Large thumb shutterstock 565068502

男性が会いたいと思う心理は?会いたくなる女性の特徴9個

更新:2022.03.04

大好きな彼や気になる彼を惹きつけるには、テクニックが必要です。必要なテクニックは、男性自身が会いたいと気持ちを向けさせること!そこで、今回は、男性がまた会いたくなる女性の特徴9個と男性が会いたくなる心理をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋愛で必要なテクニックとは?

あざとさは少しで◎

女性

「恋愛のテクニック=あざとかわいい」なんて思っていませんか?本来の恋愛テクニックとは、男性との円滑なコミュニケーションのことです。コミュニケーションを取れなければ、いくらかわいくても一緒に長くいることは苦痛になるかもしれません。そのため、あざとさは二の次でも大丈夫です◎

本来の女性らしさ

女性

恋愛テクニックで大切なのは、本来の女性らしさです。女性らしさというと性的なイメージやしおらしさなどとイメージする人もいるかもしれません。しかし、本来の女性らしさとは、いつも元気に男性に依存せずに自立した女性のことです。そして、モラルやマナーなどを守れ、気配りができることを指します。

「会いたい」心理は恋愛で必須?

恋愛で最低限必要な感情

ハート

恋愛で必要な心理は、「会いたい」という気持ちです。会いたいという気持ちがなければ、次のデートにもつながりませんよね。そのため、「会いたい」という気持ちは、恋愛で必要最低限の感情です。この「会いたい」心理をうまく引き出せれば、恋愛も上手くいくのではないでしょうか。まずは、会いたいと思わせることです!

会いたい=興味がある

カップル

あなたが「会いたい」と思った人は、どんな人ですか?それは、なんらかの興味がある人ではないですか?それは、男性も同様なのです。つまり、男性にまたあなたに会いたいという心理に持ち込むのは、自分に興味を持たせることなのです。興味を持たせるのは、少し難しいかもしれませんが、知りたいと思わせることも同様です。

そのためには、自分から自分の情報を伝えるのはNGです。なんでも小出しにしていくことで、あなたを「知りたい」と思わせ、あなたにまた「会いたいと」思わせます。

理由をつけても会いたくなる心理がデートにつながる

デート

会いたい、知りたいと思ったらなにかにつけて理由をつけるものです。例えば、「美味しいごはん屋さんがあるから一緒に行こう」「気になるイベントがあるから一緒に参加しよう」など本来は一人でも行えることを理由にしてまでも会いたいと思わせる心理は、あなたに興味がある証拠です。

男性はどんなときに女性に会いたい?

男性の心理その1:寂しいとき

手

男性が女性に会いたくなる瞬間とはどんな心理状態なのでしょう。それは、寂しいときです。バレンタインデーやクリスマスなどのイベントに恋人がいないと少し寂しくなりますよね。さらに、友人で集まって恋人の自慢話になったときに寂しく感じるようです。このように男性は、寂しいときに女性に会いたくなるようです。

男性の心理その2:疲れたとき

手

男性も人です。疲れたときに自分を支えてくれる人や元気づけてくれる人に会いたくなるものです。仕事に疲れたときにも元気の源になる好きな人に会えば、元気をわけてもらえます。そんなときに男性は女性に会いたくなるようです。

男性の心理その3:癒されたいとき

手

先ほど紹介したように、男性も弱音を吐きたくなるときもあります。そんなときに、癒してくれる女性に会いたくなるようです。弱っているとき、話を聞いて、そっと寄り添ってくれる女性は、男女共に魅力を感じますよね。息抜きにも男性は、女性に会いたくなるときがあるようです。

男性がまた会いたいと思う女性の9個の特徴

特徴その1:自立している

ワーク

会いたくなる女性の特徴9個のその1!男性は、自分に頼られるのを嬉しく感じる人も多くいます。しかし、それは、支えあっている状態のときであって、決して依存ではないのです。そのため、ある程度自立している女性にも魅力を感じますし、将来のパートナーとしても見据えてくれる可能性も高まります。

仕事の話しや相談ができ、さまざまなことを話し合える関係性は男女共に理想の関係性です。話し合うには、女性も意見をしっかり持っていなければなりません。なので、女性も自立していると魅力を感じ、会いたくなります。

特徴その2:自分の趣味がある

趣味

会いたくなる女性の特徴9個のその2!先ほど紹介したように、依存している関係は、理想的とは言えません。そして、男性は自分の時間を大切にする人が多くいます。そのため、女性も趣味に没頭して、あえて時間を共有しないことをすると、男性は女性をミステリアスに感じ、男性がその女性に興味をもつケースが多くあります。

あなたも趣味=彼になっていませんか?そんなときは、自分磨きができるものを見つけて趣味にしてはいかがでしょうか。きっと、趣味をもって自分を磨くあなたに男性は、魅力を感じるはずです。

特徴その3:自分の友達の時間も大切にしている

友達

会いたくなる女性の特徴9個のその3!女性は、好きな男性ができると、友達よりもその男性を優先しがちです。一方、男性は、友達優先の人が多く、この行為に女性はモヤモヤしてしまうケースが多くあります。そんなときには、あなたも友達の時間を大切にしてみましょう。

そして、あえて男性の誘いをお断りすることで、男性はよりあなたに興味をもち、会いたくなるのです。また、友達を大切にしている女性を見ると男性は、人を大切にしてくれると印象を持つ人も多くいます。ぜひ、友達の時間を大切にしてみましょう。

特徴その4:会うときは時短


時計

会いたくなる女性の特徴9個のその4!好きな男性と会っているときは、なるべく長い時間を一緒に過ごしたいですよね。でも、少し待ってみましょう。知り合って間もないあなたと長時間一緒にいると一気にあなたと知ることになり、あなたの長所を知る間もなく関係が終わってしまうこともあるかもしれません。

また、男性は、ミステリアスな女性を追いかけたくなり、興味をもちます。その心理を利用して、あなたを会いたくなる女性にしてみましょう。あえて、会うときは、ランチだけ、ティータイムだけと時間を短くしてみましょう。 

特徴その5:笑顔が絶えない

笑顔

会いたくなる女性の特徴9個のその5!男女問わずに会いたくなる女性はどんな人でしょう。それは、常に笑顔が絶えない明るく元気をもらえる人ではないでしょうか。それは、恋愛でも必要なことです。男性が女性との将来を考えたときに暗く笑顔が少ない人よりも明るくいつも笑顔が絶えない人の方を選ぶはずです。

将来を考えられない人と会うよりは将来を考えられる人と会いたくなりますよね。そのため、笑顔が絶えない女性には会いたくなります。

特徴その6:共通の話題がある

趣味

会いたくなる女性の特徴9個のその6!恋愛は、人と人のコミュニケーションでできています。そのコミュニケーションを円滑にするには、共通の話題があるとgood!気になる男性がなにが好きなのか、どんなものに興味を持っているのかリサーチは、必須です。

知らないことを教えてもらうのも、ひとつのテクニックですが、男性と円滑に会話するためには、予備知識があっても損はありません。例えば、男性がサッカー好きなら、どこのリーグが好きでどのチームが好きなのかをリサーチ!そのうえで、ルールやチーム名や代表格の選手は、勉強しておきましょう。

このように予備の知識がある程度あれば、男性との会話が弾み、コミュニケーションがうまく取れます。そして、男性からまた話がしたくて、女性に会いたくなるはずです。

特徴その7:聞き上手の話し下手

カフェ

会いたくなる女性の特徴9個のその7は、聞き上手の話し下手の女性です。これは、男性によって変わってくるのですが、男性がよく話をするタイプであれば、聞き上手になってください。逆に、男性があまり話をしないタイプであれば、女性が話上手になってください。

聞き上手と聞くとイメージするのは、ただ黙って話を聞くことではないでしょうか。しかし、本当の聞き上手とは、相槌のタイミングがうまく、リズミカルで、変化を加える人です。例えば、相槌の種類では「なるほど」「そうなんだ」「すごい」など種類が豊富です。

この相槌を男性のリズムに合わせられることで男性も気持ちよく話せます。一方、話し上手も同様にリズムと流れが大切です。このリズムや流れを掴むには、質の高い本やテレビを見るがおすすめです。聞き上手になる秘訣をこちらの記事で紹介しています!

特徴その8:隙がない

女性

会いたくなる女性の特徴9個のその8!それは、隙がない女性です。一見、隙がない女性は、男性が敬遠されそうですが、ミステリアスで隙のない女性を暴きたくなるのが、男性の性です。そのため、すぐにキスを許したり、ベッドに流れてしまうような女性は、ワンナイトで終わってしまう可能性が高いです。

出来る限り、男性を焦らすと男性は次こそは!次こそは!とよりテンションが上がります。しかし、注意が一つあります。あまりも隙がなく、焦らされ続けると男性が諦めてしまう可能性もあります。この塩梅は、男性によって異なるので、うまく見極める必要性があります。


特徴その9:プランを提案してくれる

カフェ

会いたくなる女性の特徴9個のその9!あなたは、デートプランを男性任せにしてはいませんか?それでは、男性は会いたくなくなるかもしれません。ある調査では、男性が女性と付き合う上で面倒と感じるのは、デートプランを考えることだそうです。男性と会うときには、女性からもプランを提案してみましょう。

そんなに場所を知らない。プランを考えられない女性におすすめなのが、おでかけ情報紙やサイトで情報を普段から収集することです。そして、街を歩くときも周りに目を配り、気になるお店を探してみましょう。

あなたはどんな人に会いたい?

あなたが理想とする人物像をイメージする

イメージ

もし、あなたが男性だった場合にどんな人と会いたいと思いますか?気配りができる人や笑顔がかわいい人などいろいろあると思います。まずは、相手の立場に立って考えてみるのもひとつの方法です。その理想の人をイメージすることによって、自ずと男性にも会いたいと思われるようになるでしょう。

男女問わず一緒にいて気持ち良い人になろう

友達

会いたくなる女性とは、男性女性問わずに一緒にいて気持ちが良い人です。気持ちが良い人と言うと漠然としていますが、あなたが心地よいと感じる人を思い浮かべてみると良いでしょう。その人は、例えば、気配りができたり、悩みを聞いて、アドバイスをくれる人などさまざまだと思います。そんな人になれるようにしましょう。

会いたいと思わせるために普段から心がけることは?

9個の特徴に当てはまる見本を探そう

女性

普段、何気なく一緒に過ごしている人でも、先ほど紹介したような9個の特徴に当てはまる人がいるはずです。たとえ、全部当てはまらくとも、ひとつでも当てはまる人がいるはずです。そのような人を積極的に探してみましょう。そして、その人の長所を見本にしてみましょう。まずは、真似てみることが第一歩です。

もし、なにかに悩んだときには、その見本になる人だったらどういう行動に出るか考えてみるといいですよ。あえて、自分の考え方との相違を見つけてみるのも面白いですよ。

男性に会ってないときから9個の特徴を習慣付ける

習慣

男性に会っていないときにも、習慣づけることが必要です。習慣づいてないことは、ふとした瞬間にバレてしまいます。さらには、人づてにあなたの行動は、男性に伝わってしまいます。普段から先ほど紹介した9個の特徴を意識して行動をとるようにしましょう。

長所は意識するべき

あなたらしさはベースに残して

女性

先ほど紹介したように、9個の特徴を普段から意識して行動することをおすすめしましたが、女性の個性が失われてしまうかもしれません。ベースにある、あなたの長所は、そのまま残しましょう。そして、長所を伸ばして、磨きをかけましょう。そうすることで、あなたらしさが、より光ます。

客観性を磨く

人

自分の長所を磨くと言っても自分の長所が分からない。あるいは、長所がないと感じる女性もいますよね。しかし、あなたの長所は、必ずあります。それを見つけるためには、自分を客観的見ること必要です。客観的に見た自分を書き出してみるのもひとつの方法です。

もし、長所を自分で見つけられなかった場合には、人に聞いてみるとよいでしょう。少し、恥ずかしい行為では、ありますが、改めて自分自身を見つめ直せる貴重な時間です。思い切って聞いてみることで、聞かれた側もあなたと改めて向き合うことができるので、親密になれますよ。

できれば、聞くのは、親族ではなく他人に聞いてみましょう。親族は、付き合いが長いので、余所行きのあなたを知らない可能性もあります。他人だと、余所行きのあなたも知っているので、おすすめです。

会いたくなる女性は短所をチラ見せ?

短所も愛される女性

女性

長所だけの人とは、いませんよね。必ず、誰でも短所があります。短所と感じる部分は、人によって異なりますよね。しかし、実は、男性に愛される女性は、短所も愛されるのです。それは、長所があってこそのことです。長所が短所をカバーすることによって、その人自体が愛されることにつながるのです。

短所を自慢しない

女性

たとえ、あなたが自分の短所を感じ、認めていても、自慢はしてはいけません。自慢して卑下したり、諦めた態度をとると男性もあなたにあきれてしまいます。決して、話のネタにして笑いを取ろうとしないでください。もし、男性に短所を伝えたいときは、恥ずかしがりながら伝えると◎

例えば、こんな風に伝えてみましょう。「恥ずかしけど、私○○なことがあるの。」この後にこの短所を改善するためにしてることも伝えるのも効果的です。

基本はどんな人に会いたい心理になるか考える

今回、紹介したようなことに気を配ると男性が会いたくなる女性になれますよ。しかし、常に気配るのは、結構難しいですよね。そこで、悩んだら、自分だったら、どんな人に会いたくなるか考え、どんなときに会いたい心理になるのかを考えてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。