INDEX

まずは既読無視か未読無視かチェックしよう

既読無視と未読無視の違い

スマホ

そもそも忙しい彼氏は、どちらの無視をしてきますか?「既読無視」と「未読無視」では、彼氏が返信をくれない理由も大きく変わってきます。まずは、既読無視なのか、未読無視なのかをチェックしましょう。

「既読無視」とは、メッセージを読んでもそのまま無視することです。一方、「未読無視」とは、メッセージすら見ていない状態で放置することを指します。

既読無視と未読無視の違い
  • LINEのメッセージの横に「既読」がついている=既読無視
  • LINEのメッセージの横に「既読」がついていない=未読無視

忙しい彼氏が会いたくなるLINEの前に読んでもらうLINEに!

スマホを見る男性

忙しい男性の場合はまずLINEを読む、スマホをいじるという作業自体が面倒なことになってしまっている場合があります。そんな彼氏にはまずはLINEを読んでもらうということを目標にしてみましょう。会いたくなるという行動を起こさせる前に、まずは読んでもらわなければ何も始まりません。

忙しい彼氏がLINEを返してくれない理由

原因1:忙しい

男性

彼氏も仕事や学校で忙しいことがあります。そのため、LINEが返せないのです。しかし、当てはまるのは、未読無視の場合のみです。既読無視の場合は、例外でしょう。一読しているのであれば、スマートフォンを触れる時間があったはずです。それでも返せないのは、なかなかないでしょう。

原因2:めんどくさい

男性

男性は、もともとメッセージでのやり取りが面倒くさいと感じやすいものです。面倒くさいと感じ、この場合には、既読無視も未読無視もします。このタイプの男性は、なかなか返信をくれないので、返信をもらうには、一工夫が必要になります。

原因3:慎重に文章を考えている

スマートフォン

あなたをとても愛している。あるいは、付き合いたてだったりする場合には、男性はあなたに嫌われたくない気持ちでいっぱいです。だから、文章を慎重に考えて返信が遅くなってしまうことがあります。

この場合には、既読無視が多いのではないでしょうか。でも、彼氏からすると決して無視をしているわけではないので、少し多大目にみてあげてくださいね。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

原因4:忘れている

男性

彼氏もいざ、LINEの返信をしようと思っていたとしても、忘れていることもあるかもしれません。この場合には、通知表示が消えることが多いので、既読無視になるでしょう。

Small thumb shutterstock 561930169
関連記事 LINEの未読無視は脈あり?なし?スルーする男の心理を徹底解明!

LINEを未読無視する男性、居ますよね。いつまで経ってもLINEが未読

男性の中でのLINEの存在とは?

高い割合で面倒くさい存在と認知している

男性

基本的に男性はどんな内容のLINEでも面倒に思ってしまいます。元々男性はマメな方ではないので、どうしてもLINEやメールなどは適当になってしまう部分があるのです。女性はLINEなどで話すのが好きな女性の方が多いので、なかなか男性の気持ちをわかってあげるというのも難しいことかもしれません

中には大切なコミュニケーションツールと考えている

カップル

決して男性全てが面倒だと思っているわけではありません。男性の中にも大事なコミュニケーションツールとして考えている男性もいます。チャットの様に使えるのがLINEの良いところですが、恋人が今何をしていてどこにいるのか、どんなことを思っているのかを細かく把握できるので、LINEが好きな男性もいます。

女性にとってのLINEの存在とは?

高い確率でなくてはならないものと考えている

スマートフォン

女性にとってこの手のコミュニケーションツールはかなり使えるものなので、女性にとってはなくてはならないものと言っても過言ではありません。チャットの様にこまめに連絡がとれるので、浮気防止にもなりますし、彼女からしたらかなり使い勝手の良い物でしょう。

少数派は電話で会話したいと思っている

電話

恋人同士で電話するというのはごく自然なことではありますが、最近では電話をするカップルは少なくなってしまい、電話よりもLINEで会話する派のカップルが多いです。しかし、今でもやはり声を聞けるという点でLINEよりも電話派という女性は多くいます。声を聞いた方が安心は出来ますよね。

忙しい彼氏が会いたくなるLINEの前に必要なこと

ふたりのリズム感を作り出す

カップル

忙しい彼氏が会いたくなるLINEの前にまずは二人ならではのリズム感を作っておくというのは重要なポイントです。このリズムが作れていないとなかなかLINEのやり取りがうまく出来なくなってしまいます。逆にこのリズムが出来ているカップルは少ないやりとりでも上手く連絡をとりあっています。

彼氏の生活を知る

サラリーマン

忙しい彼氏が会いたくなるLINEの前に彼氏にLINEを読んでもらうことが大事だと上記で解説していますが、彼氏にLINEを読んでもらう為には彼氏が暇な時間、空いてる時間を知っておかなければなりません。どんなに大事なLINEでも、仕事の真っ只中では読んでもらうことは難しいです。

心地よい連絡の頻度を知る

サラリーマンがスマホをいじる

男性は常に連絡をとっているということが出来ない人が多いので、どの位の連絡の頻度が心地よいのかを知っておくのも大事な部分でしょう。普段から2~3通しかしないという男性に常に返事を返す様にしろと言っても無理な話です。しっかりと彼氏の意見にも耳を傾けてあげてください。

忙しい彼氏が会いたくなるLINEの内容15選

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その1:ふたりの共通の趣味

趣味

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選一つ目は単純に二人の共通の趣味であれば彼氏が興味を持つ話題なので、この話題から会う方向に会話を進めていくという内容です。ただ共通の趣味を語っても意味ないので、共通の趣味に関連するデートスポットに誘ってみるなどすると忙しい彼氏が会いたくなるLINEとなるでしょう。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その2:疑問文は適度に

疑問

彼氏からのLINEの返事を求めてしまいたいが故に疑問文を使いすぎてしまうというのは逆効果になってしまいます。疑問文を使いすぎてしまうと、男性は問いただされている気分、返事を強要させられている気分になってしまうのです。そうなってしまえば会いたいというよりもむしろ距離を置かれてしまいます。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その3:しつこく返信を要求しない

スマートフォン

彼氏からの連絡が遅いとどうしても返事がないことに不安を覚えてしまい、返信を要求してしまいがちです。しかし返信をしつこく要求してしまえば煙たがられてしまい、忙しい彼氏が会いたくなるLINEというよりもむしろ忙しい彼氏を追い込んでしまうLINEになってしまうので、彼氏からの返信を待ちましょう。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その4:彼氏の時間を作らせる

パソコン

あえて彼氏の時間を作らせてあげる様なLINEの内容も大事です。それはLINEをしないというわけではなく「したいことあるだろうからまた後でLINEするね」など一言送るだけで良いのです。そんな内容を送っておけば、用事が終わった後に彼女のことが頭をよぎりやすくなります。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その5:労いの言葉をかける

手

長く付き合っているとLINEの内容なども雑談がメインになってしまいがちですが、しっかりとたまには労いの言葉をかけてあげましょう。労いの言葉をかけることによって、「やっぱり一番彼女が理解してくれている」と感じ、忙しい彼氏が会いたくなるLINEとなります。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その6:あいさつはこまめに

ベッド

忙しい彼氏が会いたくなるLINEとして、一つ一つの内容のインパクトも大事ですが毎日の積み重ねも大事です。毎日の「おはよう」「おかえり」「おやすみ」だけでもしっかり送っていれば、大事な人、常にそばにいる人として彼氏の意識の中に常にいる存在となり、会いたいという気持ちを強くさせます。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その7:会いたいことを伝える

女性

忙しい彼氏が会いたくなるLINEとして遠まわしに伝えるものをいくつか紹介しましたが、もちろん時には自分から会いたい気持ちをぶつけるというのもとても大事なことです。ただ、毎日会いたい気持ちを伝えるのではなく、我慢しておいてここぞというときに伝えるのが良いでしょう。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その8:日記を送らない

日記

これは忙しい彼氏が会いたくなるLINEとしてNGなLINEです。女性のLINEは時に日記の様なものになってしまうことがありますが、そんな内容を送っても会いたいと思ってはくれません。むしろ離れていても常に彼女のことを知れてしまうので、会いたい気持ちが薄くなってしまいます。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その9:スタンプ+一文

女性

LINEはどちらかというと長文ではなく短文でやりとりするものなので、LINEで長文が来た時点で男性は少し煙たく感じてしまいます。そこで、自分の気持ちを伝える為に、スタンプ+一文という内容が良いのです。この内容だけで女性の可愛らしさも感じさせられますし、読みやすい内容になります。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その10:ときには大胆な話を

ベッド

会いたいと思い切って伝えるのも大事ですが、それでもうまくいかない時には大胆な話をしてみるのも良いでしょう。例えば「エッチしたい」など、ストレートなものでも良いです。どんなに忙しい彼氏でも性欲はあるので、その様な大胆な内容が来ればついつい反応してしまうはずです。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その11:彼氏を誘ってみる

ベッド

会いたいとストレートに「伝える」のではなく「誘う」という方法も良いですね!これは上記で解説した大胆な話と組み合わせて応用として使って見ても良いでしょう。大胆な話を振って「今すぐにしてほしいの」なんて誘い方をすればどんなに忙しい彼氏でも会いたくなるでしょう。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その12:家族の内容

家族

家族の話は真面目で忙しくしている彼にはかなり使える内容です。家族の話となればどんなに忙しくても返事をくれるでしょう。また、家族の相談などをすれば駆けつけてくれるなんてこともありえるので、ちゃかした様な家族の話ではなく、真面目に家族の内容を送ってみましょう。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その13:自分の殻を破ってみる

女性

普段は我慢してたり彼氏よりも立場が下だったとしても、自分の殻を破って思いっきり彼氏にぶつかっていくことで、単純に自分の気持ちを伝えることが出来ますし、忙しい彼氏が会いたくなるLINEにもなります。自分の殻を破って想いをぶちまければ心配して駆けつけてくれるということもあるでしょう。

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選その14:あえて忙しいふりをする

忙しい女性

忙しい彼氏が会いたくなるLINEを考えるのではなく、自分も忙しいフリの内容を送ってみるのもありです。お互いに忙しくなってしまえば別れてしまう危険が出てくるので、その危険を感じれば、彼氏もそのままにはしないでしょう。多少彼氏を試す様なことになりますが、そんなやりかたもたまにはありです!

忙しい彼氏が会いたくなる15選LINEその15:彼氏にサプライズ

プレゼント

サプライズは会ってなければできないものではありません。LINEの内容次第ではLINEでサプライズすることだって十分出来ます。LINEでスタンプを送ってあげたり、記念日やお祝いことなどがあればLINEで連絡したりなど、様々なサプライズで彼氏を喜ばせてあげてください。

忙しい彼氏が会いたくなるLINEには感謝の気持ちを

時間は有限

時計

感謝の気持ちを伝えるというのはとても大事なことです。特に彼氏が忙しい場合には、彼氏はどこかで癒されたいと感じているはずなので、些細なことで感謝を伝えたり、褒めたりするだけで、あなたが彼氏にとってかけがえのない癒される存在になるはずです。

内容の中に「ありがとう」を入れる

気持ち

なかなか顔を合わせていては言いにくい「ありがとう」の言葉、LINEなら簡単に伝えることが出来るはずです。これもまたLINEのメリットでもあります。あまりにも言い過ぎてしまうと逆効果になってしまうこともありますが、しっかりと伝えなければいけない時には「ありがとう」を伝えましょう。

LINEの内容で感謝を伝えるのも大事ですが、LINEだけではなく、実際に会った時にプレゼントを渡してみてください。そうすれば忙しい彼氏が会いたくなるLINEを考えずとも、常に会いたい気持ちになってくれるでしょう。

Small thumb shutterstock 529068679
関連記事 手作りの彼氏への記念日プレゼントで喜ぶ顔が見たい!おすすめ10選!

彼氏への記念日プレゼントは誰しも買ったものや手作りなど何にしようかと悩

忙しい彼氏が会いたくなるLINEにはモラルを守ろう

どんな内容でも親しき中に礼儀あり

カップル

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選を紹介しましたが、どのLINEの内容でも礼儀は大事です。どんなに仲の良いカップルでも礼儀がなくなってしまえばお互いに魅力を感じなくなってしまうでしょう。カップルでありながらもあくまで他人、しっかりと忘れない様にしましょう。

彼氏の生活も大事にする

仲良し

カップルとは言え、彼氏も仕事をしたり、家のことをしたり、趣味をしたりと彼氏には彼氏の生活があります。忙しい彼氏が会いたくなるLINEをどれだけ送っても忙しい時には会うことは難しいです。15選を参考に、無理して会ったとしてもいつか彼氏が疲れてしまいます。

暇つぶしの内容を送らない

電車でスマホ

LINEはとても便利なので何か話しをしたいとき、とにかく誰かと話をしたい時にも使いやすいですよね。しかし、そのとにかく誰かと話したい時に彼氏を使ってしまうのはいけません。それでは彼氏はただの暇つぶし相手になってしまいますし、忙しい彼ならそんなLINEに耐えられなくなってしまいます。

忙しい彼氏が会いたくなるLINEには依存関係はNG

今の関係を見つめ直す

考え

どんなに会いたいとお互いに思っていても、それが依存関係になってしまっているのはかなり危険です。依存してしまう位ならむしろお互いに忙しくしながらもお互いを思っている関係の方が良い関係と言えるでしょう。今自分がどのカップルになっているのか、一度見直すことも大事です。

依存と会いたいは違う

おでこ

愛してるなら会いたいと思うに決まってる!なんてそんな風に思っていませんか?どんなに会いたくても会えない時もあります。会いたいと常に思ってしまうことは依存に近い心境にあります。もちろん会えるなら会うのがカップルですが、何をしてでも会いにきてくれないと嫌だなんて思ってしまわない様に気をつけましょう。

依存はお互いの生活を壊すきっかけ

別れ

依存するということはお互いの生活を壊してしまうきっかけにもなります。もしもお互いに依存しあってしまい、仕事も友人も全て放り投げて会っていれば、生活が成り立たなくなってしまいます。忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選を紹介しましたが、15選を使いすぎてしまうとそんな風になってしまう可能性もあります。

忙しい彼氏が会いたくなるLINEもバランスが大事

忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選を紹介しましたが、忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選5選をとりあえずすれば大丈夫というわけではありません。あくまでバランスが大事になってくるので、忙しい彼氏が会いたくなるLINE15選を参考に彼氏との関係を見つめなおしてみるのも良いでしょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。