Large thumb shutterstock 524899408

女友達と彼女の境界線はどこ?意識させる方法や恋人として付き合う告白も

更新:2022.03.04

女友達と彼女には明確な違いがありますよね。女友達じゃなく彼女になりたい…あなたにご紹介する女友達から恋人になって付き合う方法15選!女友達だからと諦めないでください。実は男女の友情は不安定なもの。日常のちょっとしたことでそれが恋に変わるんです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女友達と恋人の境界線はどこ?違いも

女友達と恋人の違い

女友達と恋人の違いを示すのは、お互いが付き合っている認識があるかどうかです。それが一方的な好意であったり、お互いに恋愛感情なく友情だけが存在するような心理状況であれば、それは相手から見てあなたが女友達であることを示しています。恋人であり彼女であることは、双方の男女の愛の存在が前提です。

女友達と恋人の違いを認識する境界線はどこ?

女友達と恋人の違いを認識する境界線は女性側から見ると、男性側があなたを彼女と見て接しているかどうかになります。キスやセックスといった行為があれば間違いなく彼女だという認識になりますが、道を歩く時に男性が歩道側に回ったりデートのプランニングがすべて男性側だとそれはあなたを彼女と認識している証です。

最近は告白を経ないカップルもいるようなので、自分が女友達なのか彼女なのか分からない時には「ねえ、私って100点満点で何点の彼女かな?」「〇〇が私に彼女としてもっとバージョンアップして欲しいところってどこかな?」と言った聞き方をしてみるといいでしょう。

ただし自分で確実に女友達の域を出ていない自覚があるなら上述の聞き方をせず、別のアプローチが必要です。ここからは女友達から彼女に昇格させる方法を見ていきましょう。

女友達から彼女へ!彼を意識させるアプローチ方法5選

女友達から彼女へ!彼を意識させるアプローチ方法①距離感を縮める

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させるアプローチ方法として距離感を縮めることが挙げられます。座る時に肩と肩がぶつかる距離に座ってみたり、向かい合う時も前のめりになる時間を増やして相手との距離感を縮めていきます。そうすることで、あなたのことをより女性として意識することになるでしょう。

女友達から彼女へ!彼を意識させるアプローチ方法②2人きりの時間を増やす


女友達から彼女に昇格する、彼を意識させるアプローチ方法として2人きりの時間を増やすことが挙げられます。相手のことが好きでも、あなたのことを大勢の中の1人だと意識する時間が多いと、中々あなたの方に気持ちが向かないものです。2人きりの時間を増やすことで、彼はあなたのことを女として意識するようになります。

2人きりの時間を増やす方法は色々とあります。例えば2人きりで遊びに誘うこともそうなのですが、それはハードルが高すぎるという場合もあります。その場合はみんなでいる時にも彼と2人きりで話ができる時間を作るようにすると言ったことでも、あなたを意識させる効果は期待できるでしょう。

女友達から彼女へ!彼を意識させるアプローチ方法③服装や髪型を変える

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させるアプローチ方法として服装や髪型を変えることが挙げられます。服装や髪型を変えることで、男性は必ずあなたに注目します。そしてそれが彼好みであれば彼の心はグッとあなたに近づくことでしょう。

ただし男性は女性の変化に対して鈍感な人が多いので、やるなら思いっきりやらないと効果は期待できないことが多いです。例えば前髪を2cmくらい切っても気付かないことがざらにあります。そのため髪型を変えるなら10cm以上切ったり、髪のセットを大きく変えてイメチェンをしたりするくらいの大幅な変化が必要です。

女友達から彼女へ!彼を意識させるアプローチ方法④自分の変化を聞く

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させるアプローチ方法として自分の変化を聞くことが挙げられます。変化が分かっていなければ「もっと私の方を見て」というアピールになりますし、変化に気付いていたら「いつも私のこと見ててくれてありがとう」というと、さらにあなたのことを意識することになるでしょう。

彼があなたのことをどう思っているのか測る指標にもなりますので、是非積極的に自分の変化を意中の男性に聞くようにしていただきたいです!

女友達から彼女へ!彼を意識させるアプローチ方法⑤メールやSNSを使う

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させるアプローチ方法としてメールやSNSを使うことが挙げられます。何か用事がある時にメッセージを送るのではなく、他愛もない用事でコミュニケーションを取ることで、彼女候補として見られるチャンスが生まれます。


また、メッセージで悩み相談をしていく中で愛が芽生えるということも少なくありませんので、彼とのメッセージのやり取りを増やしていきながら2人の距離感を縮めつつ、チャンスを伺っていくようにしましょう。

女友達から彼女へ!付き合う前におすすめのデートプラン5選

女友達から彼女へ!付き合う前におすすめのデートプラン①ドライブの提案

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させる付き合う前におすすめのデートプランとして、ドライブの提案が挙げられます。基本的にドライブは自分のかっこいいところを見せるチャンスだと思っている男性が少なくないため、女性から「ドライブに連れて行って」と言われて悪い気がする男性はほぼいないでしょう。

状況によっては「みんなで行こう」となるかもしれませんが、何回かドライブを重ねることで2人きりになる機会も増えることでしょう。ドライブデートでは様々なチャンスがありますので、不自然にならない雰囲気でドライブを切り出してみると、2人の関係が進展する可能性は高いでしょう。

女友達から彼女へ!付き合う前におすすめのデートプラン②買い物に誘う

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させる付き合う前におすすめのデートプランとして、買い物に誘うことが挙げられます。買い物に誘う上で一番有効な方法は、自分の買い物に付き合ってほしいとお願いすることです。例えば「お父さんの誕生日にネクタイを贈りたいから一緒に見て欲しい」といった感じです。

頼まれた方もこういった頼まれ方であれば頼りにされていると思いますし、また断りづらいのでデートが実現する可能性は高くなるでしょう。デートの設定の仕方が思い浮かばない場合は一番に実行してもらいたいデートプランになります。

女友達から彼女へ!付き合う前におすすめのデートプラン③映画

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させる付き合う前におすすめのデートプランとして、映画が挙げられます。映画は普段「どんな映画が好き?」「あの新作の映画は見た?」という話題を切り出しやすくその流れで「じゃあ(新作を)一緒に見に行こうよ」と持っていきやすいカテゴリです。お互いに映画好きならおすすめです。

女友達から彼女へ!付き合う前におすすめのデートプラン④ゲームセンター


女友達から彼女に昇格する、彼を意識させる付き合う前におすすめのデートプランとして、ゲームセンターが挙げられます。ゲームセンターをメインにデートを組むのではなく、例えば映画に行った帰り等に是非設定してほしいデートプランになります。

例えばあなたが普段大人しい雰囲気の女性であれば、ゲームセンターだとはしゃいだ感じを出しやすいので彼をギャップでドキッとさせることができるチャンスです。またゲームセンターは楽しい思い出を共有しやすい機会になります。後日話題にもしやすく距離が縮まるので、是非他のデートに組み込んで欲しいデートプランです。

女友達から彼女へ!付き合う前におすすめのデートプラン⑤お化け屋敷

女友達から彼女に昇格する、彼を意識させる付き合う前におすすめのデートプランとして、お化け屋敷が挙げられます。遊園地等に行った時に是非組んでもらいたいデートプランですし、最近では脱出ゲームが単独のイベントとして、お化け屋敷に近いニュアンスを持っています。彼に密着できるチャンスがたくさんあるでしょう。

告白するタイミング・女友達から彼女として付き合う告白方法5選

告白するタイミング・女友達から彼女として付き合う告白方法①強く手を握る

女友達から彼女として付き合う告白方法には、強く手を握るという方法があります。これは2人きりの時で告白に踏み切れないような状況が続いている時にあなたの方からグッと手を強く握ることで相手がドキッとして、告白できる雰囲気に持っていくことができます。

また、手を強く握ることで言葉以上の感情を伝えることもでき、告白の成功率が上がりますので、告白する際には相手の手を強く握るようにしてみましょう。

告白するタイミング・女友達から彼女として付き合う告白方法②車の中で

女友達から彼女として付き合う告白するタイミングには車の中が想定されます。車の中は2人きりになれる空間であり、かつ外よりも暗いことが多いので告白するシチュエーションとしては非常に恵まれた環境です。まお互いの距離が近いメリットもあり、事前に車の中で告白することも想定できるのでお勧めの告白タイミングです。

ドライブデートについて詳しくまとめた記事がありますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。付き合った後の内容がメインにはなりますが、付き合う前のドライブデートにおいても役立つ部分は少なくないはずです。

告白するタイミング・女友達から彼女として付き合う告白方法③夜景を見つつ

女友達から彼女として付き合う告白するタイミングには、夜景を見ながらの告白が想定されます。告白の成功には非日常の雰囲気が求められます。そ夜景を見ながらの告白には告白の成功率を上げる要素がたくさん詰まっています。お互いがロマンチックな雰囲気になりムードが高まりますので是非お勧めしたい告白タイミングです。

告白するタイミング・女友達から彼女として付き合う告白方法④観覧車の中で

女友達から彼女として付き合う告白するタイミングには、観覧車の中が想定されます。観覧車は2人きりになれる非日常の空間ですし、観覧車で告白をする最大のメリットとしては、観覧車が地上に付くまでに告白をしなければならない制限が付く点です。

いざ好きな人に告白するとなると尻込みをしてしまい、ドライブや夜景デートではそのタイミングを逸してしまったという話が少なくないのですが、観覧車はタイミングを逸することが少ない告白シーンになります。告白する勇気が持てない人は、観覧車での告白をおすすめします。

告白するタイミング・女友達から彼女として付き合う告白方法⑤メールで

女友達から彼女として付き合う告白方法には、メールがあります。ただし恋人同士の関係になる大事な告白については、直接会うことをおすすめしたいので、メールはどうしても会えない場合等に限定した方がいいでしょう。成功率に大きな違いが出てくることは間違いありません。

ただしメールのメリットとしては、はっきりと告白するメッセージを贈れば相手に勘違いが起きづらい点が挙げられます。対面だと告白が弱くて相手が実は「告白されていない」と認識することもあるのですが、メールだとそういう間違いはまず起きないでしょう。

女友達から彼女になる方法をマスターして素敵な恋愛を楽しもう

女友達と恋人はまったく彼氏と一緒にいる時の世界観が違います。女友達から恋人になる方法をマスターして、あなたが素敵な恋愛に没頭できるように祈るばかりです。彼を思う気持ちが本気なら絶対にうまくいきますので、是非勇気を持って一歩を踏み出してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。