Large thumb m keep aspect 20200311215824429 500

《最低・最高気温3度》の服装23選!寒い冬をも楽しむレディースコーデを紹介♪

更新:2020.12.08

気温3度の日はどのような服装がいいのでしょうか?今回は、最低気温が3度の春、最高気温が3度の冬に合うおすすめのコーデを紹介します。気温が低い日にもぴったりな暖かくておしゃれなコーデを参考に、寒い日のお出かけを楽しんでくださいね。

3度の日の服装で着るアウターのポイントは?

①最低気温が3度の日はライトアウター

ブルゾンを着る女性

最低気温が3度の日は、パーカーやカーディガンなどのライトアウターがおすすめです。最低気温が3度の日は、季節で言うと12月から3月頃にかけてで、最高気温はもっと高くなります。

日中は10度を超える暖かさにもなるので、アウターも軽めで大丈夫ですよ。肉厚のパーカーやカーディガンに、薄手のニットを合わせるような重ね着コーデにしましょう。ブルゾンやデニムジャケットなどのアウターも着やすいアイテムです。

②最高気温が3度の日は真冬用アウター

ダウンを着る女性

最高気温が3度の日は、ダウンコートやボアジャケットなどの真冬用アウターがおすすめです。東京で最高気温が3度まで下がる日は少なめですが、北海道では3度くらいの気温になる日も多めです。

北海道旅行に行くときは、真冬の寒さにも対応できる暖かいアウターを準備しておきましょう。裏起毛だったり中綿が入っていたりと、風を通さない素材で保温効果の高いアイテムを選びます。

【春|パンツ】最低気温が3度の日におすすめな服装7選

①パーカーとチェスターコートコーデ

1つ目はパーカーとチェスターコートコーデです。最低気温が3℃の場合、軽く羽織れるスプリングコートが便利ですよ。淡いくすみカラーのチェスターコートなら、春コーデにもぴったりです。パーカーの上から着れば、天気が悪く肌寒い日のお出かけも安心です。

なお、春コーデに役立つおすすめパーカーについては、別の記事でも詳しく紹介しています。ユニクロやしまむらなどプチプラでもおしゃれなブランドアイテムを紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

②ニットカーディガンとシャツブラウスコーデ

2つ目はニットカーディガンとシャツブラウスコーデです。日中暖かくなりやすい最低気温が3℃の日は、ニットカーディガンのようなライトアウターでも大丈夫ですよ。シャツブラウスとスラックスに合わせれば、ラフ感のあるきれいめレディースコーデに仕上がります。

③トレンチコートとデニムパンツコーデ

3つ目はトレンチコートとデニムパンツコーデです。春の定番アウターであるトレンチコートは、最低気温が3℃の日にも着やすいアイテムですよ。黒いデニムパンツと合わせれば、シンプルなきれいめカジュアルコーデになります。

④レザージャケットとフレアパンツコーデ

4つ目はレザージャケットとフレアパンツコーデです。ハードなイメージのレザージャケットですが、白を使うと柔らかい印象のあるコーデになります。白黒タイダイ柄のフレアパンツと合わせれば、おしゃれなモノトーンコーデが完成しますよ。

⑤ロングカーディガンとワンピースコーデ

5つ目はロングカーディガンとワンピースコーデです。透け感のあるシアーワンピースは、デニムパンツと合わせるとおしゃれなコーデになります。薄手のワンピースですが、ニットカーディガンを羽織れば天気の悪い日や寒い朝晩でも安心です。

⑥ノーカラージャケットと花柄ブラウスコーデ

6つ目はノーカラージャケットと花柄ブラウスコーデです。甘めの花柄ブラウスですが、デニムパンツと合わせれば程よくカジュアルになります。ノーカラージャケットを羽織れば、かっちり感もプラスできますよ。

⑦レース付きモッズコートコーデ

7つ目はレース付きモッズコートコーデです。メンズライクになりがちなモッズコートですが、袖や裾にレースが付いているのでレディースらしいフェミニンな着こなしができます。ロングスカート風に見えるワイドパンツもおしゃれなコーデです。

【春|スカート】最低気温が3度の日におすすめな服装5選

①デニムジャケットとロングスカートコーデ

1つ目はデニムジャケットとロングスカートコーデです。最低気温が3℃の日には、デニムジャケットのような軽めのアウターがぴったりです。カジュアルなアイテムですが、ロングスカートと合わせれば女性らしさもあるコーデにまとまりますよ。

なお、春と秋におすすめなデニムジャケットのコーデについては、別の記事でも紹介しています。最低気温が3度の日に便利なデニムジャケットのコーデを知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

②ジャケットとシアースカートコーデ

2つ目はジャケットとシアースカートコーデです。透け感のある素材のスカートは、春らしいコーデにぴったりですよ。アウターは明るい色のジャケットを羽織り、春らしい色にまとめつつ肌寒い日にも対応できるコーデにしています。

③ライダースジャケットと花柄スカートコーデ

3つ目はライダースジャケットと花柄スカートコーデです。黒いライダースジャケットはハードなコーデになりますが、花柄スカートを合わせれば可愛さもプラスできます。甘辛ミックスコーデにしたいときは、この組み合わせにしてみましょう。

④エスニック柄ティアードスカートコーデ

4つ目はエスニック柄ティアードスカートコーデです。ロングスカートにはショート丈のシャツジャケットを合わせると、バランスのいいシルエットになります。エスニック柄が個性的なスカートは、白無地のアウターを着るとスカートが引き立ちますよ。

⑤プリーツ風ニットロングスカートコーデ

5つ目はプリーツ風ニットロングスカートコーデです。ニット素材のロングスカートは、肌寒い春のお出かけにもおすすめですよ。ゆったりとしたカーディガンを合わせれば、抜け感のあるレディースコーデに仕上がります。

【冬|パンツ】最高気温が3度の日におすすめな服装5選

①ブルゾンとマフラーコーデ

1つ目はブルゾンとマフラーコーデです。最高気温が3度の日は寒さが厳しいので、暖かい冬用のアウターを着ましょう。綿の入ったブルゾンなら、天気の悪い冬の日でも暖かく過ごせます。マフラーを巻いて首元もしっかり防寒するのがポイントです。

②裏起毛スウェットトップスコーデ

2つ目は裏起毛スウェットトップスコーデです。特に寒い日は、裏起毛の素材が暖かいので便利です。更にボア素材のチェスターコートを羽織れば、最高気温が3度の寒い日でも防寒対策できます。天気の悪い日は、ヒールなしのブーツを履くと暖かく歩きやすいのでおすすめですよ。

③ボアジャケットとカーディガンコーデ

3つ目はボアジャケットとカーディガンコーデです。トレンドのボアジャケットは、暖かいので気温3度の冬にもぴったりです。トップスの上からニットカーディガン、ボアジャケットと重ね着をすれば、よりしっかりとした防寒対策ができますよ。

④フェイクボアムートンジャケットコーデ

4つ目はフェイクボアムートンジャケットコーデです。トレンドのフェイクボア素材を使ったジャケットは、寒い日のお出かけにもぴったりです。ベージュ系とブラックを組み合わせたベーシックカラーのコーデは、大人女子らしいおしゃれな着こなしになりますよ。

⑤ダウンジャケットとフレアパンツコーデ

5つ目はダウンジャケットとフレアパンツコーデです。寒い日の定番であるダウンジャケットは、スマートなデザインを選ぶとスッキリコーデになります。シンプルなフレアパンツと合わせれば、着ぶくれしないきれいめ冬コーデになりますよ。

冬コーデのアウターにぴったりなダウンジャケットですが、GUのアイテムはプチプラでもおしゃれだと評判です。別の記事ではGUのおすすめレディースライトダウンについて紹介しているので、コーデに取り入れたい方は参考にしてみてくださいね。

【冬|スカート】最高気温が3度の日におすすめな服装6選

①ロングダウンとアニマル柄スカートコーデ

1つ目はロングダウンとアニマル柄スカートコーデです。最高気温が3度の日は、スカートの下にタイツやレギンスが必須です。また、長さも脚が隠れるロングスカートにしましょう。ロング丈のダウンコートを着れば、スカートの日も暖かく過ごせます。

②チェック柄ジャケットコーデ

2つ目はチェック柄ジャケットコーデです。足首まで隠れるロングスカートに、ジャケットを羽織ってかっちり感を出したレディースコーデです。ウールカシミアのストールを巻いているので、首回りの防寒対策もばっちりですよ。

③ニットとスエードプリーツスカートコーデ

3つ目はニットとスエードプリーツスカートコーデです。首元までしっかりと隠れるタートルネックのニットは、最低気温が3度の日も暖かく過ごせます。スエード素材のスカートにショートブーツを合わせれば、スカートでも防寒対策をしたコーデになりますよ。

④ボアブルゾンとニットスカートコーデ

4つ目はボアブルゾンとニットスカートコーデです。最高気温が3度の日は、できるだけ保温効果のある素材を選びましょう。ボアブルゾンとニットスカートなら、上下とも暖かいので安心です。スカートの下はタイツやストッキングを履くと、より暖かくなりますよ。

⑤オールニットコーデ

5つ目はオールニットコーデです。最高気温が3度の日はとても冷え込むので、オールニット素材のコーデもおすすめですよ。ニットのトップスにニットスカートを履き、更に大判ストールを首に巻けば、全身の防寒対策もばっちりです。

⑥ダウンコートとデニムスカートコーデ

6つ目はダウンコートとデニムスカートコーデです。膝まで丈のあるロングダウンなら、寒い日も安心して過ごせます。デニムスカートも足首までのロング丈を選べば、おしゃれで暖かい冬コーデになりますよ。

3度の日におすすめな服装を楽しもう!

気温が3度の日は、最高気温と最低気温によってちょうどいい服装が異なります。最高気温が3度の日は特に防寒対策をしっかりとしましょう!

また、最低気温が3度の日は、日中暖かくなることも視野に入れた服装がおすすめです。今回おすすめした気温に合うコーデを取り入れて、おしゃれなファッションを楽しんでみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。