Large thumb shutterstock 309781883

【ほくろ占い】耳たぶのほくろの意味15個!右耳、左耳でも意味は違う

更新:2021.05.20

耳たぶのほくろに意味なんてあるの?そんな疑問を持たれた方、ほくろ占いというものをご存知ですか?人相学を始め様々な占いでは顔のほくろの位置で運命や性質を見ます。もちろん、右耳や左耳でも意味は違いますし、耳のどこにほくろがあるかでも違ってきます。今回は耳たぶのほくろの意味を15個ご紹介します。

ほくろ占いから見る「耳のほくろ」の意味

ほくろ占いとは?

女性

ほくろ占いとは文字通り「ほくろの位置」によってその人の性格や運命といったものを占う人相学のことをいいます。ほくろの位置によってその意味や読み取れる運命も違ってきます。

耳のほくろは相手に幸運をもたらす

出会い

ほくろの位置によってもちろん意味は違いますが「耳にほくろがある」ということは、相手に幸運をもたらすことができると言われています。もちろん場合によってはあまり良くないこともありますが、基本耳にほくろがあることはいいことだと思って間違いありません!

耳たぶは幸運や愛情運を表す

子供

福耳というものがあるように、耳たぶには服をもたらす意味があり肉厚の耳たぶである福耳を持っている人は財運、子宝運に恵まれると言われています。性格も穏やかでとても平和な日常を送ることができると言われています。そんな耳たぶにほくろがあるということは果たしてどのような意味があるのでしょうか?

耳たぶのほくろの意味15個:両耳編

耳たぶのほくろの意味1:裕福になれる

裕福

福耳と言われるだけあって、やはり耳たぶにほくろがある人は財運に恵まれ裕福になりやすい傾向にあります。また元々裕福な家庭に生まれた人も耳たぶにほくろがある人が多い傾向にあります。よく見るお嬢様たちの耳たぶもよくよく見たらほくろがあるのかもしれませんよ。

耳たぶのほくろの意味2:玉の輿に乗りやすい

結婚

耳たぶにほくろがある人は裕福になりやすいと言いましたが、その傾向で玉の輿に乗りやすいという情報もあります。玉の輿に乗る人は美人や性格の良さ、気品の良さが問われるのですが、その中でも耳たぶにほくろを持つ人はお金持ちに選ばれる運命を持っているのです。

POINT

玉の輿に乗る人は顔だけじゃない!

もちろん家事はできず、性格もよくないが絶世の美女という人でも玉の輿に乗る人はいますが、多くの場合は結婚した後うまくいかず離婚をする運命をたどる夫婦も少なくありません。本当に幸せな玉の輿に乗る人は見た目だけではなくその中身も素敵な女性が多いです。性格、立ち振る舞い、気立ての良さがそろってこそ幸せな玉の輿生活を送れるのかもしれませんね。

耳たぶのほくろの意味3:出費が激しい

出費

裕福になりやすい耳たぶにほくろがある人ですが、その分出費も激しい傾向にあります。交友関係が広い傾向にあるため交際費にお金がかかったり、おしゃれに惜しげもなくお金を使うのでお金遣いがとても荒いといった印象を受けるのです。

耳たぶのほくろの意味4:貯金がない

貯金

出費が激しい耳たぶの裏にほくろがある人は貯金をするのが苦手な人も多い傾向にあります。貯金が苦手なため、お金は入ってくるし稼いでいるはずなのにいつも金欠という不思議な状態になる傾向がとても強いのです。もしパートナーを選ぶならお金の管理をきっちりしてくれる人を選んだ方がいいでしょう。

耳たぶのほくろの意味5:数個集まったほくろはお金に苦労しない人生

お金

耳たぶにほくろがある人の中でも、数個集まったほくろが耳たぶにある人はお金に苦労しない人生を歩むことができると言われています。特に黒く大きなほくろがあるようなら、その金運が最強クラスといっていいほどで、何もしていなくても自然とお金が入ってくる人生となるのです!うらやましいですね。

耳たぶのほくろの意味6:肝臓病に注意

病気

耳たぶにほくろがある人に気をつけて頂きたいのが肝臓病です。耳たぶにほくろを持つ人は肝臓病になりやすい傾向があるので注意が必要です。特にお酒が大好きな人、食生活に偏りのある人はもちろん、仕事を頑張りすぎる人も体には気をつけるようにしましょう。

耳たぶのほくろの意味7:酒好き

酒

前述した15個でもあげましたが、耳たぶにほくろがある人はお酒が好きな人が多く、飲み会などに積極的に参加して毎日騒いでいたらいつのまにか体調不良になった。なんて人もいます。お酒の席は楽しく、ついつい飲みすぎてしまう傾向にあります。お酒の飲みすぎにはくれぐれも気を付けて下さいね。

耳たぶのほくろの意味8:人徳に恵まれている

パーティー

穏やかな人、明るい人、優しい人、頼りがいがある人、そんな様々なタイプの人がいますが耳たぶにほくろがある人はとてもいい人が多いです。どのタイプでも、とにかく信頼がおけるタイプの人なので周囲の人にも親しまれやすく「あの人いい人だよね」とよく言われる人が多く人気者である確率が極めてたかいのです。

耳たぶのほくろの意味9:仕事運が高い

仕事

耳たぶにほくろがある人は仕事で成功をする人が多いようです。出世したり、起業したり、夢をかなえたりと様々ではありますが仕事でうまくいく人は大体、耳たぶにほくろがある人が多いのだとか。頭の回転が速い、機転が利くといったいったことも仕事で成功するコツなのかもしれませんね。

耳たぶのほくろの意味15個:右耳編

耳たぶのほくろの意味10:財運がとても高い

家族

耳たぶにほくろを持つ人の中でも特に、右耳にほくろのある人は財産を築きやすい傾向にあります。土地や株といった投資はもちろん、会社を起こしてもすぐに軌道にのり大きな財産を子孫に残すことができます。右耳にほくろがあるひとは財産を残すことを検討してもいいのでは?

耳たぶのほくろの意味11:人情が厚い

パーティー

右耳たぶにほくろがある人は対人運がとてもよく、友人や知人、家族や恋人ををとても大切にしてくれます。さらに右耳たぶにほくろのある人の周りにはいい人が集まりやすく、どこにいってもとても楽しい充実した生活を送ることができるのです。

POINT

いい人の周りにはいい人が集まりやすい

人情が厚い、他人を大切にしてくれる人の周りにはいい人が多いと思いませんか?これはいい人を集めているのもあるでしょうが、その人に何かをしてもらったから自分も何かをしてあげたいという心理が働き結果、いい人が集まるといった状態になるのです。いい人が集まるというよりは周りにいい人を作っているといったほうが正しいのかもしれませんね。

耳たぶのほくろの意味12:病気に注意

病気

運勢がとてもいい耳たぶにほくろを持つ人ですが、右耳たぶにほくろを持つ人は病気に気を付けてください。肝臓病はもちろん、無理がたたって気づいた時には重篤な病気を患っていた!なんとことも時々耳にしますので仕事を頑張りすぎないようにすることと、病気に気をつけて定期的な健康診断を受けることをおすすめします。

耳たぶのほくろの意味15個:左耳編

耳たぶのほくろの意味13:恋愛運がよく、モテる

喧嘩

左耳たぶにほくろを持つ人は異性にとてもモテます。もちろん、耳たぶにほくろを持っているというだけでモテる傾向にあるのですが左耳たぶにほくろがある場合はさらに異性からモテモテになる人がとても多いです。その人を取り合って喧嘩をする、なんて光景も見ることができる運勢を持っているのです。

耳たぶのほくろの意味14:家庭運に恵まれる

家族

左耳にほくろを持つ人は家庭運にも恵まれます。子供にも恵まれやすく、たとえいなかったとしても夫婦仲睦まじく幸せに暮らすことができる運勢の元に生まれてきています。とても仲の良い家族を作ることもできますので、老後も穏やかで幸せに暮らすことができるでしょう。

耳たぶのほくろの意味15:飽きっぽい性格

秘密

左耳たぶにほくろのある人は熱しやすく冷めやすい傾向にあります。新しいものが好きな性格とも言えますが好きなものが次々と変わるため浮気をしやすい、なんていう一面もありますので注意しましょう。

POINT

飽きっぽい性格の人が浮気する理由はマンネリ化が原因

飽きっぽい性格の人は常に新しいものやスリルを追い求めています。慣れ親しんだ彼氏、彼女と過ごす日々に刺激を感じられず浮気という背徳感とスリルを楽しもうとしているのです。またセックスやデートののマンネリ化も原因です。常に新しいセックスやデートをするように心がければ浮気を防げるかもしれません!

耳たぶ以外の耳にできたほくろにも意味がある

耳の外側の枠にできるほくろは人間関係を表す

会社

耳の外側の枠にほくろがある人は人づきあいが苦手な傾向にあるようです。またおっちょこちょいだったりする人もここにほくろがあるようです。しかし目立たない場所にほくろがある場合はアイデアマンで頭がとてもいい人で、会社でも友人関係でも大変人気になるタイプの人が多いです。

耳の内側にできるほくろは意志の強さ

カップル

耳の内側の軟骨部分、ここに目立ったほくろがある人は我が強くてワガママ。世間一般の常識よりも自分の中の常識を大切にする傾向にあります。逆に目立たないくらいの薄いほくろがある人は我が強くないタイプの人が多く、常識を重んじるタイプの人なのです。耳の内側にほくろがある方はそのほくろの色の濃さに注目です。

耳の上のほくろは才能を表す

おしゃれ

耳の上にほくろがある人は才能にあふれた素晴らしい人生を歩める人なのです。特に耳は言葉や音楽などの音を器官なので、そちらに関係する才能にあふれている可能性がとても高いです。また情報が入ってくるのも耳からなので、はやりなどにも敏感でおしゃれな人も多いです。

耳の中にほくろがあるのはモテる

男性

耳の中にほくろがある方は、異性にも同性にもモテる星に生まれた人気者であることが多いです。また相談や秘密などを打ち明けられる傾向にもあり、信頼を得ることから皆に頼られる存在となる人も多い傾向にあります。モテモテのあの人の耳の中にはもしかしたらほくろがあるかもしれませんよ?

耳たぶのほくろよりもっとすごい!耳たぶの裏のほくろは強運の証!

耳の裏側にホクロがあるのは隠れた才能の現れ

才能

隠れた才能がある人は耳の裏側にホクロがあると言います。なかなか耳たぶの裏を見ることは自分ではしないので、わからないと思いますが才能豊かな人、いきなり才能を開花させた人の耳たぶの裏にはほくろがあって、その才能で成功を収めている人も多いのです。

高い強運を持っている!

運がいい

隠れた才能があるだけでは世界に羽ばたくことはできません。耳の裏側にほくろがある人は高い強運も持ち合わせているのです。隠れた才能を見出された、コンクールで名のある人の目に止まった、出会った人に才能を開花させられた。これらは才能を持っているだけではなく運が重要になってくるのです!

財運も期待できる!

お金

一代で会社を築き上げた人や、政治家、起業家といった人々の耳の裏にはほくろがある人も多いです。その秘密はご紹介した才能、強運の他にも財運があるということがあげられます。耳たぶの裏にほくろがある男性を見かけたら放っておくわけにはいきませんよね。見つけたら将来有望です。即アプローチしましょう。

全ての面で幸運に恵まれる!

幸せ

耳たぶの裏にほくろがある人は財運、才能運、金運、愛情運、健康運と、とにかくすべての運に恵まれています!その強運から他人からの嫉妬などによるもめ事に巻き込まれることもありますが持ち前の強運で全てを蹴散らすパワーがあります!ほくろ占いのうえでは、まさに最強の運勢の持ち主です。

耳たぶのほくろを今すぐチェックしてみよう!

鏡

今回は耳たぶのほくろ15個についてご紹介しました。ほくろ占いは耳以外にも顔や手足といった様々な場所にあるほくろを見ることができます。今回の記事を見て興味がわいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?さぁ、自分の耳、彼氏の耳、家族の耳、友人の耳、気になるあの人の耳をさりげなくチェックしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。