INDEX

図太い女性の心理

周囲のことにはお構いなし

人間関係

図太い女性の心理として「周囲のことにはまるっきりお構いなし」ということがあります。自分以外の人のことは興味がないのが図太い女性、本人は自分のことを図太いとは思っていないので、少々厄介なのです。自分が良ければ周りの人のことは気にならない、自分が楽しければそれで良い、と思っているのが図太い女性なのです。

人の気持ちに鈍感

気持ち

図太い女性の心理として「人の気持ちに鈍感」だということもあげられます。周りの人が一生懸命にしてくれているのに、それを当たり前のように思っているのが図太い女性の心理なのです。そんな図太い女性からは徐々に人が離れていってしまいます。図太い女性は一見自由人に見えますが最終的には孤独な人になってしまいます。

図太い女性の心理的特徴13選~鈍感で天然キャラ

①いつも鈍感

鈍感

図太い女性は、いつも鈍感で周囲でどのようなことが起きているのか、周りの人が困っているのか、などを全く察知できないのです。図太い女性の心理「鈍感」は、ある意味羨ましいことでもありますが、ほどほどにしないと周りの人が迷惑してしまいます。

自分のためにしてもらったことや、思いやりの言葉をかけてもらっても、まったく感じないのが図太い女性の心理です。鈍感な女性は、周囲への気配りもかけているため、上司からは煙たがられてしまう可能性があります。友達や彼氏も、そんな図太い女性とは長くは付き合ってくれないことでしょう。

②天然キャラ

笑う

図太い女性の特徴13選の中に「天然キャラ」もあげられます。天然キャラの女性は、何をしても周囲が許してしまうことで、より図太い女性へと進化していきます。天然キャラの女性は、危なっかしくて面白く、ほんわかしたムードが漂っていますので、ちょっとのミスも許されてしまうという利点もあります。

図太い女性の心理として「天然キャラ」があげられますが、元々本当に天然キャラの場合と、自分で天然キャラを作り上げている場合の2つがあります。元々天然キャラだった場合は、仕方ありませんが、天然キャラを作り上げて、周囲を翻弄したり自分を可愛く見せていること自体が図太い女性なのです。

図太い女性の心理的特徴13選~想像力に乏しく自分を飾らない

③想像力に乏しい

想像

図太い女性は想像力に乏しいので、周りで何が起きているのかを瞬時に察知することができません。そのため、仕事でトラブっている場合も、自分はのほほんとマイペースで振舞うのが図太い女性の心理です。想像力に乏しいのは、寂しいことですが、自分自身それに気づいて変えていかないと周囲の人が離れていってしまいます。

想像力に乏しい図太い女性は、友達や彼氏とケンカしても、どうして相手が怒ってしまったのかが理解できません。自分は悪くないのに、と独りよがりの考えをしているのは図太い女性の特徴です。そんな図太い女性の心理を持っていたら、友達や彼氏とうまくいかなくて当たり前です。もう少し自分を見直してみることも重要です。

④自分を飾らない

着飾る

図太い女性の心理的特徴として「自分を飾らない」ことも13選の中に入っています。自分を飾らないイコール見た目もそうですが、周囲の人にも飾らない姿を見せるのが図太い女性の特徴です。ありのままの自分が好きな図太い女性は、上司や周りの人への配慮にかけているので、だんだんと人が離れていってしまいます。

図太い女性は、洋服やメイクなどへのこだわりもあまりないので、デートでも普段着やノーメイクに眼鏡などの出で立ちをすることもあります。せっかくのデートだから着飾ろうという気持ちがなく、いつもの自分が好きな図太い女性は、1回目のデートで振られてしまう可能性もあるので注意してください。

⑤羞恥心がない

羞恥心

図太い女性には、羞恥心があまりないため、平気で恥ずかしいことを堂々としてしまいます。ですから、周囲の人たちは、一緒にいて恥ずかしくなってしまうこともあります。羞恥心がない図太い女性は、目的を達成するためには、どんなことでもしてしまう傾向にあるので、周囲の人たちはびっくりしてしまいます。

図太い女性の心理的特徴13選~立ち直りが早くマイペース

⑥立ち直りがものすごく早い

元気

図太い女性の心理的特徴13選の「立ち直りが早い」ことは、すごく良いことに思えますが、自分だけ立ち直っても、周りの人がついていけません。例えば仕事でミスした図太い女性が、すぐに立ち直ったとしたら、影響を受けた周囲の人たちは面白くないはずです。

図太い女性のミスのおかげで、遅くまで残業させられたのに、すぐに立ち直ってまた同じミスをされたら、周囲の人たちが迷惑です。過去を振り返らない前向きな姿勢は良いのですが、きちんと同じ過ちをしないよう、ちゃんと反省してから立ち直ることが図太い女性には必要なのです。

⑦いつもマイペース

マイペース

図太い女性の心理的特徴「いつもマイペース」は、周囲の人からうらやましがられる特徴です。いつもマイペースでいたいけれど、周りのことを考えるとそうはいかないものです。図太い女性は、周りのことを気にしないので、いつもマイペースで自分だけの時間をたっぷり楽しんでしまうので、迷惑がられることも多々あります。

どこにいても、どんな状況下に置かれても、自分を崩さないマイペースでいられるのが、図太い女性の心理的特徴です。図太い女性の心理的特徴13選の中で、もっとも厄介なのがこのマイペースです。いつもマイペースなので、相手の気持ちを考えずに行動したり言葉を発してしまい、周囲の人が徐々に離れていってしまいます。

図太い女性の心理的特徴13選~自分の過ちを認めない

⑧自分が常に正しいと思っている

正しい

図太い女性は、自分がミスをしたとしても、自分の過ちを認めず自分が常に正しいことをした、と思っています。周囲の人は、それに巻き込まれていい加減うんざりしているはずです。自分の価値観で物事を判断している図太い女性は、自分のミスも認めずに相手が悪いのだ、と相手のせいにしてしまう厄介な存在です。

誰しもが、自分は間違っていないと思ってはいますが、仕事でミスをした場合、明らかに自分がミスしたのが分かっていれば、きちんと周囲の人たちに謝ることが重要です。図太い女性は、自分がミスをしたのにもかかわらず、周囲の人に「自分は悪くない」アピールしたりするので、周囲の人たちはうんざりしてしまいます。

⑨自分へのグチも気にならない

愚痴

図太い女性の心理的特徴として「グチを言われても気にならない」ことがあげられます。ある意味すごく羨ましいのですが、このような図太い女性からはどんどん人が離れていって、しまいには一人ぼっちになってしまいます。彼氏とケンカをして文句を言われても、気にならないためそのうち彼氏にそっぽ向かれてしまいます。

いつも自分中心で世の中が回っていると思っている図太い女性は、人から何を言われても苦になりません。陰口だろうが、面と向かって文句を言われようが、心臓に毛が生えている図太い女性は、まったく気になりません。でも、ちょっとは周囲の人たちの声に耳を傾けないと、いずれ自分が孤独になってしまいます。

図太い女性の心理的特徴13選~おだてに弱く社交的

⑩おだてられるのに弱い

褒める

図太い女性は、建前と本音の使い分けに疎いため、人からおだてられるとすぐに調子に乗ってしまいます。おだてに弱い図太い女性は、周囲が大げさにおだてたとしても、それを本音だと思ってしまうので、周囲の人たちからは内心バカにされていることもあります。

⑪人一倍社交的

人懐っこい

図太い女性の特徴として「社交的」だということも13選の中に入っています。初対面の人とでも気軽に話ができて、楽しめる社交的な図太い女性は、友達ができやすいです。ざっくばらんに話すことができる社交的な図太い女性の周りには、いつもたくさんの人たちが集まってきます。

社交的な図太い女性は、たくさんの友達に慕われることでしょう。しかし、図太い女性の特徴を見せられた瞬間、周りから人が離れていってしまうこともあるので、自分本位の考え方をせずに、きちんと周囲のことに気を配って友達をなくさないようにしていきましょう。

図太い女性の心理的特徴13選~自分勝手

⑫自己中心的な考え

自分勝手

図太い女性の特徴として、自分勝手で自己中心的な考えをしていることがあげられます。相手より自分を優先させて行動するので、周囲の人たちは振り回されて疲れてしまいます。予定を入れるのにしても、相手のことを考えずに無理矢理予定を組んだりするため、友達関係も上手にいかなくなってしまいます。

⑬相手の迷惑を考えない

迷惑

相手が仕事中やデート中なのに、電話して長々としゃべったり、相手の迷惑を全く考えないのが図太い女性の特徴です。普通の人だったら、相手を困らせたくないので、相手の迷惑を考えて行動するのですが、図太い女性は自分勝手なのでそのようなことは一切考えません。

相手が迷惑なのに、平気で自分勝手な行動をする図太い女性は、周囲から嫌われてしまいます。自分は良くても、相手は迷惑がっている、ということをきちんと分からない限り、人間関係はうまくいくはずがありません。

図太い女性にならないよう気を付けよう!

女性

図太い女性の心理的特徴を紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?一つでも当てはまるようだったら、図太い女性だと周囲に人たちから思われているかもしれません。自分勝手な思い込みや行動、言動を控えて周りの人たちのことを考えて図太い女性にならないよう努力していくことが重要です。

マイペースや周囲からのグチを聞かない、社交的などといった良い部分もあるので、それらを活かしながら悪いところは治していく努力をしましょう。周囲に人たちが離れていかないよう、一人孤独にならないよう、今一度自分が図太い女性の特徴に当てはまるのかをチェックしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。