Large thumb shutterstock 519339697

ひとりでの誕生日の過ごし方が気になる!これでボッチ女性から解放15選

更新:2020.06.21

せっかくの誕生日に1人ぼっち。他の女性はひとりでの誕生日の過ごし方はどうやっているのか気になりませんか?誕生日だからこそ、スペシャルに!ひとりでもちっとも寂しくない誕生日の過ごし方15選を参考に、脱ボッチを目指しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ひとりの誕生日を最高の日にしよう!

ぼっち誕生日はさみしいものじゃない!

プレゼント

せっかくの誕生日なのにひとりぼっち。なんだかさみしい…なんて思っていませんか?どうやって過ごしたらいのかわからないし、家に帰ってもテレビを見るだけ・・・。それでは、いつもの毎日と変わりませんよね。せっかくの誕生日ですからひとりぼっちの誕生日もさみしくない過ごし方をやってこそ大人の女性です。

ひとりぼっちの誕生日をスペシャルデーに

レストラン

誕生日が上手く休みと重なればいいですが、なかなかそう都合よくはいきません。社会人ともなれば、仕事が忙しくて、きがつけば誕生日は独りぼっちと言う人も少なくないはず。だからと言っていつもと同じ日常を過ごすのではなく、「とっても良い誕生日だった」と言えるスペシャルデーにしてしまいましょう。

ぼっちでも最高の誕生日を過ごせる

楽しい

ひとりで誕生日を過ごすのたちっともさみしくないし、退屈でもありません。むしろ誕生日という特別な日だからこそ、最高の日にしてしまうことが、とっても大切なんです。女磨きをしても良し、ストレス発散してもよし。どうやったら楽しんで最高の日になるのか、その方法15選をご紹介します。

【ひとりでの誕生日の過ごし方15選】自分へのご褒美

がんばっている自分に何かご褒美を与えよう

ご褒美

いつも頑張っている自分に何かご褒美を与えてみるのは、誕生日の醍醐味の一つです。ご褒美は何か大きなきっかけが無いと思いきれないもの。誕生日は、まさにそういうタイミングとしてピッタリなんです。自分に与えるご褒美は人それぞれ。どんなご褒美にするのか考えるのも楽しい時間になりますね。

自分へのご褒美プレゼントを買う

プレゼント

普段頑張っている自分へ、いつもなら「高いし…」などとちょっぴり躊躇してしまうような、スペシャルなプレゼントを買いましょう。例えばいつもより女性らしい下着を購入する、ハイブランドのバッグや財布などなど。欲しかったものを思い切って買うことで、嬉しさも倍増。とっても素敵なご褒美プレゼントになりますよね。

スペシャルな日にはスペシャルな物を買うことで、その日の価値も上がるというもの。そして、それを使っている自分を想像するときっと楽しい気持ちになりますよ。


ラグジュアリーホテルに宿泊する

寝る

普段は止まらないようなホテルに思い切って泊ってみませんか。せっかくならラグジュアリーなホテルを選びましょう。ホテルによっては誕生日のプランや女性向けのプランなどがあります。これらプランを利用すると、素敵なサービスなどが付いているケースが多く、楽しめ、ひとりでの誕生日の過ごし方にピッタリなんです。

しかも誕生日にラグジュアリーホテルで過ごすなんて、とっても素敵じゃありませんか?ひとりだからこそ、こういった高級感を思いっきり味わうことができるんです。

思い切って弾丸旅行に出かける

海

ひとりでの誕生日の過ごし方として、会社を休んで1泊2日の弾丸旅行に出かけるのもいいですね。温泉で体を休めるのも良し、思い切って韓国や台湾など近場の海外に行くのも気分転換にはもってこい。旅行はリフレッシュできますし、最近はおひとり様プランの旅行も数多く出ています。1人できままな旅を楽しみませんか?

【ひとりでの誕生日の過ごし方15選】女性の魅力up

女性としてランクアップを目指す日にしよう

女性

誕生日に女性としてのランクアップを図るのもひとりでの誕生日の過ごし方の1つの方法です。せっかくならキレイになったり、ダイエットになったりと自分のビューティーに繋がるものって嬉しいですよね?キレイ度を上げれば自信もついて、翌日からはきっと気分も変わるはずです。

エステで磨き上げてツルツルお肌に

エステ

ひとりでの誕生日の過ごし方としてエステもおすすめです。普段エステに行っているという人は、いつものコースにオプショナルを付けてみるのはどうでしょうか。エステに行ってお肌がツルツルになり、化粧のノリも良くなると気分も上がりますよね。さらにキレイ度もアップしていいことづくめです。

エステ未体験の人は、多くのエステではお試しコースなどを安価でやっているので、試してみてください。エステの施術後のお肌の状態の違いにきっと驚きますよ。プルプルモチモチ肌が出来上がるんです。

ジムで思いっきり汗を流してストレス発散

ジム

仕事をしている女性は普段からたくさんのストレスを抱えているもの。ひとりでの誕生日の過ごし方の1つとしてスポーツジムで思いっきり汗を流して日ごろのストレスを発散するのもいいですね。スポーツジムはストレス発散になるだけではなく、続ければ引き締まった綺麗な体にもなるので一石二鳥なんです。


そして、スポーツジムのもう1つの楽しみがバスルーム。ジムにもよりますが、多くのジムではシャワールームと別に大きなお風呂がついています。大きな湯船につかって日ごろの疲れも癒されますよ。

高級な入浴剤でリラックスタイム

お風呂

最近ではバスローズというバラの花を入れてバスタイムを楽しむというものもあります。せっかくの誕生日ですから、海外のエステサロンのような、普段は買わない高級な入浴剤などを買って素敵なバスタイムでリラックスするのも、ひとりでの誕生日の過ごし方としては素敵だと思いませんか?

今流行りの炭酸入浴剤を入れてプチプチ感じを楽しむのもいいでしょう。お湯が炭酸泉に代わると肩こりなどにも効果があるといわれているので、日ごろの疲れが取れますよ。

【ひとりでの誕生日の過ごし方15選】美味しい料理

誕生日にこそ美味しい料理を堪能して

料理

誕生日はなんといっても1年の中でもスペシャルな日。こんなときこそ、いつもより美味しい料理を堪能してください。例えばいつもいくレストランでワンランクアップしたメニューを頼む、いつもは行かないレストランに行くなど、方法は様々です。1年に1度しかない日だからこそ、料理もスペシャルなものにしたいものです。

高級食材を買って思い切り料理をする

料理

いつもなら「面倒くさい」といって作らないちょっと凝った料理を高級食材を使って作ってみるのもひとりでの誕生日の過ごし方としておすすめです。いつもより時間がかかっても、料理をしていると余計なことを考えず没頭できて、時間はあっという間に過ぎてしまいます。しかも美味しくできあがれば気分もあがりますよね。

できれば、普段はほとんど料理をしないという人ほど試してほしいひとりでの誕生日の過ごし方です。誕生日の自分への料理がきっかけで新たな趣味を見つけるきっかけになるかもしれません。

素敵なレストランでディナーを食べる

ディナー

ボッチ飯はさみしい…なんて思わず、誕生日だからこそ、普段なかなか行くことのない素敵なレストランでディナーを楽しむのもひとりでの誕生日の過ごし方のひとつ。自分が食べたいものを好きなだけ、満足いくまで食べると心も満たされていきます。何より美味しい料理は女性を幸せな気分にしてくれるのです。

おひとり様のコース料理などがあるレストランも多くあるので、ぼっち飯は恥ずかしい・さみしいなど思わずチャレンジしてみて下さい。

落ち着いた雰囲気のバーでお酒をたしなむ


バー

ひとりでの誕生日の過ごし方として落ち着いた雰囲気のあるバーで、お酒をたしなむのもいいですね。ひとりだと、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しむことができるのが魅力です。バーに行くのがちょっと…という人はいいお酒を買って自宅で楽しむのもいいでしょう。ほろ酔い気分になるのは、なんとも気分が良いものです。

お酒が飲めない人はお気に入りのカフェでゆっくり過ごしたり、ちょっと良い茶葉などを買って部屋で楽しむのもいいでしょう。その時は美味しいスイーツを忘れずに。

【ひとりでの誕生日の過ごし方15選】お出かけ

日頃行かなかった所へ行ってみよう

帽子をかぶった女性

カップルが多いから、一人で行くところじゃないからなどの理由で、今まで一人では出かけにくかったところに思い切って行ってみる。こんなひとりでの誕生日の過ごし方もアリだと思いませんか?意外と周囲の人は人を気にしていないもの。その場の雰囲気を考えず、思い切って見ることも大切です。

見たかった映画を見に行く

映画

ついつい時間を持て余してしまうのなら、見たかった映画を見に行くのもいいですね。映画を見て笑ったり涙したりするのはストレス発散にも効果抜群。映画館に行くのが面倒だったら部屋でDVDを見るのもいいでしょう。映画を見ていると時間の流れを忘れてしまうので、ひとりでの誕生日の過ごし方としておすすめです。

東京タワーに行ってみる

タワー

意外と知られていないのですが、誕生日に東京タワーに行くと、割り引きになったり、ちょっとしたスイーツ無料やバースデーカードなどのお得な特典があるんです。こういう特典ってなんだか嬉しいですよね。しかもライトアップされた東京タワーは見上げてみると迫力満点でとても綺麗。ひとりだということを忘れてしまいます。

動物園や水族館などに行って生き物と触れ合う

散歩

今や動物園や水族館は一大アミューズメント施設。生き物とのふれあいは心をリラックスさせてくれます。カップルばかりで行きたくない…など思わず思い切って行ってみてください。不思議なくらい心が落ち着いてくるはずです。特に動物好きな方はひとりでの誕生日の過ごし方の選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょう?

またこういった施設の周りには飲食店も多いのもうれしいポイントです。何となく入ったお店が美味しくて、お気に入りのお店を見つけることができるかもしれませんよ。

USJやTDLには特典がたくさん

誕生日

USJではバースディ特典として、誕生日月と翌月が割引料金になります。TDLはバースデーカードの購入で、カードとメダルがもらえるんです。ともにキャラクターやキャストが誕生日をお祝いしてくれるので、ひとりのさみしさがまぎれますよ。

【ひとりでの誕生日の過ごし方15選】家で過ごす

まったりと家で自分の時間を楽しむ

1人

誕生日だからと言って出かけるのは面倒という人は部屋でまったり過ごすのも良いでしょう。ただし、いつもと同じ過ごし方では、せっかくの誕生日が台無しです。ほんの少しだけ、いつもと違うことをしてみませんか?いつもと違うことを1つやるだけで、スペシャル感が出てくるんです。

ホールケーキを1人で食べてみる

ケーキ

子どもの頃、大きなプリンやホールケーキを1人で思いっきり食べてみたい!と思いませんでしたか?大人になった今だからこそ、チャレンジしてみましょう。ホールケーキを切ったりせず、思い切ってフォークをブスリ!好きなだけ食べちゃいましょう。ひとりの誕生日は、子どもの頃からの夢をかなえるチャンスにもなるんです。

Facebookやインスタを更新する

スマホを見てる女性

フェイスブックやツィッター、インスタグラムで誕生日をアピールしてみましょう。そこで今日自分がやったひとりでの誕生日の過ごし方をアップすると、友人など繋がっている人からおめでとうのメッセージが届くかもしれません。顔が見えなくても、こういったおめでとうコメントは嬉しいものですよね。

【ひとりでの誕生日の過ごし方】楽しむのはあなた次第

誕生日は親に感謝をする日でもある

感謝

誕生日はあなたにとって1年に1度であるように、あなたを生んでくれた親にとってスペシャルな日です。今あなたがここにいるのは親が自分を生んで育ててくれたからだということを思い出し、感謝する日でもあるんです。

誕生日だからこそ、自分を甘やかして

笑顔

ひとりでの誕生日の過ごし方はあなた次第です。ちょっと視線を変えるだけで、ひとりでも充実した誕生日を過ごすことができます。「これは試してもいいかも!?」というものを見つけて、素敵な誕生日を過ごしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。