Large thumb shutterstock 514793407

お尻に食い込みTバックは女性の味方?メリット・デメリットは?

更新:2022.06.29

お尻に食い込むTバックは人によっては違和感が気になることもありますよね。そんな食い込みの激しいTバックを女性が履き続けるメリット・デメリットを紹介します。見た目がアレなTバックですが、実は女性に嬉しい効果があるんですよ!興味があれば履いてみましょう!

お尻に食い込みセクシー下着のTバック

Tバックとは

疑問

セクシー下着ともいわれるTバックはお尻部分が食い込むように作られているパンツのことです。女性用・男性用とあり、昔からセクシーさを演出するために履くことが多い下着ですね。

その独特な形が初めて履く人からしたら恥ずかしさの塊ですが、一度履けば「快適!」「セクシー!」「やめられない!」といった声に変わります。可愛らしいデザインが多いものの、履くとなぜかセクシーさが全面に出る不思議な下着です。

女性の意見は賛否両論!

女性

Tバックに履きなれていない女性からしたら恥ずかしさの塊・象徴でもあるTバックは履いている女性からしたら「どうして履かないの?」と疑問に思われています。つまり賛否両論なんですよね。

有名下着メーカーのワコールが実施したアンケートではTバックを履いたことがある女性は会員の3人に1人なんだとか。見た目はアレだけど、実は快適で自分に自信が持てるTバックは女性の味方といわれています。

お尻に食い込むTバックは種類が豊富?!

Tバックの種類①チーキー

チーキーは初心者に優しいTバックです。お尻部分が全部露わにならず、半分だけ隠れるような形になっています。そのため最初から丸出しはちょっと…と恥ずかしさを捨てきれない初心者さんにおすすめです。

チーキーは丈の短いパンツ、締め付けのないパンツとしてもおすすめです。またセクシーさよりも可愛さを残したいときにもいいですね。チーキーを履いて可愛らしくおねだりすれば彼氏もノックアウトされちゃうでしょう。

Tバックの種類②タンガ

タンガとはフロントからバック、サイドと全て「V」の形になっているTバックのことです。より局部に食い込むような形になっているので、中級者向けですね。サイド部分が紐になっているものもあり、スカートなどサイドの下着ラインを強調させたくないときに役立ちます。

通常のTバックよりも食い込みを強調させるので、セックスを盛り上げたいときにも向いていますね。こんな下着を履いて登場したら彼氏もゴクリと生唾を飲み込むでしょう。試してみてはどうでしょうか?

Tバックの種類③Gストリング

View this post on Instagram

私にとって、ランジェリーってとても大切。やっぱり女性としてのモチベーションに繋がると思うの💕 今回、モニターがきっかけで博多マルイにあるchut!に行ってきました。レースをモチーフとしたインポートランジェリーのようなデザインのものが多く、盛るというよりはナチュラルなバストを美しく魅せるというスタイル。 今はノンワイヤーでストレスフリーなブラが様々なブランドやアパレルでも販売されていることを考えると楽なつけ心地というのが世の中のブラジャーの主流になりつつあるようです。 今まで私たちが知っているブラ選びとはまた違う選び方。でもそれはあまり違和感のないものでした。普通よりサイズ展開が少ないんだけど、その訳は、1つのサイズで、アンダーが2サイズ対応しているからなんです。 これは、説明するよりも実際に店舗が近くにあれば試して欲しい。つけ心地はとても軽いのに、フィット感がよく、ブラのカップとバストの間に隙間がうまれることがないの。 だから、人前で下着になっても恥ずかしくない。立ったり座ったり、前かがみになったりと動くとブラによってはカップから浮く事もあると思うけど、それがない。 そして、とっても女性らしくセクシーさも忘れない。本当に素敵なランジェリーです。私はせっかくなのでGストリングタイプのショーツを選びました。 他にも試着をして気になったのもあるし、改めて自宅でカタログ眺めていると気になるものがあるので、近いうちに公式サイトで購入しようかと思っています。 やっぱりランジェリー選びは大切ですね💕 #chutintimates #シュット #ブラ選び革命 #ランジェリー #monipla #ChutINTIMATESファンサイト参加中 #シュット5ブラ #c169 #Gストリング #ダークパープル #ブラジャー

A post shared by sana (@donalovesana) on

さらにさらに上級者向けなのがGストリングです。これはサイド・バック部分が紐でできています。フロント以外は紐仕様なので食い込み感は半端ないですが、むしろこっちの方が良いという人も。

セックスでの演出力はTバックの種類の中でも群を抜いてトップでしょう。前から見たときの印象と後ろから見たときの印象が少し違うので、より視覚に訴えかけてきます。ただしおりものや生理のときには一番向かない形です。

Tバックの種類④トライアングルバック

トライアングルバックはフロントとバックに逆三角形が施されているTバックです。安定感があるので初心者でも履くことができるTバックですね。ただし布範囲は極端に少ないので気になる人は気になるかも…。

こちらもサイド部分が紐などさまざまな種類があるので、より視覚に訴えたいときは紐になっているトライアングルバックを選ぶと良いでしょう。またこうした水着もあるので興味があれば探してみましょう!

Tバックの種類⑤ソング

ソングは一般的にTバックといわれている形です。初心者でも履きやすい形になっていて、可愛いデザインのものも多いです。フリルが付いているものであれば初心者でも履きやすいですね。

トライアングルバックよりもバック部分の布範囲が狭いですが、Tバックで多い形となるので興味があれば1度は履いてみましょう。急にこんな下着を履いて迫られたら彼氏もノーとはいえませんよね。

お尻に食い込むTバックは女性の味方?!【メリット】

Tバックのメリット①下着のラインが気にならない

女性

女性は体にぴったりとくっつく洋服を着ることも多いですよね。そんなときに気になるのが「パン線」です。ついうっかりでは済まされないようなミスで恥ずかしい思いをしてしまう危険があります。

しかしTバックはお尻に食い込むデザインになっているので、ぴったりとした洋服を着てもパン線が出にくいというメリットがあります。またパン線予防については以下の記事も参考にしてみましょう。

Tバックのメリット②ヒップアップ効果

女性

Tバックはお尻を包み込む布範囲やゴムによる締め付けがないのでお尻に意識が集中します。引き上げられている感がないので、自然とお尻を引き締めてしまうので、いつの間にかヒップアップ効果を感じることでしょう。

やはりたるんだお尻よりも引き締まったお尻の方が見た目もいいですし、後姿美人として評価されます。だらしなく垂れてしまったお尻に悩んでいるならTバックを履いてみるのも良いでしょう。またお尻の引き締めについては以下の記事も読んでみましょう。

Tバックのメリット③ゴムによる締め付けが少ない

女性

Tバックは普通の下着に比べるとお尻を締め付けるゴムがないのでゴムによる締め付けや摩擦が少ないというメリットがあります。またゴムによる締め付けがないので開放感があります。

お尻に食い込む部分は気になるものの、お尻を覆う布がないので窮屈感がありません。いつもパンツによる締め付けが気になっていたならTバックに乗り換えてみてはどうでしょうか?意外と快適かもしれませんよ!

Tバックのメリット④通気性が良い

女性

Tバックは普通の下着と違ってメッシュ素材で作られていることが多いので他の下着と比べると通気性がよく蒸れにくいというメリットがあります。やはり下着って暑いと蒸れて痒くなったりしますよね。

そうしたトラブルがTバックを履くだけで改善されるなら夏場はTバックを履いても良いでしょう。ただし中にはメッシュ素材以外のTバックもあるので、蒸れ防止にTバックを活用するときはきちんと素材を確かめてくださいね。

Tバックのメリット⑤彼氏が喜ぶ

カップル

セクシーな下着を着た彼女が現れたら彼氏としては興奮するしかないでしょう。マンネリしてきたセックスも、下着を変えただけで燃え上がるようなものに変化します。ちょっと刺激が欲しい時にも活用できる下着です。

やはり世の男性の大半はTバックに興味があるので、こうした下着を履けば一瞬でノックアウトですよ!ただし清楚系が好きな男性もいるので、女性の下着については以下の記事を読んで勉強しましょう!

お尻食い込むTバックを嫌がる女性も!【デメリット】

Tバックのデメリット①食い込みが激しい

女性

数ある下着、パンティの中でもTバックが一番お尻に食い込みが激しいです。そのため食い込みに慣れないと履くのが難しいというデメリットがあります。常に何かお尻に挟んでいる…という感覚があるので苦手な人は本当に苦手ですね。

こうしたデメリットは改善できないので、とにかく慣れるしかありません。メリットが目立つ一方で、最大の弱点とも取れるので、履く場合には食い込みの少ないチーキーなどの種類を選ぶようにしましょう。

Tバックのデメリット②おりものや生理が大変

女性

Tバックを履いていて何が困るって、やはりおりものや生理のときですね。最近ではTバック用おりものナプキンが売られていますが、おりものが多い日や生理期間中はTバックを履くことができないというデメリットがあります。

こうした期間はなるべく普通の下着を身につけ、終わったらまたTバックに履き替えるという方法を取りましょう。おりものくらいなら専用ナプキンを使用すればよいですが、生理は血が多く出てしまうため普通の下着の方が安定感がありますよ。

Tバックのデメリット③冬は寒い

冬

やはりお尻を守る範囲が狭いので、防御力が弱いです。冬の寒い時期なんかは特に寒さがお尻に直撃になるので、寒さに弱い人には向かないというデメリットがあります。夏は快適ですが、冬は尋問を受けているかのようです。

冬でもTバックを履き続けるためにはやはりお尻周りまで暖かい格好をしなければいけません。Tバックを履き続けることも大切ですが、それで身体を冷やしては冷え性を悪化させるので気をつけましょう。

お尻に食い込むTバックに慣れるために

自分のペースで履こう

女性

Tバックに慣れないうちは不快感の方が勝ってしまうので、まずは慣れるために自分のペースで履くようにしましょう。義務感のように毎日履かなきゃ…!と慣れないものを履くとストレスになるので止めましょう。

まずはセックスがあるときや、タイトなズボン・スカートを履くときだけに利用し、慣れることを第一に考えるといいですね。お尻の食い込みも回数を重ねていけば気にならなくなりますよ。

慣れてきたら毎日履こう

女性

Tバックのお尻の食い込みにも慣れてきたら、今度は毎日履いてみましょう。意外と涼しい顔をして歩いている女性もTバックかもしれません。なので恥ずかしさを捨てて開放感を得ましょう。

ただおりものが多い日や生理のときは普通のパンツを履いてくださいね。またTバックでも形状によってはパン線が浮き上がる場合もあるので、必ず出かける前に鏡で一度確認するようにしましょう。

初心者でも安心!お尻に食い込みおすすめTバック!

おすすめ①【c.u.l】フラワーレースTバックショーツ

7
【c.u.l】サイドストリング フラワーレースTバックショーツ culu182

サイドストリングは、たっぷり長さのあるリボンで華奢さをアピールしていて、ヒップラインも美しく見せられるTバックで、セクシーな装いに。豊富なカラーバリエーションで、色違いで揃えたいおすすめのアイテムです。

おすすめ③【 HIMICO】2ラインTバック

Shirohato c2220hm001ts
ショーツレディース 40代 タンガ Tバック ショーツ レディース M L 単品 ソング バックレース HIMICO 優雅に咲き誇る Giglio elegante 001series メール便(3)

サイドの2つの紐がシンプルなデザインのTバックです。フロント・バック部分には花の刺繍と繊細なラメ糸が施されていて、サイドの紐が腰のラインを強調しセクシーさと上品さを演出してくれます。

カラーは全2種類でこちらもたった1200円〜で買うことができます。ネイビーとディープブラックの色合いが大人っぽく華やかさをもたらします。布面積はトライアングルバックと同じくらいです。

おすすめ③【WingsLove】下着Tショーツ

Niconicodo 10004715
メール便 送料無料 Calvin Klein(カルバンクライン)Tバック ビキニ 3枚セット レディース インナー 下着 QD3587 サイズ/M【返品交換不可商品】

こちらのTバックは実用性を兼ねていて、デザイン的にはソングに近い形です。フロント部分は布面積が多く、腰部分もしっかりとしていてブランドロゴが映えて可愛いですし初心者でも履きやすいTバックになっています。

可愛い、セクシーなデザインとは言い難いですが、就寝時の下着として活用しても非常におしゃれなのでこちらもおすすめです。カラーは全3種で3枚で1セット、4000円程度の価格です。

おすすめ④【CHROMECRANE】Tバック

14
【c.u.l】総レースTバックショーツ 後ろクロス culu1

クロスラインがセクシーな層レースショーツ!
ボトムスに響きにくい総レースのTバックは何枚もあると便利です。ウエストのクロスラインがとてもセクシーで、女性らしいデザインです。ストレッチレースでハーフバックなので、とても穿きやすい仕様tuています。フロント部分のリボンもさりげなくて、とても可愛いです。

おすすめ⑤【c.u.l】Tバック

3
【c.u.l】サイドリング Tバックショーツ culu245

サイドの紐部分がしっかりと作られているので安定感があり、初心者でも履きやすいTバックです。またアウターにひびきにくいタイプに加え、デザインは全体的に可愛らしいのと上品さを金揃えた印象で女性らしさも演出できるTバックになっています。

カラーの種類は3種類程度と多くはないですが、980円とコスパ良しです。フロント・バック部分がレース仕様になっているので通気性良し、演出度が高いと普段から演出目的まで幅広く活用できますよ。

おすすめ⑥【aimerfeel】カシュクールTバック

3
カシュクールレース Tバックショーツ

Tバックが苦手でも挑戦しやすいおすすめなショーツ。上品なレース模様で贅沢な時間を過ごせそうな大人のTバックです。洗い替えとしても使いやすさ抜群で、色気のある女の子らしさもプラスされています。自分の気分に合わせて選べ、定番のホワイト系、グレー系、ブラック系といったベーシックカラーから、レッド・ピンク系、イエロー系、ブルー系、グリーン系まで豊富なカラーバリエーションで流行色も取り入れています。

おすすめ⑦【フラワーガーデン】蝶柄Tバック

1
フラワーガーデンレース Tバック

凝ったデザインとはこういうものを言うんだなって感じのTバックです。フロント・バック部分が蝶々のデザインになっている珍しいタイプで、演出度は非常に高いです。カラーは全4種類ではっきりとした色鮮やかなのが魅力的なショーツになります。

華やかな見た目ながら、凹凸が少なくアウターに響きにくいプリントレース仕様。
サイドから斜めに配したレースが丸いヒップに見せてくれる視覚効果もあるので、盛り上がりたい夜におすすめのTバックです。口コミでも高評価が多くついています。値段は2030円ほどとお手軽です。

おすすめ⑧【fran de lingerie】サテンTバック

1
New Ribbon Bra ふわ盛(サテン) コーディネートお揃いTバック

「ふわ盛」シリーズで人気の、ペアブラとお揃いで楽しめるタンガタイプのTバックです。予備ショーツとしては勿論、単品でもセクシーでナチュラル可愛いデザインが魅力的!フロント部分はリボンが施されています。  バックにはパワーネットを使用しているので履き心地ばっちり!お洋服に響かないので有難いですよ。

カラーは全5種類と選べ、デザイン性も高くしっかりとした生地感が伺えます。割と清楚めのデザインなので、綺麗系がお好みのの彼にもぴったりです!サテンのツルツルとした手触りが心地よく、盛り上がること間違いなしですよ。

おすすめ⑨黒レースTバック風ショーツ

0
ウォルトクチュール ショーツ

ノーブランドでTバックのように食い込みがないタイプの下着ですがデザイン的に似ているのでちょこっと紹介しますね。黒のレースがヒップ下を隠し、ヒップ上を紐がTバックのように見せている初心者向けの下着です。

いきなりTバックを履くのはさすがに気が引ける…と恥ずかしさを捨てきれない初心者さんはこちらの下着で準備期間を設けるといいですね。価格は520円とお手軽なので練習用としてもコスパが良いのではないでしょうか?

おすすめ⑩【HSCC】透けレースTバックセット

0
【c.u.l】フラワーレースTバックショーツ culu247

フロント部分はレース記事に可愛い花の刺繍がくっついているデザイン的にナイスなTバックです。サイドは1本紐でバック部分はトライアングルバックのような形状になっています。

デザインは可愛いものの、どちらかといえばセクシーさが勝るTバックです。カラーは全6色ですが、6枚セットで1299円と超コスパ良しのTバックです。まとめ買いしたいならお得にこちらはどうでしょうか?また男性が好きな下着色を参考に、以下の記事も読んでみましょう。

Tバックを履いて彼氏を魅了しちゃおう♡

いつもとは違った演出をしたいときに

男女

Tバックは普段使いからセックスを盛り上げたいときなど活用方法がたくさんあります。例えばセックスなどがマンネリ化してきたときに、いつもとは違った演出を加えたいときにTバックを履いてみましょう。

いつもとは違う姿に彼氏も興奮すること間違いなしです。大胆なトライアングルバックやGストリングなどを履いてみればたちまちいつもは大人しい彼も大胆になってしまうでしょう。ただし彼氏の好みを考慮してくださいね。

大胆に魅了したいときに

ハート

いつもとは違った演出をしたいとき以外にも、今日は私が攻めたい!というときに活躍してくれます。Tバックは履くだけで大胆に、セクシーになることができます。自然と自信もつくので奥手な人でも大胆になれますよ。

いつも奥手で受け身だけならときにはこうした下着も身につけてみましょう。大胆になったアナタに彼氏はさらに虜になりますよ。下着一つでも変わることができるのでTバックを履いて魅了してみましょう!

お尻に食い込むTバックを履く際の注意点について

おりものや生理のときは専用のナプキンを使う

パソコン

Tバックを履くときは専用のナプキンを使いましょう。通常タイプのナプキンは通常のパンツに合うように作られているので、Tバックでそれを使うと安定感がなくて漏れてしまう恐れがあります。

Tバック用ナプキンはスーパーなどではあまり見かけないので、ネットで購入すると良いでしょう。いくつか種類があるので、Tバックの種類や自分の肌質に合うものを選びましょう。

無駄毛処理を怠らないこと

お風呂

Tバックは通常のパンツに比べると布面積が狭いです。そのため無駄毛を隠す部分が少ないので、処理を行うとパンツから無駄毛がこんにちわと顔を出します。それではせっかくのセクシー下着も台無しです。

そんなTバック姿で迫られても彼氏も嬉しくありませんから、Tバックを履くときは必ず無駄毛を処理してからにしましょう。女性用カミソリも登場しているので、肌を傷つけずに剃ることができますよ。

目的に合わせてTバックを履くことも大切

タイトな服を着るときにTバック

女性

Tバックは目的に合わせて履くことも大切です。例えばタイトなスカートやズボンで出かけるときにはパン線防止にTバックを履くのが良いですし、透けやすいスカートなどもTバックが活躍します。

日常面では出かける時のパン線予防として活用してみましょう。大事な会議などでパン線が浮き出ていたり、階段を上がる時にパン線が浮き出ているととても恥ずかしいですからね。女性のマナーとしてパン線防止はきちんと行いましょう。

大胆にいきたいときにTバック

男女

Tバックは普段使いだけでなくセクシーに大胆になりたいときにも利用できるアイテムです。普段はこちらの方が重視されているので、勝負下着とも捉えられていますね。ただし初めての夜でこの下着を着るのは相手に刺激が強すぎるので気をつけましょう。

大胆になれる下着でも、相手によっては好みじゃない…ということもあります。Tバックを履くときはまず相手の好みを把握し、着ても平気か判断することをおすすめします。OKなら大胆にアタックしましょう!

臨機応変に使いわけよう!

Tバックってセクシー下着の代表ですが、普段使いとしても活躍してくれる下着です。特にスーツなどのピシッとした洋服を着ることが多い人はTバックの方がパン線を気にせずに済みますね。

Tバックは好みが分かれる下着ですが、慣れてしまえばむしろTバックじゃないと違和感を感じるくらいになります。自分のペースに合わせてTバックと普通のパンツを使い分けるのもいいですね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。