Large thumb shutterstock 316321697

綺麗なおっぱいになる条件とは?綺麗な美乳になる方法10個を解説!

更新:2021.06.02

綺麗なおっぱいの条件ってあるのでしょうか?例えば形やバランスなども関係しているかもしれません。綺麗な美乳になる方法があるなら、実践してみたくないですか?そこで今回は、10個の綺麗な美乳になる方法をご紹介致します。ぜひ参考にしてくださいね。

綺麗なおっぱいの条件12選~基本~

綺麗なおっぱいの条件①自然で美しい丸みがある

丸み

綺麗なおっぱいって理想ですよね。女性であれば美しいおっぱいに憧れるものです。では、綺麗なおっぱいの条件とはどのようなものなのでしょうか。まず綺麗なおっぱいの条件1つ目ですが、自然で美しい丸みがあるということが挙げられます。美しい丸みは服の上から見ても綺麗ですよね。

特に注目したいのは自然な丸みということです。つまり、作っていないおっぱいということです。ブラジャーは今どんどん開発が進んでいておっぱいを綺麗に見せてくれるものがたくさんありますが、それではどうしても作ってる感じが出てしまいがちになります。ですので、作っていないおっぱいが綺麗なおっぱいの条件なのです。

【人気記事】貧乳だった私がA→Eカップにサイズアップした実録ブログ

綺麗なおっぱいの条件②おっぱいに透明感がある

透明感

綺麗なおっぱいの条件2つ目ですが、おっぱいに透明感があるということでしょうか。透明感って難しいですが、美しいお肌と言えば分かりやすいでしょうか。女性であれば、おっぱいに限らず美しいお肌は理想ですよね。いつでも美しくいたいと思っています。服を着ていても、首筋や指の綺麗な女性は清潔感がありますものね。

それだけお肌が人に与える印象は強く、おっぱいも例外ではありません。色が白いにこしたことはありませんが、要は触ってみたくなるようなおっぱいが透明感のあるおっぱいだと言えるでしょう。見た目でも分かるくらいしっとりとしている質感のおっぱいは、とっても綺麗に見えるに違いありません。

綺麗なおっぱいの条件③体とおっぱいのバランスが最適

バランス

綺麗なおっぱいの条件3つ目ですが、これがおっぱいのバランスが良いということが挙げられます。おっぱいも大きすぎるのは禁物で、やはり体全体のバランスがとれていてこそ綺麗に見えるものです。ですので、バランスは非常に重要になってきます。綺麗なおっぱいの条件に当てはまるバランスを手に入れましょう。

実は、きれいなおっぱいには黄金比というものがあると言われています。理想の大きさは、身長x0.53だそうです。トップのバストをこれで計算すると、綺麗なおっぱいの条件に当てはまるバランスのとれたサイズを知ることができます。ぜひ参考にして、バランスのとれたおっぱいを目指しましょう。

バストケアに最適!カラバリ豊富で超かわいいナイトブラ

綺麗なおっぱいの条件④循環ができている

水着の女性

綺麗なおっぱいの条件4つ目は、循環ができているおっぱいが挙げられます。循環が出来ているとはどういうことかと言うと、栄養がたっぷり行き渡っているということになります。私たちの体は全身に血液が流れていて、きちんと循環をすることで健康を保っています。おっぱいも同様、綺麗に循環できてこそ美しいと言えます。

血液やリンパが滞りなく流れるおっぱいは綺麗なおっぱいの条件で、循環ができているからこそ引き締まった丸みのあるおっぱいを作ることができるのです。体の老廃物がしっかりと体外に排出されるように、日頃から適度な運動やストレッチなどで循環を良くしておく必要があるでしょう。

綺麗なおっぱいの条件⑤きれいに揺れる

サングラスの女性

綺麗なおっぱいの条件5つ目は、綺麗に揺れるおっぱいが挙げられます。きれいに揺れるおっぱいって、確かに想像するだけでも綺麗なことが分かります。先ほどの循環ができていることにもつながってくるのですが、おっぱいが綺麗に揺れているということは、それだけ循環がきちんとできているからなのです。

逆に、おっぱいが綺麗に揺れなければ、老廃物がたまっているということになりますので対処が必要です。程よく綺麗に揺れるおっぱいは、ただ脂肪の塊だけではなく引き締め効果も期待できるため、とっても健康的な形になります。また、綺麗におっぱいが揺れると、女性の悩みである肩こりも解消されるそうですよ!

綺麗なおっぱいの条件⑥広がっていない

下着

綺麗なおっぱいの条件6つ目は、広がっていないおっぱいが挙げられます。左右に広がっていたり垂れているおっぱいって綺麗じゃないですよね。年齢とともにどうしてもおっぱいの形は変わってくるものですが、綺麗なおっぱいは広がったり垂れたりしてきません。それは健康なおっぱいを作り上げているからなんです。

おっぱいが垂れるということは、靭帯の弾力がなくなってきていたり組織が弱くなってきていることが考えられます。綺麗なおっぱいの条件に当てはまるようなおっぱいにするためにも、常日頃のケアは欠かせないでしょう。柔らかくて弾力のあるふわふわおっぱいを目指しましょう。

綺麗なおっぱいの条件12選~おっぱいの形も色々~

おっぱいの形①皿型

セクシーな女性

女性のおっぱいの形は大きく6つに分けられます。自分のおっぱいの形を確認して、綺麗なおっぱいの条件に当てはめていくためにはどうすればよいか考えてみましょう。まずおっぱいの形の1つ目は皿型のおっぱいです。世間ではペチャパイと呼ばれているようなおっぱいになります。

おっぱいが小さいくて高さもないため、貧乳と言えるでしょう。この形の人は比較的多いのですが、綺麗なおっぱいの条件に当てはめていくことができないわけではありません。またのちほど方法をご紹介しますが、皿型タイプも綺麗なおっぱいになれますので、安心してくださいね。

おっぱいの形②半球型

大勢の人

おっぱいの形2つ目は、半球型です。これぞ、綺麗なおっぱいの条件にぴったりのおっぱいだと言ってもいいでしょう。女性誰もが憧れる美しく理想的なおっぱいです。ボールを半分に切った綺麗な形をしていて、ふっくらと丸みがあるのも特徴の1つです。自然な丸みが女性らしさを感じさせてくれます。

半球型は理想的なおっぱいなので、乳房の上半分と下半分の長さが一緒の形だそうです。つまりどちらか一方が長かったりすると、綺麗なおっぱいの条件に当てはめることができず、おっぱいが広がっていたり垂れていたりするような形になってしまうのです。

マシュマロバストを手に入れる!グラドル愛用の育乳術

おっぱいの形③おわん型

セクシー

おっぱいの形3つ目は、おわん型です。実は、この形は日本人の女性に最も多い形だと言われています。半球型と同じく綺麗なおっぱいの形をしているので、綺麗なおっぱいの条件に当てはめることのできる形と言えます。しかし丸みは合っても、半球型に比べて高さがないのがおわん型の特徴です。

鎖骨と乳房の間に隙間があるため、高さがなくなってしまうのでしょう。しかし、綺麗なおっぱいの条件に当てはめることのできる形ですから、これからのケア次第でベストな形に近づけることができます。ですので、あきらめずに日々のケアを頑張っていきましょう。

おっぱいの形④円錐型

手を広げた女性

おっぱいの形4つ目は、円錐型です。乳房の上半分が長めになっていて、トップがツンと尖っているのが特徴できな形です。綺麗なおっぱいの条件と比べると丸みが足りないのが特徴でしょうか。自然な丸みは女性らしい柔らかさやしなやかさを感じますが、円錐型は柔らかさに欠ける部分があるかもしれません。

また、円錐型のおっぱいは外国の女性に多い形だと言われていて、よくロケット型とも言われています。トップの高さがあるのは綺麗なおっぱいの条件としては必須ですので、あとは周りの乳房に丸みが加わると、まさに理想的なおっぱいになるに違いありません。

おっぱいの形⑤釣鐘型

帽子の女性

おっぱいの形5つ目は、釣鐘型のおっぱいです。名前の通り釣鐘の形に似ているのですが、しずくのような形にも見えるため、しずく型やティアドロップ型とも言われています。円錐型のおっぱいに比べると、トップの部分や乳房全体が下に下がり気味の特徴があります。ですので、垂れやすくなるおっぱいだと言えるでしょう。

少し下に垂れ気味の乳房や、下を向いてしまっているトップの部分を上向きにすることができれば、まさに綺麗なおっぱいの条件そのものになるのではないでしょうか。垂れ気味の乳房を上向きにできる方法がありますので、のちほどご紹介致しますね!

おっぱいの形⑥三角形

横になる女性

おっぱいの形6つ目の最後は、三角形のおっぱいです。これは子どものおっぱいとも言われていて、あまり発達していない形のことを言います。ですので綺麗なおっぱいの条件の形とはかなり遠くなるでしょう。横から見ると三角形の形をしていて、乳房に厚みもないのが特徴です。ボリュームがないため子供に見えてしまうのです。

だからと言って、綺麗なおっぱいの条件にあるような形になれないわけではありません。自分のおっぱいの特徴が分かれば、あとは綺麗なおっぱいの条件に当てはめることができるように努力していけば良いのです。この場合は、乳房に厚みを持たせてあげると、理想のおっぱいにグッと近づくはずです。

おっぱいの形が悪くなる原因

原因①姿勢が悪い

姿勢

綺麗なおっぱいの条件に当てはめることができるような形になりたいと思う女性がほとんどだと思いますが、実は普段のなんでもない行動があなたのおっぱいの形を悪くしてしまっているかもしれません。その原因となる行動をご紹介していきますので、身に覚えのある人は改善していくようにしましょう。

まずおっぱいの形が悪くなる原因の1つ目ですが、姿勢が悪いということです。あなたの姿勢はいつもピンとしていますか?猫背になっていませんか?姿勢が悪いと、おっぱいの下を向いてしまい、どんどん下へと垂れていってしまいます。背筋をピンとして過ごせばおっぱいも上向きで、綺麗なおっぱいの条件に近づけます。

原因②無理なダイエットや食事制限

ダイエット

女性であれば、綺麗なおっぱいだけでなくスタイルも気になりますよね。できればスラリとした細身の体型が良いと思っている人も多いはずです。だからと言って、過度なダイエットをしたり無理な食事制限をしたりしていませんか?おっぱいも体も、しっかり食べなければ成長しません。

しかし、痩せたいという理由で無理なダイエットや食事制限をしていては、せっかく理想の形にしたいおっぱいに栄養が行き渡らなくなってしまいます。少しでも綺麗なおっぱいの条件に合うような形に近づけたいなら、無理なダイエットをせず、健康的なダイエットを心がけましょう。

原因③下着が合っていない

下着

おっぱいの形が悪くなる原因3つ目は、下着が合っていないということです。あなたの下着はおっぱいのサイズに合ったものをきちんと選べているでしょうか。実はほとんどの女性がおっぱいの形に合った下着をつけれていないと言われています。下着が合っていないとおっぱいは育ちません。

多くの女性は実際におっぱいの大きさよりも小さ目の下着をつけていると言われています。小さい下着の中にあるおっぱいは押しつぶされてきれいな形になることができません。綺麗なおっぱいの条件に当てはまる形になりたいなら、きちんとサイズの合った下着をつけるようにしましょう。

原因④激しい運動

運動

おっぱいの形が悪くなる原因の4つ目は、激しい運動です。運動は良いことなのですが、あまりに激しい運動は逆におっぱいの形を悪くしてしまう可能性があるのです。先ほどの無理なダイエットとも関係してくるのですが、あまりに胸を揺らし過ぎるような激しい運動はおすすめしません。

綺麗なおっぱいの条件に近づくためには、もちろん運動は大切です。しかし、激しすぎる運動ではなく、ゆっくりじんわりと体を温めるような有酸素運動の方が、綺麗なおっぱいの条件に近づける可能性が高いと言えます。激しい運動は、体を壊しかねませんので気を付けるようにしましょう。

綺麗な美乳になる方法10個~マッサージ編~

【綺麗な美乳になる方法10個】①リンパマッサージ

マッサージ

それでは、綺麗なおっぱいの条件に当てはめることができるような綺麗な美乳になる方法は、どのようにすればよいのでしょうか。今回は10個の方法をご紹介していきます。まず、綺麗な美乳になる方法10個のうちの1つ目は、リンパマッサージです。これはよく聞く方法ですよね。

リンパの流れを良くして老廃物を排出していくことで、綺麗なおっぱいを作っていけるマッサージです。体の中の不要なものを押し出すようなイメージでマッサージをしましょう。滑りを良くするために、胸のあたりにオイルを塗ってからマッサージをするのがおすすめです。

鎖骨のリンパ節や脇の下にあるリンパ節に向かってグッと押すようにマッサージをしていきましょう。このマッサージを繰り返し行っていくと、綺麗なおっぱいの条件に近づけることができるはずです。

【綺麗な美乳になる方法10個】②八の字マッサージ

マッサージ

綺麗な美乳になる方法10個のうちの2つ目は、八の字マッサージです。名前のとおり八の字を描くようにマッサージをしていきます。女性のブラジャーは今でこそノンワイヤーがありますが、まだまだワイヤー入りのものがほとんどです。ワイヤーの当たる部分のおっぱいは肌への負担もかかってしまいますので、注意しましょう。

そのために八の字マッサージで負担を解消していきます。おっぱいの血行を良くしてあげることで、綺麗なおっぱいの条件にある形にできるはずです。左の乳房から右の乳房へと八の字を描きながらマッサージをしていきます。オイルを塗って滑りをよくしてあげ、脇に流れたお肉をトップへ引き寄せてくる要領でやってみましょう。

【綺麗な美乳になる方法10個】③リフトアップマッサージ

マッサージ

綺麗な美乳になる方法10個のうち3つ目は、リフトアップマッサージです。このマッサージは、おっぱいの乳腺を刺激してあげることで、女性ホルモンを活性化させようという方法です。綺麗なおっぱいの条件のような美しおっぱいになるには、女性ホルモンは欠かせません。活性化させてあげると女性らしさが戻ってきます。

綺麗なおっぱいの条件を参考に、自分のなりたい形のおっぱいをイメージしながらおっぱいを小刻みにつまんでマッサージをしていきましょう。脇の下やおっぱいの下の部分の乳腺も忘れずに刺激してあげるようにしましょう。最後はおっぱい全体を優しく揉みながら円を描くようにマッサージをしてあげるといいでしょう。

綺麗な美乳になる方法10個~ストレッチ編~

【綺麗な美乳になる方法10個】④肩甲骨のストレッチ

ストレッチ

綺麗な美乳になる方法110個のうち4つ目は、肩甲骨をストレッチすることです。綺麗なおっぱいの条件に当てはまるようなおっぱいになるには、肩甲骨のストレッチは欠かせません。今とても注目されている肩甲骨のストレッチで、きれいな丸みのあるおっぱいを作っていきましょう。

ストレッチをすることで、肩甲骨が柔らかくなります。そして姿勢を綺麗な状態でキープすれば、おっぱいが上向きになってきます。また、肩をぐるぐると回して甲骨を温めていくようにしましょう。そうすれば血行が良くなって、簡単に県高校を柔らかくすることができます。

【綺麗な美乳になる方法10個】⑤おっぱい体操をする

ストレッチ

綺麗な美乳になる方法10個のうち5つ目は、おっぱい体操をすることです。女性のおっぱいの形や質も人ぞれぞれです。しかし、おっぱい体操を実践していくことで、綺麗なおっぱいの条件のような、ふわふわとした質感も柔らかいおっぱいを作ることができます。

おっぱい体操はコツを覚えれば簡単に実践することができます。まずは、おっぱいのストレッチから始めましょう。肩を回したりして、おっぱいの周りの筋肉をほぐしていきましょう。次はおっぱいをほぐしていきます。脇に流れたおっぱいを中央に引き寄せ、軽く揺らして張りついたおっぱいを外していきます。

最後は、おっぱいを揺らしていきます。持ち上げて上向きに揺らしたりすると、おっぱいの循環がよくなって栄養が行き届くようになります。これを繰り返し実践していくことで、綺麗なおっぱいの条件にあるようなふんわりおっぱいが出来上がります。

【綺麗な美乳になる方法10個】⑥腕立て伏せをする

腕立て

綺麗な美乳になる方法10個のうち6つ目は、腕立て伏せをすることです。実は腕立て伏せは、綺麗なおっぱいの条件のようなふんわりバストを作るには欠かせないストレッチなのです。また、綺麗な美乳になる方法だけではなく、バストアップも期待できる方法なので、ぜひ実践してみましょう。

腕立て伏せのポイントは、正しい方法で実践するということです。腕の位置は肩よりも少し広めにします。手首と肘のラインを一直線に保ち、下に体を下す時に、肘が体から離れないようにすることが特徴です。10回を基本としてまずは始めてみましょう。慣れてきたら回数を増やしてみるといいでしょう。

綺麗な美乳になる方法10個~下着編~

【綺麗な美乳になる方法10個】⑦自分に合った下着をつける

下着

綺麗な美乳いなる方法10個のうち7つ目は、自分に合った下着をつけることです。自分のおっぱいのサイズは、下着屋さんできちんと測ってもらうことができます。その上で、自分に合ったサイズのブラジャーをつけることはとっても重要なことです。また、ブラジャーを正しく着けることも大切です。

綺麗なおっぱいの条件のような美乳に近づくために、下着をつけるときはおっぱいをしっかりとカップの中に入れましょう。おっぱい全体を中央に引き上げて丸みを出していくと、自然な丸みが魅力のおっぱいを作ることができます。ストラップをきつく締めすぎないように気を付けましょう。

【綺麗な美乳になる方法10個】⑧ナイトブラをつける

ブラ

綺麗な美乳になる方法10個のうち8つ目は、ナイトブラをつけることです。以前は、寝ている時はブラジャーを付けない方がいいと言われていましたが、実は夜専用のブラジャーも開発されるようになって、いつでも綺麗なおっぱいの条件にあるようなふんわりと丸い形をキープできるようになりました。

ナイトブラは日中つけているブラジャーとは全然違い、おっぱいの皮膚が重力で伸ばされないようにサポートしてくれる役割があると言われています。また、おっぱいにとって大切なクーパー靭帯への負担も軽くしてくれますし血流も良くなると言われていますので、結果的にバストアップにもつながります。

綺麗な美乳になる方法10個~食事編~

【綺麗な美乳になる方法10個】⑨サプリメントを飲む

サプリ

綺麗な美乳になる方法10個のうち9つ目は、サプリメントを飲むことです。綺麗なおっぱいの条件に近づけるためには、女性ホルモンの働きは欠かせません。女性ホルモンが働かなければ、おっぱいを綺麗にすることは難しいのです。しかし、年齢とともに女性ホルモンの働きは減少していきます。

その働きを補うためにサプリメントを摂取しましょう。プエラリアや大豆イソフラボンなどの栄養素は女性ホルモンをの働きを補ってくれる役割があるため、サプリメントとして服用すると、女性ホルモンと似た働きをしてれます。バストアップ効果もありますので、綺麗な美乳になれるはずです。

【綺麗な美乳になる方法10個】⑩バランスのとれた食事

バランス

綺麗な美乳になる方法10個のうちの最後は、バランスのとれた食事です。これは綺麗なおっぱいの条件に当てはまるようなバストを目指すだけではなく、健康でいるためにも大切なことですよね。バランスのとれた食事な何より体を丈夫にしてくれます。それが結果的に美乳にもつながっていくのです。

食事でしっかりとバランスが取れていると、おっぱいに必要な栄養をしっかりと運ぶことができます。ですので、食事の内容は非常に重要になってきます。ジャンクフードばかりではなく、和食などの食事でバランスを保っていくようにしましょう。

男性にとって綺麗なおっぱいの条件とは?

男性からみた綺麗なおっぱいの条件:柔らかい感触

下着の女性

男性にとって女性に望むおっぱいは、やはり柔らかい感触という意見がたくさんあります。柔らかい感触のおっぱいは、綺麗なおっぱいの条件にもあるように、自然な丸みがあるからこそのものです。男性を魅了できるような柔らかい感触のおっぱいを手に入れることができるように頑張りましょう!

男性から見た綺麗なおっぱいの条件:ふわふわと揺れるおっぱい

後ろ姿の女性

男性にとって、女性の柔らかいおっぱいはもちろんですが、ふわふわと揺れるようなおっぱいに魅力を感じます。これは女性でも同じことが言えますよね。柔らかいおっぱいも、ふんわりと揺れるようなおっぱいも、男性でも女性でも憧れなのです。綺麗な美乳になる方法を実践して手に入れていきましょう!

綺麗なおっぱいの条件を満たしてあなたも美バストを手にいれよう!

いかがですか?綺麗なおっぱいの条件を手に入れるためには、いろんな方法があります。今回は綺麗な美乳になる方法として10個ご紹介しましたが、10個すべてをする必要はありません。しかし、日常に取り入れることができるなら、できるだけ多く取り入れてほしいと思います。

10個の方法のうち、どれか1つでも継続できているなら、必ず綺麗なおっぱいの条件に当てはまるバストを手に入れることができます。ですので、あきらめずにしっかりと10個の方法を実践して、誰もがうらやむ美バストを手に入れましょう!

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。