INDEX

ワンドの7ってどんなカード?

タロットカードに描かれているもの

WAR

小アルカナには数字にまつわるシンボルと、イメージを膨らませる役に立つシーンが描かれます。今回はユニバーサルウェイトタロットという使いやすいタロットカードを基本にお話します。このユニバーサルウェイトタロットというデッキ(一揃いのタロットカード)のワンドの7にはとあるシーンが描かれています。

タロットカード、ワンドの7に描かれたのは一人の男性と、にょきにょきと生えた幹が6本。そして、男性が振りかざした木の1本。あわせて7本の木が彼を守るように存在しています。男性はまるで何かと戦っているように見えます。

ワンドの7に描かれた男性の運勢はこれからのあなたの運勢と占いたい相手の気持ちとリンクしていくのかもしれません。ワンドの7のカードが示す未来を見ていきましょう。

ワンドの7のキーワードは「攻撃」「抵抗」「信念」

願い

ワンドの7が表す三つの言葉「攻撃」「抵抗」「信念」は一つの明確なビジョンを持っています。心に決めたことに向かって時には戦い、時にはあらがい、どんな困難があっても進んでいく。それがワンドの7が教えてくれる生き方です。ワンドの7に描かれた男性は力強く、まるで槍を構えたような姿勢で木の棒をかかえています。

「攻撃」と「防御」はまったく逆の意味を持っているようにも見えます。ですが二つの行動は「戦う」ということを別の側面から見ているだけなのです。私たちが行動を起こすとき、それに対する抵抗のエネルギーが働きます。確かに戦う価値のある争いもありますが、トラブルを巻き起こすだけという結果もあり得ます。

今、その戦いに必要なのは「攻撃」か」「防御」か、それを教えてくれるのがワンドの7のカードなのです。ワンドの7のカードが表す貴女の気持ち、相手の気持ちを読み解くヒントがワンドの7にはあるのです。

ワンドのエレメントは「火」。相手の気持ちも燃やしていける

知恵

タロットの世界では古代ヨーロッパの思想が生きています。その中で「エレメント」という言葉は基本になる考え方の一つです。古代ギリシャにおいて、この世は「地」「水」「火」「風」四つの元素で構成されていると考えられていました。すべてのものは四元素のどれかの性質を持っているのです。

ワンドのエレメントは「火」。木の棒・杖という意味の「ワンド」。燃えるものであり、温かなものでもあるとされます。外に向かっていく明るいエネルギーの源です。また、火は使い方によってはすべてを燃やし尽くすほどに危険なもの。火には両面性があります。

外へ向かうものですから、自分の感性や気持ちだけでなく、相手の気持ちにもうったえかけていくものがあります。人とのかかわりを見るときにも役立ちます。

数字の7が表すのは「知恵」「根源」「直観」

虹

7はものごとのまとまりが一段落した数字です。一週間の7日・音階の7音・虹の7色などのまとまりを持つことから、ものごとの根源的な在り方を示していると言われます。

7はまた直観と考察も表す数字です。予想外の運勢を引き寄せる強さを持ち、自分の奥深いところを見つめる目と動じない冷静さをあわせもっています。

タロットカードを読み解くのは一見すごく難しそうにも見えます。ですが、基本を知れば自分の心の中を探求したり、好きな相手の気持ちを汲み取ったりすることも出来ます。基本を知りたい方は下の記事もあわせて読んでみてください。

Small thub shutterstock 512473990
関連記事 【初心者向けタロット占い】タロット占いのやり方と注意点を徹底解説!

あなたはタロット占いを実際に体験してみた事がありますか?今やネットやス

【タロットカード】ワンドの7の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢①:積極性

キス

恋愛におけるワンドの7の正位置は、攻めていくことにツキがあります。片思いの場合、自ら追いかける・自己主張することで思いをかなえることが出来ます。いつも前向きに、いつでも攻勢に移れるように準備しておくことも重要です。相手の気持ちを奪い取るという強い態度で臨むと良さそうです。

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢②:防御姿勢

ライバル

ワンドの7に込められた意味に「抵抗する」というものがあります。ワンドの7が正位置で出た場合には恋のライバルが現れても、好きな人を渡さないという前向きな姿勢があれば危機を乗り越えられる運勢です。逆に相手の気持ちを奪い取りたい時には断固として行動することが幸運を呼びそうです。

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢③:確信

自信

交際中に不安を感じることがあってもワンドの7が正位置で出たとしたら運勢は安定しています。自分の信念を持って、しっかりと自分のポジションを維持することで不安から解放されます。自分が正しいと思うことを信じていきましょう。

恋愛中の女性は悩み多いもの。占いで自分や相手の気持ちを知ることも出来ますが、行動心理学を併用してみると、より深く知ることが出来るかもしれませんよ。ワンドの7は特に解析を求めるカード。いろいろな角度から恋愛を研究してみるのもありだと思います。

Small thub shutterstock 536094295
関連記事 行動心理学で人の行動を読み取る方法|恋愛で相手の気持ちを知るコツは?

行動心理学で人の行動を読み取る方法があります。本などでも知られる行動心

【タロットカード】ワンドの7の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢①:上昇中

投資

ワンドの7の正位置が出た時の金運は上り調子です。勝手にお金が入ってくるという状態ではなく、こちらから攻めていくことで運が開けます。お金を活かす方向に積極的に動くことがおすすめです。預金などでお金を動かさない場合にも、定期預金にして利息を上げるなど少しでも行動することが大切です。

ワンドの7のカードには戦う男性の絵が描かれています。このカードは戦う相手の気持ちを読むことも重要と教えています。お金が人ならどうしてあげれば喜ぶか。そう考えてみるのも一つの手かもしれません。

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢②:耐えるとき

はと

金運にワンドの7の正位置が出た場合で危機的状況に陥っている時には屈服しない態度が必要です。今は金銭的に苦しくてもプレッシャーに耐えて自分の進むべき道を信じるべき時だとカードは伝えています。もしお金を貸していることがあれば、相手の気持ちを汲むことはせず、断固とした姿勢をとりましょう。

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢③:分析すべき

研究

ワンドの7の正位置は根拠を持ったうえでの行動を求めています。入出金の調査・解析をしっかりとして確固とした態度でことに当たってください。確信が持ててから動くことをカードは求めています。もし、交渉が必要な時には下調べが成功のカギになるようです。行き当たりばったりな行動はよくありません。

自分から動くと言ったって何をすればいいのかわからない……。そんな方には下の記事がオススメです。考え方から徹底的に変えてみませんか?

Small thub shutterstock 597213389
関連記事 お金持ちになりたい人必見!資産家・金持ちになる考え方と方法12つ

誰でも一度は金持ちになりたいと考え、金持ちになる方法を考えたり、今とは

【タロットカード】ワンドの7の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢①:攻めるとき

やった

仕事におけるワンドの7の正位置の持つ意味は自分から営業を仕掛けたり、会議で論点を強調したりすることで優位になれるということです。交渉相手の気持ちが動くのを待つより、自主的に動くことで運が開けます。また、プレゼンなどでは最初から攻勢でいくことが成功のカギです。



【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢②:確固たる信念

議論

ワンドの7の正位置はまた、プレッシャーに耐えうる強さがあることも示しています。これから向かう仕事に緊張しても気合をもってあたればプレッシャーは跳ねのけられそうです。競合相手の気持ちも打ち負かすことが出来ます。精神的に落ち着くためにも自分の論拠はしっかりと持ちましょう。

【タロット】ワンドの7の正位置の意味と運勢③:自分を知る

ステップ

研究やマーケティングについてワンドの7の正位置が出た時には、自身の根拠をしっかりと再確認するべきです。そうすることで困難に思えた案件も見通しが明るくなることでしょう。しっかりとした足場があれば次のステップにすすめるとワンドの7が伝えています。自分を知り相手の気持ちを知れば百戦危うからずです。

仕事がうまくいって楽しくて楽しくて仕方ない!そんな状態、憧れますね。ですが何事もやりすぎは禁物です。ワーカホリックになる前に、こんな記事も参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 226425211
関連記事 無自覚は危険!ワーカホリックの意味と仕事中毒になる人の特徴とは?

働きすぎの日本人を象徴する「ワーカホリック」という言葉。仕事中毒を意味

【タロットカード】ワンドの7の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢①:本当に好きか

片思い

ワンドの7が逆位置で出た場合の恋愛運は自分の好意の根拠を明らかにする必要があることを教えています。勝手な押し付けになってはいないか、相手の気持ちを求めすぎてはいないか確認する必要があるようです。

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢②:流されない

自省

恋愛は相手のいることですから相手の気持ちを考えることは絶対に必要なことです。ですが相手のことばかり気にして自分が流されてしまってはいけないということを、ワンドの7が逆位置で出た時には気をつけるべきです。自分がどうしたいのかはっきりさせることが必要です。

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢③:自分に合うかどうか

誘惑

恋愛においてワンドの7が逆位置で出るということで悲嘆する必要はありません。ワンドの7が逆位置で出ている時は、立ち止まり、考え、自分の直観が働くことを待つ時期であることを示しているからです。突き進む時ではないのです。極端な行動は避けるべきです。

ワンドの7が伝えるように恋愛に向き合って頑張ったのに、相手の気持ちが離れてしまった。もしもうまく動くことが出来ずに残念な結果になってしまったけれど諦められない!そんな時に思い出して欲しい記事です。

Small thub shutterstock 92832838
関連記事 失恋しても諦めないで!超強力な復縁に効くおまじない5選

失恋して辛く苦しい気持ちを抱えていても、まだ諦めないで! 今回は、ネ

【タロットカード】ワンドの7の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢①:あえて進むべき

貯金

金運は停滞しているというのがワンドの7が逆位置で出た時にカードが教えてくれていることです。焦ってしまっては失敗のもとです。恋愛と同じで相手の気持ちが変わるのを待っている時ではないのです。自分から運を変えるように動くことが必要です。

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢②:体制を立て直す

豚

今は散財したり投資したりするのに向いた時期ではありません。ですがなにがしかのアクションは必要です。ワンドの7は立ち止まる時ではないと伝えています。コツコツ貯金を始めたり、営業相手の気持ちはあえて考えず断ったり。小さなところから節約を始めるのもいいかもしれません。

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢③:切り開く

芽

ワンドの7が逆位置の時の金運は逆風が吹いているように感じられることもあります。そういう時には身を隠すのではなく、風にあらがって行く方が早く風がやみます。待ちの姿勢や逃げは運気の低迷につながります。

積極的に貯金するというのもワンドの7が示す金運を好転させる方法の一つです。もしお金に人格があったら、相手の気持ちをどう変えるかが大切。モチベーションを上げるために、こんな記事はいかがでしょうか?

【タロットカード】ワンドの7の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢①:我慢強く

ぽつり

ワンドの7の逆位置が仕事運として出た場合で契約など相手の気持ちを変える必要があるときは、まずは足場を固めて論破されない環境を作りましょう。一気に口説き落とすことは難しいでしょう。ですが、今は耐えるときと自分を信じていきましょう。

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢②:揺るがない

逃げ

仕事運といっても様々なアクションが考えられますがワンドの7の逆位置が出た時に共通して言えることは、確信をもって動くということです。じっとしているわけにはいきません。けれど運を天に任せるようなやりかたは、もっと危険です。まずは逃げずに踏ん張りましょう。

【タロット】ワンドの7の逆位置の意味と運勢③:自分を見失わない

失敗

もし失敗してしまった時には自分が精いっぱいやったことを自分で認めてあげましょう。叱責されることもあるでしょうが、相手の気持ちを受け止めるためにはまず自分をしっかり持つことが次へ続く希望を産むとワンドの7の逆位置は教えています。

人は失敗から学ぶもの。でもどうやったら学びにつながるのかわからない。ワンドの7ワンドの7に描かれた男性に聞いてみても相手の気持ちは聞こえてきません。仕事がうまくいかない、そんな時にも前向きになれる記事があります。

Small thub shutterstock 451347517
関連記事 悔しい時の心理・対処法まとめ|恋愛や仕事は悔しい気持ちが大事?

恋愛や仕事をしていく中で、悔しい思いをしたことがあるという方はたくさん

ワンドの7のが伝えるもの

星

ワンドの7のカードは自ら進むこと・立ち向かうこと・確信をもつことなどを表します。ワンドの7は伝えています、立ち止まらず行動すること。それが未来を切り開くために必要だと教えてくれるのです。相手の気持ちよりも自分の心の声を聴く方が大切な時。

いたずらに恐れることなく根拠や理由をしっかりと判明させて先へ進む。先へ進むのが困難な時にも諦めず突破口を探し続ける。それがワンドの7が出た時にすべきことです。ワンタロットカードは今の状態も未来をもよくするための道しるべになってくれます。悪いカードが出ても、それは今を変えるべきターニングポイントの印。

今回はワンドの7を読んできました。良いカードが出ても、それは現在の状態を維持することで開ける未来です。未来は無限に広がっています。より良い未来へ進むためにタロットカードを役立ててください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。