INDEX

腋毛女ってどんな女性?

世界的なセレブにも流行中

足のケアをする女性

日本では、まだまだ受け入れられない事の方が多い『腋毛女』ですが、世界的に見れば徐々にですが腋毛女の実態は受け入れられつつあります。その大きな理由の一つに世界的にも知名度の高いセレブ達がこぞって腋毛処理をしていない腋毛をインスタグラムなどのSNSを通して披露しているからです。

彼女たちは、なぜ腋毛処理をしていない腋毛を晒すのか?それは、処理していない自然な状態の自分こそが一番セクシーだと豪語しているからです。何よりも人間的で、美しい姿というのは何も手を加えられていない生まれたままの姿だという事をアピールしているからだと言えます。

腋毛を剃る事が当たり前という固定観念を取り払う

日本では、腋毛処理をせずに水着やタンクトップなど脇が露になるような服を着るという事は暗黙の了解でイケナイ事、という固定観念があるのも事実です。やはり、その考え方から腋毛処理をする事こそ女性のマナーであるという事も言えます。しかし、一度その固定観念を取り払ってしまえば恥ずかしさもなくなるはずです。

腋毛が生えている事を恥ずかしいと思うからなかなか腋毛を生やしたままにする事ができないのです。なぜ女性だから腋毛処理はしなければいけないのかという事をおかしい、と思う人が多くなれば腋毛女でいるという選択肢も選択しやすくなるはずです。女性だから、男性だからという考え自体が邪魔をしているのかもしれません。

なぜ?腋毛女が腋毛を剃らない理由5選

なぜ?腋毛女が腋毛を剃らない理由①:腋毛をファッションの一部にしている

海外セレブの間では、腋毛をカラーリングしてファッションの一部として楽しんでいる腋毛女たちが増えています。ピンクやパープルなどカラフルに染める事で、髪を染める感覚で腋毛もカラーリングしておしゃれを楽しむ事の出来るものとして認識されてきています。

日本では、なぜか腋毛は処理をしなければいけないという考えもあるので邪魔なものという感覚がある女性も多いと思いますが、海外の女性たちにとっては、腋毛もおしゃれを楽しむには欠かせないもの、という感覚が広まりつつあるというから驚きです。そういう理由でも世界では腋毛女は増殖しつつあるのです。

なぜ?腋毛女が腋毛を剃らない理由②:セックスアピールできる

セックスする男女

腋毛というものは、セクシーさを感じる事のできるものという考えの元、敢えて腋毛を剃っていないという人も多いんです。日本では、まだまだそういう認識が薄い為に、腋毛処理をしていない女性を最低と評価する男性の方が多いですが、逆にそこに魅力を感じるという男性がいる事も事実です。

また、腋毛処理をしていない脇を見せつけられる事で興奮するという男性も増えてきています。女性の場合も堂々としているからこそ、その魅力が溢れてくるのだと思いますのでぜひ腋毛処理していない脇を恥ずかしい、という考えを取り払い、腋毛女になるという選択もあるんだという事を理解しましょう。

なぜ?腋毛女が腋毛を剃らない理由③:カラーリングした腋毛は高評価も

サングラスの女性

カラーリングした腋毛を高評価する声というのは案外多いものです。『かっこいい』『おしゃれ』など、剃らない事に対して高い評価を受けているという事も言えます。脱色剤やカラー剤に対する心配の声は聞かれますが、腋毛を処理していない事に対する低評価に対して、堂々としている事が高評価を生んでいると言えます。

なぜ、腋毛を処理しない事を誇りに思っているのか不思議に思う人もいるかもしれませんが、そこも含めて自分なんだ、という強い自身があるので恥ずかしくないのです。腋毛女という事を恥ずかしいと思わない、という事がまず腋毛女になる第一歩かもしれませんね。

なぜ?腋毛女が腋毛を剃らない理由④:ワキガに悩んでいる

悩む女性


腋毛を剃らない理由は、何も敢えて剃らないという選択をしている人ばかりではありません。例えば、『ワキガ』に悩む女性というのは、案外多いと思います。ワキガというのは、脇から強い体臭がしてしまう病気の事で、その対策として腋毛を敢えて生やす事で、その体臭が改善されるかもしれないという事があります。

腋毛には、臭いを閉じ込める役割や汗などの臭いを外に排出するという役割を担っています。動物であれば、その臭い自体もフェロモンの役割を担っているので異性に対してセックスアピールする一つの手段でもありますが、人間の場合には強い臭いというのは日常生活にも支障が出てしまうものでもありますよね。

その為、ワキガで悩んでいるという人は腋毛を剃らない、処理しない、という対策法で改善する可能性も見えてきます。ぜひ、ワキガに悩んでいる人や臭いが気になるという人は剃らない、腋毛女になるという対策法を実践してみてください。

なぜ?腋毛女が腋毛を剃らない理由⑤:汗ジミが気になる

腋毛には、臭いを抑える事だけが役割ではありません。腋毛がある事で汗の量をそんなに感じなかったのに腋毛を剃った事で汗の量が増えたように感じる、と思う人は案外多いものです。しかし、実際には汗の量が増えたのではなく腋毛がなくなった事により、直に汗を感じるので汗の量が増えたように感じるのです。

その為、グレーのTシャツやワイシャツを着た時により、汗ジミというものを感じやすくなるので汗ジミ対策として腋毛を剃らない、腋毛女になるというのも効果的な方法だと言えます。その為、着たい服を着る為にも腋毛を剃らない、という事が汗ジミ対策の一番の近道だと言えます。

腋毛を剃らないメリットとは?

女性が腋毛を剃らないメリット①:脱毛などに掛かるお金が節約できる

腋毛処理で一番楽に処理できる方法の一つとして思いつくのが『脱毛』ですよね?しかし、楽になるとは言え脱毛に掛かるお金というのはかなり高額になる場合もあります。その為、敢えて腋毛を処理せずに済むのであれば脱毛に掛かるはずだったお金を別の事に使う事ができるというのもメリットです。

確かに、お金を掛けずに処理ができれば楽なうえにきれいに仕上がりますが、それと同時に掛かるお金というのも案外高額で、それだけでなく、サロンに通うという手間を考えるとそれを失くす事ができればメリットの方が多いように感じますよね?

女性が腋毛を剃らないメリット②:皮膚トラブルを起こさなくて済む

腋毛処理をする際に、あなたはどんなグッズを使っていますか?多くの人が手軽に手に入るカミソリや電気シェーバーなどを使用しているのではないでしょうか?しかし、カミソリなどを使用すると皮膚への負担が大きく、皮膚を傷つけてしまう事にもなってしまいがちです。

皮膚を傷つけてしまう事により、炎症を引き起こしたり細菌感染などを引き起こしてしまう可能性も否めません。その為、最初から腋毛処理をしないという事であれば、負わなくてもいいリスクを敢えて負う必要もありませんよね?そういう意味でも、腋毛処理しない方がメリットが多いように感じてきます。

女性が腋毛を剃らないメリット③:剃った痕も気にならずに済む

カミソリなどを使用してムダ毛処理をすると、カミソリ負けなどの皮膚トラブルはもちろんの事、剃った痕に気になる黒いポツポツも気になる事もありません。剃るという処理方法は、毛根を残したままの状態にする事と同じことなので、見た目はきれいになっても、お世辞にもきれいな状態とは言えません。

そして、逆に汚く見えてしまう、というデメリットもあります。逆に、処理しない方がキレイに見えるという事もありますので、敢えて皮膚を傷つけるという処理方法をするくらいなら剃らない、というのも選択肢の一つなのかもしれませんね。

腋毛を剃らない生活を試してみるのもアリかも

今回は、腋毛を剃らない女性がなぜ、腋毛を剃らないのか、という事について言及してきましたがいかがでしたか?敢えて、腋毛を剃らないことが美学である、という考えは海外をはじめ、世界各国で広がりつつあります。その為、腋毛処理をしないという選択もしやすくなってきていると思います。

しかし、日本ではまだなかなかそういう考えは広がっていない、という所が本当のところです。腋毛処理方法を間違えば、皮膚トラブルを起こしたり、傷付けたりと様々なリスクを伴う事は覚えておかなければいけません。この機会に、腋毛処理をせずに生活してみるというのも試してみる価値があるかもしれませんよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。