Large thumb shutterstock 1203225148

【海外ドラマ】おすすめ人気ランキング19選!アメリカ面白い名作!

更新:2020.11.27

海外ドラマは見始めると止まらなくなってしまいます。特にアメリカドラマは、夢中にさせてしまう、睡眠不足になってもついみちゃう要素がたくさんありますね。今回は、おすすめのアメリカの面白い人気ドラマの数々を、ランキング形式でご紹介いたします。ぜひチェックしてみて参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【海外ドラマ】ランキング19選の内容は?

海外ドラマはインドア派も夜更かし大好きな人におすすめ!

テレビ

アメリカ海外ドラマはやっぱりインドア派にオススメ。休みの日はうちで過ごしたい、週末は夜更かししながら1シーズンは見てしまいたいなど、お家でまったりと過ごすのが好きな方にぴったり。もちろん、アウトドア派でも、天気が悪い時、寒くて外に出ることができない時にも、代わりに感動と迫力を味わってもらえます。

おすすめ海外ドラマを見れば現実逃避できる

逃避

こんなのありえない、というような世界を体験できたり、主人公がかっこよすぎて見とれちゃうとか、とにかく見ている瞬間は、現実逃避できるのが海外ドラマの魅力。日頃のストレスも、上手くいかないことも全て吹き飛ばしてくれるようなパワーがあるのが海外ドラマなのです。

アメリカドラマの魅力とは?

おすすめはなんといってもスケールがすごいところ

なんといってもスケールがすごいところ

アメリカドラマは、映画のような、スケールが大きいものが見たい方でも充分に満足させてくれます。ストーリーも設定も、お金がかかっているなぁと感じますよ。妥協しないこだわりの物作りを体感できます。もちろんほのぼのした、柔らかモードのものもたくさんあります。

アメリカドラマは幅広いジャンルがあって選びやすいのがおすすめポイント

ラブロマンス

アメリカドラマは数がたくさんありすぎて、選ぶのが大変、と思いますよね。でも好みのジャンルをポイントにすると選びやすいです。また、舞台になっている街から選ぶのもポイントです。大きく分けてロスかニューヨークかというだけで風景も、雰囲気もだいぶ違ってきます。そして、このランキングも参考にしてくださいね!

おすすめアメリカドラマでイケメンスターを発見できる

アメリカドラマでイケメンスターを発見できる

アメリカドラマの魅力のひとつかもしれません。ドラマをきっかけに、大スターへの道を邁進していく、お気にいりイケメンアクターを発見できるかもしれません。

【海外アメリカドラマ】おすすめ人気ランキング19~17位!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング19位「アグリー・ベティ」

海外ドラマランキングの最初に登場するのはこちら、アグリーベティです。雑誌の編集者を目指して奮闘するベティーの物語。アグリーベティーは、「醜いベティ」という意味になりますが、歯の矯正もしていて服のセンスもイマイチのベティーが、ファッション出版業界で奮闘する姿を描いているコメディーです。

ファッション業界のドタバタの面白い部分がたくさん出ていて、かなり個性的なキャラクターの登場人物たちにも注目。ベティーと彼女たちとのやりとりも面白い笑えるパートがたくさんです。もちろんファッションもとても参考になりますよ。

コメディーがベースでありながら、アメリカの移民の問題、そしてジェンダーについてちょっと深く考えさせられるトピックがコメディーなストーリーの中に埋め込まれています。ベティーとその家族の愛情にもじんわりとさせてくれる、笑って泣けるアメリカドラマです。

アグリーベティー

ヒロイン アメリカ・フェレーラ
出演者 バネッサ・ウイリアムス
放送時期 2006年〜2010年
ジャンル コメディー
監督 リチャード・シェパード

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング18位「スーパーナチュラル」

スピリチュアルなものに興味がある方にはオススメの海外ドラマ。放送開始以来、主人公の2人が大人気になりました。サムとディーンの兄弟が全米各地を巡りながら、様々な現象と対決していくというストーリー。

一話完結ですので観やすいのもポイントです。ホラーサスペンスアクションですが、中身の濃い、安心して観れるドラマです。アメリカに伝わる都市伝説や、引き込まれるストーリー性もどっぷりとつかってしまう内容です。

主人公二人の確執そして、失踪した父親の謎もテーマになっていて、少しずつ明かされている謎にもどんどん気になってしまうドラマ。

スーパーナチュラル

ヒロイン ケイティ・キャシディー
出演者 ジャレッド・パダレッキ
放送時期 2005年〜
ジャンル アクションホラーサスペンス
監督 エリック・クリプキ

【海外アメリカドラマ】人気ランキング17位「セックスアンドザシティ」

恋愛、仕事そして友情と色々な要素がたくさん詰まっている日本でも話題になったアメリカドラマ。これを見て憧れたり彼女たちのスタイルを参考にしたい、と思う女性も多いのではないでしょうか?

ニューヨークを舞台にしたドラマで、そこで展開するドラマがまた見所たくさん。街並みや、おしゃれなお店でランチ、なんてシーンもとても素敵です。ドラマ内で紹介されたレストランや、カップケーキもこれを通じて大人気になりました。

4人のそれぞれ個性的な女性の生き方、考え方に共感する女性も続出。華やかでスタイリッシュなファッションにも注目です。女性にはぜひオススメしたいアメリカドラマです。

セックスアンド・ザ・シティ

ヒロイン サラ・ジェシカ・パーカー
出演者 キム・キャトラル
放送期間 1998年〜2004年
ジャンル ドラマ
監督 マイケル・パトリック・キング

ドラマを観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

【31日間無料】U-NEXT公式サイトをのぞいてみる

【海外アメリカドラマ】おすすめ人気ランキング16~14位!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング16位「ゴシップ・ガール」

セックス・アンド・ザ・シティのティーンバージョンと言えるのがこちらのゴシップガール。セレブ高校生たちのきらびやかな生活を見ながらそこで展開するドロドロした人間関係が見もののドラマです。

登場人物のキャラクターもそれぞれ個性的でそのなかで展開していくドラマは、同年代の高校生はもちろん、大人でも楽しめます。セレブならではのゴージャスなファッションにも注目です。こんな高校生だったらなあ、なんて思いも巡らせながら見ることができます。

「ゴシップガール」サイトの管理人が登場人物の謎を暴いていくという、表面的な華やかさだけでなく、はまってしまうような内容盛りだくさんのアメリカドラマです。

ゴシップガール

ヒロイン ブレイク・ライブリー
出演者 レイトン・ミースター
放送時期 2007年〜2012年
ジャンル 学園ドラマ
監督 ジョシュ・シュワルツ

【海外アメリカドラマ】人気ランキング15位「ゴッサム」

海外ドラマランキング15位はこちらです。映画「ダークナイト」のファンなら必見のアメリカドラマ。未来のバットマンになる少年、ブルース・ウェインと、ゴードン刑事との交流が印象深いストーリー展開。少年のや成長、そして、ゴッサムシティで起こっている事件を描いた深いドラマ。

ドラマの展開は、バットマンシリーズそしてダークナイトを見た人ならタイムスリップしているかのような、引き込まれてしまう内容。アメリカドラマの質の高さを感じます。

そしてバットマンの中でも悪役として登場するおなじみのジョーカー、キャットウーマン、ポイズンアイビーなども登場し、彼らの過去にも注目したいところです。

ゴッサム

ヒーロー ベン・マッケンジー
出演者 ドナル・ローグ
放送時期 2014年〜
ジャンル アクション、ドラマ
監督 ダニー・キャノン

【海外アメリカドラマ】人気ランキング14位「ビックバンセオリー」

20代の仲良しのオタク(ギーク)なコンビが登場するコメディドラマ。この二人は、ルームメイト同士で、どちらも頭脳明晰だけどオタクでモテないタイプ。ちょっと変わり者です。でもそんな二人の部屋の向かいにブロンド美女が引っ越してきたことからストーリーが始まります。

アメリカでは日本以上に大人気のドラマです。オタクの二人のちょっと世間擦れした感覚がこのドラマをより一層面白くしてくれます。

思いっきり笑わせてくれるテンポもいい楽しいアメリカドラマ。スリリングな展開のドラマばかり見てきた方には、こういったドラマでちょっと息抜きしてみるのもいいかもしれません。

ビックバン★セオリー

ヒロイン ケイリー・クオコ
出演者 ジョニー・ガレツキ
放送期間 2007年〜
ジャンル コメディー
監督 ジェームス・バロウズ

【海外アメリカドラマ】おすすめ人気ランキング13~11位!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング13位「ブレイキング・バット」

見始めは一体どんな感じなのかな、と思いつつダラダラ見ていると思わぬ展開につい引き込まれていってしまう、というアメリカドラマの奥の深さを知ることができるドラマの一つと言ってもいいかもしれません。

一見さえないような化学教師が主役です。末期の肺がんで末余命僅かである主人公が、身重の妻、そして息子に財産を残すために始めたのが、ドラッグの密売製造、というのがストーリーになっています。

そのことから次第に歯車が狂い始めていきます。見ているとストーリー展開にも、次第にどっぷりとはまってしまっている自分を発見するかもしれません。

ブレイキングバッド

ヒーロー ブライアン・クランストン
出演者 アーロン・ポール
放送期間 2008年〜2013年
ジャンル ドラマ
監督 ヴィンス・ギリガン

【海外アメリカドラマ】人気ランキング12位「CSI:科学捜査班」

アメリカドラマのランキングでも常に顔を出す人気の犯罪ドラマが、CSI:科学捜査班です。海外ドラマの醍醐味を感じられる長いシリーズで見応えもあります。ストーリはほぼ一話完結なので見やすいですし、何しろ捜査の緻密さと展開にも圧巻するものがあり、見応えも十分です。

解決していく事件も見所ですが、登場人物のキャラクターにも注目です。メンバーの人間関係や、過去に迫るというストーリーも組み込まれていて、ますますのめり込んでしまうアメリカドラマです。

またこのドラマの魅力は、スピンオフ作品が数あるというところです。ニューヨークを舞台にした「CSI:ニューヨーク」、マイアミを舞台にした「CSI:マイアミ」、FBIのサイバー犯罪捜査を専門にした「CSI:サイバー」で、どれもストーリー性、キャラクターも楽しめます。

CSI:科学捜査班

ヒーロー テッド・ダンソン
出演者 エリザベス・シュー
放送期間 2000年〜2015年
ジャンル クライムサスペンス
監督 グレイブ・デンジャー

【海外アメリカドラマ】人気ランキング11位「グリー」

学生たち

楽しく見れるドラマを探しているのなら、グリーはオススメのアメリカドラマです。青春ドラマと言ったらこれかもしれません。居場所をなくしてしまった高校生たちが、希望を持ちながら未来へと向かって進んでいく、というストーリ展開も爽やかで、とにかく見ていて飽きさせないドラマ。

多感な時期の高校生の悩み、将来への不安、そして教師の姿もきちんとストーリーの中で興味深く展開していきます。現役高校生も、そして大人も夢中になってしまうドラマです。

個性的な生徒たちの、圧倒的なパフォーマンスにストーリ展開は、見ていて感動し、気分が上がるような内容は、さすがアメリカドラマの真髄とはこれかも、という感じにさせてくれます。

グリー

ヒーロー マシュー・モリソン
主演者 コーリー・モンテース
放送期間 2009年〜2015年
ジャンル ドラマ
監督 クリストファー・バッハ

【海外アメリカドラマ】おすすめ人気ランキング10~8位!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング10位「スーツ」

エリート弁護士事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィーの元に、ひょんなことから雇われ一緒に働くことになったマイク。ロースクールを出ていないにもかかわらず、天才的な記憶力を持つマイクの才能を見抜き雇うことになったことからストーリーが展開していきます。

性格も、環境も全く違った二人で、衝突しあいながらもお互いに成長していく過程が描かれています。個人の問題や事務所の問題など、様々な困難ば待ち受けていく中奮闘していくというストーリー。

アメリカドラマの中でもリーガルドラマはたくさんありますが、その中でも人気の一つ。出演していたリーガンマークルは、最近ヘンリー王子と婚約したことで話題になりましたね。

スーツ

ヒーロー ガブリエル・マクト
出演者 パトリック・J・アダムス
放送期間 2011年〜
ジャンル リーガルドラマ
監督 ダグ・リーマン

【海外アメリカドラマ】人気ランキング9位「フレンズ」

見ると楽しく、そして明るくしてくれるアメリカドラマがフレンズ。6人の若者の友情、恋愛、仕事などがコミカルに描かれています。登場人物のキャラクターがとにかく個性的で、このドラマをより一層面白くしてくれています。

長いシリーズですが、開始とともに瞬く間に全米中で人気になり最終シーズンの最終回は5250万人もの人が見たと言われています。日常生活の中から出てくる面白いストーリーや、家族のエピソードなども面白おかしく描かれています。

友達同士で集まって、誰がタイプ?なんて話しながら一緒に見ても楽しいかもしれません。6人の登場人物のキャラクターを自分に置き換えて見たりして、楽しめるドラマです。

フレンズ

ヒロイン ジェニファー・アニストン
出演者 コートニー・コックス
放送期間 1994年〜2004年
ジャンル コメディ
監督 ケビン・S・ブライト

【海外アメリカドラマ】人気ランキング8位「マッドメン」

1960年代のアメリカの広告業界を舞台にした人間ドラマ。60年代のアメリカの文化や風潮も垣間見ることができます。どこでも喫えてしまうタバコ、オフィスで普通に飲むお酒、など製作するにあたって当時の生活スタイルをくまなくチェックして再現されたもの。

主人公のミステリアスな生い立ち、私生活が少しずつ明るみに出てきて、ドキドキしてしまうほど。ハマったらとことん引き込まれているアメリカドラマです。この当時の歴史背景に興味があるという方にもおすすめしたいです。

登場人物の成長と葛藤と、ドラマとしての内容もさることながら当時のファッションにも是非注目してもらいたいです。男性はとことん渋く、女性はエレガントで美しく、魅了されます。最終回はアメリカでも賛否両論だったようですが、それだけ人気を博したアメリカドラマです。

マッドメン

ヒーロー ジョン・モス
出演者 クリスティーナ・ヘンドリックス
放送期間 2007年〜2015年
ジャンル ドラマ
監督 マシュー・ワイナー

【海外アメリカドラマ】おすすめ人気ランキング7~5位!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング7位「メジャークライムズ」

ロス市警の重大犯罪科(メジャークライムズ)を舞台に繰り広げられるドラマ。日本とは違った司法取引による犯人逮捕のやりとりも注目して見たいドラマです。内容も濃くて引き込まれるとともに、チームのキャラクターが個性的でアクの強い面々揃いで興味深く見ることができます。

もともと人気のアメリカドラマ「クローザー」のスピンオフとして作られたものです。一話完結の刑事ドラマではありますが、ベースとなる登場人物たちの人間関係にも、おもわず見ていて温かい気持ちになったりホロリとさせられる場面もあり、ただの海外刑事ドラマとは一味もふた味も違います。

クローザーを見た方にはより身近に感じてもらえるかもしれませんが、それ以上に見応えがある深いドラマともいえるでしょう。おすすめしたいアメリカドラマの一つです。

メジャークライムズ

ヒロイン メアリ・マクドネル
出演者 グレア・パトリック・マーティン
放送期間 2012年〜2018年
ジャンル 刑事ドラマ
監督 ジェームス・ダフ

【海外アメリカドラマ】人気ランキング6位「プリズン・ブレイク」

海外ドラマ人気ランキング6位は、プリズンブレイクです。刑務所という閉鎖駅な環境の中で展開するドラマは、ハラハラドキドキの見どころ十分なつくりです。極度の緊張感を感じます。

脱獄ドラマなのですが、発想の面白さと、展開とそしてクレイジーなキャラクターたちがドラマをより一層スリリングにしてくれます。

特にシーズン1の緊張感は一気に見てしまうほどの展開でおすすめです。これをきっかけに海外ドラマにはまってしまった問い人も多いほど。まだ見ていないという方は是非チェックしてみてください。おすすめです。

プリズンブレイク

ヒーロー ウェントワース・ミラー
出演者 ドミニク・パーセル
放送期間 2005年〜
ジャンル アクションドラマ
監督 ポール・シェアリング

【海外アメリカドラマ】人気ランキング5位「クリミナル・マインド」

海外ドラマ5位にランキングされたのがこちらです。海外ドラマの人気シリーズの一つと言ったらこちらのクリミナル・マインドではないでしょうか。現在でシーズン12まで続いています。一話完結なので基本はどのシリーズから見てもわかりやすいのも、おすすめしたいポイントです。

内容的には、猟奇的な殺人者が起こす異常な犯罪が時にはドッキリとしてしまうことも。犯人のこういった狂気な心理を分析し、プロファイリングしていくという興味深いストーリーです。

アメリカの刑事ドラマの内容の濃さ、作りの緻密さも感じられる興味深いドラマです。長く続いている人気のほども、見てみればわかりますよ。

クリミナル・マインド

ヒーロー マシュー・グレイ・ギュブラー
出演者 ジョー・マンテーニャ
放送期間 2005年〜
ジャンル 犯罪ドラマ
監督 マーク・ゴードン

【海外アメリカドラマ】おすすめ人気ランキング4~1位!

【海外アメリカドラマ】人気ランキング4位「ロスト」

海外ドラマランキング第4位は、ロスト。こちらもアメリカは元より、日本でも大人気になったアメリカドラマでおなじみですね。太平洋にある無人島に墜落した飛行機の生存者48人から展開していくドラマです。

初めは、救助隊が来ることを信じていた生存者たちでしたが、その中で問題もたく起こってきたり、生存者たちの過去が暴かれていったり、冒険ドラマという括りではない展開が面白いおすすめドラマです。

こちらも見始めたらまってしまったという方が多いおすすめ海外ドラマの一つ。まだ見ていないという方もぜひチェックしてみてください。きっとスリリングな展開に虜になりますよ。

ロスト

ヒロイン エヴァンジェリン・リリー
出演者 マシュー・フォックス
放送期間 2004年〜2010年
ジャンル ドラマ
監督 J・J・エイブラムス

【海外アメリカドラマ】人気ランキング3位「24TWENTYFOUR」

海外ドラマランキング3位は、24です。はまってしまって眠れなくなったという人が続出するほど、日本に海外ドラマ人気を定着させたきっかけになったドラマがこちらといえるでしょう。

カリフォルニア州での、大統領予備選挙戦の当日24時間が舞台となってストーリーが展開していきます。目が離せないスリリングな展開は、見始めるといつの間にか次々と見進めていってしまうという中毒性があるかも。

このドラマが面白くなかったという人はあまりいないかも、というくらいの迫力と内容です。最初から最後まで目が離せない、夢中になって見たいと思えるドラマをお探しならおすすめです。

24-TWENTYFOUR-

ヒーロ キーファー・サザーランド
出演者 メアリー・リン・ライスカブ
放送期間 2001年〜
ジャンル ドラマ、アクション
監督 ジョン・カサー

【海外アメリカドラマ】人気ランキング2位「ゲーム・オブ・スローンズ]

海外ドラマランキング2位は、ゲーム・オブ・スローンズです。こちらは、ファンタジー小説シリーズ「氷と炎の歌」を原作としたテレビドラマシリーズになります。ファンタジー好きにはたまらないドラマです。

大迫力のある映像に圧巻です。テレビドラマでこれだけのスケールのものができるなんて海外ドラマ、アメリカドラマの奥深さを知ることができます。

スケールの大きい群像劇は、アメリカをはじめ、スコットランド、北アイルランド、マルタ、アイスランド、モロッコ、などでも撮影されています。美しく迫力のある情景もおすすめしたいポイントです。

ゲーム・オブ・スローンズ

ヒロイン エミリア・クラーク
出演者 キット・ハリントン
放送期間 2011年〜
ジャンル ファンタジー
監督 アラン・テイラー

【海外アメリカドラマ】人気ランキング1位「ウォーキング・デッド」

海外ドラマランキング1位は、ウォーキング・デッドです。荒廃したアメリカが舞台で、世界の終末を迎えた後のストーリーという設定です。ゾンビドラマのイメージが強いので、敬遠してしまう人もいるようですが、見始めるとやめられない、のめり込んでしまう要素がたくさんのドラマです。

ゾンビものは苦手という方でも、これだけ話題になっているドラマなので、一度見てみる価値はあります。意外に中身の濃いストーリーが展開されています。

原作はアメリカンコミックのベストセラーです。テレビドラマとして展開される迫力のある映像と、演出に圧倒されながら楽しんでみることができる絶対おすすめのアメリカドラマです。

ウォーキング・デッド

ヒーロー アンドリュー・リンカーン
出演者 ジョン・バーンサル
放送期間 2010年〜
ジャンル ドラマ、ホラー
監督 フランク・ダラボン

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

話題の海外ドラマを見て新たなドラマの魅力を発見しよう!

おすすめの海外ドラマをランキング形式でご紹介しました。ちょっと気になっていた海外ドラマ、またこんなのもあったんだという海外ドラマ、あなたのドラマ熱を刺激してくれたら嬉しいです。アメリカのドラマだけでもこんなに種類があったんだと驚くかもしれませんね。週末は早速海外ドラマに浸ってみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。