INDEX

ドMな女性の特徴は責められたい女性が多い?

責められたい女性の方が意外と多い

謝る女性

女性のなかでは、責められたいドMな女性が意外と多いという傾向があります。そして、このドMな女性のMはマゾヒズムの略称であり、Sはその逆でサディズムの略称です。ドSな女性のSはサディズムと呼ばれ、相手をいじめることや辱めることで性的興奮を得る趣向の人をいいます。

ドMな女性とドSな女性の相性とは?

Sっ気のある女性

そして、そんなドMな女性と少数派のドSな女性は仲が良いのかというと、ドSな女性はドMな女性と相性は実は最高です。学生でも仲の良い女子グループや2人グループなどを見ると、このドSな女性とドMな女性の女子がいると、とても関係性が良好である傾向がみられ、ボケと突っ込みが確立されています。

そして、お互いにドSな女性は相手をイジりたいという欲求、ドMな女性は相手からイジられたいという欲求があるため、一緒にいるだけでその欲求がお互いに満たされ、心地よいのかもしれません。

ドMな女性の特徴を17個ご紹介!【性格】

ドMな女性の特徴①男性に依存する

男性に依存する女性

ここではドMな女性の特徴をここでは17個にまとめてご紹介していきます。17個のなかで、まず1つ目のドMな女性の特徴は、男性に依存する女性です。基本的にドMな女性は男性からの愛が全て自分に向いていないと嫌で、恋愛体質の女性も多く愛情を注ぎ過ぎて、男性から重いと感じられることもあるそうです。

ドMな女性の特徴②気が弱そう

泣いている女性

そして2つ目のドMな女性の特徴は、気が弱く見える女性です。か弱い思わず守ってあげたいと周囲に思わせる女性が多く、とても女の子らしい雰囲気を醸し出しています。そして、何かあるとすぐに泣いてしまうような涙もろさや、とても甘え上手な可愛らしい一面も持ち合わせており、おとなしく、いじめられやすい人もいます。

ドMな女性の特徴③責められたい

部下を責める上司

3つ目のドMな女性の特徴は、男性女性問わず、相手から責められたい、イジられたいという願望が強い女性です。相手からイジられればイジられるほど、快感を覚える女性も多くいます。そして、責められているとその相手が異性であれば、徐々にその相手に好意を持つことも多いようです。

もちろん同性でも、冗談で責められたり、イジられたりする仲の良い女性がいれば、その女性に依存していつも会いたがります。男女問わずドMな女性はドSな女性や男性を本能的に求めているようです。

ドMな女性の特徴17個をご紹介!【願望】

ドMな女性の特徴④支配されたい

恋人

ドMな女性の特徴の4つ目は、相手から支配されたい欲求が強いところです。決して自分が主導権を握るのではなく、相手にすべて決めてほしいとどこか相手任せなところがあり、気に入らないところがあれば少し口出しはしますが、基本的には相手にすべてをゆだねたい女性が多いです。

そして恋愛感情を持った男性には、自分以外の女性は見てほしくないと束縛してしまいがちで、自分だけを好きになってほしい気持ちが強くなり過ぎて、相手から支配されたい、求められたいと強く願います。

ドMな女性の特徴⑤束縛されたい

抱擁するカップル

ドMな女性の特徴の5つ目は、相手から束縛されたいと思う傾向にあるところです。度を越えた束縛は怖いと思う女性も多いですが、それでも束縛は女性にとって、男性から愛されている証拠ともいえるので、愛されたい欲求が人一倍強いドMな女性は、男性からの愛を求めるがゆえに、束縛されたいと強く願ってしまうのです。

ドMな女性の特徴⑥相手を独占したい

嫉妬する女性

ドMな女性の特徴の6つ目は、独占欲です。相手に対し自分が相手に与える愛情以上の愛情を求め、その愛情が満たされないと、嫉妬心が強くなります。そして、浮気されていたりするとなおさら、気が狂ったように嫉妬して、男性に執着してしまいます。

ドMな女性の特徴を17個ご紹介!【特徴】

ドMな女性の特徴⑦一度好きになった人にはとことん尽くす

尽くす女性

ドMな女性の特徴の7つ目は、一度好きになった相手にはとことん尽くすところがあります。普段は惚れっぽい恋愛体質な人でも、一度「この人」と決めた惚れた相手に対しては、一生懸命尽くす女性になります。そして、いつでも相手のことを考えて、同性の友達付き合いを犠牲にしてでも男性に尽くす女性もいるほどです。

ドMな女性の特徴⑧行き過ぎた愛情は、男性から重いと感じられる

女性の愛情を重いと感じる男性

そういった女性は、男性に依存することも多く、男性から重いと感じられてしまうこともあるのですが、ドMな女性は相手の心が常に自分の方を向いていてほしいと思っています。そして少しでも相手の気持ちが自分離れたらどうしようと実は恐れています。そして、いつも変わらぬ愛情を自分に向けてほしいと願っているのです。

ドMな女性の特徴⑨変態

恋人

ここまでのドMな女性の特徴を見ていただいてわかるように、基本的にドMな女性は度が過ぎると変態とも呼ばれます。恋愛は人を狂わせるとはよく言いますが、ドMな女性でもドSな女性でも行き過ぎてしまうと、世間とズレが生じてしまい、変態と呼ばれるようになってしまうのです。

ドMな女性の特徴⑩縛られるのが好き

縛る女性

先ほども、ドMな女性は変態だということが特徴として出てきましたが、その場合にドMな女性は変態の域まで足を踏み入れた場合、性的快感を追求した結果、縛られるのが好きという特徴があります。男性に縛られると、相手に拘束されるわけですから身動きがとれない状況やその恥ずかしさに興奮をおぼえるのです。

ドMな女性の特徴⑪怒られることにダメージをあまり受けない

窓の外を眺める女性

ドMな女性の特徴の11個目は、怒られることにあまりダメージを受けない女性が多いです。気が弱そうに見えても案外ドMな女性は、怒られることに対して耐性があるため、あまりダメージを受けにくいのです。その瞬間は泣いていても、数分後にはケロッとしているという女性をよく見かけます。

ドMな女性の特徴⑫いざという時は強く一生懸命生きる

ジムにいる女性

ドMな女性とは名ばかりで、彼女たちはいざとなると実はとても強いのです。そのため、普段はイジられたり、責められるのが好きでも、いざ好きな人を守るために、ある日突然とても強い女性になることもあります。まさに男性を支えるために一生懸命強く生きようとするのです。そして、打たれ強い一面もあります。

ドMな女性の特徴⑬男女問わず、守ってくれる人が好き

恋人

ドM女性は、いざとなるとそういった打たれ強い一面もありますが、基本的には男女問わず自分のことを大切にしてくれたり、自分を守ろうとしてくれている人を好きになります。ドMな女性は基本は自分中心にものを考えることが多く、自分のためを思って相手が動いてくれたり、尽くしてくれることで相手からの愛情を感じます。

そして、自分もその愛情を相手に一生懸命返そうとします。そして、そんな風に信頼関係を築ける相手、自分のことを守ってくれる相手、自分を大切に思ってくれる相手の気持ちを感じ、幸福感を得るのです。だとすると、ドMな女性の幸せは、自分のことを愛してくれる異性や同性のそばにいることなのかもしれないですね。

ドMな女性の特徴⑭少しワガママを言っても許される可愛げがある

可愛い女性

ドMな女性の特徴の14個目は、少しのワガママが許されてしまう可愛げがあるところです。ドMな女性は基本的に見た目が可愛らしい女性にも多いので、男性は見た目+中身の両方を好きになります。ドMな中身もタイプで外見も可愛らしいときたら、男性はその女性にぞっこんになってしまう人もいることでしょう。

ドMな女性の特徴⑮男性が何でもしてあげたくなる女性

リンゴを拾う男性

そして、そんな可愛らしい女性が言う少しのわがままなんて、いくらでも聞いてあげたくなるのが恋する男性心理です。だからこそ可愛いドMな女性は得なのです。男性が守ってあげたくなったり、わがままな望みをかなえてあげたくなる女性が多いのもドMな女性の特徴です。

ドMな女性の特徴⑯愛されたい欲求が人一倍強い

恋人

そして、これまでも出てきましたが、愛されたい欲求が人一倍強いところもドMな女性の最大の特徴といえます。とにかくドMな女性は愛されたいのです。相手の愛情を全て自分に向けていてほしいと願い、その欲求が満たされるととても幸せを感じます。

ドMな女性の特徴⑰愛情が満たされないと不幸だと感じる

泣いている女性

逆にその欲求が満たされず、相手が浮気ばかりする人や、自分に無関心な人だと、ドMな女性は不幸と感じ、相手を責めて自分に感心をよせてほしいと訴えますが、相手にその気持ちが理解されなかったり受け入れてもらえない場合、自分から別れを切り出すこともあるようです。

それほど、ドMな女性にとって「愛される」ということは重要なのです。どうしても好きになった人には愛されたいと願うのは、とてもまっとうな願いなのかもしれませんが、特にその相手からの愛を彼女たちは人一倍多く求めてしまいがちのようです。

なぜドM女性は可愛いのか?

思わず守ってあげたくなる性格や容姿の女性が多いから

恋人

なぜドMな女性は可愛いのでしょう。それは男性が思わずも待ってあげたいと感じる可愛らしい容姿や性格の女性が多いからなのかもしれません。ドSな女性の場合はそっけなく、男性に媚を売ることを嫌い、自立した女性なので男性に一歩引かれてしまうようで、ドMな女性のように気軽に声はかかりません。

それに比べて、男性は自分のことを必要としてくれる女性や自分を頼りにしてくれる女性を可愛いと思うものです。そのため、そんな可愛らしい尽くしてくれるドMな女性があらわれたら、とたんに好きになってしまう人が多いのです。

一度好きになると一途な女性が多いから

ハートマーク

ドMな女性の特徴にもあった通り、ドMな女性は一度好きになった男性にはとことん尽くします。そして、一途に相手を想い一生懸命好かれようと努力します。そして、相手に与える愛情と同じぐらいの愛情かそれ以上の愛情を期待するのです。

ドMな女性のギャップとは?

いざという時は芯が強いたくましさがある

芯が強い女性

ドMな女性の特徴17個と、実際のドMな女性のギャップをここでは紹介していきます。まず、守ってあげたくなるか弱い女性がドMな女性の特徴と紹介しましたが、実際はいざとなると芯が強くなる人が多いのも本当です。

縁の下の力持ちで全力で好きな人に尽くす

カッコ良い女性

そんな普段は責められたいドMな女性でも、本当に相手が困った時は縁の下の力持ちとして相手を支える人が多いです。だからこそ、男性にそんな素敵なドMな女性たちは求められるのかもしれませんね。

ドMな女性の恋愛傾向は?

ドMな女性が男性に選ばれる理由とは?

カップル

男性がドMな女性を選ぶ理由は、普段は自分のことを頼りにしてくれたり、可愛い容姿や見た目で、従順な女性なのに、いざとなると芯が強く尽くしてくれるところがやはり選ぶ最大の理由といえます。男性も、女性と同じで自分のことを一途に愛してくれる女性が好きなのです。

ドMな女性は男性に主導権を握らせるとうまくいく!

恋人

ドMな女性は、男性に主導権を握らせるとうまくいきます。なぜならドMな女性が好きな男性はどちらかというとドSな男性が多く、ドSな男性は基本的に自分が主導権を握りたいタイプで相手に主導権を握られるとイライラするからです。そのため、よほどのことがない限りは男性に主導権を恋愛中握らせるといいでしょう。

ドMな女性の特徴を知って愛されよう

ドSな男性はドMな女性が好き?

恋人

ドMな女性のワガママも愛してほしいという欲求をも全て受け入れてくれるのは、ドSな男性です。ドSな男性は、自分の思い通りにしてくれる従順で優しいドMな女性がタイプです。そして、どこか頼りなげで守ってあげたくなるような女性がいると放っておけなくなります。

ドMな女性を笑顔で受け入れてくれるドSな男性を見つけよう!

食卓を囲む男女

「ドSのSはサービスのS」とも言われるほど、実はドSな男性はサービス精神に溢れ、表面的には責めるのが大好きで意地悪な印象ですが、実はとても優しいのです。そのため、そんな男性をドMな女性は見つけたいところですね。

ドMな女性の特徴を知って男性に愛されよう

愛される女性

ドMな女性の特徴を知ることで、どのように自分の特性を生かして男性にアプローチすればよいか分かります。その生かし方を生かすか生かさないかで、男性の心を掴めるかどうかが変わってくるのかもしれません。きちんと知識を身に着け、男性の気持ちをどう惹きつけるか、しっかりと考えると上手に男性と付き合えるはずです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。