Large thumb shutterstock 148700801

ツーブロック女子の髪型15選!ロング・アシメ・ショート等ご紹介!

更新:2019.07.10

ツーブロック女子の髪型が大人気です。髪質に合わせてロングからショート、アシメスタイルなど様々なツーブロック・刈り上げヘア15選を用意しました。個性を演出しつつヘアスタイルを楽しむことができます。気になりながら踏み切れなかったツーブロック女子におすすめを紹介します。

ツーブロックとは?

ツーブロックをご存じですか?

あなたは、ツーブロックをご存じでしょうか。ツーブロックとはいったいどんなものなのでしょうか。あなたもツーブロックを知ってツーブロック女子になりませんか?

ツーブロックの髪型についてこれから15選紹介します!

ここからツーブロックの髪型について述べていきます。ツーブロックとは、サイドを刈り上げるといった髪型になります。刈り上げてしまうなんて…と思う方もいるかもしれませんが、刈り上げるのもオシャレだったりするのですよ。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型は?15選!

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選①ボブ

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選の1つとして、ボブがあげられます。ボブは、女性にも人気な髪型ですよね。そのボブの髪型にツーブロックは合うようです。また、ツーブロックは髪を耳にかけたときにみえるのがポイントといえます。耳にかけたときにみえるというのがまたセクシーさが倍増されますよね。

ここで、黒髪ボブの記事についてご紹介します。こちらの記事も読んで、是非素敵な黒髪ボブをやりつつ、ツーブロックも試してみてくださいね!

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選②ショートヘア

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型として、ショートヘアもあげられますよ。ショートヘアのツーブロックですとボブとはまた違ってクールな感じにみえますよ。クールな印象を持ちたい女性にぴったりですので、クールな女性になりたい方は試してみてくださいね。

関連記事としてショートヘアのアレンジテクニックについて挙げさせて頂きます。こちらのヘアアレンジテクニックをみることで更に、ショートヘアのヘアアレンジを工夫してみてくださいね。

刈り上げ・ツーブロックが似合う髪型15選③ロングでなくショート系?

女性の画像

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型は、ロングでなくショート系のものになります。ですので、自分はロングだけど、ツーブロックをしたいという方はセミロングの髪型をして、耳にかけた時にツーブロックがみえる形にするのがいいでしょう。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選④セミロング

前の項目で少し触れてますが、セミロングというのも刈り上げ・ツーブロックに似合う髪型ですよ。セミロングというのは色々なアレンジもできますし、いいですよね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑤アシメ・アシメ前髪

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型の15選の1つとして「アシメ」というのも挙げられますよ。アシメというのは、「アシンメトリー」の略になります。左右非対称の髪型で、いったいどんな髪型があるのでしょうか。見た目ショートの髪型にもみえるのですが、前髪を少し変えるだけで可愛いアシメの髪型になりますよ!

関連記事として、アシメ前髪についての記事を挙げさせて頂きましたので是非参考にしてみてください。素敵なアシメ前髪を作りましょう。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑥長めなボブ

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型は、長めなボブをしてみるのもいいですよ。長めなボブをすることでよりいつもより大人っぽくみえていいですよ。大人っぽいのを目指すなら長めなボブをおすすめします!

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑦かきあげて前髪を全面に出す

かきあげて前髪を全面に出すことで、刈り上げ・ツーブロックを目立たせることができますよ。またよりクールな印象を持たせられますので、クールな印象を持たせたい!という女子は前髪をかきあげるスタイルをしてみてくださいね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑧ロングスタイルにも似合う!

ロングスタイルの髪型をすることでツーブロックはみえないですが、耳にかけることでロングスタイルの髪型でも刈り上げ・ツーブロックが見えるので是非ロングでも試してみてくださいね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑨ロングヘアをポニーテールに

ロングヘアの刈り上げ・ツーブロック女子の髪型として、ポニーテールで見えるところに、ツーブロックをいれるというのもありですよ。ポニーテールの結びあげた髪からみえる両端のところにツーブロックをいれるというのもいいですよ。その方法を使うことでさりげないところにツーブロックが入っているとなりますよね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑩ミディムヘアもあり

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型として、ミディアムヘアもありですよ。ミディアムヘアは、どこでツーブロックをするのだろうと思うかもしれないですが、前髪の方でやるのがいようですので、前髪の方でツーブロックをするのを試してみてくださいね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑪おかっぱで後ろの方を刈り上げ

おかっぱで、後ろの方をツーブロックにしてしまうのもありですよ。おかっぱの髪型って可愛いのもありますし、後ろの方を刈り上げにすることで更に可愛くなっちゃいましょう。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑫前髪を刈り上げ

女性の画像

前髪を刈り上げて似合うのは、髪型にもよるのでショートだから似合うとかロングでも似合うということは必ずしもいえません。ショートはショートでもベリーショートだったり、ロングもただのロングではなくパーマをかけたものなどある程度工夫された髪型もいいのでそちらも試してくださいね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑬結婚式にもロングで工夫

結婚するカップル

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型で先ほどロングを挙げさせて頂きましたが、ロングを工夫することで結婚式にもつかえるのですよ。結婚式の髪型でツーブロック!?と思われるかもしれないですが、ヘアアレンジを加えることでツーブロックがおしゃれな髪型にもなるのですよ!

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑭結ぶことを考えて刈りあげる

女性の画像

髪を結ぶことで考えて刈りあげるということも考えてみてくださいね。髪を結んだときにみえるところを刈りあげるというのも先ほどいいと紹介しましたが、自分が結びたい髪型からツーブロッくがどこにあればポイントになるかを考えてみてください。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型15選⑮自分が似合う髪型に合う?

女性の画像

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型をここまで様々なものを15選紹介させて頂きましたが、第一に自分に似合う髪型にツーブロックは似合うかどうかも一度考えてみることも大切ですよ!

刈り上げ・ツーブロックの利点はどのようなものがある?

刈り上げ・ツーブロックの利点①髪が乾かしやすい

髪を乾かす女性

ツーブロックですと、髪が乾かしやすいという利点がありますよ!髪がなかなか乾かせないのも時間がもったいないなあとなりますよね。そんなあなたにツーブロックが是非おすすめですよ。

刈り上げ・ツーブロックの利点②暑い夏におすすめ!

女性の画像

ツーブロックは、暑い夏にもおすすめな髪型になっていますよ、何故おすすめかというと、ツーブロックをすると、髪がスッキリするのもあり蒸れにくいようです。夏は涼しげなツーブロックはいかがでしょうか。

刈り上げ・ツーブロックの利点③ツーブロックで可愛さもUP?!

女性の画像

ツーブロックで、是非可愛さもUPさせちゃいましょう。ツーブロックをすることで、ワンポイントにもなりますし、そのワンポイントな刈り上げが可愛いなあと思われちゃいますよ。可愛さをUPして、女子力もUPさせちゃいましょう。

刈り上げ・ツーブロックの利点④小顔効果がある

女性の画像

ツーブロックの利点として、小顔効果があります。どうして小顔効果があるのでしょうか?小顔効果があるというのは、ツーブロックをすることで刈り上げたところが目立ちますよね。そうすることで、顔が小さく見えるのですよ。

こちらに関連記事として、黒髪ベリーショートのツーブロックについて挙げさせて頂きますよ。こちらも是非参考に読んでみてくださいね!更にツーブロックについて詳しくなれるはずですよ。

刈り上げ・ツーブロックはお手入れが大事

刈り上げ・ツーブロックのお手入れは美容院に

美容院の画像

ツーブロックは、お手入れが大事なので、美容院になるべく通った方がいいようですよ。ですので、ツーブロックをする際はお金がかかるということを考えるといいですね。

剃りあげるのは自分では難しい

悩む女性の画像

剃りあげるのを、自分でやるというのはなかなか難しいですよね。ですので、美容院でやってもらうのが一番ですよ。下手に自分でやって失敗するのも嫌ですよね。

刈り上げ・ツーブロック女子の髪型についていかがでしたか?

刈り上げ・ツーブロックについてここまで15選を交えつつ、述べてきましたがいかがでしたか。ツーブロックをしたくなって頂けたら嬉しく思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。こちらの記事があなたのお役に立てば嬉しいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。