INDEX

100円以下のプチギフト21選!ゲストに1番人気は「食べ物」

①小さな星の形が可愛い!幸せを呼ぶ金平糖

古くからある馴染み深い、小さくて可愛いお菓子「金平糖」。パクッと食べられるお菓子はゲストにも喜ばれる100円以下のプチギフトです。可愛い星の形にゲストもきっと笑顔になれるはず。

②一口サイズが食べやすい紅白大福餅

お祝い事にピッタリな紅白の柔らかい大福餅。パクッと一口サイズの大福は子供達や女性も嬉しい100円以下のプチギフトです。2人の名前やメッセージ入りラベルを1袋1袋に貼ってもらえるのも、新郎新婦の2人には嬉しいポイントですよね。

③感謝のメッセージ入りウエハース

結婚式のゲストの中には甘いものが苦手な人も居るかもしれません。優しい甘さのウエハースやプレーンクッキーなどの甘さを抑えたお菓子なら、甘いものが苦手な人にも喜んで食べてもらえます。1番伝えたい「ありがとう」のメッセージはプチギフトにも入れたいですよね。

100円以下のプチギフト21選!結婚式定番のプチギフト

①定番のミニタオルはデザインより実用性

100円以下のプチギフトの定番「ミニタオル」。プチギフトによくある可愛い色合いのミニタオルは男性には使いにくいものです。プチギフトで送るタオルは、男女問わず使ってもらえる色やデザインを選んで。実用性があるミニタオルは、男性のゲストも使えるので喜ばれます。

②ゲストが癒される入浴剤

入浴剤

入浴剤やバスソルトも定番のプチギフトですね。老若男女に喜ばれるギフトですが、だからこそ気をつけたいのが香り。入浴剤を選ぶ時は、誰にでも受け入れられる香りを選ぶとゲストに喜ばれます。入浴剤に似た商品で、見た目はお洒落なシャワージェルは苦手な人もいるので避けたほうが無難です。

③ゲストが持ち帰りやすいコーヒーや紅茶

紅茶

形が崩れず、かさばらないのでゲストが持ち帰りやすいコーヒーや紅茶のパック。消費期限も長く、いつでも飲めるので定番ですが、ゲストに喜ばれる100円以下のプチギフトの1つです。最近はパッケージもお洒落なものが多いですし単価も安いので、新郎新婦の2人にも嬉しいですよね。

100円以下のプチギフト21選!もらうと嬉しい消耗品

①お洒落にラッピングしたトイレットペーパー

消耗品はいつ貰っても嬉しいもの。100円以下のプチギフトに、安くて1番実用性のあるトイレットペーパー選ぶのもいいアイディアですね。結婚式らしくラッピングがされたトイレットペーパーであれば、プチギフトにも最適です。ゲストにも間違いなく喜ばれるはず!

②可愛い形のキッチンスポンジ

形とデザインがとても結婚式にピッタリ!なキッチンスポンジ。デザインの面白いキッチンスポンジは、貰った瞬間にゲストの顔から笑い声や笑顔がこぼれる事間違いなしですね。少し変わったデザインを選ぶと100円以下のプチギフトには見えなのでおすすめです。

③歯ブラシをプチギフトに選ぶのもあり

歯ブラシ?と思いますが、実は旅行先や職場で使えるので意外にゲストから喜ばれるそうです。写真を投稿した新婦さんのお仕事にちなんで歯ブラシを選んだそうです。新郎新婦の仕事や地元にちなんだものを選ぶのも100円以下のプチギフトの面白いアイディアですよね。

100以下のプチギフト21選!すぐ役立つギフト

①ウコンゼリーで結婚式を楽しんでもらおう

結婚式や二次会を楽しんでもらうために、ちょっと気の利いたギフトもゲストから好評です。こちらのウコンゼリーはパッケージがとてもお洒落な100円以下のプチギフト。マンゴー味でお酒を飲まない人でも美味しく食べれちゃうゼリーです。これで次の日を気にせず思いっきり結婚式や二次会を楽しんでもらえますね。

②秋冬の結婚式ならエコカイロもおすすめ

結婚式を行う季節に合わせた、プチギフトも気が利いていてゲストに喜ばれるのでおすすめです。肌寒い秋冬の結婚式には、すぐ使える100円以下のプチギフト「エコカイロ」は温かくてゲストも嬉しいですね。夏場の結婚式なら、うちわやクールタオルのような暑さが和らぐ100円以下のプチギフトも喜ばれます。

③あると重宝するウエットティッシュ

何かとあると便利なウエットティッシュも100円以下のプチギフトになります。結婚式や二次会ですぐ使ってもらう事も出来ます。100円以下に見せない為に、少し変わった見た事のないデザインのウエットティッシュやラッピングに凝るとゲストから安く見えません。

100円以下のプチギフト21選!こんなギフトもおすすめ

①インテリアにさりげない小さな植物

プチギフトに育てやすい多肉植物やサボテンはいかがですか?自宅にちょこっと置いてもらえる小さいサイズの植物は、意外に男性にも受けが良いんですよ。100円以下のプチギフトとして、結婚式に贈る新郎新婦が増えています。多肉植物やサボテンなら育てる手間がかからないのでおすすめです。

②手ごろな大きさのミニジャム

ギンガムチェックの蓋が印象的なフランスのボンヌママンのミニジャム。雑貨屋さんでも見かける人気のジャムです。ミニジャムなら持ち帰りもしやすいですし、たまにパンにつけて食べるのにも丁度いいサイズ感です。100%天然素材でこだわって作られているので、味も保証付き!

③ちょっとお洒落な電池も100円以下のプチギフトに

電池は電池でも、ちょっとお洒落なデザインの電池をプチギフトにいかがですか。生活必需品の電池。パッと見て電池には見えないデザインはゲストの驚きをも誘います。必要頻度の高い単4か単3を選ぶとゲストも嬉しいですよね。100円以下のプチギフトは新郎新婦2人のアイディアが大切!

100円以下のプチギフト21選!人気のドリンク類

①子供も喜ぶお洒落な野菜ジュース

結婚式の100円以下のプチギフトとして最近人気なのがドリンク類。プチギフトにピッタリなお洒落なパッケージのドリンクです。画像のドリンクは野菜ジュースなんです。グレープフルーツ味で子供も飲みやすい味になっています。男女・年齢問わずプレゼント出来て、単価もそれほど高くないのでおすすめです。

②インスタで話題!可愛くラッピングされた麦茶

とっても飲みやすい健康麦茶も100円以下のプチギフトです。ボトル全体がラッピングされたようなデザインがとてもお洒落で、インスタでも最近話題になっています。柄は季節によって変わるようですが16種類もあり、どれも温かみのある優しい柄になっています。画像のように和装の結婚式にも合うデザインですね。

③ボトルの可愛いさが大人気のマルティネリ

ボトルのコロンとした形が可愛いアメリカの100%アップルジュースです。インスタグラムでも話題で、ビンを捨てずにDIYに利用する人も多いマルティネリ。サンキュータグを付けてオリジナリティをプラスするとお洒落になります。濃厚なリンゴの味が美味しいですよ。輸入品の為、コストコや楽天で最安値を探して。

100円以下のプチギフト21選!2人でDIYもおすすめ

①男性に好評!オリジナルミンティア

男性にも喜ばれるミンティアも100円以下のプチギフト。パソコンでミンティアシールを作って1つ1つ貼る、オリジナルミンティアはいかがですか。100円以下ですが、オリジナリティがあるのでゲストからきっと驚かれるプチギフトになります。

②キスチョコをDIY!オリジナルキスチョコ

ハーシーのキスチョコにオリジナルシールを作って貼った、100円以下のプチギフトアイディア。パソコンでデザインし、シール用紙に印刷。1つ1つキスチョコに貼る根気のいる作業ですが、ちょっと変わったキスチョコにゲストからも喜ばれます。

③DIYで印象に残るプチギフト

単価の安い市販のお菓子を、1つ1つお洒落にラッピングするのもコストが下がるのでおすすめの方法です。写真のアイディアもとても面白いですよね。安いプチギフトも、ラッピング次第でゲストから喜ばれるギフトになります。こちらの記事もプチギフトを紹介しているので参考にしてみてください。

100円以下のプチギフト選びのポイント

ゲストがもらって嬉しいのは「消え物」

チョコ

ゲストが貰って嬉しい結婚式のプチギフトは、お菓子や消耗品などの「消え物」です。皆さんも経験ありませんか?「素敵だけど…」「可愛いけれど…」、貰った後困ってしまったプチギフト。お菓子や消耗品は使い道に困ることがないので、ゲストが貰って嬉しいプチギフトなのです。

男女問わず喜ばれるプチギフトを選ぶ

男女

ついつい女性目線の可愛い柄やデザインのプチギフトを選んでしまいがちです。女性目線のプチギフトは男性からは残念ながら要らない物になってしまいます。選ぶ時は色・柄・デザインが男女問わず、年配の人も使える100円以下のプチギフトを選びましょう。男性と女性で色を分けてプレゼントしても良いですね。

新郎新婦2人の顔写真入りはさりげなく

記事でもオリジナル100円以下のプチギフトを幾つか記載しました。オリジナルギフトですから勿論2人の顔を入れたいのは当然。ゲストからしてみると、使いにくい…食べた後捨てるに捨てれない…などの声が。新郎新婦2人の顔はさりげなーく小さくかシルエットにしたりと少し工夫をすると、よりゲストに喜ばれます。

幾つかのプチギフトを用意

プレゼント

ゲストには男性女性はもちろん、年配から子供まで多くの人が来ますよね。年齢、性別によって喜ばれる物も違ってきます。だからこそギフト選びは迷ってしまいますが、そんな時は100円以下のプチギフトを幾つか種類を用意してプレゼントすると良いでしょう。

プチギフト選びはアイディアが大切!

プレゼント

100円以下のプチギフト21選はいかがでしたか?予算が100円以下でもこんなに数多くのプチギフトを選ぶことができます。プチギフト選びに大切なのは新郎新婦2人のアイディア。例え100円以下でもアイディア1つで、それは必ずゲストに喜ばれるプチギフトになりますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。