Shutterstock 551195980

GUおすすめダウンジャケット15選|ジーユーのレディースライトダウン

更新:2022.03.05

GU(ジーユー)のおすすめダウンジャケットについてご存知でしょうか?そこで今回は、GUのおすすめレディースダウンについてご紹介していきます。ダウンジャケットやライトダウン、ダウンベストなど、たくさんのアイテムがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



GU(ジーユー)のおすすめダウンの特徴は?口コミ・評判も!

GU(ジーユー)のおすすめダウンの特徴・口コミ・評判①高コスパ

GU(ジーユー)のおすすめダウンの特徴・口コミ・評判1つ目は、高コスパというところです。GUのダウンは、どれもかなり低価格で購入することができるため、色違いのダウンを購入することができることから、かなり人気となっています。5,000円未満で購入できるのがほとんどなのも、魅力的ですよね。

GU(ジーユー)のおすすめダウンの特徴・口コミ・評判②スマートな印象

GU(ジーユー)のおすすめダウンの特徴・口コミ・評判2つ目は、スマートな印象です。GUのダウンは、スマートなシルエットに見せるため、ボリューム感が程よくなっているのが特徴です。そのため、少し大きめのサイズを購入しても、スマートなシルエットのコーデに仕上げることができます。

GU(ジーユー)のおすすめレディースダウン15選|①~⑤

GUのおすすめレディースダウン①ダウンジャケット(グレー)

GUのおすすめレディースダウン1つ目は、ダウンジャケット(グレー)です。このダウンジャケット(グレー)は、軽い着心地と暖かさを兼ね備えているダウンジャケットです。薄手のため、シルエットも女性らしく、よりすっきりなスタイリッシュな着こなしコーデに決まるアイテムです。

軽く薄い着心地であることから、まるで着ていないようなダウンジャケットで、光沢があり上品な女性らしいデザインが魅力的ですね。

QUOTE

値下げされたときに購入!Mサイズは結構ゆとりがある! 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン②ダウンジャケット(ブラック)

GUのおすすめレディースダウン2つ目は、ダウンジャケット(ブラック)です。このダウンジャケット(ブラック)は、先程ご紹介したダウンジャケットの色違いのアイテムで、薄手のタイプであるため、動きやすいことから人気のダウンジャケットです。色味がブラックのため、クールなコーデにぴったりです。

また、サイズはS、M、L、XLと4段階に分けられていますが、Mサイズを購入しても結構ゆとりがあることから、少し大きめに感じる方もいたようです。

QUOTE

Mサイズを購入したけど、少し大きく感じてSサイズに交換してもらった!Sサイズでもちょうど良い! 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン③ダウンジャケット(レッド)

GUのおすすめレディースダウン3つ目は、ダウンジャケット(レッド)です。このダウンジャケット(レッド)は、先程ご紹介したダウンジャケットの色違いとなっていて、レッドカラーであることから、コーデのアクセントとしてかなり活躍してくれるアイテムです。


しかし、薄手のダウンジャケットであることから、シルエットは女性らしく仕上げることができますが、寒さ対策としては、少々物足りないという口コミを多く見受けられました。

QUOTE

暖かさはすごく寒い時は無理かなっていう感じだけど、普段に着るにはとても良い。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン④ダウンジャケット(ナチュラル)

GUのおすすめレディースダウン4つ目は、ダウンジャケット(ナチュラル)です。このダウンジャケット(ナチュラル)は、先程ご紹介したダウンジャケットの色違いのアイテムで、ナチュラルなベージュの色味であるため、さまざまなコーデに取り入れやすいダウンジャケットです。

このダウンジャケット(ナチュラル)は、やはり定番のベージュの色味であることから、ダウンジャケットのカラーのなかでも一番の人気があります。また、お値段も手頃な価格で購入できるのでとても魅力的ですが、値段通り少し縫製が目立つ部分もあるという意見も多く感じられました。

QUOTE

手の甲が半分かくれるくらいの長さがあるし、手首ウォーマーを装着するので薄くてもいい感じ。 縫製はお値段通りです(笑)五六ヶ所はみ出てる糸を切りました。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑤ライトダウンジャケット(レッド)

GUのおすすめレディースダウン5つ目は、ライトダウンジャケット(レッド)です。このライトダウンジャケット(レッド)は、スマートなシルエットに仕上げてくれるダウンジャケットです。色味がとても鮮やかなカラーとなっているので、コーデのアクセントとして取り入れやすいアイテムです。

また、少し大きめなサイズとなっているので、Sサイズでも楽々に着こなすことができます。スマートなシルエットに仕上げることができるので、小さめのサイズがおすすめです。

QUOTE

スマートなシルエットなので、女性が着てもダボダボ過ぎるシルエットにはならないです。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースダウンジャケット15選|⑥~⑩

GUのおすすめレディースダウン⑥ライトダウンジャケット(ブラック)

GUのおすすめレディースダウン6つ目は、ライトダウンジャケット(ブラック)です。このライトダウンジャケット(ブラック)は、先程ご紹介したライトダウンの色違いのアイテムで、寒くなる秋冬の季節を暖かく過ごすことができるダウンジャケットです。キルトステッチの切り替えや、裏側の配色デザインが魅力的です。

また、このライトダウンジャケット(ブラック)は、以前のGUのダウンジャケットと比べて、抜け毛がなくクオリティの高い仕上がりとなっているため、GUのダウンの中でも人気のあるアイテムとなっているようです。

QUOTE

今年のライトダウンは抜け毛も無く上出来です。 このクオリティーだったらもう1着ほしいです。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑦ライトダウンジャケット(グリーン)


GUのおすすめレディースダウン7つ目は、ライトダウンジャケット(グリーン)です。このライトダウンジャケット(グリーン)は、先程ご紹介したライトダウンジャケットの色違いのアイテムで、とても鮮やかな色合いのため、キャップやジャケットと合わせたストリートテイストのコーディネートにぴったりです。

また、このライトダウンジャケット(グリーン)は、首回りもしっかりと寒さから守ってくれるように、しっかりした作りであるため、少々首もとがきついと言った意見も見受けられました。インナーは薄手のものが良いかもしれませんね。

QUOTE

あまり批判はしたくないのですが、首回りがきついです。一番上まであげると、インナーにきているものによっては、苦しいです。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑧ライトダウンジャケット(オリーブ)

GUのおすすめレディースダウン8つ目は、ライトダウンジャケット(オリーブ)です。このライトダウンジャケット(オリーブ)は、先程ご紹介したライトダウンジャケットの色違いのアイテムで、控えめな色合いとなっているので、幅広い年代の女性にもぴったりのアイテムです。

また、このライトダウンジャケット(オリーブ)は、控えめな色合いであることから、女性だけでなく男性にも好まれているライトダウンジャケットです。お父さんや旦那さんへのプレゼントとしても、かなりおすすめのライトダウンジャケットです。

QUOTE

旦那とお父さんにプレゼントで購入。デザインも良く色も気に入りました! 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑨ライトダウンジャケット(ブルー)

GUのおすすめレディースダウン9つ目は、ライトダウンジャケット(ブルー)です。このライトダウンジャケット(ブルー)は、先程ご紹介したライトダウンジャケットの色違いのアイテムとなっていて、色合いがとても鮮やかとなっているため、コーデのアクセントとしてとても活躍してくれるアイテムです。

また、このライトダウンジャケット(ブルー)は、とても暖かく寒さから対策としても気軽に着用することができるアイテムです。シンプルなコーデもこのブルーのライトダウンジャケットを取り入れることで、一気に華やかさを演出することができますね。

QUOTE

買ってよかった。 暖かく、羽も飛び出してこない。 もう一枚ほしいくらいです! 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑩ダウンベスト(ブラック)

GUのおすすめレディースダウン10つ目は、ダウンベスト(ブラック)です。このダウンベスト(ブラック)は、表地に軽量感のある素材を使用しているため、着心地がとても良いダウンベストです。ボリュームが出てしまいがちな中綿ベストを、スッキリ見えるようなシルエットに追加されたダウンベストです。

またこのダウンベスト(ブラック)は、立体的なフードなどのディテールにもこだわっているため、さまざまなコーデに取り入れやすいダウンベストです。軽くて暖かいデザインからコートがなくても、しっかりと寒さから守ることができます。

QUOTE

ブラックのMサイズ購入。ローゲージタートルニットとコーディネート、軽くて暖かいのでコート無しでも大丈夫です! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースダウンジャケット15選|⑪~⑮

GUのおすすめレディースダウン⑪ダウンベスト(レッド)


GUのおすすめレディースダウン11つ目は、ダウンベスト(レッド)です。このダウンベスト(レッド)は、先程ご紹介したダウンベストの色違いのアイテムとなっており、鮮やかなレッドカラーが魅力的なアイテムです。コーデのアクセントとして活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

QUOTE

安くなっていたのでレッドを購入。 色々探していましたが、全体的なフォルムが一番気に入りました。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑫ダウンベスト(カーキ)

GUのおすすめレディースダウン12つ目は、ダウンベスト(カーキ)です。このダウンベスト(カーキ)は、先程ご紹介したダウンベストの色違いのアイテムとなっており、カーキの色合いであるため、さまざまなコーデに取り入れやすいダウンベストです。

しかし、このダウンベスト(カーキ)は、メンズ用のダウンベストであることから、サイズによっては、少し胴回りが太く見えてしまいがちのようです。購入するのであれば、少し小さめのサイズのほうがおすすめかもしれませんね。

QUOTE

丈感が長くて腰が隠れるので暖かいですが、やはりメンズなので胴回りが大きくて太って見えます。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑬ダウンベスト(ブルー)

GUのおすすめレディースダウン13つ目は、ダウンベスト(ブルー)です。このダウンベスト(ブルー)は、先程ご紹介したダウンベストの色違いのアイテムとなっており、鮮やかなカラーが魅力的なアイテムです。また、コスパもかなり良く、デザインもシンプルであるため、コーデに合わせやすいダウンベストです。

また、このダウンベスト(ブルー)は、フード付きであることから、外出の際にさっと羽織っても暖かく、ベストですが寒くならないのがとても魅力的です。フードが付いていることから、かなり人気のあるアウターとなっています。

QUOTE

気温マイナス5度の吹きさらしの野外でも暖かくカイロも要りません。特にフードが絶妙で、最高です。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑭2WAY中綿ベスト

GUのおすすめレディースダウン14つ目は、2WAY中綿ベストです。この2WAY中綿ベストは、定番アイテムのダウンベストで、フードを取り外すことができるため、2way使用となっているアイテムです。その日の気分やコーデに合わせて、使うことができるので、とてもおすすめです。

またこの2WAY中綿ベストは、ブラック、ベージュ、オリーブ、ネイビーの4色からの展開となっており、サイズはXS、S、M、L、XL、XXLのサイズの種類も豊富なのも魅力的です。シルエットがスッキリとして見えることから、とても評判が良く人気のあるダウンベストです。

QUOTE

ブラックMサイズを購入しました。 サイズ感、デザイン共にぴったりでした。形もキレイでした。購入してよかったです。 引用元:BELCY編集部調べ

GUのおすすめレディースダウン⑮新作の中綿ベスト

GUのおすすめレディースダウン15つ目は、新作の中綿ベストです。この新作の中綿ベストは、タウンユースだけに留まらず、キャンプやフェスなどの、アウトドアでも活躍してくれるフード付きの中綿入りベストです。ほどよいボリューム感がありつつも、すっきりとした縦長シルエットに仕上げてくれます。

またこの新作の中綿ベストは、ファスナー付きポケットになっているため、アクティブシーンにも安心です。グレー、ブラック、レッド、オリーブの4色のカラーバリエーションも魅力です。

QUOTE

2,990円というかなりの高コスパ!寒さからもしっかりと守ってくれるから買って良かった! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめダウンジャケットを使ったコーデを紹介!

GU(ジーユー)のおすすめダウンジャケットを使ったコーデ①ワイドパンツ

GU(ジーユー)のおすすめダウンを使ったコーデ1つ目は、ワイドパンツとボーダーのロングTシャツに、ダウンベストを取り入れたコーデです。こちらのコーデは、グレーの落ち着いた色味のダウンベストとなっているため、ワイドパンツのベージュが見事に映えているコーデに仕上がっていて、きれい目コーデでおしゃれです。

GU(ジーユー)のおすすめダウンジャケットを使ったコーデ②ワンピース

GU(ジーユー)のおすすめダウンを使ったコーデ2つ目は、ボーダーのワンピースに、ダウンベストを取り入れたコーデです。こちらのコーデは、きれいな女性らしいシルエットに仕上がっているコーデとなっていて、とても魅力的なコーデです。ちょっとしたお出掛けにダウンベストがぴったりですね。

GU(ジーユー)のおすすめダウンジャケットに合うアイテムを紹介!

GU(ジーユー)のおすすめダウンに合うアイテム①ナローミディスカート

GU(ジーユー)のおすすめダウンに合うアイテム1つ目は、ナローミディスカートです。このナローミディスカートは、秋らしいカラーリングで、季節感ある着こなしが楽しめるスカートです。程よく肉感のある素材であるため、シーズンを通して長く着用することができます。ネイビー、レッドなどの4色の展開となっています。

GU(ジーユー)のおすすめダウンに合うアイテム②ワイドパンツ

GU(ジーユー)のおすすめダウンに合うアイテム2つ目は、ワイドパンツです。このワイドパンツは、落ち着いたカラーリングで大人っぽい印象に仕上げることができるワイドパンツです。イージー仕様であるため、ウエスト回りは広がりを抑えたワイドシルエットを採用しているのも魅力です。シンプルなダウンに相性抜群です。

そんなGUのワイドパンツは、かなり種類も豊富であり、さまざまなコーデに取り入れることができます。こちらの記事では、そんなGUのワイドパンツについて、詳しくご紹介していますので、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

GU(ジーユー)のおすすめダウンジャケットでおしゃれに!

いかがでしたでしょうか。今回は、GU(ジーユー)のおすすめのダウンについてご紹介しました。今回ご紹介したGUのダウンは、さまざまなコーデに取り入れやすいダウンとなっているので、おしゃれなコーデを楽しめます。今回ご紹介したダウンを参考に、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

また今回は、GUのおすすめのダウンについてご紹介しましたが、GUにはその他にもおすすめしたいアイテムはたくさんあります。こちらの記事では、そんなGUのおすすめのスカートについてご紹介していますので、ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。