INDEX

167cmの女性、平均体重は何キロ?

そもそも平均体重って何?

何人かの女性

平均体重(標準体重)とは、どういった基準で考えられているかを知っていますか?まず、瘦せすぎている事もなく、太っているわけでもない。そして、最も病気になりにくく更に健康的な生活をする事が出来る体重の事を言います。なので見た目の事は全く重要視されていません。健康第一の女性にお勧めな体重になります。

167cmの女性の平均体重や理想体重は何キロになるのでしょう。美容体重も気になりますよね。目安として167cmでの理想的な体重や体型を知っておくと、心地よく過ごす事の出来る体を手に入れるヒントになるのではないでしょうか。

BMI指数も忘れずに

考えている女性

BMI指数とは、体重、体格指数の事で人の肥満度を表す数値です。最も病気にかかりにくいBMI指数の22を標準体重としています。女性の標準はBMI21になります。ですが、体重の割に体脂肪が多く隠れ肥満の人、筋肉量が多く体重が重くなっている人もいるので、あくまでも目安として考えてみて下さいね。

このBMIの数値は標準体重、理想体重、美容体重でそれぞれ数値が違います。自分のなりたい体型の数値を入れて、計算してみましょう。計算式は簡単なので覚えておくと便利です。167cmではどの様な数字になるか計算してみました。どの位の体重の差があるのでしょう。

\ POINT /

BMI指数の計算方法

身長(ⅿ)×身長(m)×21(BMI指数)

BMI判定基準
18.5~25未満 普通体重
25~30未満 肥満度1
30~35未満 肥満度2
35~40未満 肥満度3

平均体重だとかなり重い?

悩む女性

167cmの女性の平均体重を計算するとBMI指数21で58.5キロです。数値でみると重いと感じますね。病気になるリスクが低く、健康的に過ごす為に理想的な体重なのでこの位になるのかもしれません。ですが、健康の事だけを考えて見た目はどうでもいいという女性は少ないと思います。

現実的に考えると167cmで58.5キロはぽっちゃりです。かなり鍛えていて筋肉質な女性ではない限り167cmという高身長ですので、がたいのいい女に見えている可能性が高いですね。なので少しでも見た目が気になる女性は理想体重、もしくは美容体重を目指してみましょう。

167cmの理想体重は何キロ?

理想体重の体型は細身でスッキリ!

167cmの女性の理想体重は52.9キロで、BMI数値は19です。平均体重とは5キロ程の差がありますね。167cmと身長が高い分、この5キロは大きな差で体型に現れると思います。仮に現在の体重が標準体重で見た目が気になるのであれば、是非理想体重を目指す事をお勧めします。

理想体重は見た目もスレンダーで瘦せすぎている体重でもありません。何よりも体型に自信が持てるのはとても良い事です。自信が表情に現れ性格も変わるかもしれません。生き生きと楽しそうな女性は見ていて気持ちの良いものです。体型一つで人生が変わる事もあるので自信の持てる体重になりましょう。

特集:芸能界で大絶賛のダイエット方法!

食べたものをスルスル溶かしてくれる酵素があるんです!

美味しいご飯画像

ダイエットって大変、、美味しいごはんをガマンしたり、運動しないといけない。でももうそんな時代は終わったんです!『食事制限もナシ』『辛い運動もナシ』で簡単に痩せれる方法があります!その方法は、テレビでも話題殺到の超簡単な飲むだけダイエット!あなたが痩せないのは、実は酵素の不足が原因だったのです!

溜め込んだものをスルッと酵素力でサポートし、"美ボディ"を実現しましょう!楽天ランキング5冠を達成した、芸能人も御用達の神サプリ。今だけ限定価格70%OFFですが、今ある在庫がなくなり次第キャンペーンも終了してしまうので、ちょっとでも痩せたいと思っている方は見てみてください。

理想体重は男女共に好印象

男女の集まり

身長が167cmあり、すらっとしている女性は同性から見ても格好良く憧れの対象です。長い手足はいくら頑張っても手に入る物ではありません。男性から見ても167cmでスタイルの良い女性はとても魅力的に見える事間違いなしでしょう。やはり細身な女性が好みだという男性が多いのも現実です。

一緒に歩くにも見栄えが良くまさに自慢の彼女になれますね。そんな男女共に良い印象を与える理想体重を目指してみるのはどうでしょうか?

理想体重のお勧めコーディネート

やはり167cmの高い身長とすらりした体型を活かす、スキニーコーデがおすすめです!身長が高い分手足も長いので、それを引き立たせるのはスキニーなどのパンツスタイルだと思います。大きめのトップスに、ハット等で更に目線を上げればモデルさんの様ですね!

スニーカーでも167cmの高身長で格好いいですが、スニーカーをショートブーツに変えてみてもまた印象が変わり素敵です。彼氏を抜かしてしまうかもしれない女性は一人でショッピングの際などに167cmの高身長を生かしてヒールも楽しみましょう。胸をはって背筋を伸ばすのを忘れずに!

167cmの美容体重は何キロ?

美容体重は瘦せすぎに見えるかも?

167cmの美容体重は50.2キロでBMI指数18です。かなり瘦せている印象を受ける数字ですね。実際167cmの身長があり体重がこれだけだと貧相見えてしまうかもしれません。トレーニングをしていて筋肉があればいいですが、食事のみでこの体重の場合は不健康な印象を持たれている可能性が大きいですよ。

美容体重のメリットとデメリット

考えている女性

やはり167cmの身長があり、瘦せているととても見栄えが良いですよね。洋服選びに迷う事もなく何でも着こなせるのでとても楽しいと思います。ですが女性にとっての瘦せすぎは貧相に見えてしまうだけでなく生理不順や極度の冷え性等の体調不良を引き起こしてしまう恐れがあります。

ですので、あまりに瘦せすぎていると見た目以外のメリットはほとんど無いと言えます。いくら細くても健康的に過ごせないと楽しくないですよね。どうしても美容体重を目指す場合には、適度な運動にバランスのとれた食事で体の調子に気を配りましょう。

美容体重を目指すなら

トレーニング中の女性

美容体重を目指すのなら、食事制限だけでの減量は本当におすすめ出来ません。近年はヘルシーな女性がスタンダードになってきていますよね。きちんと運動を取り入れて筋肉を付け、ただ瘦せているだけの体を目指す事はやめましょう。仮に体重が減らなかったとしても体のラインは確実に変わっていきます。

筋肉量が増えれば消費カロリーも増えるので、結果的に減量の手助けもしてくれます。体を綺麗に見せてくれて脂肪も燃やしてくれる筋肉は瘦せたい女性の強い味方ですよ!

体型維持の為のおすすめトレーニング

体脂肪率にも気をくばろう

ヘルシーな食事をする女性

167cmで綺麗な体型を維持する為には、体脂肪にも気をくばらないといけません。筋肉が付いているだけで見た目の印象はかなり違います。体重を軽くする事だけに意識を向けてしまうと筋肉量が減り、基礎代謝が落ちてしまいます。基礎代謝が落ちてしまうと脂肪が燃焼されにくくなり太りやすくなります。

食事制限だけで体重をキープしていくのには限界があります。人は年齢と共に基礎代謝が減っていくので、食べる量は変わっていないのに太ってしまうという事が起こります。そんな事にならない様にする為に体脂肪も気にして運動するのが大切です。

基礎代謝を上げる!スクワット

トレーニング前の女性

太ももは、体の中で一番大きな筋肉が付いている場所です。ここを鍛える事によって体の代謝が上がり、脂肪が燃えやすい体になっていきます。そして正しい姿勢をキープしてスクワットをするので、太もも以外に腹筋、背筋にも効きます。最初はきついかもしれませんが諦めずに回数を増やしていきましょう。

スクワットは正しい姿勢でやらないと膝や腰を痛めてしまう危険もあるので、適当にやるのは絶対に駄目です。きちんと正しく行えば必ず効果が出るトレーニングなので、是非チャレンジしてみてください。

正しいスクワットのポイント
  1. 1・足は腰幅に開く
  2. 2・背中を丸めない
  3. 3・膝が爪先よりも前に出ない様に

お手軽に!~しながら筋トレ

楽しそうにトレーニングしている女性

毎日の日々の中で、ぼーっとテレビを見ている時、何となく歯を磨いている時って必ずありますよね?そんな時は是非テレビを見ながら、歯を磨きながら筋トレをしましょう。毎日の行動を少しずつでも変えていくと、体はちゃんと答えてくれます。その変化を楽しみにして毎日の中に無理なくトレーニングを取り入れましょう。

テレビを観ている時は太ももを鍛えるチャンスです!薄い雑誌等を選び膝に挟みましょう。挟むのすら面倒な時は、無くても大丈夫です。頑張って長い時間キープしてくださいね!内ももが鍛えられます。背筋を伸ばしてお腹にも少し力を入れましょう。太ももの間の隙間が大きくなる様に頑張って筋肉を使ってください。

歯を磨いている時はふくらはぎを鍛えましょう。ストレッチする様に爪先立ちをします。そして出来るだけゆっくりと、かかとが地面に付かない所でとめます。またかかとを上げます。これを歯磨き中やってみて下さい。ゆっくりやればやる程、ふくらはぎがプルプルとしてきます。毎日の習慣になってしまえば簡単ですよ。

健康的で見た目重視な体重を目指すなら

健康的に過ごしている女性

日々自分の体に目を向けていると、どの位の体重が快適に過ごせて、どの位になると体が重いと感じるのかが分かってくると思います。見た目重視で体重を落とす事にばかり気をとられてしまうと、大事な事を見落としてしまうかもしれません。

体が何を欲しているのか、本当に今お腹が空いているのか等、基本的な事を大事に過ごしていると健康的でスリムな体型になっていくのではないかと思います。そして適度な運動を継続し、数字だけにとらわれない引き締まった体を手に入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。