Large thumb shutterstock 296277326

ドライブデートで車内キス!イチャイチャするタイミングと仕方

更新:2021.05.25

ドライブデートの車内でキスをするのってちょっとドキドキしますよね。2人だけの密室空間で長時間いるとイチャイチャしたくもなります。しかし、運転中は気をつけなくてはいけないことも勿論あります。ドライブデートでイチャイチャするタイミングとイチャイチャの仕方をご紹介します!また、付き合う前のドライブデートでキスしてもOKかどうかも調べてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドライブデートしませんか?

2人きりの密室空間

ドライブデートする男女

恋人や好きな人とするドライブデートってわくわくしますよね。車の中は鍵がかかる、いわば密室空間です。家ほどハードルが高くなく、気軽にデート出来る場所でもあります。

ドライブデートの良さって?

手を伸ばせは触れ合える距離

繋いだ手

ドライブデートの良いところは、いつもより距離が近くなるということです。付き合って長く経っているのであれば、肩を寄り添わすぐらいよくありますが、付き合いたての頃や付き合う前ってなかなか距離を測るのが難しいですよね。

新たな一面が見れてキュン

振り返る男性

男性の運転する姿というのはカッコいいですよね!トレンディドラマの様に、助手席に手を添えてバックをする男性は現代でもまだいます。いつもと違う一面にキュンっとすること間違いなしです。

ドライブデートでキスする時の注意点

絶対守ろう!安全第一

交通事故

ドライブデートは楽しいですが、1つ間違えば最悪な日になってしまうこともあります。車内でイチャイチャするあまりに、交通ルールを守れず事故をおこしてしまうこともあります。イチャイチャも大切ですが、運転中は安全第一です。

飽きない工夫を


盛り上がる男女

長時間のドライブデートは、どうしても飽きがきてしまいます。特に、助手席に乗っているとやることもなく、つい眠たくなってしまうものです。熟年夫婦などであれば互いのことを分かっているので良いですが、付き合って日が浅い時期や付き合う前に、隣でいびきをかいて寝るなんてことがあったら大変です。

余計なひと言は喧嘩の元

喧嘩するカップル

自分も運転が出来る人間だと、どうしても相手の運転に納得いかないことってありますよね。優しさのつもりで発した一言が相手に嫌な思いをさせてしまうことってよくあるものです。喧嘩になってしまっては楽しいドライブデートが台無しになってしまいます。注意の仕方に気を付けることで、喧嘩は防ぐことは出来ますよ。

唇のケアは忘れずに

リップクリームを塗る人

ドライブデートでのキスをしたのはいいけれど、唇ががっさがさ!なんてことになってしまっては台無しです。特に、空調を効かせた車内は乾燥しやすく、気付かないうちに唇がボロボロになってることもあります。リップクリームなどを塗るなどして乾燥から唇を守れる様にしましょう。

ドライブデートでキスするタイミング

ドライブデートでキスするタイミング①赤信号はキスの合図

キスする人

ドライブデートでキスをする時の注意点を参考に、次はどのタイミングでキスするのかを考えましょう。まず注意点の1つ目に挙げた、安全第一という部分に関わってきます。運転中にキスをせがまれても男性は応えることが出来ません。また、女性側からキスをするにしても前が見えなくなるのでとても危険です。

ドライブデートでキスするタイミング②ありがとうの代わりにキス

キスする2人

じゃあ赤信号の時しかキス出来ないの!?と言ったらそうではありません。筆者はいつも、目的地に着いた時にキスをする様にしています。最終目的地だけではなく、休憩所などパーキングに駐車をしたタイミングで『運転してくれて、ありがとう!』の言葉と共に恋人へキスをします。

ドライブデートでキスするタイミング③気持ちにまかせてキス


キスするカップル

なんだかんだ言っても、やっぱり一番は気持ちが高ぶった時のキスが一番幸せです。彼の姿を見てるだけなのに、「あー好きだなぁ」って気持ちがぐっと溢れる時ってありますよね。気持ちがいっぱいのキスはお互いとても幸せなものです。したい時にするのが一番ストレスもなくて良いです。

ドライブデートでのキスの仕方

ドライブデートでのキスの仕方①軽く優しくキス

キスするカップル

タイミングと注意すべきことが分かれば、あとは実際にキスするのみです!キスにも種類があり、軽いキスから濃いキスまで様々ですよね。ドライブデートでは、タイミングに合わせてキスの仕方を変えることをおすすめします。

ドライブデートでのキスの仕方②不意打ちで頬にキス

頬にキス

前をしっかり見て運転してくれてる恋人には、横から不意打ちのキスをして驚かせちゃいましょう。特になにもきっかけがないタイミングでキスをされると、びっくりと同時に嬉しさがこみ上げてきます。不意打ちキスをする時は、さりげなく何気なく身体の重心を運転席側へ持っていくとキスしやすいです。

ドライブデートでのキスの仕方③繋いだ手にキス

手にキス

運転が苦手な男性や、高速道路などスピードが出ている場所でのキスはいつも以上に注意が必要です。直接顔にキスをすると思わぬ事故を引き起こすこともあるので、極力避けた方が安心です。そんな時には、まずはさり気なく手を繋ぎましょう。

ドライブデートの車内でキス以外のイチャイチャ

ドライブデートの車内でキス以外のイチャイチャ①彼の身体にタッチ!

触れ合うカップル

キスはちょっとハードルが高くて…という方におすすめなのが軽いボディータッチです。運転をする彼の太ももに手を添えるだけでも、相手を喜ばせることが出来ます。あまりにも艶めかしく触ると「慣れてるな…」と誤解を招くことがあるので、あくまで軽く触る様に気をつけましょう。


ドライブデートの車内でキス以外のイチャイチャ②2人の間で手を繋ぐ

繋いだ手

ボディータッチの1つではあるのですが、手を繋ぐのもおすすめです。運転席と助手席の間でゆるく手を繋ぐと恋人感が満喫できます。手の位置は落ち着くのであればどこでも構いません。相手の膝の上でも、自分の膝の上でも互いが楽な姿勢で手をつなげる様に調整しましょう。

ドライブデートの車内でキス以外のイチャイチャ③お互いの気持ちを伝えあう

ドライブする恋人

イチャイチャすると言っても行動だけが全てではありません。言葉でイチャイチャすることも実はとても大切なんです。相手の気持ちというのは予測することは出来ても、確証が持てるものではありません。

付き合う前のドライブデートはあり?キスのタイミングは?

付き合う前のドライブデートは相手との親密度による

仲のいい男女

付き合う前のドライブデートがありかどうかは、相手との親密度によります。カフェやエンターテイメント施設とは違い、ドライブデートの車内は二人だけの空間になります。そのため、常に気を遣ってしまい疲れてしまう・途中で話題が無くなってしまうなど、気まずい雰囲気になることもしばしば。

そのため、付き合う前のドライブデートは相手とある程度親密になってからにしましょう。間違っても初デートにドライブデートは選ばないように!

付き合う前のドライブデートでのキスはお互いの気持ちによる

告白する男性

付き合う前のドライブデートでのキスは、お互いの気持ちが100%好き同士だと分かってからにしましょう。これは付き合う前のデート全般に言えますが、彼氏彼女でもない関係でのキスは「体目的?」と不信感を抱かせてしまう可能性があります。気持ちが高ぶるとキスしたくなるかも知れませんが、今後を考え我慢しましょう。

ただし相手が明らかに好意を示していたり、告白待ちだと分かるような言動が見受けられるようであれば、唇以外にキスして相手の反応を見てみるのは手かも知れません。ただしその場合は必ず告白する覚悟を持ってしてくださいね。相手と両思いかどうか判断する基準については下記関連記事をご覧ください。

付き合う前のドライブデートでのキスのタイミングは告白前に

キスされて喜ぶ女性

付き合う前のドライブデートでのキスのタイミングですが、まず相手と100%両思いだと確信が持てること・そのあと必ず告白することが大前提のお話なります。その上でのタイミングは、家まで送ってもらった際のお礼や雰囲気の良い場所に降りて少し散歩した際にキスするのが良いと思います。

キスする場所は、唇は避けるようにしましょう。そしてキスをした後は必ずその場で告白するようにしましょう。キスから時間が空いてしまうと、その間に「遊ばれてる?」と不安感を持たれてしまいます。告白してOKなようなら唇へのキスに持って行っても良いでしょう。NGな場合は、キスしたことを素直に謝りましょう。

ドライブデートのおすすめスポット

夜景が見える山頂でキス

夜景

ドライブデートでキスをするにあたり、やっぱり雰囲気って大切ですよね。ドライブデートで一番おすすめなキススポットは、夜景が見える場所です。レストランなどからの夜景も良いですが、ドライブデートの場合は山や高台など自然のスポットの方がおすすめです。

海辺に車を停めてキス

素敵なカップル

夜景も素敵ですが、海もおすすめのデートスポットです。ドライブデートで海へ行くと、なんだか開放的な気分になって気持ちがいいですよね。少し早めに出発して朝焼けの中キスをするのも良いですし、逆に夕方頃を狙って日暮を眺めながらキスなんてのも素敵です。

話題のスポットでキス

キスするカップル

どこの土地にも観光名所や話題のデートスポットってありますよね。行く場所が思いつかない時などには、初心にかえってこれらの場所を巡るのもおすすめです。観光名所や話題のスポットを巡る時には事前調査をしっかりしておきましょう。

ドライブデートでキスして親密度UP

ドライブするカップル

いかがでしたか?ドライブデートでのキスは2人の仲をより深めてくれますよ。恋人だけでなく、付き合う前だけど親密度が高い人と行くことで、付き合うきっかけになることもあります。安全第一で、お互いにとって幸せな思い出になるドライブデートにしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。