Large thumb shutterstock 471093503

【無料】おすすめの結婚式ムービー素材22選!どんな結婚式にしたい?

更新:2020.02.08

これから結婚式を控えている方におすすめの「結婚式ムービー素材」をお届けします。友人の結婚式で流す動画作成を頼まれているけど、素材を何にしようか迷っていませんか?ここでご紹介する素材は全て無料です。最高に想い出に残る動画を作るお手伝いをします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



結婚式のムービーを作りたいけど良い素材が見つからない!

手作りの結婚式にしたいあなたにとっておきの情報です

結婚式

結婚式を控えているあなたはどんな結婚式にしたいですか?新郎新婦の友人や家族に感動を届けたいのでしょうか?それともちょっとユニークな結婚式にしたいですか?結婚式で定番なのが式の途中で流れるムービーですよね。二人の馴れ初めや歴史を動画で紹介するのですが、最近は色々な工夫がされています。

感動と涙を誘う動画や、ちょっと変わったユニークなものなど、みんなの想い出に残るようなムービーを作りたいですよね。最近は結婚式場ではなく、お店を貸し切ってウエディングパーティーをするカップルも増えています。アットホームなパーティーに心温まる動画を添えるときっと良い想い出になりますよね。

おすすめの結婚式のムービー素材のご紹介です

結婚

結婚式の動画作成に迷っているあなたに、無料のおすすめ結婚式ムービー素材をお届けします。無料のムービー素材をダウンロードできる素材サイトや動画をまとめました。それらを上手く組み合わせれば個性的なムービーが出来上がります。どんな結婚式になるのかは、あなたの腕にかかっていますよ。まずは素材をゲットしよう。

おすすめ結婚式ムービー素材サイト【無料】

Labo1・らぼわん

結婚

「らぼわん」は結婚式のムービー素材を提供しているサイトです。無料の動画も用意されていて(一部有料)オープニングからエンドロールまでの素材が用意されていて、キュートな素材が多いサイトです。組み合わせ次第で素敵なムービーになりそうですね。

Labo1・らぼわん

NONNOFILM

結婚

「NONNOFILM」は動画の無料素材のサイトです(一部有料)。無料でダウンロードできる素材は豊富にあり、かわいい素材から個性のある素材まで、数多くの中から選ぶことができるのは嬉しいですね。無料の画像を上手に組み合わせると、最高の動画ができそうです。

NONNOFILM

videvo

結婚

「videvo」はフリーの動画素材サイトです。かなり個性的な動画が用意されています。地球が迫ってくる3Dの動画は迫力があります。かなり手の込んだ動画があるので、結婚式でおもしろく使用できそうです。かっこいいムービー素材を探している方におすすめです。

videvo

Mazwai

結婚

「Mazwai」は海外のフリー素材サイトです。手軽にダウンロードできるサイトです。映画のストーリーのような壮大で個性的な結婚式ムービーを作成したい方におすすめです。ちょっと変わった心に残るムービーが出来上がりそうです。

Mazwai

Clip・canvas

結婚

「Clip・canvas」は海外のサイトですが168点ほどの素材が用意されています。15秒ほどの短い素材が多いので、とても組み合わせやすい素材が多数あります。動物の素材や花や自然がテーマのものもあります。ムービー作成の素材としてはおすすめのサイトです。

Clip・canvas

素材工場

映画

「素材工場」では無料でムービー素材を作成することができます。テンプレートが用意されていて、写真を入れることでムービー風の動画を作成できます。おすすめのムービー素材サイトです。

素材工場

結婚式ムービー素材が豊富なサイト【無料】

NHKクリエイティブライブラリー

写真

NHKがムービー素材を無料で提供しています。かなりの数の素材があり、種類も独特なものが多いです。プロが作成したと思われるような素材もあるのでかなりおすすめです。NHKが用意した動画は他にはないタイプのものもあります。とても面白い動画が作成できそうです。

NHKクリエイティブライブラリー

LifeinMaterial・ライフインマテリアル

結婚

「ライフインマテリアル」は無料のムービー素材が豊富にあります。かっこいいムービーを作りたい方やアニメ風のユニークなものにしたい方、紙吹雪などの個性的な素材もあります。とても楽しいムービーが作成できそうですね。

LifeinMaterial・ライフインマテリアル

FreeFootageFreeStockFootage

結婚

「Free Footage Free Stock Footage」は色々な種類の無料素材があります。結婚式用のユニークな素材もあり、結婚式以外の素材もあるため上手く組み合わせると良いかもしれません。味のあるムービーができそうです。


Free Footage Free Stock Footage

ニコニ・コモンズ

結婚

数多くの素材が集まっている「ニコモ・コモンズ」です。このサイトは多数のクリエーターが動画を作製しているので方向性はさまざまですが、個性のある動画も多数あるのでとても面白いサイトです。結婚式に使用できそうな動画もあるので、ここで探してみてはいかがでしょうか。

ニコニ・コモンズ

動画素材・com

動画

「動画素材・com」はかなり豊富な素材があり、ユニークで個性的なものが多いサイトです。無料の動画素材サイトで、これだけの素材が用意されているサイトも珍しいので、お気に入りの動画素材が見つかりそうですね。見ているだけでも楽しい無料の素材サイトです。

PEXELS・VIDEOS

結婚

「PEXELS・VIDEOS」は海外のサイトですがかなりの数のフリー動画素材があります。15秒ほどの動画が多数あり種類もかなり個性的なものがあって見ているだけで楽しいサイトです。BGMとの組み合わせでかっこいいムービーができそうです。エフェクトもあるのでこのサイトで一つのムービーが完成しそうですね。

PEXELS・VIDEOS

LUVAS

結婚

「LUVAS」は無料の素材と有料の素材があります。無料のものも多く用意されていて、宇宙をイメージしたカウントダウン素材もあり、無料の素材数は多くないものの、かなり個性的な素材がそろっているのでおすすめのサイトです。

LUVAS

Vimeo

結婚

みなさんおなじみの「Vimeo」ですが、フリーの動画素材があり、誰でもダウンロードできます。街の風景や花や自然の風景の素材が多いため、映画のような結婚式のムービーを作成としたい方や、会場の方々の心をつかみたい方におすすめの動画素材です。

Pond5

結婚

「Pond5」は海外サイトでも数多くの素材を集めたサイトです。その数は10000ビデオ以上あります。数多くのビデオの中には個性的なものやかっこいいものまで幅広くそろっていて、フリーの音楽素材も用意されているため、このサイトでムービーが完成してしまうのは嬉しいですね。


Pond5

結婚式ムービー素材の動画【無料】

カウントダウン素材

結婚

とてもユニークなカウントダウン素材です。結婚式を面白くユニークにしたい方におすすめです。カウントダウンが終わったら何が出てくるのかワクワクする素材ですよね。笑いを取りたい場合もおすすめです。

映画のオープニングのようなムービー素材

映画

これから映画が始まるときのおなじみのオープニングを真似た動画です。とても良く出来ていて、これからどんなムービーが流れるのかワクワクするオープニングです。映画好きなカップルにおすすめの素材です。動画を見ている方々にも、印象に残る動画になるのではないでしょうか。

結婚式のオープニングのあいさつ文の素材です。字体もかわいいのでほんわかした気分になりますね。結婚式にはもってこいの素材です。新郎新婦の声を代弁しているようなムービーが出来そうです。

BGMの素材サイト【無料】

回転オトエフミ

音楽

結婚式のムービーには音楽が必要ですよね。音楽も無料サイトからダウンロードできます。「回転オトエフミ」は無料で使用できる音楽素材サイトです。色々な音楽が用意されているのでムービーと組み合わせると素敵な動画ができそうですね。

回転オトエフミ

MusMus・ムスムス

音

「MusMus・ムスムス」は無料の音楽サイトです。登録不要なので気軽に使用できるのが嬉しいですね。かなりの音楽素材があるので、シーンの合わせて組み合わせが出来そうです。音楽はとても重要な要素なので選び放題なのがおすすめです。

MusMus・ムスムス

DOVA-SYNDROME

音楽

「DOVA-SYNDROME」はライセンスフリーの音楽素材サイトです。かわいいものからかっこいいものまで多数揃っていて、曲数は7300ほどもあります。これほどの音楽を無料でダウンロードできるサイトも他にないと思います。結婚式のムービーのBGMとして活用できそうです。

DOVA-SYNDROME

甘茶の音楽工房

音楽

「甘茶の音楽工房」は400点以上のフリーの音楽素材がダウンロードできるサイトです。オーケストラのものやテクノ、ヒーリングなど色々な音楽素材があります。ムービーの内容によって音楽を使い分けできるのはいいですね。結婚式の雰囲気とカップルが好きそうな曲を今すぐチェックしましょう。

甘茶の音楽工房

D-elf.COM

音楽

「D-elf.COM」はピアノ曲やオルゴール曲、オープニング用やエンディング用など様々な曲が用意されています。カテゴリーごとに曲が分かれているため選びやすいサイトです。無料で使用できるサイトなので安心して利用できますね。楽曲数も多いサイトです。

D-elf.COM

想い出に残る結婚式はやっぱり手作りが良い

結婚式に出席して想い出に残ることと言えば、やはり二人の結婚式ムービーです。とても暖かい気持ちと幸せな気持ちになります。ムービーの力で感動して何度涙したかわかりません。ムービーは手作りがおすすめです。手作りのほうがとても愛が溢れていて、みんなを感動させること間違いなしです。

時代とともに結婚式も変化しています。結婚式はアットホームな雰囲気にしたい、手作りがいいと思うカップルは多いのです。あなたらしい結婚式のムービーをぜひ作成してください。結婚式ムービー素材の無料サイトをぜひ活用して、みんなを感動の渦に巻きこんじゃいましょう。素敵なムービーができるといいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。