踏まえて、いかなる結果が出ても素直に受け止め、現在の自分を見つめ直すチャンスだと思って行動していって下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。