Large thumb shutterstock 579700726

ノーカラーシャツコーデ37選!可愛いレディースコーデは?

更新:2019.06.21

最近人気のノーカラーシャツ、ありきたりなコーデで満足していませんか?実はとても着まわしのきく優秀なアイテムなんです。今回はお洒落なレディースノーカラーシャツコーデをご紹介していきます。他の人よりも可愛いコーデで差をつけたい方必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気のノーカラーシャツ可愛いコーデ教えて!

ノーカラーシャツって?

ノーカラーシャツとは、その名の通り「襟がないシャツ」のことです。メンズ、レディース共に旬なアイテムとして注目が集まっています。

可愛いノーカラーシャツコーデを季節ごとにご紹介

そんなトレンドアイテム、ノーカラーシャツのレディースおすすめコーデを季節別にご紹介します。難しそうでなかなかチャレンジできていないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

レディースノーカラーシャツ可愛いコーデ~春~

1.シンプルシャツワンピース

1枚でさらっと着られるノーカラーシャツワンピースは、可愛く着こなせる定番アイテムです。袖をめくってこなれ感を出すと、よりカジュアルに着られますね。

2.シャツワンピース+ワイドパンツ

定番のノーカラーシャツワンピースの下に、ゆったりとしたワイドパンツを合わせると、動きやすさ抜群の上級者コーデに大変身します。

3.デニムシャツワンピース

ノーカラーシャツワンピースもデニム素材のものを選べば、さわやかでカジュアルなコーデに仕上がります。小物に白を取り入れると、よりさわやか度が増しますね。

おすすめのシャツワンピースコーデを、下記リンクでご紹介しています。大人の女性にぴったりのコーデばかりですので、参考にしてみてください。

4.ノーカラーのシフォンブラウス

ノーカラーシャツの中でも、シフォン素材を使ったふんわりとしたシャツにはきっちり目のパンツがよく似合います。すっきりした印象なので、ビジネスシーンにも最適です。

5.ノーカラーシャツ×リボン付きガウチョ

ノーカラーシャツをパンツにインで着ると、とてもすっきりした印象のコーデになります。ウエストのリボンがいいアクセントになりますね。

6.プリント柄ノーカラーシャツ×ワイドパンツ

控えめカラーのプリント柄ノーカラーシャツも、鮮やかな色のパンツと合わせたらぐぐっとおしゃれ度が増します。季節に合った色を合わせてみてください。

7.白ノーカラーシャツ×デニム


白トップス×デニムは、レディースコーデの鉄板ともいえる組み合わせです。ノーカラーシャツも例外ではなく、さわやかに着こなせるおすすめのコーデです。

8.フリル付きノーカラーシャツ×デニム

女性らしいフリル付きのノーカラーシャツも、デニムと合わせたら甘辛MIXコーデの出来上がりです。シャツをインすると、よりすっきり見えますね。

下記リンクでは、デニムのレディースコーデをご紹介しています。美脚効果も期待できるコーデなので、チェックしてみてください。

9.トレンチコート+ガウチョ

ノーカラーシャツをトレンチコート、ガウチョと合わせると、今年らしいトレンド感満載のコーデになります。ぜひ挑戦してみてください。

10.トレンチコート+ハット

ノーカラーシャツに、トレンチコートとハットを合わせられたら、かなりおしゃれ上級者です。小物を上手に使って、コーデを楽しみましょう。

レディースおすすめのトレンチコードコーデを、下記リンクからご紹介しています。人気ブランドも合わせて紹介されているので、要チェックです。

11.Gジャン+スカート

ノーカラーシャツとスカートという女性らしいスタイルに、Gジャンをプラスするだけで一気にカジュアルな印象のコーデになります。

12.Gジャン+パンツ

ノーカラーシャツとパンツの組み合わせにGジャンを加えると、よりスタイリッシュな印象になります。カチッとしすぎない点もおすすめです。

レディースノーカラーシャツ可愛いコーデ~夏~

13.ホワイト×ネイビーコーデ

夏らしさ満載の組み合わせコーデは、どの世代の女性からも人気です。初めてノーカラーシャツを着る方でも、挑戦しやすい色の組み合わせです。

14.ネイビーストライプマリンコーデ

トップスにストライプ柄のノーカラーシャツを選ぶと、マリンコーデの完成です。さわやかな組み合わせなので、好印象を得られるでしょう。


15.シンプルノーカラーシャツ

夏らしくシンプルにノーカラーシャツを1枚で着れば、大人可愛いスタイルの完成です。ノーカラーシャツは形がきれいなので、1枚で着てもカジュアルになりすぎません。

16.ノーカラーシャツ×ワイドパンツ

ノーカラーシャツとワイドパンツの組み合わせは、誰もが真似しやすい定番コーデです。夏ならではの鮮やかな色のトップスと合わせると、きれいにまとまります。

17.ノーカラーシャツ×ショートパンツ

ノーカラーシャツはショートパンツとの相性も抜群です。シャツをインすれば足がすっきり見えるので、美脚効果も期待できそうです。

ショートパンツの可愛いコーデを下記リンクでご紹介しています。ショートパンツを上手に着こなしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

18.ノーカラーシャツ+インナー

ノーカラーシャツを羽織代わりに使用するのもおすすめです。非常に柔らかい雰囲気の羽織となるので、女性らしいコーデにぴったりです。

レディースノーカラーシャツ可愛いコーデ~秋~

19.ノーカラーシャツ+ベスト

ノーカラーシャツにベストを合わせると、非常に上品な大人っぽいコーデになります。秋にピッタリの落ち着いた印象となるので、女性らしさを見せるには最適のコーデです。

20.ノーカラーシャツ×オーバーオール

男女共に人気の高いオーバーオールですが、ノーカラーシャツと合わせると首周りがごちゃごちゃせず、すっきり着こなすことができます。

21.オーバーオールでボーイッシュに

少しボーイッシュな印象を残したい時は、白のノーカラーシャツを選ぶといいでしょう。少年っぽさが引き立つため、大人可愛いボーイッシュなコーデとなります。

下記リンクで、オーバーオールやサロペットのおしゃれコーデをご紹介しています。オーバーオールを上手に着こなしたい方必見ですよ!

22.ノーカラーシャツ×ロングスカート


ノーカラーシャツとロングスカートの組み合わせは、女性らしさが引き立つ上品なコーデです。プリーツスカートを選ぶと、よりエレガントな印象になりますね。

23.ノーカラーシャツ×チノパン

楽チンスタイルの極みとも言えるのが、ノーカラーシャツとチノパンのコーデです。動きやすさ、履きやすさ抜群なので、ママ達から絶大なる支持を集めています。

24.ノーカラーチュニック×ミニスカート

ノーカラーのチュニックシャツとミニスカートを合わせれば、女性らしい可愛いコーデの出来上がりです。おしゃれ度の高いコーデなので、ぜひ真似してみてください。

25.カラフルノーカラーシャツ×ミニスカート

カラフルなノーカラーシャツは、シンプル色のボトムスと合わせるとまとまりのあるすっきりしたコーデになります。脚をきれいに見せる効果もありそうですね。

レディースノーカラーシャツ可愛いコーデ~冬~

26.ノーカラーシャツ×ガウンカーディガン

ノーカラーシャツは、ガウンカーディガンとの相性も抜群です。きれいに着ることができるコーデなので、ビジネスシーンにもおすすめです。

27.ガウンカーディガン×ガウチョ

ノーカラーシャツにガウンカーディガン、ガウチョを合わせれば今年らしいトレンド感たっぷりのコーデが完成です。流行を取り入れてコーデを楽しんでみてください。

28.ノーカラーシャツ×ファーベスト

おしゃれ女子の間で人気が高まっているファーベスト、首周りがすっきり見えるノーカラーシャツとの組み合わせも今年らしいコーデです。

そんな人気のファーベストおすすめコーデをご紹介しています。下記リンクからチェックしてみてください。これでおしゃれ度アップ間違いなしです。

29.チェック柄ノーカラーシャツ×ワイドパンツ

女性はみんな大好きなチェック柄、ノーカラーシャツにしても可愛さが増すアイテムです。1枚で着ても羽織代わりにしても、可愛く着こなすことができます。

30.チェック柄ノーカラーシャツ

チェック柄のノーカラーシャツは、着こなし次第で1年中着ることができるアイテムです。インナーや小物を工夫して、コーデを楽しんでみてください。

レディースチェックシャツのおすすめコーデをご紹介しています。下記リンクをチェックして、可愛くチェック柄を着こなしましょう!

31.ノーカラーシャツ×タートルネック

ノーカラーシャツのインナーにタートルネックのトップスを着れば、冬でも暖かいコーデに早変わりです。冬は首周りが涼しくなってしまうノーカラーシャツの弱点を、完全にフォローしています。

32.ノーカラーシャツ×スカジャン

今年らしいアイテムの代表格といえば、スカジャンですね。ノーカラーシャツはスカジャンとの相性もいいんです。ぜひ試してみてください。

ノーカラーシャツは小物との相性抜群!

33.ノーカラーシャツ×サッシュベルト

上半身をすっきり見せてくれるサッシュベルトは、今年の人気アイテムです。ノーカラーシャツとの相性も良く、全体的にまとまりのあるコーデになります。

人気のサッシュベルトを使用したコーデをご紹介しています。下記リンクで確認して、おしゃれ上級者の仲間入りを果たしてください。

34.ノーカラーシャツ×ネックレス

首周りがすっきりしているノーカラーシャツには、大き目のアクセサリーがよく似合います。ネックレスをするだけで、ガラッと印象が変わりますね。

35.ノーカラーシャツ×ピアス

大き目のピアスやイヤリングも、ノーカラーシャツを引き立てるポイントの1つです。イヤーアクセサリーは顔の周りに存在感を出せるので、ノーカラーシャツとぜひ合わせてみてください。

36.ノーカラーシャツ×スカーフ

シンプルなノーカラーシャツは、スカーフでポイントを作るだけで華やかな印象に変わります。シンプルすぎて物足りないという方は、ぜひ試してみてください。

37.ノーカラーシャツ×ストール

ストールを肩からかけるだけど、こなれ感が出ておしゃれ度がアップします。寒い時だけでなく、ファッションの一部としてもおすすめです。

ノーカラーシャツを着こなしておしゃれ上手に!

ノーカラーシャツの可愛いコーデをご紹介しました。すぐに真似できるコーデばかりなので、ぜひファッションに取り入れてみてください。おしゃれ上級者の仲間入りを果たしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。