INDEX

モテる男・モテない男の共通点とは

モテる男の共通点

モテる男

モテる男性はルックスが良いからとは限りません。メンタルの強い人、根が優しい人、他人の悪口を言わない人、愚痴をこぼさない人、余裕のある人、自分一人の時間を有効に使える人、素直な人、相手の素敵な部分を見つけるのが得意な人等々…。

こうした内面がぶれることなく外面に滲み出ている人ほど魅力的に感じるのではないでしょうか。身近な人でもテレビで見かけるような人でも「どうしてあの人が…?」という人には、こうした魅力があるのかもしれません。

モテない男の共通点

モテない男

モテない男の共通点は、モテる男の共通点と正反対と考えて良いでしょう。いくら顔が良くても性格が悪く、他人を見下すような人とは一緒にいたくありません。また、ナヨナヨしている人、彼女に依存しすぎてネチネチとしている人、一人でいたくないからと頻繁に連絡をよこす人は疎遠されがち。

さらに落ち着きのない人は恋愛も対象外、異性として見られることも少ないのではないでしょうか。それでは落ち着いている男性の特徴って一体何なのでしょう。以下にまとめてみました。

落ち着いている男性の特徴10選:男女問わず会話をするのが上手!

落ち着いている男性の特徴①落ち着いた声のトーンでゆったりと会話をする

会話

落ち着いている男性の特徴の1つ目は、落ち着いて会話をするということ。高すぎず低すぎずな落ち着ある声のトーンでゆったりとした話し方をされると、なんだか心地よくて聞き入ってしまうものです。そうした男性には余裕が感じられ、男女問わず尊敬されやすいですよね。

反対に、声が大きすぎれば不快ですし、小さすぎても聞き取りづらく相手をイライラさせてしまいます。会話のスピードが早いとこちらまで焦りますし、キャピキャピとした話し方なんて論外です。

落ち着いている男性の特徴②話を聞くのも切り上げるのも上手

聞き上手

落ち着いている男性の特徴の2つ目は、聞き上手であることです。たまに女性の話を遮ってまでも自分の話を始める男性がいますが、これはもう女性の話をほとんど聞いていないと主張しているようなもの。話すのが好きな女性からしてみれば、もう二度と会話したくない男性に分類されます。

きちんと相手の目を見てうなづきながら話を聞いてあげる男性は好印象!さらに、長くなりそうな女性の話を良いタイミングで切り上げられる男性には、落ち着いた大人な雰囲気を感じます。

落ち着いている男性の特徴10選:どんなことにも動じず構えている

落ち着いている男性の特徴③物事に動じず的確に行動することができる

行動

落ち着いている男性の特徴の3つ目は、何事にも動じないということです。何か壁にぶつかった時におどおどした挙動不審な男性と、冷静な判断を下して対応することができる男性とでは、言うまでもなく後者の方が落ち着いた印象を持ちます。

また、おどおどした男性はこうしたピンチを隠す傾向にありますが、冷静な対応をする男性はピンチを隠すことなく自身を客観的に捉えることができているのです。

落ち着いている男性の特徴④たくさんの困難を乗り越えてきた経験がある

経験

落ち着いている男性の特徴の4つ目には、豊富な経験が挙げられます。「物事に動じず的確に行動することができる」理由の一つには、これまで乗り越えてきた豊富な経験があるからといえるでしょう。数々の困難を乗り越えた分、対応する力を身につけているのです。

落ち着いている男性の特徴10選:相手を思いやる品格がある

落ち着いている男性の特徴⑤会話の中にちょっとしたユーモアがある

ユーモア

落ち着いている男性の特徴の5つ目は、ユーモアセンスのある人が挙げられます。ユーモアと聞くと難しく感じますが、堅い会話の中にも上品な笑いをとって場を和ませることのできる人です。

体を張って笑いをとったり、下ネタ等の下品なジョークを言ったりするのではなく、相手を思いやりながら嫌みのない笑いを誘ってくれる男性には落ち着いた雰囲気を感じます。

落ち着いている男性の特徴⑥心が寛大!器の大きさが人並みはずれている

器が大きい

落ち着いている男性の特徴の6つ目は、心が寛大であることです。困っている人のサポートはもちろん、後輩やミスをした人を見下すようなこともなく、常にポジティブ思考でいます。

ポジティブでいるためには自分の心が常に満たされている状態にあることが求められます。人の意見も受け入れられる寛大な心、失敗をされても改善策を提案できる器の大きさ、そして見返りを求めない、こうした相手への思いやりはなかなかできることではありません。

落ち着いている男性の特徴10選:どんなシーンでも頼りにされる

落ち着いている男性の特徴⑦礼儀・マナー・言動すべてが完璧!

挨拶

落ち着いている男性の特徴の7つ目は、礼儀やマナーができている人です。マナーにおいて例えやすいものでいうと、飲食店での大柄な態度でしょうか。「こっちは金を払っている」という、その態度に女性はドン引きします。

一方で、運ばれてきた料理にゴミが入っていた、運ばれてきた料理が違うものだった、そんな時にもスマートに対応してくれる男性に魅力を感じるのです。また、ミスをしたお店側、一緒に食事をしている女性のどちらにも嫌みを感じさせない礼儀ができていると、落ち着いた印象を持ちます。

落ち着いている男性の特徴⑧仕事に打ち込む姿が見入ってしまうほど素敵

仕事

落ち着いている男性の特徴の8つ目は、仕事に誠実な人です。遅刻してもヘラヘラしている男性と時間厳守で仕事に誠実に取り組む男性、どちらが良いですか?と聞かれたら、前者を選択する女性はまずいません。

何事にも一生懸命に取り組んでいる男性って、かっこよく見えてくるから不思議です。こうした男性には頼れそう、守ってもらえそうといったイメージがつきやすい傾向にあります。

落ち着いている男性の特徴10選:見た目が既に落ち着いている

落ち着いている男性の特徴⑨ヒゲ・めがね・スーツが大人の男性を思わせる

スーツ

落ち着いている男性の特徴の9つ目は、大人の雰囲気を出した見た目。整ったヒゲ、めがね、スーツは言うまでもなく落ち着いた印象を持ちます。ただし、大人っぽく見せたくてこういった見た目を作っている男性もいるので要注意!

いざ話してみると、小声で貧乏ゆすりをしながら早口で何を話しているのかさっぱり…なんてこともあるかもしれません。見た目と話し方のトーンがマッチしているか、しっかり見極めましょう。

落ち着いている男性の特徴⑩爽やかな雰囲気・清潔感がある

爽やか

落ち着いている男性の特徴の10つ目は、清潔感があること。上にあげたヒゲ・めがね・スーツでも、無精髭だったり髪がセットされていなかったり、肌が汚かったりしていてはただの汚い人です。

ヒゲと眉毛はしっかりと整え、髪の毛も後ろに流すなどすると顔がパッと明るくなり爽やかな印象をもちます。また、肌が脂っぽい、歯が黄色い、スーツが汚い、ワイシャツが皺になっている等はNG。落ち着いた男性は身なりも綺麗にしています。

落ち着いている男性は喜怒哀楽が少ない印象

落ち着いている男性の全てに共通するのは「喜怒哀楽が少ない」ということではないでしょうか。もう少し掘り下げていうと、喜怒哀楽の”変化”があまり見られないということです。

物事に動じず、常に落ち着いたトーンでゆったりと会話することができる。これができていなければ見た目が落ち着いていてもがっかりされて終わってしまいます。

落ち着いた男性を見極めたい女性の方、落ち着いた男性を目指したい男性の方は、ぜひ参考にして日常生活に取り入れてみてくださいね。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。