INDEX

思い、思われ、振り、振られ。ニキビ占いって何?

人相占いの一種、ニキビ占い

Amazonで商品の詳細を見る

「思い、思われ、振り、振られ」という言葉をご存知ですか?顔にできたニキビは憂鬱ですが、そんなニキビをハッピーに変える「ニキビ占い」で占いができるのです。ニキビができる位置によって、ハッピーになれるのがニキビ占いです。

ニキビで何故ハッピーになれるの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。実は、ニキビ占いは、「人相占い」の一種なのです。

占いには命、卜、相があるのですが、その中の「相術」に入る占いです。相術は、主に、占いの対象となるものの状態を見て、その運勢などを見る占いです。より、違いについてご存知になりたい方は、下記が詳しくてわかりやすいので、ご一読ください。

なぜ、ニキビができると占いになるの?

想われニキビ

実は、人相にとってニキビは、イレギュラーな状態なのです。人相はそのものの状態を見る占いなので、人相自体は、占われる対象となる人の状態や心がけによって徐々に変わっていくのですが、突発的にできるニキビは、緊急的に何かが起こることを意味しており、占う対象者への警告となります。

また、突発的にできるのはニキビではなくシミ、ほくろ、キズも同様となります。突発的にできるシミ、ほくろ、顔の傷は、殆どネガティブな意味合いです。

ただ、ニキビの場合は、ストレス、環境、食生活などが整ったらすぐに消えるものです。なので、治りにくいシミ、ほくろ、顔の傷とはことなり、自分の心がけや普段の生活などの改善により、治るし、予防もできることが多いのです。

想われニキビってどこにできるの?

実は男女で違う!想われニキビの場所

スキンケア

ニキビ占いにおいて、顔にできる位置によっては、ポジティブな意味になるということがお分かりいただけたでしょうか。では、ポジティブにとらえられる「想われニキビ」は顔のどこにできると思いますか?

実は、男と女によって想われニキビの場所は違います。男女で逆になるのがニキビ占いです。なので、よく混同されがちにはなるのですが、男性が額、女性があごにできるのが想われニキビです。以下、詳しく見ていきたいと思います。

男性は額、女性はあごにできる想われニキビ

想われニキビ

想われニキビは、男性には額にできるニキビ、女性はあごにできるニキビのことを指します。人相占いにおいて、「額は目上との関係をみる場所」「顎は衣食住を見るところ」と言われています。これは男女共通です。

古来、男性は外で働き、女性は家庭を守ることが多かったものです。そのため、目上との関係を観る額にニキビができると男性の場合は「誰か(目上)から思われている」と変化していきました。

女性の場合、昔は家にいることが多かったので「衣食住に変化がある」ということは、とても重要なことでした。このため、女性の場合はあごにニキビができると「衣食住に変化がある=衣食住を支えてくれる男性に何か思われている」と変化していったものです。

想いニキビはどこにできるの?

男性はあご、女性は額にできる想いニキビ

あご

想われニキビがあるのならば、想いニキビもありますよ。想いニキビがどこにできるかというと、男性はあご、女性は額にできます。

あごは、晩年運や、目下との関係を表現します。前述したとおり、古来男性は外に出て働き、女性は家庭を守ることが多かったので、「男性は目下を思うあごのニキビが想いニキビ」「女性は目上を思う額のニキビが想いニキビ」となったものと思われます。

振りニキビ、振られニキビはどこにできるの?

振りニキビ、振られニキビ

ニキビ

想いニキビ、想われニキビがあるのならば、振りニキビ、振られニキビもあります。これらも想いニキビ、想われニキビ同様、男女で逆になります。男性の場合、振りニキビは左の頬、振られニキビは右の頬になります。女性の場合は、振りニキビは右の頬、振られニキビは左の頬です。

頬は、男性は顔の左半分が自分のこと、右半分が相手や異性のことを指します。女性は顔の左半分が相手や異性の事、右半分が自分のことです。このため、振りニキビ=自分が主体となる行為は、自分のことが出る場所に、振られニキビ=相手が主体となることは、相手のことが出る場所に・・・と出現するのです。

想われニキビ、ラッキーな種類のニキビは?

ニキビの形で見るラッキー度

お手当中

さて、想われニキビの位置がおわかりいただけたでしょうか。ただ、ニキビは、どのような形でもラッキーということではありません。ラッキーなニキビとそうではないニキビがあります。

赤いニキビはラッキー!

Amazonで商品の詳細を見る

できると治りにくく、憂鬱なのが赤ニキビ。でも、いわゆる「赤ニキビ」はラッキーなシンボルなのです。ぷっくりと盛り上がる「赤いニキビ」は「生命力のシンボル」としてエネルギーが充満し、そのエネルギーが顔に出たと考えています。

女性の場合は、額に赤いニキビができると、とてもラッキーです。「想われニキビ」の意味のほか、目上の人からの引き立てもあるという意味になります。

男性の場合であっても、額にできる赤ニキビは、「想いニキビ」のほか、仕事運上昇のシンボルになります。額は目上との関係を意味します。そいういうところに、できるエネルギー一杯の赤ニキビは、昇進、昇格などの意味があります。

白ニキビ、黒ニキビはアンラッキー

Amazonで商品の詳細を見る

赤ニキビはラッキーなのですが、実は白ニキビ、黒ニキビはラッキーではありません。どちらかというとアンラッキーな存在として取り扱われます。例えば、目上の人との関係を表現する額に白ニキビや黒ニキビができるとこれは、想いニキビ、想われニキビのほかに「目上の人とのトラブル発生」という意味になります。

目上との人のトラブル・・・普段からイライラせずに、落ち着いた言動を心がけていれば回避できそうですね。このように、ニキビは体調の不調やストレスのほか、意外なトラブル発生も教えてくれるのです。

ニキビの種類
  • 赤ニキビ・・・ラッキー
  • 白ニキビ、黒ニキビ・・・アンラッキー

想われニキビで相手の気持ちを知ることってできる?

赤ニキビだと気になる人から想われているの?

Amazonで商品の詳細を見る

これまで、顔にできたニキビの位置によって意味が変わる、男女でも変わるということをお伝えしてきました。では、ニキビだったら、額にできれば赤ニキビでも黒ニキビでも白ニキビでも「想われニキビ」になるものなのでしょうか。

実は、答えは「ノー」です。確かに、赤ニキビはラッキーなのですが、額に想われニキビ、しかも赤ニキビができたからと言って「意中の人に思われている」と断言することはできません。

ニキビで相手の気持ちを知ることはできる?

Amazonで商品の詳細を見る

では、ニキビ占いで意中の人の気持ちを知ることができるか?と言われると、これは結構難しくなります。刻一刻変化する相手の気持ちを知るのには、相占である人相ではどうしても難しくなります。

意中の人の気持ちを知りたい場合は「卜占」がベストです。上記は、書物占いの本ですが、わかりやすくておすすめです。「相手の気持ちを教えてください」と心の中で唱えながら頁をめくると、目についた文言が「天からの回答」になります。普通の書物でもできますので、お気に入りの本でぜひ、試してみて下さい。

想われニキビも嫌!という人に、ニキビ対策を!

どちらにしてもニキビは嫌!という人に

嫌

ただ、想いニキビ、想われニキビといっても、人によってはニキビ自体が嫌!という人もいます。そもそも、ニキビ占いは「顔にイレギュラーに発症するものによって運勢を知る」というものなので、日ごろの節制などによっていくらでもニキビは回避できるものです。

幸せを呼ぶ人相は、肌の艶感も大事!

Amazonで商品の詳細を見る

野菜多めの食事にたっぷりとした睡眠。そして、ストレスのない生活。なかなか実行をするのは難しいかもしれません。実はニキビがないつやつやの肌は、人相学的にも「幸せを呼ぶ」人相になります。

少しづつで構わないので、ここは規則正しい生活をして、ニキビの発生を防ぎたいところですね。他にもコーヒーやチョコなどの刺激物を避けるのもおすすめです。腹筋やヨガなどの運動も、全身を活性化させて、便秘を防ぎ、ニキビの発症を防いでくれますよ。

ニキビができてしまったときは・・・?

Amazonで商品の詳細を見る

Amazonで商品の詳細を見る

ニキビができてしまったときは、自分の生活を改めるとともに、自分の判断でニキビをつぶしたりしないで、皮膚科を受診しましょう。ニキビは跡になるとやっかいです。お医者様の指導の下で、適切な治療を受けることにより美しいつややかな肌を取り戻すこともできますよ。

また、チョコラBBなどのビタミンBは、ニキビにとても効果があると言われています。あとはカルシウムも効果的だそうです。もちろん、規則的な生活を送ることが第一ですが、もし、仕事などで不規則な生活になりがちな場合、チョコラBBなどのビタミンBやDHC等のカルシウム系サプリメントを試してみて下さいね。

幸せな人相・艶肌を目指す!ニキビ予防対策に効果があるもの
  • ・規則正しい生活
  • ・適度な睡眠
  • ・野菜たっぷりの生活
  • ・ヨガや腹筋などの便秘防止の適度な運動
  • ・チョコラBBなどのビタミンB群、DHC等のカルシウム系サプリメント摂取
  • ・カフェイン、チョコなどの刺激物を避ける

幸せを見抜く!想われニキビまとめ!

幸せを見抜く!男女別ニキビポイント

幸せのニキビ

「思い、思われ、振り、振られ」のニキビ占い。男女別のニキビなどまとめました。万一、予防してもニキビができた場合、貴女のニキビはひょっとしたら、想われニキビかもしれません。それとも、何かの警告になるのかもしれません。

ニキビができるとアンハッピーになることが多いですが、それが想われニキビだったら、少しハッピーですよね!ニキビができたら、このコラムを頭の中でちょっとだけ思い出して、ぜひ、一度確認してみてくださいね。

男性の場合のニキビ占い
  • 想いニキビ・・・額
  • 想われニキビ・・・あご
  • 振りニキビ・・・左の頬
  • 振られニキビ・・・右の頬
女性の場合のニキビ占い
  • 想いニキビ・・・あご
  • 想われニキビ・・・額
  • 振りニキビ・・・右の頬
  • 振られニキビ・・・左の頬

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。