INDEX

身長151cmって?

背が低い女性のコンプレックス

コンプレックス

身長が低いために、困ったこと、損したことなどあったりしますか?女性の場合「おしゃれがしにくい」「太ってみられる」などで悩まれる方も多いようです。女性の平均身長が157cm程度ですので、151cmの女性は小柄な印象を持たれることが多いでしょう。

背が低くてもバランス次第!

バランス

身長が低いからって、おしゃれを我慢することはないんです!低いからこそ似合うファッションもたくさんありますし、理想の体型を手に入れれば男子ウケも女子ウケもできちゃうんです!まずは151cmの平均体重と理想体重を知り、あなたの目標を定めましょう!

身長151cmの平均体重と理想体重を知ろう

身長151cmの平均体重は

体重

身長151cmの女性の平均体重はどれくらいなのでしょうか。気になる151cmの女性の平均体重を調べてみました!まず、最も健康的とされているBMI値が22なことから、「身長(m)×身長(m)×22(BMI)=標準体重」こちらの式を使い計算してみます。

計算の結果、50.1kgが身長151cmの女性の標準体重となり、こちらの数字が最も健康状態を維持しやすい体重とされています。

ただし平均体重だと太って見えるかも

太って見える

先ほどの「標準体重50.1kg」と聞いて皆さんはどう思われましたか?「この身長だと太ってる部類じゃない?」と思われた方もいると思います。標準体重はとても健康的ではありますが、ぱっと見は少しぽっちゃりしている印象を持たれるでしょう。

もちろん筋肉量が多く引き締まっていれば印象は変わってきますが、筋肉がつきづらい女性はどうしても太っているように見られがちなようです。では、身長151cmだとどのくらいの体重がスッキリして見られるのでしょうか。最初のBMIの計算を使い、理想的な体重を計算して見ましょう!

身長151cmの理想体重は

体重

理想体重とは別名「美容体重」とも言われています。健康を維持しつつも、スッキリと可愛らしく見える体重なんです!モデルさんほど細くはないけれど、「あのこスタイルいいね」なんて言われちゃうおすすめの体重です!

そんな理想体重の計算方法は、先ほどの平均体重のBMI22をBMI20にすることで簡単に計算ができます。計算方式は「身長(m)×身長(m)×20(BMI)=理想体重」となります。

なので、こちらの計算方式に当てはめると「身長1.51(m)×身長1.51(m)×20(BMI)」で、「45.6kg」が身長151cmの理想体重となります!こちらの理想体重は、洋服を綺麗に着こなすことができ男女ともにウケがいい体重でしょう!

特集:芸能界で大絶賛のダイエット方法!

食べたものをスルスル溶かしてくれる酵素があるんです!

美味しいご飯画像

ダイエットって大変、、美味しいごはんをガマンしたり、運動しないといけない。でももうそんな時代は終わったんです!『食事制限もナシ』『辛い運動もナシ』で簡単に痩せれる方法があります!その方法は、テレビでも話題殺到の超簡単な飲むだけダイエット!あなたが痩せないのは、実は酵素の不足が原因だったのです!

溜め込んだものをスルッと酵素力でサポートし、"美ボディ"を実現しましょう!楽天ランキング5冠を達成した、芸能人も御用達の神サプリ。今だけ限定価格70%OFFですが、今ある在庫がなくなり次第キャンペーンも終了してしまうので、ちょっとでも痩せたいと思っている方は見てみてください。

身長151cm女子におすすめ体重減量法と美容法

運動と食事制限をすべし!

運動

身長にかかわらず、ダイエットの基本は適度な運動と正しい食事制限です!いつもの食事を、野菜やタンパク質を中心にしてみたり、会社の帰り道を1駅分歩いて見たり、お金をかけずに小さな努力から始められる美容法です!

平均体重よりオーバーしている人も、151cmの平均体重から理想体重に落としたい人も、こちらの方法で比較的簡単に減量することができると思います。まずは、軽い気持ちで初めて見ましょう!美容は一日にしてならずですよ!

筋トレをプラスするとよりGOOD

筋トレ

適度な有酸素運動をより効果的にしてくれる美容が筋トレ!筋トレは基礎代謝を上げてくれるので、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。また余分な脂肪が引き締まるので、同じ体重でも見た目の締まり度が全然違うんです!何もジムに通ったり、特別な器具をお金をかけて買ったりしなくても大丈夫。

お家で10分でも毎日続けることの方が大事なんです!もしあなたのコンプレックスが太ももだったら、スクワットを何回かして見たり、二の腕を引き締めたかったら腕立て伏せをして見ましょう!

いきなり何十回もやると、辛くてモチベーションが下がってしまいます。「夜寝る前にこれだけはやる!」と目標を立ててできる範囲でやってみましょう!慣れてきたら回数や、負荷を強めにしてみたり工夫してみてくださいね。もちろん体調がすぐれない時は休むことも大事です!

身長151cmに似合うファッション

首を全部出す

足

首というのは、「手首」「足首」など首と名のつく部位を思い切って出すこと!あなたの華奢な部分を見せることで全身のバランスがよく見えます!

また、身長151cmの女性は長い髪を下ろしているとより小さく見えてしまうので、アップにして首を出した方がバランスがいいでしょう。「首」を出すことにより体のラインにメリハリが出てファッションとの相性が良くなるんです!



ハイヒールを履く

ハイヒール

女性の特権ハイヒールも、履いちゃいましょう!ただしあまりに高すぎるヒールは無理している感が出すぎてしまうのでほどほどに。8cm~10cmくらいがちょうど良いでしょう。また、チャンキーヒールのようなヒールにボリューム感のあるシューズは、小柄な体とのバランスが悪い場合もあるので気をつけましょう!

日本人女性の平均頭身は「7頭身」と言われています。なのでヒールを履いて頭身のバランスをよく見せるのも小柄な見た目をカバーする方法なんです!

重心を上に持ってくる

服

身長151cmをカバーする方法として、目線を上に持ってくるのもGOOD。トップスをボリュームのあるものにしたり、帽子をかぶったりすることで相手の目線が上半身より上に集中します。重心を上に持ってくることで小顔効果もあり!

オーバーサイズな服はNG

とってもおしゃれなオーバーサイズの洋服ですが、背の低い人が着るのはNG!大きめな服はそのぶかぶか感から、より自分を小さく見せてしまい子供っぽく見えてしまうのです!基本的にはルーズな服より、体のラインが見える服の方がスタイルアップできるポイントです!

また、小柄な方は大きめなバッグや大きめなジュエリーも避けておくのがベター。小柄な人が大きすぎるバッグを持つと、主張しすぎてしまう傾向があります。できれば小さめのバッグを選ぶと良いです!

151cmの芸能人の体重って?

小柄な芸能人は意外と多い!

芸能人

テレビや雑誌では分かりづらいですが、実は背が低く小柄な女性芸能人やアスリートってとても多いんです!厳密に151cmかはわからなかったのですが、150前半台の女性を集めてみました!彼女たちのスタイルやファッションをダイエットの参考にしてみてはいかが?

益若つばささん(150cm)

小柄なモデルとして有名な益若さんは150cmです。体重はなんと37kg!さすがモデルさんですね。ダイエット知識のない一般人がこのレベルの体重まで落とすのは少々危険だと思います。

もしダイエットをする際はパーソナルトレーナーなどプロのアドバイスを仰ぎましょう!彼女の小柄ならではのファッションやヘアスタイルはとても参考になりそう!

aikoさん(152cm)

うた

aikoさんも小柄なイメージが強いですが、独自のファッションセンスなどで存在感があるのでこんなに小さかったんだ!と驚く人もいるのでは?体重は41kg出そう。痩せすぎていない健康的なスタイルに見えますね。個人的には小柄な方はaikoさんのようなボブヘアーがとっても映えると思います!

大島優子さん(152cm)

元AKB48の大島優子さんは体重43kgと言われています。ただしオフィシャルの情報ではないため、参考値としてくださいね。でも彼女もとても華奢な印象なので、体重はおそらくこれくらいだと思います。

木村カエラさん(155cm)

モデル

モデルの木村カエラさんもとっても小柄だったんですね!彼女の場合顔がとても小さいので頭身が多く、背が高く見えるのでしょう。体重はセブンティーンモデル時代からほぼ変わらず、40kgだそうです!

151cmの身長は武器なんです

小さいって可愛い!

可愛い

151cmの身長の女性の平均体重や理想体重、ファッションの着こなしを紹介して見ました。背が低いってとっても魅力的なことだと思いませんか?特に男性は小柄な女性は「守ってあげたい」という本能が働くためモテやすいんです!

体型だけでなく、ファッションや髪型で自分に似合うものを研究することだってできます!小さいからこそできることだってたくさんあるんです!

あなたも理想の体型を手に入れよう!

体型

こちらの記事を参考にしながら理想の体型を手に入れて見てください!どれもすぐに始められることばかりです!もちろん無理のない範囲で健康的にやっていきましょう。しっかりと健康管理をして、理想の美しさを手に入れてください。きっともっとハッピーな毎日になるはずですよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。