Large thumb shutterstock 536596474

笑い上戸な女性の心理11個をご紹介!笑い上戸の女性がモテるって本当?

更新:2022.03.04

笑い上戸な女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。笑い上戸な女性は明るくて一緒にいると楽しくなる印象を持ちますよね。そんな笑い上戸な人たちはゲラとも呼ばれますが、そんな人たちの心理11個を細かくここではご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



笑い上戸な女性の心理を知るうえで、まずは言葉の意味を知る!

笑い上戸の読み方とその意味とは?

本を読む女性

よくお酒の席で、飲むと笑い声を絶え間なく響かせる人を「笑い上戸」と呼びますが、笑い上戸の上戸は「じょうご」と読みます。笑い上戸とはどういう意味なのでしょうか?笑い上戸とは、何かにつけてよく笑う人や、お酒に酔うと笑いが止まらなくなる人のことをいいます。

笑顔で会話する人々

この笑い「上戸」や泣き「上戸」の上戸とは、お酒が好きな人という意味もあります。そのため~上戸という言葉にはお酒に酔うとある癖が出るという意味を持つのですが、この「笑い上戸」に関しては、お酒を飲んだ時だけでなく、ふだんからも良く笑う人のことを笑い上戸と呼びます。

笑い上戸の人をなぜゲラと呼ぶのか?

明るい女性

そして、そんな笑い上戸な人々のことを巷では「ゲラ」とも呼びます。この「ゲラ」とはどのような意味なのでしょうか。「ゲラ」は、大声で笑う人をゲラゲラ笑うという表現で表す時に使う「ゲラゲラ」を省略したものです。一度笑い出すと止まらず、ゲラゲラ笑い続けてしまう人を指し、関西地方で以前はよく使われていました。

笑い上戸な女性はモテるって本当?

笑い上戸な女性は魅力的!

告白される女性

笑い上戸な女性はモテます。男性は、一緒にいると楽しくなる女性を好む傾向が多く、一緒にいると笑顔になれる女性は自然と男性に好かれるのです。もちろんこれは同性にもいえることで、笑い上戸で周りの雰囲気を明るくする人は、周囲の人から好かれます。

男性は基本的に笑顔の女性を素直に可愛いと思いますし、女性の笑顔は、男性に元気を与えます。そのため笑い上戸な女性を好きになる人は多く、魅了される人は周囲にたくさんできるでしょう。そして、笑い上戸な女性は恋愛だけでなく、人望も集める人も多いです。


笑い上戸な女性と笑い上戸な男性の相性はどうなのか?

カップル

笑い上戸な女性と笑い上戸な男性の相性は抜群です。どちらも楽しいことが大好きで明るい性格なので、周りにも祝福されるお似合いのカップルになるでしょう。一緒にいるとフィーリングが合い、きっと気の合う仲間から恋愛に発展することもあるでしょう。結婚すれば楽しい家庭が築けるに違いありません。

笑い上戸な女性の心理は、とてもポジティブな考え方が多い傾向にあり、男性の笑い上戸な人もまた同様なはずです。そのため、そんなポジティブな2人が一緒にいることは、最高に明るい関係でいられるはずなのです。笑い上戸な女性の心理は人を魅了する力もあるため、思わずそんな素敵な女性に惹かれる男性は多いでしょう。

笑い上戸な女性の心理11個【心理】

精神的に安定しており、すべてが順調な女性

笑顔の女性

笑い上戸な女性の心理を11個を紐解いていくと、まず第一にほとんどの笑い上戸の女性が精神的に安定していて、笑い上戸な女性の心理は恋愛も仕事もすべてが順調な女性が多い傾向にあることが分かります。つまり私生活が充実していないと、明るく笑うことはできません。笑えるということは、それだけ心に余裕があるのです。

どうしても対極にある笑顔がない女性や暗い女性は、私生活が充実していなかったり、悩みが多いのでどうしてもひがみっぽくなってしまったり、人に悪態をついたりと性格が悪くなります。精神的にも安定しないので、自分を不幸だと思い込むことが多く、劣等感もいつも感じてしまいます。

女友達

どちらの女性といたくなるというのは、明白ですよね。男女どちらもみんな明るくて性格の良い笑い上戸の女性といたいと思いますし、お酒を飲んで良く笑う人といると自分まで楽しくなってしまいます。みんな一緒にいると嫌な気分になる人より、楽しい気分になれる人といたいと思うものです。

ポジティブで悩みがない楽観的な女性

ポジティブな女性

笑い上戸な女性の心理には、どんな時にでもポジティブで楽観的な人が多いです。ネガティブな考え方で悲観的になると笑顔になんてなれないのは当たり前ですよね。だからこそ、笑い上戸な女性の心理の「何とかなる」という適当さで、ポジティブに明るく生きる人の笑顔にみんな励まされたり、つられて笑顔になれたりします。


そんな笑い上戸な女性の心理を生かして、ポジティブに生きる素敵な女性は最近増えています。みんなが憧れる素敵な女性の特徴はそういった笑顔が素敵な笑い上戸な女性が最も多いそうです。しかし、そういう女性になるためには、少しの努力と考え方や心を変化させる必要があります。

人生を謳歌している家庭円満な女性、または恋愛が順調な女性

カップル

笑い上戸な女性の心理には、幸せな人というのが圧倒的に多くみられます。これまで紹介した笑い上戸な女性の心理も全て、順風満帆だったり、ポジティブで前向きな女性は笑い上戸に多いというご案内をしてきました。笑い上戸の女性は、人生を謳歌していて愛する夫と子供がいる家庭円満の女性や恋愛が順調な女性に多いです。

お酒を飲むと笑い上戸になる女性は、普段大きいストレスを抱えている

ビール

ここまでご紹介してきた笑い上戸な女性の心理11個は、主に普段から笑い上戸な女性のケースを紹介してきました。ここでは、普段はそうでもないのに、お酒を飲むと笑い上戸になるケースをご紹介します。お酒を飲むと笑い上戸になる女性は、普段自分のことを抑えている人に多いです。

会社ではおとなしく、内気で真面目な人が多く、感情をあまり表に出しません。しかし、内心では感情を表に出したいという願望があるのです。そのため、お酒を飲むとそのストッパーが外れ、お酒の力で感情が表に出て、笑いが止まらなくなるのです。そういう人は、実は明るい人で、普段はその明るさを隠しているのです。

仕事に手を抜いていて、いつでも「何とかなる」と楽観主義な女性

カフェにいる女性

笑い上戸な女性の心理は、いつもどこか楽観的で仕事に必死になりすぎない人に多いです。少し適当なぐらいがちょうど良く、笑い上戸な女性の心理は、能天気だったりすることが多く、いつも明るくほがらかに笑っています。そして笑い上戸な女性の心理は周りとのコミュニケーションを大切にするタイプの人が多いです。

笑い上戸な女性の心理11個【特徴】

普段から笑い上戸な女性は根が明るく笑顔が素敵な人が多い

笑顔の女性

笑い上戸な女性の心理の11個のうちの最後は、普段から笑い上戸な女性は根が明るくて、誰からも好かれる人が多いです。日常がとても充実しており、幸せオーラがにじみ出ているようにも見えて、周りの人は一緒にいて楽しい気分になれます。そして、笑顔が素敵な笑い上戸な女性に癒され、元気をもらっているのです。

笑い上戸な人が迷惑だと感じた瞬間

笑い上戸な弔問客

笑い上戸な人は本当に周りから愛される素敵な女性が多いですが、笑い上戸な人の中には場所をわきまえないで、笑いをこらえきれずに、笑ってはいけないところで爆笑してしまったりする女性もいます。きっと女性には悪気はないと思いますが、周りはハラハラさせられることが多いのでやめましょう。

例えば、それはお葬式という笑ってはいけないシーンの定番のような場所で、弔問客として普段から笑い上戸な女性が訪れた場合、何か笑ってしまうことが起こった時、静粛な場所で爆笑すると、亡くなった人の家族や親戚も気分を害してしまいます。いくら笑い上戸な人でも、時には周りの人の気持ちも考えなければなりません。

電車の中で大声で笑う女性

電車に乗る女性

電車やバスなどの、たくさんの人が乗り降りする公共の場所で、大声で笑ったり話したりすると他のお客さんの迷惑になります。アナウンスなどでもありますが、イクラ笑い上戸だからといって、電車の中などで大声で笑うのは辞めましょう。他のお客さんには疲れて寝ている人もいれば、静かに本を読みたい人もいます。

時には、きちんとまわりのことを考えて行動しなければなりません。周りの迷惑にならないように、きちんと笑いを抑えるところでは抑えて、笑いたい時には思いっきり笑いましょう。

笑い上戸な女性の心理を知って、あなたも笑い上戸な明るい女性に!

笑い上戸な人は周りの人を魅了する!

仲間

ここでは笑い上戸な女性の心理や特徴などについて紹介していきましたが、全てまとめると、笑い上戸な人は周りの人を魅了できる素敵な女性だということが分かりましたよね。笑顔でいる人にはどこか周りの人を惹きつける魅力がそなわっているのかもしれません。

いつも明るくて元気で笑ってばかりな人だと、周りにいる人も幸せな気分になれるはずです。笑い上戸な人は、人の気持ちを明るくする力もあるのです。それだけでもとても素晴らしい才能ですし、そういった女性は家庭円満の人や恋愛も仕事も順風満帆な人が多いです。

仲間

そのため、人に嫉妬したり悪意を持ったり、ねたんだりというマイナスの感情は持ち合わせていないのです。常に前向きで人を見る時も善意の目で見るので、相手もそれに応えようとします。そのため、笑い上戸な人の周りにはさまざまな人が集まるのです。笑顔には周りの人を魅了する力が隠されているようです。

笑顔で相手を魅了する秘訣とは?

笑顔の女性

以上で、笑い上戸な女性の心理についてのご紹介は全てとなりますが、あなたはこの笑い上戸な女性の心理のなかの項目のどれにあてはまりましたか?もし、どれか1つにでも当てはまったならば、あなたは周りの人を楽しませられる笑い上戸な女性の素質を持っているといえます。

そして、そういった女性になるためにまずは、相手を想う優しい気持ちや、どんな時でも面白いことを探して楽しむ能力を身に着けなければなりません。辛いことは誰にでも必ずやってくるのです。その時にでも笑顔でずっと入れる人は、きっと根っからの笑い上戸な人といえます。

鳥に囲まれる女性

問題は、そんな時にどのように自分の中でその問題を処理するかで、自分のせいだと受け取り反省を次に生かすか、周りのせいにして、相手のことを恨んで生きていくかで、人生が全く別のものになってしまいます。後者だととても笑顔でいられる状態ではなくなりますよね。問題は自分の心次第です。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

相席屋のお得なクーポンはこちら!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。