Large thumb shutterstock 472821505

女として見られない女の特徴15選!男性から見て恋愛対象外の女性とは?

更新:2021.06.01

男に恋愛対象外との烙印を押される女として見られない女の特徴をご存知ですか?なぜか昔から男運がないという方は、周りの男性からな恋愛対象外と思われているからかも?表面上は大らかでも男の本音は意外とシビア!という事で、女として見られない女の特徴15選をご紹介し、その原因や対策をみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女として見られない女の特徴15選!~友達編~

①ノリが男友達と同じ!

風船を手に自転車に乗る男女

友達としては良好な関係なのに、女として見られない女の特徴は男性と同じノリが災いしている事も珍しくありません。『アイツいい奴だけど女としてはちょっとナシかな』と言われてしまうのがこのタイプ。

男はだれしも女性に対して多かれ少なかれ幻想を抱くものなので、異性を感じさせないサバサバしたノリは友達どまりになる可能性大で要注意ですよ。必要以上に可愛い子ぶるのも頂けませんが、異性と認識されるよう、さりげない女らしさも見せていきましょう!

②女性的な魅力に欠ける!

互いに相手を横目で見る男女

女として見られない女の特徴の15選の中でも多くの人が当てはまるのが、外見に無頓着で女性としての華にかけるため女扱いされないというもの。恋愛対象かどうかを判断する際、男は女性の外見的な要素を重要視する傾向が強いといわれています。

派手すぎるのも引かれる原因になりますが、余りにも飾り気がなく女性的魅力に欠けると、恋愛対象外のレッテルを早々に貼られて友達のポジション確定になる危険も。時にはメイクや髪形、服装などで女性らしさをアピールする事も大切ですね。

③外見が自分のタイプではない!

口を大きく開けたメガネの女性

人間、見た目より中身といいたいところですが、異性として意識されるかどうかに関しては、外見が重要な役割を果たすのが事実です。なので、女として見られない女の特徴でも残念ながら自分のタイプではないからという男性のシビアな本音も。

顔や体系などは生まれつきなのだからどうしようもない、と思うかもしれませんが、案外、メイクや服装、髪型などでも大きくイメチェンできる事もあります。友達のポジションから一歩踏み出したいなら、自分磨きも大切ですね。

④言動が乱暴でがさつ!

スーパーではしゃぐ男女

女として見られない女の特徴では、見た目だけでなく勿論、中身で幻滅され女扱いされないというケースもあります。元気でノリのいいのはプラスのポイントですが、言葉が乱暴だったりがさつな行動が目立つのは大きなマイナス要素!

大和なでしこの路線を目指す必要はありませんが、言葉遣いや食事のマナーなどは男子も厳しくチェックするポイントなので、男性の見る目がないと責任転嫁する前に自分の普段の言動を振り返る事も大切ですよ。

④知り合って長く、異性というより家族!

自撮りをするサングラスのカップル

知り合って長く、親しい付き合いの彼に女扱いされないなら、あなたの存在が相手にとって余りにも近すぎ、家族同然の立ち位置になってしまっている場合も。特に、異性を意識し始める前からよく知る幼馴染の間柄なら、近すぎる距離が却って仇になっているかもしれません。


女として見られない女の特徴では、男性との間柄も考慮するのが大切です。家族同然の親しい付き合いなら、妹や姉的な存在、場合によっては母親のような存在に捉えられている可能性もあるので、近すぎる関係も案外難しいものですね。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

女として見られない女の特徴15選!~彼女・妻編~

⑥おしゃれを手抜きするようになった!

口紅を塗る女性

女として見られない女の特徴では、一度は恋愛対象の中心にいたはずの彼女や妻というポジションの女性にも当てはまる事があり、油断は禁物。最初は外見も中身もタイプだったとしてもそれが永遠に続くかといえば答えはノーなんです。

付き合い始めや新婚時代には、メイクや髪形など見た目にも気を遣っていても、関係が長くなるとおしゃれを手抜きしがちになる女性も多いですよね。男の評価は、そんな些細な事でも大きく左右されるものなので要注意ですよ。

⑦容姿が著しく変わった!

体重計とメジャー

彼女や妻というポジションでありながら、女として見られない女の特徴は、知り合った当初と比べ外見が著しく変わっている場合も少なくありません。具体的な例としては、体重の増加や加齢による劣化等が当てはまりますね。

おしゃれが手抜きという特徴とも共通しますが、彼氏や旦那様に最近、女扱いされないとお悩みなら、自分磨きを怠けているツケが回ってきているのが原因かもしれませんよ。

⑧遠慮や恥じらいがなくなった!

男性の足に自分の足をのせて座る女性

15選の4番目の特徴にも関連しますが、付き合いが長くなると段々、遠慮や恥じらいなどがなくなってしまうという事も往々にしてりますよね。昔恥じらいがあったのに今では堂々と彼氏や旦那の前で着替えている。トイレも全然平気。という方は要注意です!

いつまでも、しゃちこばった関係も困りものですが、男は女性の恥じらいに異性としての魅力を感じるもの。なので、遠慮や恥じらいがなくなるというのも女として見られない女の特徴では、彼女や妻にありがちな要素ですね。

⑨異性ではなく同士のような感覚!

キッチンカウンターで向かい合う男女

一緒にいる時間が増えると、安定したゆるぎない関係になる一方で、刺激がなくなってしまいがちなのも事実です。付き合いが長い彼女や妻という立場では、恋愛の感情より生活を共にするパートナーという側面が強くなってしまう場合も。


いつまでも付き合いたてのカップルの様にはいかないと思うかもしれませんが、それを理由に手抜きしていると、女として見られない女の特徴のひとつ、異性というより同士のポジションに位置づけられる可能性も。

⑩もはや空気のような存在になっている!

子供を抱く女性を見つめる男性

女として見られない女の特徴で、彼女や妻という立場の方に多いのが、いる事が当然すぎて空気のような存在になってしまっているというもの。決してマイナス要素ばかりではありませんが、男の本音では、確実に異性と意識できる他の女性に目移りしてしまう危険もあります。

彼の目にはいつまでも異性として映っていたいと思うなら、趣向の変わったデートやちょっとしたプレゼントなどで、マンネリな関係にならないよう努力する事も大切ですね。

女として見られない女の特徴15選!~それ以外~

⑪女性らしさがない!

ソファーであくびする女性

男友達や彼氏、旦那様など特定の男性云々、という以前に男性一般に女として見られない女というのも残念ながら存在します。そういった場合は、外見的に男性に異性をアピールできていない可能性が大きいかもしれません。

中には、元々おしゃれにあまり興味がないという方もいるかもしれませんが、女として見られたいなら女の要素を大切にする事から始めてみるのも、もしかすると大切かも?

⑫がさつな女性!

中指を立てる女性

男の人に女として見られない女の特徴では、言動ががさつで女らしさが感じられないというのもよくあるケースです。自分ではフランクでサバサバした性格と思っている女性もこのタイプでは少なくありませんが、男性の本音はかなりシビアなのも事実。

快活で元気がいいのとがさつなのは全く違うので、思うように男の人との出会いがないなら、自分でチャンスをつぶしている可能性もあるかも。乱暴な言葉遣いや恥じらいの無い仕草などは男性の厳しいチェックが入っていて敬遠される原因にもなりますよ。

⑬食事のマナーなどが下品!

食事中の女性

出会いの場もあり、おしゃれにも気を付けているのに、なかなか女扱いされないという方なら、物の食べ方や箸の持ち方等、マナーが残念で出会いをのチャンスを逃している可能性もあります。

マナー関係は特に男性もチェックするポイントなので、女として見られない女の特徴でも、心当たりがないか普段の自分をよく振り返ってみる事が大切ですね。マナーが下品だと、いくらきれいに着飾っていても恋愛対象外の烙印を押されかねないのでくれぐれもご注意を!

⑭おとなしく地味な印象が強い!


水辺にたあたずむじょ性

男友達もほとんどなく、恋愛対象として見られる事が少ないという方は、外見的に地味すぎるのが仇になっている可能性もあります。派手な女性を敬遠する人も少なくありませんが、地味な雰囲気で見るからにおとなしそうだと男の方も遠慮してしまいがち。

厳密に言うと女として見られていない女の特徴というよりは、女として絡みづらいという要素が強いでしょうが、やはりある程度、親しみやすい雰囲気づくりを心がける事も大切かもしれませんよ?

⑮付け入る隙が無い!

屋外で握手する男女

おしゃれにも気を遣っていて、言動やマナーにも問題がないのに、なぜか男性が寄ってこないという方は、デキる女のオーラを漂わせすぎているのが原因の事も。余りにも完璧で隙を見せない女性は疲れそうでちょっと…という男性は意外と多いものです。

出来なさ過ぎだとNG、出来過ぎてもNGでは、一体どうすればいいんだという話ですが。何事も程よい加減を好ましく思うという男は多いので、女扱いされないとお悩みなら、勝手な男の本音とは言い切れないものがあるのも事実ですよ。

男性に女として見られなくなる原因は?

外見に無頓着すぎる!

ソファーで胡坐をかく女性

という事で、女として見られない女の特徴15選にあるように、女扱いされない原因には外見的な要素がかなり強く影響しています。元々の容姿という事もさることながら、おしゃれに無頓着なのは大きなマイナスの要素!

メイクや髪形、服装などは元々の好みというのもある訳ですが、やはり女の要素を疎かにしている女性はおしゃれに敏感な人に比べて男性の評価は低くなりがちな傾向が否めません。派手とおしゃれをはき違えるのもNGですが、男性の視線を意識する事も重要かもしれませんよ。

言動が女らしくない!

男性をののしる女性

女として見られない女の特徴の原因では、外見的な要素と共に、勿論、普段の言動なども疎かにできないポイントです。汚い言葉遣いや下品な仕草、がさつな行動などは男性を幻滅させる可能性が高く特に要注意!

因みに、これは恋人や夫婦の間でもいえる事で、気の置けない関係だからといって、だらしない態度やがさつな言動が目に付くと男性の心も離れて行ってしまう危険もありますよ。

新鮮さや刺激がなくなる!

倦怠期のカップル

彼女や妻、または旧知の仲の幼馴染といった間柄では、新鮮さが刺激の無さが女として見られない女の特徴の原因になっている事も少なくありません。いつまでも女として見られたいなら、外見や中身は勿論ですが、普段の言動などでも努力を怠けない事が大切かもしれませんよ。

男性に女扱いされるためにできる対策は?

女性らしい言動を心がける!

笑顔の女性

女として見られない女の特徴や原因をふまえ、では、どうすれば女扱いされるかという事ですが、やはり女らしい言動は重要なポイントです。特に、言葉遣いが汚い女性に嫌悪を抱く男性は少なくないので要注意です!

見た目が素敵でも、中身が伴っていなければ恋愛対象外とみなされてしまう事も少なくないので、女性らしい言葉遣いや仕草、行動などを心がける事も大切ですね。

おしゃれを怠けない!

香水を手首につける女性

女として見られない女の特徴で、かなりの部分を占める外見的要素なので、おしゃれに手を抜かない事も大切です。おしゃれ命で散財しすぎも男性から敬遠されますが、外見に無頓着なのは恋愛のチャンスを自ら手放しているのと同義の事も。

最先端のファッションに身を包む必要は全くありませんが、ノーメイクにユニセックスな格好ではやはり男性からの反応はイマイチな事が多いのも紛れもない事実。最近、おしゃれを怠けているなと感じる方は特に、自分磨きにもう少し時間をかけてみては?

マンネリの脱却を意識する!

ワイングラスを合わせるカップル

彼女や妻というポジションでも恋愛対象外とパートナーからみなされる事がある訳ですが、安定した関係でも、やはりマンネリにならない努力は大切ですね。勿論、相手がいる事なので双方の努力が不可欠な訳ですが、何事も手抜きをするとどこかでそのツケが回ってくる可能性大なのも事実。

特に、長い付き合いの彼氏や旦那様なら、偶には二人でデートを楽しむなどして気分転換し、人生のパートナーとしていつまでも素敵な関係でいられる努力を怠らない事も大切ですね。

女として見られない女の特徴を理解し愛され女子に!

額を寄せ合うカップル

という事で、女として見られない女の特徴15選を見てきたわけですが、自分に当てはまる特徴があった場合は、ぜひ明日からと言わず、今日から女を磨く事をスタートさせてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。