Large thumb shutterstock 523557736

クールビューティーな女性の特徴10個!クールビューティーの意味とは?

更新:2020.06.26

街中でかっこいい女性を見かけると、つい目で追ってしまいます。あんな素敵な女性になりたい!クールビューティーな女性の特徴とは?10個お教えします! そもそもクールビューティーの意味とは? この中にあなたがクールビューティーになれる近道があるかもしれません!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



クールビューティーの意味とは?

クールビューティーとは

アジア人の女性

よく街中やメディアで見かけるクールビューティーな女性の特徴として、知的、気品がある、自分がありそう、凛としている、モード系の服装、顔が整っているなどのイメージがあります。この単語を聞いただけでも存在感があるかっこいい女性をイメージしますね。

クールビューティーの意味とは何なのでしょうか?何をすれば彼女たちのように輝けるのでしょう?クールビューティーな女性の特徴10個をお教えします!

クールビューティーって

女性

クールビューティーな女性の特徴として外見も大切ですが、やはり内面からにじみ出るものもあると思います。自分らしさがあったり、人に流されない芯がある女性であったり。しかしこのようなことは自分を磨く努力も必要です。彼女たちはどうやってクールビューティーな女性になっていったのでしょうか。

クールビューティーな女性の特徴10個!

誰でもクールビューティーになれる

メイク

クールビューティーの意味とは自分らしさがあることが大前提。あなたらしいものを見つけてください。それだけでクールビューティーな女性に?!あなたの中にもクールビューティーな一面が隠れているかも。クールビューティーな女性の特徴10個をあげてみたので自分に当てはまるものがあるか探してみてください。

クールビューティーな仕草

仕草

クールビューティーな女性の特徴としてスマートな仕草、所作が目につきます。時間に余裕を持つようにしたり、気持ちに余裕を持って行動しているのではないでしょうか。そういった日頃の行動からもクールビューティーは作られていくのですね。ではこれからクールビューティーな女性の特徴10個をお話しします。

クールビューティーな女性の特徴は?【容姿編】

特徴1:クールビューティーなスタイル

ヨガ

クールビューティーな女性の特徴といえば、引き締まった身体!ですが、それに加えて姿勢がいい人が多いです。筋トレ、ストレッチ、ヨガなど自分の生活スタイルに合った方法を見つけ身体を作っているのです。そうった努力が身を講じてスタイルに自信が持てるようになり、自然と背中が伸びてくるようになるのでしょうね。

やはり努力は継続なりという言葉があるように、続けることが大事なようです。みなさんも自分の生活スタイルにあった運動法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

特徴2:クールビューティーな髪型

髪

クールビューティーな女性の特徴として暗めのカラーで長くてサラサラな髪の毛ですよね。ツヤっと輝いている髪の毛は本当に綺麗ですよね。彼女たちも髪の毛のケアも怠っていません!どこからみられても大丈夫なように定期的なケアを。やはり髪の毛は保湿が大事なのでトリートメントケアも欠かせませんね。

特徴3:クールビューティコーデ

ファション

クールビューティーなファッションというとモードなファッションであったり、クール、シンプルなボーイッシュなものをイメージしますが、彼女たちに共通していることは自分なりのファッションがあることです。

クールビューティーの意味とは、自分らしさがあるとうことが大事です。あなたも自分らしいファッション、スタイルを見つけてみてはいかがでしょうか?そうった自分を見つけることにより今よりもっとお洒落が楽しくなりますね。

特徴4:クールビューティーな香り、香水

香水

香りで気分を変えてみるのはどうでしょう?フローラル系や可愛い系を連想させるものよりは、さっぱりしたものやスパイシーなもの、メンズ系のものやユニセックスのものを選びましょう。

特徴5:クールビューティーな顔

顔

クールビューティーな女性の特徴として美しい凛とした顔立ちが印象的です。これは元々の顔立ちよりも内面から溢れ出るものから作られる表情がいいことが言えると思います。気持ちに余裕があったり、自分に自信がある美しい表情です。クールビューティー意味とは元々持っている素質だけではないということが言えます。

誰でも試しやすい!クールビューティーメイク

ベースメイク

メイク

基本的にはナチュラルメイクです。ツヤっと素肌感がある薄づきなファンデーションを選びましょう。なので下地、コンシーラは必須アイテムです。自分のお肌の悩み、隠したい場所をカバーしてくれるカラー、テクスチャーのもを使いましょう。

そして、ベースが出来上がったところで鼻筋やフェイスラインにハイライトやブロンザーで立体感を出しましょう。顔にメリハリをつけることでシャープな顔になります。

アイブロウ

眉

アイブロウはメイクの大本命、顔の印象を作るものです。クールビューティーメイクでは、しっかり描くことが理想です。髪の毛にあった色を選び、ペンシルで足りない部分を描き、あとは全体的にパウダーをのせます。最後にアイブロウマスカラで全体の毛の流れ、色を整えるとくっきりした綺麗な眉が出来上がります。

アイメイク

目

アイシャドウは明るめなカラーよりは暗めな色を選びましょう。それよりも大事なことは自分の目に合う色を見つけることです。そうすることにより瞳が綺麗に見えます。クールビューティーな女性は自分の顔の特徴も理解してメイクを楽しんでいるのですね。

アイラインは黒を使いしっかり描きましょう。目尻をあげて描くとかっこよくなります。マスカラも同様に黒を使いますがナチュラルに!ゴテゴテまつげは美しくありません。ボリュームを出したい場合はつけまつげをおすすめします。これでクールな目元が出来上がります。

チーク

チーク

チークの色はブラウン、オレンジ系が理想です。流行りの目の下や頬に入れるのではなく、こめかみから頬骨にかけてさっと控えめに入れることにより、顔立ちがよりシャープに見えます。このチークの入れ方は正面からも綺麗ですが横顔がより綺麗に見えるところも特徴です。

リップ

リップ

リップは特にどのようなカラーでも問題ありませんが、顔に合った色を選びましょう。それだけで肌もより綺麗に見えます。そして、リップを塗る際にリップライナーも必須です。輪郭をしっかり作ることで美しく、セクシーな口元が出来上がります。口角を上げる意識も忘れずに!

自分の色が分からない場合、コスメカウンターで色をみてもらえるのでお時間あるときに行ってみてはいかがでしょう?自分に合う色を見つけるとメイクがより楽しくなりますよね。

クールビューティーな女性の特徴は?【性格・内面編】

特徴5:自己管理ができる


貯金

クールビューティーな女性の特徴として自立していて自己管理ができているイメージですよね。精神的にも経済的にも自立しています。お金の管理ができてない人は人から信用されなくなってしまいます。彼女たちはお金の管理、時間の使い方など自分の生活スタイルが確立されているので気持ちに余裕が生まれてくるのですね。

特徴6:精神的に自立している

仕事

クールビューティーな女性の特徴として精神的に自立していることが挙げられますが、彼女たちは家族や友達や恋人との時間とは別に、自分の時間を大切にしています。他人と時間や思い出を共有することもでき、なおかつ自分の時間も楽しめるのですね。

特徴7:媚びない

一人

彼女たちは人に媚びることをしてまで自分のペースを乱すことはしません。だからといって頑固なわけでもありません。自分の力量もわかった上で、素直になり人に助けを求めたり、自分で解決しようとする力を持ち合わせています。努力することによって得る物の大きさを知っています。

特徴8:冷たい

クール

クールビューティーの意味とは彼女たちが冷たいことではありません。本当は優しいのに、勘違いされがちです。クールビューティーな女性の特徴として冷たい、近寄りがたいイメージが強いのは彼女たちの内面からにじみ出る強さやクールな顔がそうさせてしまっているのでしょうか。

特徴9:甘えるのが下手かも

綺麗

彼女たちは自分で問題解決しようとする力をもち合わせている人が多いので、普段甘えたりすることはしません。なので本当に甘える時にうまくできなかったりしてしまうことも出てきます。これはマイナスな点になってしまいますね。完璧な人はいませんよね。

クールビューティーな女性の特徴【男女編】

女性が言うクールビューティー

女性

女性が憧れるクールビューティーな女性の特徴は「美人」「かっこいい」「スタイルいい」と憧れの声が多数です。憧れの一言です。そう言われてみたいものですね。

男性が言うクールビューティー

男

男性側の意見としては可愛い系の女性より綺麗系の女性の特徴としてクールビューティーを使うことが多く、男性ウケもいいようです。クールビューティーな女性の特徴としてナチュラルな雰囲気もあるため支持が高いのでしょう。やはり男性はナチュラルな容姿の女性に惹かれるのですね。

しかし、綺麗がゆえ「高嶺の花」「近寄りがたい」「冷たそう」と思われてしまうこともしばしば…。みんながみんなそうではないのに、美人ならではの悩みですね。

クールビューティーって言われた

クールビューティーって褒め言葉

女性

女性は「可愛い」「綺麗」「美人」というワードが褒め言葉にとれると思いますが、クールビューティーも立派な褒め言葉です。その言葉の中には綺麗や美人が含まれているようです。その他には憧れのような意味合いもあるようで、やはり手の届かなさそうなイメージなのでしょうか。

クールビューティーってモテる、モテない

花

ここまでお話してお分りのようにクールビューティーはモテます!しかし、クールビューティーな女性の特徴として手が届かなさそう、声をかけにくそうなイメージがあり、アプローチする男性の数は減るのかもしれません。モテモテで忙しいよりもそれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

クールビューティーな女性が恋人に求めること

女性

彼女たちは精神的に自立しており自分の時間を大切にしているので、ある程度の距離感を持っていてくれる男性に惹かれ、気を許します。簡単にいうと束縛しない男性。相手にも自分の時間を大切にしてもらいたいと思っており、それが自然にできる男性に惹かれるのですね。

クールビューティーな女性の特徴を捉えてあなたも憧れの女性に!

美女

最後まで読んでいただきありがとうございました。クールビューティーな女性の特徴10個をお話しさせていただきました。いかがでしたか?クールビューティーな女性って本当に憧れますね。彼女たちに近づくためにはまずは女磨き!それによって自然と自分に自信がついてくるのでしょう。みんなで素敵なレディになりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。