INDEX

誰かと話したいと思う瞬間とは?

誰かと話したいと思う瞬間①一人で寂しい時

寂しい

誰かと話したいと思う瞬間の1つ目は、一人で寂しい時です。一人で寂しい時はどこかで誰かと話したりしたい気分になります。メールやLINEだけでは寂しさが埋まらず会話をしたい気分の時は誰にでもあります。

しかし、一人で寂しいということは気軽に誰かと話したいのに会話できる人がいないからこそ寂しいのです。そんな時に誰かと話したいと思うのです。しかし、基本的にこの気持ちはふとした瞬間に思うことが多く、急に寂しい気持ちになって誰かと話したいと思うのです。

誰かと話したいと思う瞬間②冬場

冬場

誰かと話したいと思う瞬間の2つ目は、冬場です。冬は人肌恋しい季節と言います。雪などを見て寂しいと感じる人もいます。そんな時に誰かと話したいと思うことがあります。また、冬場はクリスマスやバレンタインなど、カップルのイベントが多いので余計に寂しくなります。

誰かと話したいと思う瞬間③失恋した時

失恋

誰かと話したいと思う瞬間の3つ目は、失恋した時です。失恋した時は誰かに慰めて欲しいという気持ちや失恋した気持ちを紛らわせたいという気持ちから、誰かと話したいと思います。特にフラれた場合には誰かと話したい気持ちが強くなります。

誰かと話したいときにおすすめなアプリ10選

誰かと話したい時におすすめなアプリ①LINE

スマホをいじる男性

誰かと話したい時におすすめなアプリの1つ目は、LINEです。LINEは今では若者を中心に無くてはならないアプリとなっています。そんな時にはLINEで誰かと話すといいでしょう。今では色んな人と手軽に繋がれるアプリとなっています。

特に今はLINEのグループなどが存在します。グループに所属すれば誰かと話したい時や暇な時などに気軽にいつでも話すことが可能です。LINEのグループに入ってグループのみんなと会話を楽しんでみましょう。

また、LINEは電話をすることもできます。個人で電話することも、グループで電話することもできます。LINEのメッセージだけでは足りない場合には電話をしてみるのもいいかもしれません。以下のLINEの記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 443813815
関連記事 LINEの話題作りで好きな人と話すきっかけ・異性との巧妙な話題とは?

LINEの話題作りってどうすればいいのか、好きな人と話すきっかけを

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ②Twitter

スマホの画面を見る男性

誰かと話したい時におすすめなアプリの2つ目は、Twitterです。Twitterも様々な人と繋がって会話ができるアプリです。特に自分のフォロワーが多かったりする場合には、何か一言呟くだけでも大きな反応があることもあります。

つまり、誰かと話したい時にTwitterはぴったりのアプリと言えます。特に自分のフォロワーが多い場合にはより、誰かと話せる可能性が高まります。また、親交が深まっている人とはDMのやり取りも可能です。

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ③Instagram

インスタ

誰かと話したい時におすすめなアプリの3つ目はInstagramです。インスタのストーリーで会話をしたりみんなの楽しそうな投稿を見ることで自分の寂しいという気持ちを忘れさせてくれます。また、キレイな写真を見ることで、そこに行ってみたいという自分の行動力に繋がることもあります。

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ④カカオトーク

カカオ

誰かと話したい時におすすめなアプリの4つ目は、カカオトークです。LINEに似ているアプリであり、寂しい時に誰かと繋がることができるおすすめのアプリです。LINEに比べるとユーザーは少ないのですが、カカオをしている人は男の子も女の子も電話をしたい人が多いようです。

実はカカオトークは、LINEよりも先にリリースされているアプリなのです。その当時は、チャット機能よりも無料で電話ができるというツールの方が強かったようで、今でもその傾向が残っているようです。

カカオトーク- KakaoTalk
カカオトーク- KakaoTalk
開発元:Kakao Corp.
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ⑤スカイプ

スカイプ

誰かと話したい時におすすめなアプリの5つ目は、Skypeです。もともとはパソコンツールとして活躍していたSkypeも、今ではスマホの電話アプリの1つという印象が強いです。スカイプIDさえ知っていれば誰とでも気軽に電話が出来ます。

Skype for iPhone
Skype for iPhone
開発元:Skype Communications S.a.r.l
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ⑥フェイスブック

フェイスブック

誰かと話したい時におすすめなアプリの6つ目は、フェイスブックです。かつては3大SNSの1つと言われていましたが、今ではLINEやツイッター、インスタの方が大手のSNSになってしまっていますが、前から使っている人は今でもユーザーとして健在です。

比較的年齢層も高めの人が使っている印象です。そのためか、メッセージなどを送ると高確率で返事が返ってくるようです。女の子と普通に話したい時や他にも誰かと話したい時には一番話しやすいかもしれません。ただし、電話の機能は今のところありません。

Facebook
Facebook
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ⑦星の王子様メッセージ

星の王子様メッセージ

誰かと話したい時におすすめなアプリの7つ目は、星の王子様メッセージです。一番のポイントは、アプリを使うのにメールアドレスも電話番号も必要ないという点です。これにより、自分の個人情報を盗まれるという不安感が無くなります。

さて、星の王子様メッセージというアプリは、何気ない自分の一言にいいねがついたり返事が来たりするアプリですが、返事をしたりいいねをするためにはポイントが消費されます。そのポイントはログインか課金で手に入れられます。つまり、ゆるいSNSアプリというわけです。普段のSNSに疲れた人が集まるアプリです。

星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし
星の王子様メッセージ-知らない誰かと楽しくヒマつぶし
開発元:STAR PRINCE LLC.
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ⑧メッセージバード

スマホで電話する女性

誰かと話したい時におすすめなアプリの8つ目は、メッセージバードです。誰かと話したいけど知っている人ではなく知らない人と話したい時などに重宝するアプリです。特定の人にメッセージを飛ばすことはできませんが、ランダムにメッセージを飛ばしてくれます。

自分が何のメッセージを飛ばしていなくてもランダムに誰かからのメッセージが飛んできます。暇つぶしにはちょうどいいアプリと言えます。特に寂しい時などには寂しさを紛らわしてくれそうです。また、日本だけでなく、様々な国の人と繋がれるのも嬉しいです!

メッセージバード
メッセージバード
開発元:ナノ・コミュニケーション株式会社
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ⑨ひま部

ひま部

誰かと話したい時におすすめなアプリの9つ目は、ひま部です。名目は学生限定ですが、幅広い年代で様々なやり取りが行われています。サークルというコミュニティを使えば共通の趣味の人と話すことも可能です。

注意すべき点は、学生じゃない人もたくさん登録しているという点です。変な人に当たった場合には通報などの対応策を取りましょう。特に出会い系の代わりとして使っている人には要注意です。

ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ

誰かと話したい時におすすめなアプリ⑩趣味チャット

趣味チャット

誰かと話したい時におすすめなアプリの10個目は、趣味チャットです。趣味チャットは、選択肢の中から自分が好きな物や事を選ぶことで、共通の趣味の人と繋がることができます。また、趣味だけはなく、自分の住んでいる地域別にチャットする相手を選ぶこともできます。

寂しいから誰かと話したいという場合にはもってこいなのですが、それだけではなく、本当に共通の趣味の人と話したい時にももってこいのアプリです。ダイエットや好きなアーティストなど様々な趣味の人と繋がってみましょう。

出会いの【マッチ】オトナ用チャットSNSアプリ!
出会いの【マッチ】オトナ用チャットSNSアプリ!
開発元:Takahiro Fukushima
無料
posted withアプリーチ

一人が寂しい人の改善策3選

一人が寂しい人の改善策①女の子だけでバーなどに行って会話する

バー

一人が寂しい人の改善策の1つ目は、女の子だけでバーなどに行って会話をしてみることです。寂しい時にあえて男性を呼ばずに女の子だけで会話をすることで慰め合うことで、女の子同士の絆が深まります。女性は人の不幸を喜ぶとよく言われています。

しかし、相手の気持ちをよく理解できるとも捉えることができます。一緒に悲しむことも楽しむこともしてくれます。失恋などの場合にはたくさん愚痴を言って聞いてもらうのもありです。また、女の子だけでバーに行くことにより、いい感じの男性からアプロ―チがあるかもしれません。

男性と一緒だとアプローチし辛いことも、女の子と一緒に来ているだけならアプローチしやすいのが男心です。特に男性によっては、寂しい気持ちや誰かと話したいと思っている女性を見つけるのが得意な人もいるので、可能な限り女性同士でバーに出かけましょう。

一人が寂しい人の改善策②メールよりも電話をかけてみる

電話

一人が寂しい人の改善策の2つ目は、メールよりも電話をかけてみることです。まずはメールやLINE、前述したアプリで話し相手を探します。しかし、文章でだらだらと探してみても寂しさは埋まりません。そこで、メールよりも電話がしたいと伝えてみるのです。

ただし、受け身になるのはいけません。相手から話題を出してもらうだけでは『つまらない人』という印象を与えてしまいます。かといって、こちらからガツガツ積極的すぎるのもひかれてしまう可能性があります。程よい会話を楽しみましょう。特に初対面であれば、日常会話などを楽しむようにしましょう。

仲良くなってきたら、お互いの相談をするようなこともしてみましょう。二人の関係がぐっと近づきます。以下の記事は、付き合う前の電話の仕方などについて解説しています。そちらも参考にしてください。

Small thumb shutterstock 258685655
関連記事 付き合う前の電話はあり?好きな人と電話してもいい頻度と会話の内容は?

付き合う前に電話をかけるのは勇気が要りますね。LINEやメールなど様々

一人が寂しい人の改善策③女の子に電話で相談してみる

相談

一人が寂しい人の改善策の3つ目は、女の子に電話で相談してみるということです。寂しいと素直に女の子に伝えてみてください。それだけで、どうしたの?別れたの?などと聞いてくれます。話せるようならば詳しく話してみましょう。

ポイントは電話で相談するということです。LINEやメールなどの文章だと気持ちがこもらず、お互いの気持ちが上手く伝わりません。しかし、電話で話すことでお互いどんなことを考えているのかもしっかりとわかります。的確なアドバイスがもらえる他、寂しさも紛らわせます。

誰かと話したい時におすすめのアプリですっきりしましょう!

いかがでしたか?誰かと話したい時におすすめのアプリを沢山紹介してきました。今回の記事を参考にして、寂しい時におすすめのアプリで寂しさを紛らわせてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。