INDEX

安心感のある男性の特徴=余裕のある男

常に冷静でいてくれるので一緒にいて心強い

パソコンを見る男女

どんな事があっても周囲がパニックになっている状況でも常に冷静でいてくれるのでいざという時には心強いというのも安心感のある男性の特徴の一つです。仕事の面でも日常でも冷静でいてくれる人が一人でもいる事は何かと安心感がありますよね?これから紹介していく10選の中にはなぜ慕われるのかの理由が隠されています。

なぜ、そんなに冷静でいる事ができるのか不思議に思うほどですが、それは自分に余裕があるからだという事が言えます。余裕のある男性というのは、人の事を考える余裕があるので自分の事だけでいっぱいいっぱいな人が多い中でも一緒になって解決する糸口を探してくれるのです。

今回は、安心感のある男性の特徴10選に加えて、そのような男性になる為に必要な事などにも迫っています。もし、安心感のある男性になりたいと思うのであればこの記事を参考に、意識して行動してみてください。

性格が穏やかな人が多い

微笑む男女

安心感のある男性の特徴には、大抵が穏やかな性格の場合がほとんどです。その為、その人が放つ穏やかで優しい雰囲気も人に安心感を与える材料になっているのでしょう。感情の起伏もあまりないので、怒っていても冷静でいる事ができます。ほとんどの人は怒ると感情のままに行動してしまうのに対し、何事にも冷静でいれます。

それは、冷静でいる事が問題を早めに解決できるとわかっているからです。また、相手が感情的になっている場合でも穏やかでいれば自然と相手も冷静になってくるものです。冷静な状態でなければ、的確な判断というのはできないのでやはり、こういう場合にも頼りになると言えますよね。

モテる男性は安心感がある人が多い

感情の浮き沈みが激しい女性には安心感がある男性は心の癒し

癒されている女性

ホルモンバランスの乱れなどが原因でイライラしてしまう女性が多い中、それを理解してくれ過ごしやすい空間にしてくれるような安心感のある男性は、女性にモテないわけがありません。女性が何も言わなくとも、瞬時に女性がどんな状態にあるのか見極めて行動ができるので女性は居心地のいい相手と思うのです。

そして、言葉にして伝えなければわかってくれない男性が多い中、冷静な判断で女性を労わってくれるというのもでもあります。今回は、なぜ安心感のある男性がモテるのかだけでなく、安心感のある男性の特徴13選から見えるモテる男性の極意もお教えします。

結婚するなら断然安心感のある男性がおすすめ

寄り添う男性

結婚するとなると、やはり男性に求めるのはいざという時に頼りになる人を選びたいものですよね?安心感のある男性の特徴には、多くの経験を積んでいくうえで身に着けてきた心の余裕があります。余裕があるからこそ、一家の大黒柱になった時にもその余裕をいかんなく発揮する事ができるのです。

いざという時に頼りになる男性というのは、いざという時に自分の事を守ってくれる男性だと言っても過言ではありません。自分を守ってくれる人を本能的にしっかり選べるようになっておきたいものです。

安心感のある男性の特徴10選

安心感のある男性の特徴10選①:懐が深い

おでこを付ける男女

安心感のある男性の特徴には、余裕がある為小さい事でネチネチ怒るという事は絶対にしません。その為、何事にもおおらかな心で受け止めてくれるという所があります。それは、特定の人だけでなく誰にでも同様に接する事ができるというのも安心感のある男性の特徴でもあります。

男性の中にも、すぐにイライラしてしまう心の狭い人っていますよね?そういう人というのは、周囲は腫れ物に触るように扱わなければいけない厄介な人というレッテルを貼られてしまう事も。それに比べ、分け隔てなく誰にでも優しい男性というのはやはり魅力的に映るものです。

安心感のある男性の特徴10選②:落ち着いている

手をつなぐ男女

落ち着いた物言いや雰囲気を持つ男性というのは、女性からしてみれば大人の余裕がある頼れる男性に映ります。落ち着いた雰囲気のある男性というのは、年上好きの女性から見ればどストライクな人が多いでしょう。そして、話し方一つで印象というのはかなり変わってくるものです。

人に話す時の仕草や話し方というのは、女性は結構見ている箇所でもあります。それだけでなく、安心感のある男性というのは、知識も豊富である場合が多いのも特徴です。自分よりも知識があり、すべての事をそつなくこなしている姿というのは男女問わずかっこよく映るものです。

安心感のある男性の特徴10選③:女性の扱いが上手い

微笑む男女

安心感のある男性の特徴には、女性の扱いが上手いという事が言えます。女性を扱うのが上手いという事は、女性の事をよく理解しているという事でもありますよね。人の行動や表情から人の性格や機嫌を見抜く事ができるので、女性に対してやらかしてしまうという事もありません。

これは、男性は見習いたいと思うでしょう。付き合っている女性の事はもちろんの事、同じ職場の女性に対しても信頼されているというのはこういう人を見抜く力に優れているという事が関係していると言えます。

安心感のある男性の特徴10選④:責任感が強い

話す男女

安心感のある男性というのは、すべての事において有言実行できる人です。よく、ビッグマウスなプライドだけが高い男性というのはいますが、大抵の場合には口だけで何もできない、という事が大多数です。しかし、安心感のある男性の特徴は何か決めた事があればそれを最後までやり抜く力を持っています。

その為、仕事上責任のあるポジションや仕事を任される事も多いでしょう。それだけでなく、営業職など外部のお客さんとの商談を成功させやすい人というのはやはり安心感のある男性である場合がほとんどです。相手に対して親身になり、最後まで責任を持ってやり抜いていく、という事も相手を安心させる材料になります。

安心感のある男性の特徴10選⑤:気配り上手

ジョギングをする男女

安心感のある男性の特徴には、気配り上手な人が多いという事があります。周囲の状況を瞬時に判断し、困っている人がいればすぐに駆け付けて問題解決に奔走する、というまるでスーパーマンのような人が多い傾向にあります。その為、いざとなったら○○さんが助けてくれる、と職場などではヒーロー的なポジションになる事も。

こういう人と付き合うと必ず幸せになれるという事も言えます。例えば、一緒に道を歩いていてもさりげなく車道側を歩いてくれたり、外食の際にはまず相手に食べたい物を聞いてくれたり。レディーファーストというわけではありませんがこれは誰に対しても同じように接してくれるので後輩などからも慕われる理由でもあります。

安心感のある男性の特徴10選⑥:包容力がある

プレゼントを渡す男性

安心感のある男性の特徴の中には、常にリードしてくれるという事があります。現代の男性の中には、女性にリードしてほしい、という男性が増えてきている中、やはり女性はどこかで男性にリードしてほしい、と思っているんです。その為、常にリードしてくれる男性というのは貴重な存在であると言えます。

包容力を感じているのは、女性だけではありません。同じ職場の男性の後輩や部下などからも同様に頼りになる先輩として慕われている場合が多いのも特徴です。仕事上の先輩としても尊敬できる存在かもしれませんが、人間としても見習いたいところが多いのも安心感のある男性の特徴と言えると思います。

安心感のある男性の特徴10選⑦:金銭的にも余裕がある

株

安心感のある男性の特徴=余裕のある男性、という事は先ほどもお話しましたが、やはり心に余裕がある人というのは金銭的にも余裕がある人の方が多い傾向にあります。金銭的に余裕があるという事は、人に優しくできる事に繋がる部分はあります。それは、そういう性格だからこその結果であるとも言えます。

何もせずともお金というものは入ってはきませんよね?金銭的に余裕があるというのもその人の努力の賜物なのです。心の余裕は、すべての事が充実している事で生まれるものなのかもしれませんね。

安心感のある男性の特徴10選⑧:プラス思考

食事をする男女

プラス思考の男性というのは、ハングリー精神も強い傾向にあります。その為、プラス思考の男性というのはそれだけでもかっこよく見えてしまうものです。逆に、マイナス思考の男性というのは自信なさげに見えるのでそれだけで、頼りがいのない人に見えてしまうもの。

やはり、何をするにもプラス思考の人と一緒にいた方が一緒にいて楽しい気分になりますよね?自分がマイナス思考である場合には、プラス思考の男性を意識して選べば自分自身も向上心のある性格に変わる事も可能になります。こういう人からはいい影響を受けるというのもポイントです。

安心感のある男性の特徴10選⑨:ユーモアのセンスがある

笑顔の男女

安心感のある男性というのは、一緒にいて楽しい人が多いというのも特徴でもあります。その場の雰囲気を良くしてくれる人というのは、それだけ周囲の状況や雰囲気を常に気にしているという事も言えます。サービス精神旺盛で、その場を和ませてくれる人というのは、いるだけでその場の空気感が変わりますよね。

誰かと一緒に楽しむ事ができる人というのは、一緒にいる事で安心感を与える事ができるだけでなく、相手の事も考えてくれる心の余裕を持っているという事でもあります。

安心感のある男性の特徴10選⑩:聞き上手

仕事する男女

特に、女性というのはどちらかというと自分の意見を押し通したり、人の話を聞く前に自分の意見を言ったりとなかなか人の話を聞くという事が出来ない人が多いですよね?その分、自分の意見を聞いてくれる人を好む傾向があります。女性というのは、自分の話を聞いてもらうだけでもストレス発散になります。

その為、聞き上手な男性というのは一緒にいて楽な相手だと言えます。よく、長い話を聞いているうちに嫌な顔をする男性がいますが、安心感のある男性の特徴は嫌な顔一つせず、ひたすら聞き役に徹してくれるというのも特徴の一つだと言えます。

なぜ人は安心感を求めるのか?

心の拠り所を求めている

お風呂に入る女性

なぜ、人は安心感を求めるのか?それは、心の拠り所を常に求めているからです。ここで言う「心の拠り所」というのは、自分の事を精神的に支えてくれる人の事を指します。何か嫌な事があってもゆっくり自分の話を聞いてくれるだけでも安心感が違いますよね?

精神的に支えてくれる相手というのは、自分の人生においては財産と言っても過言ではありません。無償の愛で自分の事を受け入れてくれる人というのは、長い人生においても貴重な存在であると言えます。今回紹介してきた安心感のある男性の特徴10選の中のどれもが当てはまるのではないでしょうか?

癒しを求めている

微笑む女性

ストレス社会であるこの時代では、誰もが多くのストレスを抱えています。その為、安心感をもたらしてくれるホッとできる場所というものを求めている人が多くいるというのも事実です。張りつめている緊張を少しでも緩める事ができる場所があるだけでもだいぶ違ってきますよね。

ストレス発散できる場所があれば、あなたの人生もより良いものになるに違いありません。そういう心の癒しをもたらしてくれるのも安心感がある男性の特徴10選では紹介しきれなかった1つです。

安心感のある男性の特徴を踏まえてそのような男性になるためには?

人を認めてあげる術を身に着けよう

握手する男性

安心感がある男性になる為には、どんな事が必要なのでしょう。まずは、人を認めてあげる承認能力。人を認めてあげる事というのは、一見すると簡単な事のようですが、その人のすべてを受け入れるというのは実はかなり難しい事なのです。その人のあるがままを受け入れるという事はその人自体を認める事に繋がります。

仕事上接する人やパートナーなどあらゆる人のすべてを認めるという事は並大抵の事ではありません。まずは、その人の一つでも良い所を褒めてあげる事から始めてみましょう。人を褒める事が相手を認める事に直結していくはずです。

相手を肯定する能力を身に着ける

握手する男女

こちらも相手を認めてあげる事と似ていますが、人の意見を肯定してあげるという事は自分の意見が相手と違った場合にはより難しくなるものです。特に、同じ職場の同僚などと意見がぶつかった場合には自分の意見を押し通してしまうもの。しかし、相手の意見を肯定してあげる事で見えなかった良い部分が見えてくる事も。

相手の意見を否定してばかりでは、相手の意見の良さを知ろうとしない事と同じ事です。まずは、一旦相手の意見を受け入れ、そこから自分の意見を相手に伝えるという事でも遅くはありません。相手の事を肯定するという事は難しいことかもしれませんが、意識する事で可能になる場合も多いんです。ぜひ、試してみて下さい。

安心感のある男性になろう

今回は、『安心感のある男性の特徴10選』や安心感のある男性の特徴10選を踏まえてどうすればそのような男性になる事ができるか、などを併せてご紹介してきましたがいかがでしたか?安心感のある男性の特徴10選というのは、男女問わず多くの人から信頼され、慕われている事が多いのも特徴です。

そういう男性になろうと思うのであれば、まずは相手の事を優先して考える事ができるようになる事が先決です。しかし、ちょっとした意識で変わる事もできるかもしれません。今回紹介した安心感のある男性の特徴10選の記事を参考に、安心感のある男性になれるお手伝いができれば幸いです。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。