Large thumb shutterstock 506191480

振られてもまだ好きな女性の心理10選!そんな女性がすることは?

更新:2022.03.04

振られてもまだ好きな女性の心理とはどんなものなのでしょうか?恋愛において女性から告白することも少なくないでしょう。しかし残念ながら振られてしまった…でもまだ好きな時諦めきれない女性がすることは?女性の心理10選とするべき対処を見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



振られてもまだ好きな女性の心理10選

振られてもまだ好きな女性の心理その1:気分が不安定になる

落ち込み

あなたは自分から振るのと相手から振られてしまうのどちらがつらいですか?女性はどちらかと言うと彼氏や好きな人から振られてしまう方がつらいと感じる方が多いようです。ある日突然ある大好きな彼から別れを告げられたり、勇気をもって気持ちを伝えても振られてしまったら気持ちをうまく整理できなくなるのです。

振られてしまったとき、理由を教えてもらうこともあるでしょう。その時自分の欠点をあれよあれよと告げられたら自信を無くしてしまい次への恋愛に希望が持てなくなってしまうのです…振られたことにより心に深い傷を負ってしまう女性も少なくありませんね。

そういった振られた経験からも、振られてもまだ好きな女性の心理と言うのは反映されてきます。自分はどうしても諦めきれない!振られてしまっても彼が好き!と言った女性の心理に迫ります。そして自分に当てはまるとき、どうやって立ち直れるのかを見ていきましょう!

振られてもまだ好きな女性の心理その2:気持ちをうまく整理できない

混乱

振られてもまだ好きな女性の心理としてその人の性格が見え隠れします。普段から何かトラブルに見舞われた時どうしたらいいかわからず慌ててしまったり、自分の気持ちをきちんと整理できなくなってしまう女性が多いのです。

彼から振られてしまったときも、何が起きているのかを理解するまでに時間がかかってしまいます。どうして振られてしまったのかを考えたり、実は彼は私を好きではなかったのでは?とさまざまな憶測が頭を駆け巡るのです。そうしているうちに踏ん切りがつけられなくなりまだ好きな気持ちに未練が残ってしまいます。

普段の生活を振り返った時振られてもまだ好きな女性の心理の奥底に、常に不安定な状態であることがあります。女性はとても繊細なものです、ちょっとしたことで悩んだり、嫌な気持ちになり引きずってしまうことが誰しもあるでしょう。常日頃から不安定な女性は振られても吹っ切る事ができない場合があります。

振られてもまだ好きな女性の心理その3:現実を受け止めきれない

女性

振られてもまだ好きな女性の心理としてはまず、目の前に突然現れた問題を受け止めきれていない場合があります。大好きな彼からの突然の別れ…もしかしたら彼からたくさんのことを聞かされるかもしれません。ひとつひとつを受け止めて理解し、次へつなげるのが難しいのかもしれません。

彼の気持ちや考えを理解してあげたいけれど、自分の気持ちは混乱していてどうしようもない。それどころかパニックになり自分の気持ちさえ理解できなくなってしまう女性も少なくないでしょう。

要領のいい女性ならば、振られたことにより原因を突き止め自分を見つめ直す事ができますよね?そうすれば振られてしまったことを糧にして、次の恋愛へと切り替えられるはずです。しかし振られてもまだ好きな女性の心理として、目の前の一つのことしか頭にないことがあります。

振られてもまだ好きな女性の心理その4:思い出が捨てきれない

たのしい

一つの恋愛が終了を迎えた時、女性は良く元彼との思い出を処分すると言われていますよね?プレゼントされたものやお揃いのアクセサリーなどを手放してスッキリさせようとする傾向にあります。しかし振られてもまだ好きな女性の心理10選の一つとして彼との思い出が捨てられない気持ちがあげられます。

全て捨て去り、忘れようとしても思い出ものもを手にするたびに良かった思い出や楽しかった思い出が蘇り彼への気持ちが吹っ切れないのです。彼の思い出を思い出すたびにたのしかった思い出ばかり美化され蘇ります、そして余計に落ち込んだり泣いてしまったりするのです。


大好きだった彼との関係が長く続けば続くほど、いい思い出も悪い思い出もあることでしょう。しかし振られてもまだ好きな女性の心理の中にはいざ別れた後いい思い出ばかりを思い出してしまうことがあります。

振られてもまだ好きな女性の心理その5:自分の気持ちをあまり出せない女性

おしゃべり

振られてもまだ好きな女性の心理10選の一つとして、普段からあまり自分の気持ちをはっきりと伝えない傾向にあります。本人は無意識かもしれませんが自分から意見を言わなかったり、振られて悲しくても友達に気持ちを聞いてもらうことをしないのです。

好きな人から振られたショックや、愚痴などを友達に聞いてもらったり慰めてもらわない事でいつまでも気持ちを心の奥にしまっている場合があります。振られてもまだ好きな女性の心理10選の一つとして、自分の気持ちを外へ発信できないことがあるのです。

少しでも誰かに話を聞いてもらったり、気分を変えるために別のことをしたりすることで徐々に彼への気持ちが薄れていくものですが、それができない場合いつまでも彼を諦められなくなってしまうのです。

振られてもまだ好きな女性の心理その6:リフレッシュする時間を失っている

リフレッシュ

振られてもまだ好きな女性の心理としてはまず、振られたショックが大きすぎて「リフレッシュする」と言う選択肢を見つけられていない事があるのです。友達などに付き合ってもらってリフレッシュすることも時には大事なのです。

いつまでも落ち込んで彼の事で頭がいっぱいになっている状態が続けば振られてもずっと好きでいる状態に陥ってしまいますね。振られてもまだ好きな女性の心理ではそれ以外のことをしようとするタイミングを見つけられない事も多いです。

振られてもまだ好きな女性の心理その7:自分に自信がない

自身

振られてもまだ好きな女性の心理の中でも実は密かに多いのが自分に自信がないことです。自分に自信がない事がどうして振られてもまだ好きな女性の心理に繋がるのでしょうか?

自分に自信がないけれど、彼だけは自分を受け入れてくれていると言う気持ちが隠れているのです。つまり自分を受け入れてくれた彼から見捨てられたと思ってしまう傾向にあります。この場合彼に全面的に依存してしまっている可能性が高いです。

彼から振られた事で、自分は認めてもらえなくなったと感じてしまうようです。自分に自信がないため、新しい恋に積極的になれません。どうせ私なんか…と考えてしまうのです。認めてくれたのは彼だけだったと無意識に思ってしまいなかなか吹っ切れないのです。

振られてもまだ好きな女性の心理その8:世界の中心が彼になっている

彼

よく女性の中には好きな人ができたり、彼氏ができた事で急に友達付き合いが悪くなったり遊びに行かなくなる女性がいますよね?振られてもまだ好きな女性の心理の中で一つのことしか考えられない、と言う心理があげられましたがこれと似ているのです。

振られてもまだ好きな女性の心理として彼の事で頭がいっぱいになっている可能性がります。嬉しくて幸せでそれ以外考えられない、考えたくないと思ってしまっているようです。そんな世界の中心である彼がある日突然いなくなったら、なかなか吹っ切るのは難しいでしょう。


友達も家族もいるのに視野が狭くなってしまい、頼るのも楽しい時間もすべてが彼に染まってしまっています。そういった場合にすることは?やはり視野を広げることでしょう。あなたの周りには本当に彼しかいませんか?恋愛以外にも楽しい事はたくさんあるはずです。

振られてもまだ好きな女性の心理その9:ネガティブ思考

否定

彼から振られてしまった時、まずどうして振られてしまったのかを考えますよね?その時どうしてもネガティブに考えてしまうと立ち直るまでに時間がかかってしまいます。私に魅力がなかった…もっとおしゃれにしていたら…私は可愛くない、などなどどんどんと悪い方へ考えが及んでしまうのです。

あの時こうしておけば振られなかったのでは?あの子の方が可愛いから振られてしまったのでは?と彼からの評価ばかり気にしてしまっていはいませんか?ネガティブ思考と言うのはなかなか改善しにくいものです、ではそういう場合にすることは?

まず考え方の方向を変えましょう、良く考えてみてください大好きなあの人に告白する前緊張しましたよね?どうしたら伝わるか、どこで伝えようかたくさん悩んだと思います。告白できたと言う事は勇気を振り絞ったのですそれだけでも自分をほめていいと思いますよ。

振られてもまだ好きな女性の心理その10:納得していない

どうして

あなたが諦められない原因の一つはもしかしたら彼かもしれません。キッパリと別れを告げられずいなくなっていたり、メールなどで適当に別れを切り出されたりしたらちょっと待って!となりますよね?また一歩意的に連絡を絶たれてしまったら女性は混乱してしまいます。

大好きな彼、勇気を持って告白したあの人、しかし振られてしまった…どうしてなんだろうと落ち込むでしょう。いつまでも引きずってしまって彼を吹っ切れていない心理には自分を第一に考えてしまっている気持ちがあるかもしれません。落ち込むのは自分だけだけで自分だけが苦しいのだと無意識に思っているのです。

振られた時の対処法3選

対処法その1:考えない時間も大事

リフレッシュ

この心理は振られてもまだ好きな女性の心理10選の一つとして重要でもあるのです。少しでも「振られた」事以外考えられるかそうでないかで変化が生じます。考えない時間があるだけで気持ちの切り替えができるようになるのです。

対処法その2:自分の中で消化しよう

休憩

たとえきちんと話をして別れたとしてもどこか自分の中で納得できない事があるとそれがずっとひっかかって彼を忘れられない場合があるでしょうそんな時にすることは?まず落ち着いて徐々に自分の中で消化していく事が大切です。きっと彼はこう思っていたはず、と自分を納得させてあげましょう。

対処法その3:一度切り替えてみるのも大切


スマホ

振られてしまったことが辛いのは誰しも思うことです、しかし彼の立場になって考えたことはありますか?彼のことが吹っ切れず考えてばかりいることでだんだんと自分が自分がと過剰になってしまっているかもしれません。一度切り替えて本当に自分だけが辛くて可哀そうなのかを考え直してみましょう。

振られてもまだ好きな女性の心理:1度では諦めない心も大事!

好きな気持ちはなかなか変えられない

好き

一度振られたとしてもなかなか好きと言う気持ちを変えることは難しいですよね…振られてしまったけどまだ諦められない!そんなときめげずにもう一度告白する!と言う方もいるでしょう。実は二度目の告白も全く効果がないわけではないのです。

実はいい経験にも!

カフェタイム

一度目の告白で振られてしまった落ち込んでしまう…引きずってしまうよりは二度目の告白で気持ちに踏ん切りをつけることもできるのです!二度目の告白で前回よりも明確に気持ちを伝えられた、でも断られたとき思った以上にスッキリしたと言う方もいるようです。

振られてもまだ好きな女性の心理:しつこ過ぎる女性はNG

相手の気持ちを考えよう

仕事

一度振られて諦めきれなくて、二度目の告白で気持ちに整理がついた。という女性も少なくはありませんが限度に気を付けましょう。間隔をあけずにすぐ二度目の告白をしてしまったり、相手の都合を考えずに自分の気持ちを優先しすぎないように注意してください。一歩間違えたらストーカーと思われてしまいます。

相手の反応を観察しよう

カフェ

男性の中には告白を断っても通常通り友達として接してくれる人もいますし、逆に気まずくて連絡を取りたくないと思う男性もいます。二度目の告白の前にまずは相手の反応を見るのも大切です。

振られてもまだ好きな女性の心理:二度目のチャンス!挑めそうなら?

実は相手も意識している

男性

思わぬ相手からの告白…今まで恋愛対象としていなかった!あなたに告白されたことによって相手は少なからず意識してしまいます。告白されたことで初めて恋愛対象としてその人を見たことで逆に意識してしまう人も多いのです。

実は二度目の方が成功率があがる?

好き

今まで恋愛対象としてみていなかったのに、意識することによって女性としての魅力を探るようになるのです。また二度目の告白でそれほどまでに本気であると言う気持ちも伝わります、よって二度目の告白の方が成功率があがるとも言われています。

振られてもまだ好きな女性がすることは?

振られた後に出来る事

ファッション

あまりにも相手に対する気持ちが強すぎるとなかなか切り替えることが難しいですよね?そんなときすることは?ポジティブに考えれば振られたことは一つのきっかけにもなるのです!振られたことで自分を見直す事ができますから自分のするべき事、自分に出来る事を考え直してみませんか?

振られたことで自分磨きのきっかけにもなります、次の恋愛につなげる為に自分をより一層魅力的にしていっそ彼を見返してやろうと言う気持ちになりましょう!せっかくなら友達と一緒にショッピングに行くのもリフレッシュになっていいですね。

自分をほめてあげよう

笑顔の女性

告白したことはとても大きな出来事です、恋人に振られてしまったとしてもそれを受け止めた自分をほめてあげましょう。自分がいけなかったのだと責めるのではなく頑張ったねと褒めてあげてください。自分はとても勇気のある魅力的な女性だと思いましょう、そうして次の恋愛へ積極的になれるはずです。

振られてもまだ好きな女性の心理を捉えてきちんと対処しよう

怖がらずに向き合おう

女性

もしもこれを読んでいあるあなたが振られても諦めきれず引きずってしまうタイプの人だったら、きっと当てはまる項目があった事でしょう。振られてしまったら傷つきますし悲しいでしょう、でも切り替えることも大切!怖がらず次への一歩としましょう。

自分を見つめ直そう

女性

ポジティブに捉えるなら自分を見つめ直すきっかけにもなります!反省しなくてはいけないこと、自分の魅力、気づけることがたくさんあるかもしれません!これを呼んでいるあなたに素敵な恋愛が訪れることを願っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。