INDEX

今買うべきなのは、ストレートデニム一択!

理由その1:美脚効果

ストレートデニムの魅力はなんといっても美脚効果。太ももから足首に向かってまっすぐに伸びたラインは、脚のラインをきれいにカバーしてくれます。O脚など足のラインに自信のない方も、ストレートデニムを履くだけで誰もがまっすぐな脚を手に入れることができます。

理由その2:合わせやすさ抜群!

もう一つの魅力は、ジャンルを問わず着回し力が高いということです。合わせるトップスや靴、アウターによってきれいめにもカジュアルにも着こなすことができるストレートデニムは、1本持っていて損はない万能アイテムだと言っても過言ではありません。

万能レディースストレートデニムの選び方

1.ハイウエストタイプを選んでスタイルアップ

美脚効果に加えて脚長効果も期待できるストレートデニム。その効果をより高めるにはレディースならではのハイウエストタイプのものを選びましょう。目安にしたいのはウエストの一番細い位置。そうすることで脚長効果にプラスしてウエストの細見えもできちゃいます。

2.色は着こなしたいイメージでチョイス

何色のストレートデニムを選ぶかもお悩みのポイントだと思います。こちらは着こなしたいイメージで判断しましょう。簡単な判断方法をご紹介しますので、参考にしてみてください。

レディースストレートデニムの色の選び方
デニムの色 イメージ 多いトップス
ブルー カジュアル系 ゆったりシルエット、パーカーなど スニーカー
ネイビー きれいめ、コンサバ系 リブトップス、鮮やかアイテムなど パンプス、ローファー

こちらはデニムの色のイメージで分けてみましたので、どのような色を選んでも組み合わせるアイテムによってカジュアルにもきれいめにも万能に着こなせますので、後は試着をしてみた時の印象やお好みで選んでみてください。

3.フルレングスを選ぶとロールアップも楽しめる!

ストレートデニムはレングスも様々ですが、おすすめなのはフルレングスタイプです。ヒールと合わせる時は全て下ろして脚長効果、スニーカーやローファーと合わせる時はロールアップして靴下をチラ見せするなど、レディースならではの着回しの幅を広げることができます。

特集:芸能界で大絶賛のダイエット方法!

食べたものをスルスル溶かしてくれる酵素があるんです!

美味しいご飯画像

ダイエットって大変、、美味しいごはんをガマンしたり、運動しないといけない。でももうそんな時代は終わったんです!『食事制限もナシ』『辛い運動もナシ』で簡単に痩せれる方法があります!その方法は、テレビでも話題殺到の超簡単な飲むだけダイエット!あなたが痩せないのは、実は酵素の不足が原因だったのです!

溜め込んだものをスルッと酵素力でサポートし、"美ボディ"を実現しましょう!楽天ランキング5冠を達成した、芸能人も御用達の神サプリ。今だけ限定価格70%OFFですが、今ある在庫がなくなり次第キャンペーンも終了してしまうので、ちょっとでも痩せたいと思っている方は見てみてください。

ストレートデニムの定番コーデ

ボーダーTシャツでカジュアルスタイル

カジュアルスタイルの定番ともいえるボーダーTシャツが、デニムと相性抜群な万能アイテムなのは言うまでもありませんが、ストレートデニムをチョイスすることで定番スタイルに今っぽさがプラスされます。ゆったりとしたトップスでも、ハイウエストにインすることでスタイルアップ&すっきり見えします。

Small thub shutterstock 531296896
関連記事 靴紐でオシャレな結び方!コンバーススニーカーが見違える11種の通し方

コンバースの靴紐をオシャレな結び方に変えて他人と差を付けちゃいましょう

ネイビーベースのボーダーにして、足元をパンプスにチェンジすれば大人のカジュアルスタイルに。分厚めのデニム生地が、トップスをインした部分もカバーしてくれています。

Small thub shutterstock 323956496
関連記事 秋冬のナチュラル系ボーダーコーデ徹底ガイド【34選】

1年通して定番&万能な柄といえば「ボーダー」。今回は秋冬のコーディネー

ざっくり白ニットで可愛く

ケーブル編みが可愛いざっくり白ニットもストレートデニムと合わせやすい定番のアイテムです。裾を少しだけウエストにインしてブラウジングすると、程よくカジュアルさを残しつつシンプルにまとまります。

ネイビーのストレートデニムと白ニットの組み合わせで、はっきりとしたコントラストのコーディネートに。ストレートデニムの裾を折り返してワンポイントにするのもおしゃれですね。

デニムと相性◎な赤トップスで華やかに

デニムと赤の組み合わせも鉄板のレディースコーデです。タイトなラインの赤ニットにストレートデニムで、すっきり細身のIラインが生まれ、スタイルアップできます。

今年トレンドの袖コンシャスも赤ニットなら華やかさの中にシンプルさを見せることもできます。ブルーのゆったりめのストレートデニムで、カジュアルダウンさせ抜け感を演出しましょう。

黒ニットで落ち着いた大人の印象に

ブルーのストレートデニムをゲットした方は、是非黒ニットと合わせてみてください。カジュアルになりがちなブルーストレートデニムも落ち着いた大人のコーディネートに早変わり。足元もスッキリとした黒のフラットパンプスで大人可愛く。

スニーカーにキャンバストートバッグを合わせるとカジュアルさが増すストレートデニムコーデですが、トップスを引き締めカラー&大人スタイルな黒ニットにすることで落ち着いた印象に。

リブニットで上半身も細見え

シンプルなニットと合わせることで定番ニットが完成するストレートデニムですが、ニットを今年トレンドのリブ編みのものを選ぶことで旬なスタイルに早変わり。細見えもできて、トレンドも入れられるのでおすすめのアイテムです。

ライダースジャケットでかっこよく

定番トップスならなんでも合わせられるのがストレートデニムのいいところですが、アウターに関しても同じことが言えます。まず定番アウターのライダースジャケット。お腹周りまですっぽり隠してくれるハイウエストなので、ショート丈のアウターでもバランスよく着こなせます。

チェスターコートできちんと感も出せる!



こちらも定番アウターのチェスターコート。ワイドデニムではバランスが難しいロングコートも、ストレートラインのデニムなら問題なく、丈も選ばない万能ぶりです。

トレンドを意識したストレートデニムコーデ

足元に技!靴下×パンプス

ストレートデニムコーデで人気なのがこちらの靴下&パンプスの足元コーデ。裾がゆったりしているので靴下を履いても足首回りに余裕が残り、着ぶくれせずほっそり見せてくれます。トレンド感たっぷりの着こなしですね。

Small thub shutterstock 513891982
関連記事 パンプスと靴下で周りとコーデに差をつける!冬版タイツの合わせ方も紹介

靴下やタイツとパンプスの合わせ方で、いつものコーデが変身しちゃうって知

カラフルニットに白靴下×パンプスで、トレンドと華やかさのいいとこどりコーデに。手持ちのアイテムで無限の組み合わせができちゃうので、飽きずにワンシーズン過ごすことができそうです。

Small thub shutterstock 509155915
関連記事 白靴下はダサい?使いこなせばオシャレ上級者!な白ソックスコーデ15選

最近流行りで街中でも見かけることが多くなった白い靴下。でも一歩間違える

ビッグシルエットアウターにもスッキリ

最近トレンドのアウターといえば、ビッグシルエットのチェスターコートです。肩が下がったラインや体のラインを包み込むようなシルエットは小顔効果や華奢見えをしてくれる優秀なアイテムですが、どんなボトムスと合わせればいいか悩んでしまいますよね。そんなときはストレートデニムを選んでみましょう。

トレンドのワイドパンツでもいいですが、少しやぼったい印象になるのが嫌という方にもおすすめなストレートデニム。足首に向かって真っすぐなラインは、コートの存在感を引き立てる役割も果たしてくれます。

シャギーニットで女の子らしく

今年はシャギーニットが店頭によく並んでいますよね。女の子らしいふんわりとしたシルエットと素材感が可愛いこちらのアイテムですが、甘くなりすぎずに取り入れるにはストレートデニムがおすすめ。デニムで程よくかっこよさをプラスすることで、大人の女性にも取り入れやすくなります。

ファーベストでトレンド盛りだくさん!

上級者さんは是非ファーベストを羽織ってみましょう。シンプルなコーディネートが一気にトレンド感満載に。トレンドアイテムでも合わせやすいボトムスなので重宝すること間違いありません。

幅広のロールアップ

幅を太目にロールアップすると、よりトレンド感のある着こなしになります。何度も折り返して履いているという方は、是非一度に大幅に折り返すスタイルにも挑戦してみてください。新たなスタイルに出会えるだけでなく、裾がもたつかずにすっきり履くことができます。

シンプルなスタイルも、裾の幅広ロールアップがワンポイントになってトレンド感のあるコーディネートになっています。何か少し物足りないコーデだな…という日に是非挑戦してみましょう。

デニムonデニムに挑戦!

上級者の方はデニムオンデニムに挑戦!色味を合わせることでオールインワンのような印象になるので取り入れやすいのではないでしょうか。また、少し抵抗がある方は、こちらの写真のように、アウターを羽織ってみても良いかもしれません。

インスタで話題沸騰!GUのストレートデニム

ハイウエストストレートジーンズがすごい!

今インスタグラマーの間で大ヒットしているのが、GUから発売された「ハイウエストストレートジーンズ(レディース)」。GU史上最も高見えジーンズとの呼び声も高い超優秀デニムなんです。お値段以上の美脚効果はもちろん、綿100%という履き心地の良さもヒットの理由です。

ハイウエストストレートジーンズ(レディース)
  • 【価格】2,490円(+税)
  • 【色】OFF WHITE, BLUE, NAVY
  • 【サイズ】XS~XXL
  • 【素材】綿100%

サイズ感が大事!試着はマスト

こちらのハイウエストストレートジーンズは、通常より少し大きめの作りとの声が多くみられるので、気になっている方は是非店舗で試着してみましょう。また同じサイズの物でも製造上若干サイズに誤差があるので、何点か試着して自分にピッタリくるアイテムを選ぶのもいいかもしれません。

2色買いもできちゃう嬉しい価格!

このシルエットで綿100%なのに、お値段がなんと2,490円(税抜)というのもさすがのGU価格ですね!どの色にしようか決められない…という方は思い切って2色買っちゃいましょう。2色買っても5,000円強という驚きの価格です!他のブランドで買う1本分の値段以下で買えちゃいます。

<裏技>裾の縫い目をほどくとカットオフに!?

身長の高い方には少し短めのこちらのハイウエストストレートジーンズですが、なんと裾をほどいてカットオフジーンズにリメイクしているツワモノも!更にトレンド感のある着こなしができますね。

このカットオフ、意外と簡単に自分でできちゃうんです。自分でやればほぐし加減もお好みのポイントに調整できるので嬉しいですよね。DIYの解説動画を見ながら挑戦してみましょう。

ストレートデニムをコーデのお助けアイテムに

合わせるアイテムを選ばず、カジュアルにもきれいめにも着こなせる超優秀な万能レディースアイテム「ストレートデニム」。1本持っておけば1年中大活躍は間違いなしです。

更に、履きやすいのにスタイルアップもできちゃうのは女性には嬉しいポイントですよね。是非お気に入りの1本をゲットして、コーデの主役にしちゃいましょう!

Small thub shutterstock 564544348
関連記事 ジーンズ収納方法【たたみ方・ハンガーの掛け方】デニムパンツ保管の奥義

ジーンズの収納方法って、意外と悩ましいですよね…結果的にデニムパンツの

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。