Large thumb 20201205083502689 500

《最低気温0度》の日の服装はどうする?寒い日を暖かく過ごすレディースコーデ集!

更新:2020.12.21

気温が0度の日は、どのような服装をすればいいか悩みますよね。寒い日でも防寒対策とおしゃれを一緒に楽しみたい女性におすすめな、冬のレディースコーデを紹介します。しっかりと暖かい格好をして、0度の日も快適に過ごしてくださいね。

【パンツ】最低気温が0度の日の服装5選

①ムートンジャケットとパンツ

1つ目はムートンジャケットとパンツコーデです。流行のムートンジャケットは保温効果も高く、防寒しながらトレンドのレディースコーデができますよ。裏起毛パンツとジャケットを黒で統一すると、かっこいい印象の仕上がりになります。

なお、ジャケットを使ったレディースの冬服コーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。寒いシーズンにもしっかりと防寒対策できて、かつおしゃれに着こなせるアウターです。気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

②カーディガンとガウチョパンツ

2つ目はカーディガンとガウチョパンツコーデです。秋コーデのような組み合わせですが、裏起毛のアイテムを使えば0℃の日でも暖かく過ごせますよ。あったかコーデだとどうしてもモコモコしがちです。しかしスマートなデザインのアイテムを使えば、スッキリとしたファッションになります。

③スヌードとノーカラーコート

3つ目はスヌードとノーカラーコートコーデです。寒い日の防寒アイテムとして役立つのが、スヌードです。暖かいだけでなく、シンプルなコートを着たファッションの首元を華やかにしてくれますよ!ベーシックカラーのスヌードは、何色のコートにも合わせやすいアイテムです。

④ジャケットとニットフーディー

4つ目はジャケットとニットフーディーコーデです。ニット素材で出来たフーディーは、カジュアルでもきれいめなコーデになるアイテムです。白やベージュで統一したシンプルな服装は、同系色コーデが好きな方にもおすすめですよ。

⑤マキシ丈キルティングコートコーデ

5つ目はマキシ丈キルティングコートコーデです。膝下まであるロングコートは、寒い日のお出かけにもぴったりです。冷えやすい足元も、しっかり防寒対策できますよ。東京の冬はもちろん、北海道旅行など寒い地方のファッションにもおすすめです。

【デニム】最低気温が0度の日の服装7選

①タートルネックニットと裏起毛デニム

1つ目はタートルネックニットと裏起毛デニムコーデです。首元まですっぽり隠れるタートルネックニットは、気温0℃の日におすすめのアイテムです。デニムコーデにする際は、裏起毛のアイテムにするとより暖かく過ごせますよ。

なお、女性におすすめの黒デニムを使ったコーデについては、別の記事でも紹介しています。シンプルなコーデにも役立つ黒デニムについて知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

②トレーナーとデニムパンツ

2つ目はトレーナーとデニムパンツコーデです。気温0℃の日は、トップスも重ね着するのがポイントです。厚手のトレーナーにインナーを重ね着すれば、一枚よりも快適に過ごせますよ。黒のデニムパンツと合わせれば、カジュアルなレディースコーデに仕上がります。

③ニットとデニムワイドパンツ

3つ目はニットとデニムワイドパンツコーデです。デニムワイドパンツとスニーカーを合わせたカジュアルコーデは、冬の旅行にもぴったりです。定番の冬アウターであるダウンジャケットを羽織れば、外出時でも暖かく過ごせますよ。

④ボアジャケットと黒デニムパンツ

4つ目はボアジャケットと黒デニムパンツコーデです。ボアジャケットはこの冬トレンドのアウターなので、流行りのレディースコーデに仕上がりますよ。デニムパンツとトップスで色を合わせると、スッキリとした印象のファッションになります。

⑤ロングボアコートとパーカー

5つ目はロングボアコートとパーカーコーデです。フード付きのパーカーは、寒い時にかぶって頭を暖めてくれる便利なアイテムです。膝下まであるロング丈のボアコートを羽織れば、0℃の日のお出かけも快適に過ごせますよ。

⑥ダッフルコートとデニムパンツ

6つ目はダッフルコートとデニムパンツコーデです。厚手の素材を使ったダッフルコートなら、気温の低い冬でも防寒対策できます。カジュアルなデニムパンツコーデも、ヒール付きのショートブーツを合わせればきれいめな服装になりますよ。

⑦ボアノーカラーコートとデニムパンツ

7つ目はボアノーカラーコートとデニムパンツコーデです。トレンドのボア素材アウターは、ロング丈を選ぶと足元まで暖かく過ごせます。ハイウエストのデニムパンツを合わせれば、スタイルアップ効果も狙えますよ。

【スカート】最低気温が0度の日の服装4選

①ロングコートとロングスカート

1つ目はロングコートとロングスカートコーデです。スカートコーデは冷えやすいので、アウターをロング丈にするのがおすすめですよ。ロングスカートにロングコートを合わせれば、スカートでもあったかコーデに仕上がります。

なお、ロングコートを使った冬のレディースコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。冬はもちろん、秋からも着られるおすすめのロングコートコーデを紹介しています。ぜひ気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

②マフラーとニットスカート

2つ目はマフラーとニットスカートコーデです。マフラーは寒い日のコーデに役立つ防寒アイテムです。暖かいだけでなく、ファッションのアクセントにもなりますよ。ニットスカートは見た目も可愛く暖かいため、冬コーデにぴったりなアイテムです。

③ボアジャケットとニットスカート

3つ目はボアジャケットとニットスカートコーデです。ニット素材のロングスカートは、ボアジャケットを合わせるとカジュアルな印象になります。また、キャップをかぶると、よりメンズライクな印象の冬コーデになりますよ。

④ニットトップスとニットスカート

4つ目はニットトップスとニットスカートコーデです。同系色のニットアイテムを上下で揃えたセットアップコーデは、シンプルできれいめな着こなしになりますよ。外出の際はダウンジャケットを羽織ると、しっかり防寒対策できます。

【ワンピース】最低気温が0度の日の服装6選

①ムートンジャケットとワンピース

1つ目はムートンジャケットとワンピースコーデです。寒い日にワンピースコーデをする際は、インナーとアウターで暖かさをプラスしましょう。トレンドのボアジャケットを合わせれば、ワンピースコーデに暖かさを加えられます。

冬シーズンも暖かくおしゃれに着られるワンピースは、しまむらのアイテムがおすすめですよ。別の記事では、冬にぴったりなしまむらのワンピースコーデを紹介しています。プチプラには見えない着こなし方のコツも紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

②ダウンジャケットとワンピース

2つ目はダウンジャケットとワンピースコーデです。寒い日のワンピースコーデには、厚手素材でロング丈のアイテムがおすすめです。膝下まで丈があれば、暖かいコーデになりますよ。ダウンジャケットとワンピースを同系色で合わせると、シンプルなワントーンコーデになります。

③ダウンジャケットとキャミワンピース

3つ目はダウンジャケットとキャミワンピースコーデです。足首まですっぽり隠れるマキシ丈ワンピースは、冬コーデにもぴったりです。ダウンジャケットはショート丈を選ぶと、バランスのいいシルエットになりますよ。

④ガウンコートとニットワンピース

4つ目はガウンコートとニットワンピースコーデです。ニット素材のワンピースは、おしゃれで暖かいため冬のレディースコーデにぴったりですよ。ロング丈のガウンコートと合わせれば、ワンピースでも足元まで暖かい防寒コーデになります。

⑤カーディガンとニットワンピース

5つ目はカーディガンとニットワンピースコーデです。タートルネックのニットワンピースに、カーディガンを羽織った冬コーデです。お出かけの際は、更にこの上からアウターを羽織ると防寒対策できますよ。

⑥ニットワンピースとパンツ

6つ目はニットワンピースとパンツコーデです。ワンピース一着だと冷えが気になる場合は、パンツを重ね着してみましょう。下にパンツを履けば、ワンピースのデザインを楽しみつつ暖かい冬コーデに仕上がります。

【コート】最低気温が0度の日の服装3選

①ダウンコートとデニムパンツ

1つ目はダウンコートとデニムパンツコーデです。気温0℃の日におすすめのアウターが、ダウンコートです。暖かく軽いので、特に寒い日のお出かけにもぴったりですよ。ウエストをマークするデザインは、スタイルもよく見えるのでおしゃれに着こなせます。デニムはタイトなものにすると、シルエットが綺麗になりますよ。

②マキシルーズコートとニット

2つ目はマキシルーズコートとニットコーデです。暖かさを重視するなら、足首まで長さのあるマキシ丈コートにしましょう。全身が隠れるので、暖かさも抜群ですよ。ニットを合わせれば、0℃の日のお出かけにもぴったりなコーデになります。

③ボアジャケットとニット

3つ目はボアジャケットとニットコーデです。トレンドアイテムのボアジャケットは、暖かいので冬コーデにおすすめのアイテムです。オーバーサイズのボアジャケットをラフに着こなすのが、トレンドのファッションですよ。ゆったりニットやパンツを合わせると、トレンドのオーバーサイズなコーデになります。

なお、冬の定番である白ニットを使ったコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。シンプルな白ニットも、着こなしの工夫次第で大人のモテファッションになりますよ。どのような着こなしがいいか気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

0度の日にぴったりな服装を楽しもう

0度の日は特別寒いので、ファッションも防寒対策をきちんと行う必要があります。もちろん暖かいだけでなく、見た目もおしゃれなコーデを楽しんでくださいね。アウターのデザインや小物との組み合わせで、おしゃれと防寒対策を兼ねたコーデにしてみましょう。

また、気温の低い日はパンツスタイルがおすすめですが、インナーで防寒対策すれば、スカートやワンピースでも暖かく過ごせます。今回紹介したコーデを取り入れて、おしゃれに冬を乗り切りましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。