INDEX

2019年2020年冬のレディースジャケットのトレンド&着こなしとは?

体型カバーできる丈のジャケットが流行

ラブラブカップルの後ろ姿

ロング丈やオーバーサイズのトップスは、近年流行のファッションで、このトレンドは2019年~2020年も続きます。レディースのジャケットは、短くなく、されど長すぎない丈がトレンドです。

お尻が隠れる丈感は、気になる体型もカバーしながらもきれいなシルエットに仕上がります。年齢を問わず、取り入れやすく、どんなコーデにも幅広く使えます。

チェック柄のトレンドジャケットを上手に着こなして!

グレーチェックジャケット

2019年~2020年冬のレディースジャケットは、チェック柄を選ぶと羽織るだけで流行ファッションになります。ギンガムチェックやグレンチェックなど様々なチェック柄があるので、シチュエーション別にコーデが楽しめます。

ベージュやグレーは、特に人気色です。プチプラブランドでもカラーバリエーションも豊富に揃っているので、色違いで持っておくのもおすすめです。

2019年冬のレディースジャケット|トレンドコーデ3選

2019年冬のコーデ①くすみカラーのジャケット

1つ目は、くすみカラーが可愛いトレンドコーデです。黒やネイビー、グレーなどのカラーのジャケットも落ち着いた雰囲気になり、おすすめです。しかし、くすみカラーも1枚持っておくとワンランク上の流行ファッションが楽しめます。

ピンクに抵抗がある人でも、くすみカラーならチャレンジしやすいでしょう。またネイビーのパンツやデニムと合わせると程よくカジュアルさも出て、着こなしやすいです。

2019年冬のコーデ②グレンチェックのジャケット

2つ目は、トレンドのグレンチェックのジャケットを使ったコーデです。トップスやボトムスは、シンプルなデザインのものと合わすのがベストです。グレンチェックは、コーデのアクセントにもなり、羽織るだけでおしやれに着こなせる便利なファッションアイテムなので、2019年~2020年冬は、要チェックしましょう。

2019年冬のコーデ③ネイビージャケットに小物をプラス

3つ目は、ネイビージャケット×ワイドパンツの大人フェミニンコーデです。きちんと感が出るネイビージャケットにキャスケット帽を被ったり、ファーバッグをプラスしたりするとラフさが出て、垢抜けたトレンドの着こなしになります。

下記の記事では、キャスケットの可愛い被り方を顔の形別に紹介しています。ぜひ参考にして、冬のファッションにキャスケットも取り入れてみてはいかがですか。

Small thumb shutterstock 751845733
関連記事 【顔の形別】キャスケットの可愛い被り方!面長・丸顔・四角・ベースに似合う被り方!

丸みのあるシルエットが可愛いキャスケットは女性に人気があります。キャス

2019年冬のレディースコーデ|テーラードジャケット編5選

2019年冬のコーデ①白トップス×デニムパンツ

コーデ1つ目は、テーラードジャケット×白トップス×デニムパンツです。シンプルなコーデにベージュのテーラードジャケットを羽織るとオフィスカジュアルスタイルになります。ピアスやバックも白で合わせることで清潔感がある着こなしができます。

2019年冬のコーデ②セットアップ風ブラウンコーデ

コーデ2つ目は、テーラードジャケットのセットアップ風のブラウンコーデです。セットアップのファッションは、カチットしたイメージがありますが、ジャケットを羽織ったり、スニーカーを履いたりするとカジュアルダウンになります。オフィスカジュアルにもおすすめです。

2019年冬のコーデ③ベージュのテーラードジャケット×ショートパンツ

コーデ3つ目はテーラードジャケットコーデです。少しオーバーサイズを選ぶとショートパンツの丈と同じになり、女性らしさがアップします。トップスを流行カラーのブラウンにして、ベルトを締めると全体的にすっきりとした着こなしになります。

2019年冬のコーデ④グレーテーラードジャケット×ニット帽

コーデ4つ目は、グレーのテーラードジャケットを使った着こなし方です。グレーのテーラードジャケットは、大人女子でも使いやすいカラーでおすすめです。袖口がチェック柄になっているので、他の人と差がつく着こなしができます。ニット帽を被ると垢ぬけた印象になります。

2019年冬のコーデ⑤テーラードジャケット×ロングスカート×ベレー帽

コーデ5つ目は、グレーのテーラードジャケットの着こなしです。こなれ感を出しているおしゃれな着こなしになっています。トップスやベレー帽、バッグ、ローファーを黒に統一していることでコーデ全体が引き締まって見えます。スカートは、ロング丈ですが、足首が少し見え、ちょうどよい肌見せになっています。

2019年冬のレディースコーデ|ライダーズジャケット編5選

2019年冬のコーデ①ワンピース×肩掛けライダースジャケット

コーデ1つ目は、ワンピースに黒のライダースジャケットを肩掛けしている着こなしです。肩掛けをすることでよりライダースジャケットのカッコよさが強調され、またこなれ感が出ておしゃれです。バックも黒にしてシックなファッションスタイルになっています。赤の口紅が色っぽいですね。

2019年冬のコーデ②黒のライダースジャケット×赤スカート

コーデ2つ目は、黒のライダースジャケットにビビットな赤のスカートです。キャップや靴を黒にして、バックとスカートを赤にしているツートンの着こなしになっています。色がハッキリしているもの同士の組み合わせは、セクシーさがアップします。

2019年冬のコーデ③ミントグリーンのライダースジャケット×スカート

コーデ3つ目は、ミントグリーンが可愛いライダースジャケットのファッションです。淡いカラーやくすみカラーは、大人っぽく着こなせるのでおすすめです。花柄も大きいデザインのものを選ぶと上品になります。また、ネイビーのワンピースで落ち着いた雰囲気があります。

2019年冬のコーデ④黒のライダースジャケット×オレンジスカート

コーデ4つ目は、上半身を黒のタートルネックに黒のライダースジャケットを羽織ってシックなファッションにしています。そこにアクセントカラーのオレンジのスカートでフェミニンな印象な着こなしになっています。足元は、ベージュのバレエシューズにしているところも可愛いですね。

2019年冬のコーデ⑤ピンクベージュのライダースジャケット

コーデ5つ目は、ピンクベージュのライダースジャケットを使ったカジュアルコーデです。デニムのロングスカートがライダースジャケットと相性抜群です。流行のアイテムのウエストバックを前にかけているのもトレンドを抑えた着こなし方になっています。大人女性にピッタリのコーデです。

2019年冬のレディースコーデ|デニムジャケット編5選

2019年冬のコーデ①ベージュやグレーのデニムジャケット×レオパード柄

コーデ1つ目は、2019年冬のトレンドアイテムのアニマル柄のスカートを使ったデニムジャケットコーデです。ベージュやグレーのデニムジャケットとの相性も抜群です。ベージュのデニムジャケットなら、トップスやバック、ローファーまでブラウンに統一したおしゃれなファッションコーデになっています。

グレーのデニムジャケットの場合は、レオパード柄のスカートも合わせて、白を基調としたアイテムで揃えることでシックでカッコ良い大人っぽい着こなしに仕上がっています。友達同士の色違いコーデにもおすすめです。

2019年冬のコーデ②デニムジャケット×水玉スカート

コーデ2つ目は、デニムジャケットに黒の水玉スカートを合わせた着こなしです。デニムジャケットを着崩すとこなれ感がでておしゃれです。トップスを白にしてカジュアルさを出しつつも、女性らしい水玉スカートでフェミニンな印象にしています。外へ出掛ける時は、マフラーを巻くのもおすすめです。

2019年冬のコーデ③デニムジャケット×チュールスカート

コーデ3つ目は、オフィスカジュアルにもデートにもピッタリなデニムジャケット×チュールスカートです。白のチュールスカートが歩く度にヒラヒラと揺れ、エレガントな着こなしになっています。

デニムジャケットもキルティングのような感じでやさしい印象です。スカーフを首に巻くのではなく、ネクタイのようにしているのもおしゃれでマネしたい巻き方です。

2019年冬のコーデ④デニムジャケット×パーカー×チェック柄スカート

4つ目は、デニムジャケットにパーカーを合わせた定番のコーデです。この定番の組み合せもトレンドのチェック柄スカートと合わせると去年とは違うワンランク上のファッションになります。定番コーデに流行アイテムを1つ加えるのがおしゃれです。白のキャスケットもポイントになっています。

2019年のパーカーの流行コーデをもっと知りたい人は、下記の冬服パーカーコーデの記事も参考にしてみて下さい。パーカーコーデは、マンネリ化しがちなので、ぜひ色んな着こなし方を知ってみて下さい。

Small thumb 17595666640 7b2ec14651 o
関連記事 【2019年】冬服パーカーコーデ21選!レディースファッションの流行りは?

パーカーはカジュアルな格好には持ってこいのアイテムですが、2019年・

2019年冬のコーデ⑤ボアデニムジャケット×ポンポンニット帽

コーデ5つ目は、ボアデニムジャケットにポンポンニット帽の見た目もあったかい着こなしやすいです。スカートと合わせた大人コーデに仕上がっています。冬のトレンドアイテムのレオパード柄のバックもコーデのアクセントになっています。足元を黒にしていることで引き締まって見えます。

2019年冬のレディースコーデ|ダウンジャケット編3選

2019年冬のコーデ①白ダウンジャケット×レースフレアスカート

1つ目は、白ダウンジャケットにレースフレアスカートを合わせたフェミニンコーデです。カジュアルなダウンジャケットも白をチョイスすることで、可愛らしさもアップします。トップスもギンガムチェック柄で全体的にキュートなアイテムでまとめられています。ほぼ白のワントーンコーデに仕上がっています。

2019年冬のコーデ②ネイビーダウンジャケット×タートルネック

2つ目は、ネイビーダウンジャケットを使ったタートルネックのコーデです。ネイビーと白の組み合せにチェック柄のロングスカートが上品に仕上がっています。リュックではなく、ファーバッグを合わせている所もおしゃれです。

2019年冬のコーデ③カーキダウンジャケット×スキニーパンツ

3つ目は、カーキダウンジャケットとスキニーパンツのカジュアルコーデです。トップスを黒、スニーカーを黒にしたすっきりとしたシルエットです。ダウンジャケットには、ファーが付いていて、ママコーデにもおすすめの合わせ方になっています。

カーキは、秋冬に大活躍するカラーです。下記の記事では、カーキに合うネイビーやグレーなどのファッションコーデを紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

2019年2020年冬に流行りのレディースジャケットのおすすめブランド

おすすめレディースブランド①UNTITLED(アンタイトル)

Br15318s1249 l1 a001

UNTITLED(アンタイトル)

ワンボタンテーラードジャケット

楽天で詳細を見る

レディースジャケットのおすすめファッションブランド1つ目は、UNTITLED(アンタイトル)です。特にテーラードジャケットが人気があります。女性らしい美しいシルエットでオフィスコーデにも普段使いにも使いやすく、キレイに着こなせます。黒やグレー、ネイビーなどカラーも豊富です。

おすすめレディースブランド②ザ・ノース・フェイス

Da190830123 016

ザ・ノース・フェイス

レディースダウンジャケット

楽天で詳細を見る

レディースジャケットのおすすめファッションブランド2つ目は、ザ・ノース・フェイスです。冬にピッタリのダウンジャケットなど種類豊富に揃っています。2019年から2020年の冬は、スポーツブランドのものを普段のファッションに使うコーデが流行っています。着こなし次第でカジュアルにもきれいめにもなります。

おすすめレディースブランド③ユナイテッドアローズ

2160038925916 1

ユナイテッドアローズ

ジャケット

楽天で詳細を見る

レディースジャケットのおすすめファッションブランド3つ目は、ユナイテッドアローズです。トレンドを押さえたシルエットのジャケットが揃っています。1枚羽織るだけで流行の着こなしが楽しめます。黒、グレーやネイビーは、色違いで購入しておくとコーデの幅も広がります。

2019年冬のコーデにジャケットをプラスしておしゃれな着こなしにしよう

テーラードジャケットは、オフィスコーデにもきれいめにも着こなせるので、カジュアルなコーデに羽織るだけで一気に流行ファッションになります。ライダースジャケットは、甘辛ミックスコーデが楽しめ、デニムジャケットはカジュアルな着こなしに仕上がります。2019年から2020年冬のコーデの参考にしてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。