INDEX

【サタンの椅子のおまじない】サタンの椅子とは?

サタンの椅子は人気のパワー・スポット

一斉を風靡した「サタンの椅子のおまじない」をご存じでしょうか?サタンの椅子と呼ばれる椅子に座ると、願い事が叶うといわれているおまじないのことです。早い人なら一週間ほどで願いが叶うというこの椅子。願いが叶う率かなり高いということで、パワー・スポットとして高い人気を誇っています。

男女問わず願いをかなえてくれるサタンの椅子

神様によっては、異性の願い事は叶えない!などといったケースもありますが、サタンの椅子は男女問わず、願い事をすれば叶えてくれるといわれています。おまじないは女性が好むものですが、例えば彼氏や旦那様に何か叶えたいことがある場合はサタンの椅子のおまじないをやってみるのもいいのではないでしょうか。

サタンの椅子は兵庫県神戸市の異人館に!

サタンの椅子のおまじないを叶えるための主役となる椅子はいったいどこにあるのでしょうか。実は日本国内にあるんです。場所は兵庫県神戸市の北野異人館の1つ「山手八番館」の中です。イギリスのテューダー様式の邸宅は明治時代以降に建てられたもので、物語から出てきたような外観です。この中にサタンの椅子があります。

山手八番館
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7
  • TEL:0120-888-581
  • 営業時間:(4月~9月) 9:30~18:00  (10月~3月) 9:30~17:00
  • 定休日:年中無休
  • 入館料:550円

【サタンの椅子のおまじない】なぜ知られるように?

サタンの椅子が有名になったきっかけは?

サタンの椅子が有名になったのは2010年に放送された「世界仰天ニュース」がきっかけでした。仕事や恋愛をはじめ何事もうまくいかなかった女性がサタンの椅子に座ってお願いをすると、今まで決まらなかった仕事や結婚が順調に決まり人生が180度変わったという内容の番組でした。

この放送がきっかけとなり、「サタンの椅子のおまじない」はすごい!という評判が日本中を駆け巡って、一躍有名になりました。今では北野異人館を代表するパワー・スポットになっているんです。

平日なら並ぶことなく座れるサタンの椅子

「世界仰天ニュース」で取り上げられて以降、「サタンの椅子のおまじない」として大人気となり、平日でもなんと3時間待ちという行列にもなっていましたが、今は落ち着いていて、平日は並ばずに椅子に座ることができます。休日は時間帯によっては数人並んでいることもありますが、何時間も待つことは今はありません。

ネットの口コミでも大評判

サタンの椅子のおまじないは、SNSなどでも大人気、願いが叶ったという人が大勢います。「好きな人と恋人関係になれた」「別れた彼と復縁できた」など恋愛関係が多数を占めますが、中には「宝くじが当たった」「希望の就職ができた」などという報告も。かなり高い率で願いは叶っているようです。

【サタンの椅子のおまじない】お願いは悪魔との契約?

サタン(悪魔)にお願いしても大丈夫なのか?

ところで、サタンの椅子のおなじないと言われるからには、当然悪魔に願い事をするので、何か悪い見返りが来るのではないか?まさか、悪魔との契約?などと思ってしまいませんか?どうしても悪魔との契約には、危険がつきもの。しかし、サタンの椅子のおまじないでは、そんな心配はありません。

サタンの椅子のサタンはローマ神話の神のこと

この椅子「サタンの椅子」と言われてはいますが、実はサタンではなくローマ神話に登場する農耕や時を司る神で、土星の守護神・サートゥルヌスのことなんです。サートゥルヌスはギリシャ神話では神々の王・クロノスと同一視されているので、かなり力のある神様ということがわかりますよね。

サタンの椅子のおまじないは悪魔に願い事をするわけではなく、ちゃんと神様に願い事をするので、悪い見返りがあるのでは?などの心配はいらないんです。

ローマ・ギリシャ神話で絶大な力を誇るサートゥルヌス

サタンの椅子のサタンはローマ神話のサートゥルヌスでギリシャ神話のクロノスということがわかりました。サートゥルヌスは農耕や時を司る力のある神様ですが、ギリシャ神話では、山より大きい巨人・ティターン族の長でもあり、あの全能の神ゼウスの父親でオリュンポスの神々を大戦争を起こしたと神話に書かれています。

地上で人間の黄金時代を統べた王様としても知られていて、その力は絶大。サートゥルヌスを祀った神殿跡もイタリアにはあるほどです。そんなサートゥルヌスがなぜ「サタン」と呼ばれているのか。理由は簡単です。イタリア語の「サートゥルヌス」は英語では「サタン」と読むためだったからなんです。

【サタンの椅子のおまじない】願いを叶える方法

願う方法はとても簡単

祈り

サタンの椅子のおまじないで、どうやって願えばいいのか、その方法を説明していきましょう。願う方法はとても簡単です。でも欲張りすぎると、おまじないの効果が薄くなってしまいます。何事も適度であることが大切です。

サタンの椅子では目を閉じて願う

サタンの椅子のおまじないの願う方法を説明していきます。まず叶えたい願い事があるとき、サタンの椅子に座って、気持ちを落ち着かせて目を閉じましょう。手は膝の上でも組んでも好きな所に置いてください。そして、叶えたい願い事を強く念じましょう。願う方法はこれだけ、簡単ですよね。

\ POINT /

願い事は強く念じる

強く念じるほどサタンに願いが届きやすくなるので、思いは強く持つことが重要です。

願い事の数はいくつでも大丈夫

サタンの椅子のおまじないで願い事をするとき、「1つじゃないとダメ」なんてことはありません。数年前の混雑時には願い事は3つまでなど決められていましたが、今は大丈夫。いくつでも叶えてほしい願い事を念じることができるんです。ただ、多くの願い事をすると1つ1つの効果は薄れてしまうので欲張らないでください。

\ POINT /

願い事は少ない方がいい

願い事の数が多いと、どんなに強く願っても思いが分散するので少ない数がおすすめです。できれば1つずつお願いをしていきましょう。

【サタンの椅子のおまじない】待ち受け画面でも効果大

待ち受け画面でも願いが叶うと高い評判がある

サタンの椅子のおまじないは、携帯電話やスマホの待ち受け画面にしても、効果があると高い評判を誇ります。神戸が遠くて行けないという人は待ち受け画面をサタンの椅子にして願い事をすると良いでしょう。ここでは、待ち受け画面で願う方法を説明していきます。

待ち受け画面で願いをかなえる方法

さっそく、待ち受け画面での願いを叶える方法を説明していきますね。実はスマホなどの待ち受け画面にするのは1か所に思いが集中するので、願いを叶えやすいといわれているんですよ。これは現地に行けない人には嬉しい情報ですよね。サタンの椅子に座った人はその様子を写真に撮って待ち受け画面にすることがおすすめです。

サタンの椅子のおまじないを待ち受け画面で有効にする方法
  1. 1:サタンの椅子の画像を画像フォルダに保存する
  2. 2:気持ちを落ち着け、目を閉じて願い事を強く念じて唱える
  3. 3:サタンの椅子を待ち受け画面に設定する(ロック画面ではない)

待ち受け画面では具体的にイメージすることが大切

スマホ

待ち受け画面で願い事をするとき、叶えたい願いを強く思うと同時に、叶ったときの自分をイメージすることも大切です。具体的なイメージであればあるほど、願いはかないやすくなりますよ。

待ち受け画面でイメージするまでの流れ
  1. 1:願いを叶えようとするまでの自分の流れ(行動など)を思い浮かべる
  2. 2:願いが叶ったときの自分のイメージを思い浮かべる
  3. 3:願いが叶ったあとの自分の行動や喜びなどを思い浮かべる

\ POINT /

願いをかなえるなら具体的に

具体的に願いが叶う瞬間やそのあとの事をイメージする方が、願いをかなえてくれるサタンの椅子にそのイメージが伝わりやすいんです。

複数の願いがあるときは順次願い事を追加で



人って欲張りなので、願い事がたくさんあったりしますよね。こういうときは、一番叶えたい願い事からまず願いましょう。願いが叶ったら、次の願い事をしてください。複数の場合は1つずつ願い事をした方が叶いやすいんです。その場合、一度待ち受け画面からサタンの椅子の画像をはずして、再度設定してくださいね。

【サタンの椅子のおまじない】願うときの注意点

サタンの椅子で願い事をするときの4つの注意点

サタンの椅子のおまじないでの願い方の方法はとても簡単ですが、その中には大きく4つの注意点があります。この注意点を守らないとせっかくの願い事も叶わなかったり、破棄されたりするんです。ときにはとんでもない事が起きるかもしれません。

2つある椅子の座る側を間違えないこと

サタンの椅子は2脚おいてあります。女性は向かって右側のサタンの椅子(赤いカーテン)に、男性は向かって左側のサタンの椅子(青いカーテン)に座ると願いが叶うといいます。サタンの椅子のおまじないをする上でこれはとても大きな注意点です。待ち受け画面にする時も間違えないよう注意してくださいね。

万が一間違ったときは、とんでもなく恐ろしいことが起きたり、災いが降りかかるといわれています。神様といえども間違えは許してくれないだけでなく、間違えた人間には鉄槌を下すようです。

待ち受け画面にピンボケ写真はNG!

サタンの椅子を待ち受け画面にする場合、最も良いのは自分がサタンの椅子に座って願いをしている画像です。もちろん、ネットなどで見つかる画像でも大丈夫なのですが、ここでの注意点はピンボケ写真では効果が得られないということ。もちろんブレでいるものもダメです。鮮明に映っている画像を使ってください。

他のおまじないと並行して行わない

呪術

おまじないと聞くと、いくつか同時にやれば効果が高まりそう!と思ってしまいがちですが、それは間違いです。1つのおまじないにすべての念を投じることが大切なんです。そのため、サタンの椅子のおまじないを行うときも、並行して他のおまじないをやるのは効果が薄れるのでNGです。

願いが叶っても画像は絶対消さないで

スマホ

サタンの椅子のおまじないで願いが叶った後も画像は絶対に消してはいけません。画像を消してしまうと、せっかく叶った願いの効果が薄れてしまうんです。そうなってしまっては、元も子もありません。サタンの椅子の画像は画像フォルダに残しておきましょう。

【サタンの椅子のおまじない】効果について

早ければ1~2週間で効果が出る

喜び

サタンの椅子のおまじないは、早い人では1~2週間で効果が出るといわれています。遅い人でも数か月で出るそうなんです。しかし、全く効果がない…という場合もありますよね。そういう場合は、もう一度おまじないとやり直してみましょう。待ち受け画面の場合は、画像を他のサタンの椅子に変えてみてください。

願い事は毎日唱えたほうが強力なものになる

願い

スマホの待ち受け画面にサタンの椅子を設定したら、可能な限り毎日強く願い事を念じてください。毎日念じる方が思いが強くなり、願いが叶いやすくなります。忘れてしまいそう…という人は例えば寝る前に念じるなど、タイミングや時間などを決めておけば忘れにくくなりますよ。

サタンの椅子のおまじないの効果はずっと続く?

サタンの椅子のおまじないの効果は基本的にはずっと続きます。しかし、待ち受け画面で願った場合は、願いが叶ったら一度他の待ち受け画面にしましょう。その時、サタンの椅子の画像を破棄してはいけません。サタンの椅子に願ったのですから、その画像を大切に保管しておくことが大切です。

サタンの椅子の画像を破棄してしまったら?

驚き

もし間違えてサタンの椅子の画像を破棄してしまった場合は、もう一度待ち受け画面に設定しなおし、願い事を念じましょう。画像を破棄するということは、願い事を破棄するということにつながります。そのため、叶っていても、効果が薄れていくので、もう一度待ち受け画面に設定して願いなおした方がいいんです。

【サタンの椅子のおまじない】願いが叶った後は?

椅子に座って願った場合はお礼を言いに行こう

サタンの椅子に座って願いが叶ったときは、サタンの椅子にお礼参りに行きましょう。そして「願い事が叶いました。ありがとうございます。」とサタンの椅子にお礼を言ってください。お礼を言うときはきちんとサタンの椅子に座ってくださいね。

待ち受け画面にお礼を言い画像は保存のまま

ありがとう

待ち受け画面に願い事をして叶った場合も椅子に座ったときと同様にお礼を言ってください。そして、待ち受け画面からはずし、画像フォルダで保存したままの状態にしておきましょう。いくら画像とはいえ、相手は神様。きちんとお礼を言うことが大切です。

【サタンの椅子のおまじない】願いが叶わなかったとき

願いが叶わなかったときは最初からやり直そう

サタンの椅子のおまじないで効果が見られない場合は、一度画像を破棄して、新しい画像でもう一度願い事をすれば大丈夫です。ただし、その場合は1週間ほど間を開けてリセットし、再度、願い事をした方が良いんです。これは全てを0にしてやり直しますよ。という意味があります。

一度目の願い事で叶わなかったからやり直すといっても、連続してのやり直しは、リセットがかかりづらくなるので、おすすめできません。わずか1週間ですから、そこはリセット期間として待ってくださいね。また、おまじないには相性があります。もしかしたらサタンの椅子とあなたの相性が良くなかった可性もあります。

おまじないは定期的にやるより本当に叶えたいときに

本来おまじないというものは「絶対これを叶えたい!」というときにやるものです。軽い気持ちで定期的にやっても、効果は薄くなるばかり。例えば「彼と復縁したい!」や「就職を決めたい!」など強い思いがあるときに行うことで、本来の効果が発揮されるんです。これはサタンの椅子でも同じです。

願いが叶わず、もう一度やり直す場合には定期的に願うのではなく、本当にこの願いを叶えたい!というときに願い事を念じてみてくださいね。

待ち受け画面のサタンの椅子へのお礼を忘れずに

サタンの椅子を待ち受け画面にしている場合もお礼は必要です。「おまじないを破棄します。ありがとうございました」と唱えてください。そして、1週間後に画像を破棄しましょう。この1週間は前述したリセット期間にあたります。その後、新たな画像をフォルダに保存して願い事をしてください。

サタンの椅子のおまじないでパワーをもらおう

サタンの椅子のキーホルダーで気持ちを穏やかに

サタンの椅子がある山手八番館ではサタンの椅子のキーホルダーも販売されています。キーホルダーに願い事をして叶うというわけではありませんが、行った記念にもなりますし、何より、持っていると願い事が早く叶いそうな気がしますよね。強く願いことがあるときの心強い味方になりそうです。

サタンの椅子のマジカルパワーにあやかろう!

サタンの椅子にはとてつもないパワーがあることがわかりました。願い方も簡単で何よりシンプルなサタンの椅子。解決したい悩み事があったり、気になる人とお付き合いしたいなど願い事を叶えてくれるのにピッタリ、注意点を守って念じてみてください。あなたの願い事が叶いますように!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのか、知ってみたくないですか?

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『幸せのレシピ』が大好評です!

いつ、どこで、運命の人と会えるのかも、今なら≪初回無料鑑定≫してもらえます。

運命の人が気になる方は、ぜひお試しを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。