INDEX

【男の涙袋の意味】涙袋って何?

涙袋とは

涙袋

涙袋とは目の下にあるぷっくりとした膨らみのことを指します。目の周りにリング状にある眼輪筋という筋肉が涙袋の正体。涙袋には生まれつき発達している人としていない人がいるんだそうです。

笑うと眼輪筋に力が入るため、涙袋が盛り上がって膨らみます。涙袋は歳をとることで筋肉がたるみ、目立たなくなって来ます。そのため涙袋がある人は表情が明るく若々しく見えるため、若さの象徴とされているのです。

涙袋はなぜ魅力的なのか

魅力

最近、テレビやファッション雑誌を見ていると、目の下に涙袋がある芸能人やモデルさんが多いと思いませんか?特に女性は「涙袋メイク」という涙袋を強調するメイク方法まであるんです。また、ヒアルロン酸を注射で作るプチ整形なんかもあるんだとか。そこまでして涙袋を作りたい魅力って一体なんなのでしょうか。

涙袋があるだけでイケメンになれるのか

イケメン

目の下のぷっくり涙袋があるだけで、表情が明るく、若々しく見える効果があるのは上の項目で記載しましたが、それだけで男性もイケメンに見えるのでしょうか?今回は、男の涙袋の意味や、涙袋があるだけで男性はイケメンに見えるのか、モテる理由と関係あるのかを検証してみます。

【男の涙袋の意味】涙袋があるとどうなる?

男性の涙袋はモテる説

涙袋

男の涙袋の意味は、まず目が大きく見える効果があります。目が大きい男性って魅力的ですよね。また涙袋は「ホルモンタンク」「フェロモンタンク」とも呼ばれていて、美女やイケメンの必須条件と言われているんです!

その名の通り、男性フェロモンを感じやすくなるという、男の涙袋の意味もあるんです。つまり涙袋があるのとないのとでは、見た目の印象がとても違ってくるんです!男の涙袋の意味は、イケメンの必須条件といえるでしょう。

二重じゃなくてもイケメン?

男性

イケメンの必須アイテムといえば、ぱっちりした二重まぶたを連想する方も多いのではないでしょうか?しかし最近話題の若手俳優やモデルさんって一重まぶたのあっさり顔も多くないですか?実は、決して二重まぶたがイケメンの必須条件ではないということ。

むしろ一重か二重かよりも「涙袋」の有無の方が、イケメンの条件なんです!涙袋がある男性は、目元が優しく見えたりするので好印象と受け取られることが多いんです。男の涙袋の意味は、一重か二重よりも重要だったんですね。

【男の涙袋の意味】涙袋を持つ男性芸能人

涙袋を持つ俳優

俳優

今をときめく俳優、星野源さんも涙袋を持っています。彼は一重まぶたでそんなに目が大きいタイプではないですが涙袋が大きいため優しい顔の印象になっていますよね。また、菅田将暉さんも涙袋をもつ一人です。菅田さんは目力があるタイプですが、涙袋があることでさらにその目元を強調しています。

山崎賢人さんも、典型的な二重まぶたで可愛らしい目をしていますがぷっくりとした涙袋があります。丸くて大きな目がより大きく見えますよね。綾野剛さんも鋭い目元が印象的ですが、涙袋があります。男の涙袋の意味はやはり芸能界のイケメンの方々とも関係性が深いようです。

涙袋を持つアイドル

アイドル

イケメンぞろいのジャニーズですが、ジャニーズのオーディションでは、男の子を選ぶときに涙袋のある子を選んでいるんだそうです!そう言われれば、二重の有無にかかわらずみなさん目の下にはっきりとした涙袋があります。男の涙袋の意味はイケメンの代名詞といっても良いでしょう。

【男の涙袋の意味】涙袋のある男性の性格やモテ度

涙袋のある男性の性格

性格

男の涙袋の意味を性格面から読み解くと、涙袋のある男性の性格は、お茶目で快活、運動神経があり明るい性格の人が多いと言われています。幼いことから可愛い顔を武器に充実した生活を送って来たことなどに起因しているようです。

涙袋があるだけで、性格面にも影響があるなんて驚きですよね。男の涙袋の意味は見た目だけではないということがわかりましたよね?

人相学から見ると?

男性

人相学から見る男の涙袋の意味は、好奇心旺盛で健康的、自信家などが挙げられます。涙袋のある男性は比較的好印象で恵まれた容姿から、良いチャンスを与えられる傾向にあります。それは恋愛面において特に顕著で、涙袋を持っている男性は恋愛経験が豊富な人が多いみたいです!男の涙袋の意味は、恋愛にまで及ぶんですね。

【男の涙袋の意味】涙袋のある男性がモテる理由

涙袋の有無でモテ度は変わる?

モテ度

涙袋のある男性がモテる理由ってなんなんでしょうか。人相学でも触れたように、涙袋のある男性は目元が印象的で相手に良い印象を与える傾向にあります。涙袋は整った容姿の条件とも言えますので、恋愛面においても良いチャンスに恵まれることが多いでしょう。男の涙袋の意味は間違いなくモテ度とも関わりがあります。

俳優さんの多くが涙袋を持っていることもあり、それだけ世間に愛されやすい顔ということになるでしょう!男の涙袋の意味はモテる理由とも関係性が深いのです!でも涙袋がある男性だけモテるのってずるくない?と思いませんか?次の項目では、そんな涙袋のない男性必見です!

涙袋がない男性だっています

涙袋

もちろん涙袋をお持ちでない男性も多くいらっしゃいます。女性はメイクで涙袋を作ることができますが、男性はなかなかそのような手段は難しいですよね。ここまで男の涙袋の意味を読むと、涙袋がある人の方が得じゃないかと思いますよね。

でも大丈夫です!涙袋を生まれ持たなくても、作る方法があるんです。涙袋とは言え眼輪筋という筋肉。体の筋肉と同じくトレーニングやマッサージで涙袋を作ることができるらいいのです。

涙袋の作り方

ウインクで作る

眼

トレーニングは毎日継続することが大事です。体の筋トレと同じく1日や2日だけでは効果は見えません。涙袋を作る方法「ウインク」のやり方をご紹介します。

ウインクのトレーニング法
  1. 1.目を強くつむる
  2. 2.目を開ける、つむるを1日100回ほど繰り返す

なんとこれだけ。下まぶたを動かすことを意識して行うことで、眼輪筋が鍛えられます。最初はとにかく続けることが大事!イケメンは1日にしてならずと思って、無理のない程度に始めてみましょう!

眼輪筋トレーニング

me

こちらもやり方は簡単です!これを繰り返すとかなり下のまぶたの筋肉を使っているのがわかるはず。これを1日10回3セット繰り返しましょう。

眼輪筋のトレーニング法
  1. 1.上のまぶたを指でグッと持ち上げる
  2. 2.そのまま目を閉じる

整形によって涙袋を作る

整形

こちらは最終手段。ヒアルロン酸を注入して涙袋を作る整形手術があります。ただし入れすぎると目袋のようになってしまいかえって老けて見えるので注意が必要。注射一本、5分で完成するというのでかなりお手軽ですよね。ただし、どれくらいの期間もつか、その後度々メンテナンスが必要かなどは病院の先生と相談しましょう!

涙袋を手に入れるとあなたもモテちゃうかも

いかがでしたか?

男性

以上、男の涙袋の意味や、モテる理由、涙袋の作り方などを紹介しました。あまり意識してみることのなかった涙袋ですが、イケメン男性の必須条件だったんですね!

涙袋を手に入れてもっとイケメンになろう

男性

涙袋を持って生まれなくても、トレーニングややり方次第で誰でも涙袋を作ることができるなんて驚きですよね?特にトレーニングは継続することが大事です。自分にあった方法で可能な限り続けてみてください。あなたも素敵な目元を手に入れてくださいね!

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。