INDEX

身長148cmの女子とは

身長148cm女子は太って見えやすい

痩せてる?ぽっちゃり?

身長148cmの女性は平均身長よりも比較的低い立場にあることが多いので、標準的な体重でもぽっちゃりして見えたり、顔が太って見えることはよくあるそうです。やや小さめの顔をしていても大きく見えてしまうこともあるそうで、それで悩む女性も多いそうです。

148cmでも肥満の計算式は同じ

平均体重

太って見えたりするということは、もしかしたら身長が低いと、身長が高い人に比べて肥満や太る基準が違うのかと思いきや、それは一緒です。身長が148cmだろうとそうでなかろうと、肥満度の計算式は全て一緒です。

\ POINT /

ちなみに

身長が引くいということは時にコンプレックスにもなります。まわりに低い人がいる場合にはそこには触れない方がいいかもしれませんね。

身長148cm女子の美容体重と理想体重

148cmの美容体重は43.8キロ

美容体重

美容体重とは、いわゆるBMIのことです。計算の方法は後述しますが、身長148cmの女性の場合の美容体重はおよそ43キロなんだそうです。

この美容体重は、痩せすぎでもなく当然ながら太っているわけではない、細めに見える体重のことです。女性が一番キレイに見える体重とも言われているので、この体重を目指す人がほとんどです。

もしあなたが身長148cmでキレイで細めに見られたいのであれば、とりあえずまずは体重43キロを目指すといいですよ!自然とキレイになっていくことでしょう。

148cmの理想体重は46キロ

理想体重

理想体重とは、ほぼ標準なのですが、ほんの少しだけ標準より低い体重のことです。美容体重に比べると重いのですが、医学的に健康だと言われている体重がこの理想体重です。

健康的でかつ、太りすぎてなくやや痩せ気味といった印象なのがこの理想体重なので、ダイエットも必要としていない体重であることから、この体重をキープしておけば健康でいられると言われています。あなたが健康管理にも気を付けたいのであれば、この理想体重を目指すといいですよ!

特集:芸能界で大絶賛のダイエット方法!

食べたものをスルスル溶かしてくれる酵素があるんです!

美味しいご飯画像

ダイエットって大変、、美味しいごはんをガマンしたり、運動しないといけない。でももうそんな時代は終わったんです!『食事制限もナシ』『辛い運動もナシ』で簡単に痩せれる方法があります!その方法は、テレビでも話題殺到の超簡単な飲むだけダイエット!あなたが痩せないのは、実は酵素の不足が原因だったのです!

溜め込んだものをスルッと酵素力でサポートし、"美ボディ"を実現しましょう!楽天ランキング5冠を達成した、芸能人も御用達の神サプリ。今だけ限定価格70%OFFですが、今ある在庫がなくなり次第キャンペーンも終了してしまうので、ちょっとでも痩せたいと思っている方は見てみてください。

身長148cm女子の平均体重とモデル体重

148cmの平均体重はおよそ40キロ

平均体重

日本人女性の平均身長と平均体重は、身長が154.2cmで、体重が53㎏だそうです。また、11歳の平均身長が147.3cmで平均体重が39.2㎏で、12歳の平均身長が152.1cmで平均体重が43.2㎏のようです。ここからおおよそ計算すると身長148cmだと平均体重はおよそ40㎏くらいとなります。

こちらはあくまでも目安なので、痩せすぎにも入らず太りすぎにも入らない、標準のBMIであれば平均であると言ってもいいのではないでしょうか?この平均よりも下でなければいけないわけでも上でなければいけないわけでもないということをここに添えておきます。

148cmのモデル体重は41キロ

モデル体重

モデル体重とは、誰もが憧れるようなスラっとした体形の目安の体重のことです。モデルみたくなりたくてダイエットをする人は多いはずです。その人たちが目標にしている体重と言ってもいいです。

しかしながら、このモデル体重はBMIになおすと17~19と痩せ気味となる体重なんです(標準は20)。モデルの場合には仕事なので健康管理にもしっかり気を付けているのでこのくらいのBMIでも問題ないのですが、通常の人がこのくらいのBMIというのは健康面で見ると心配です。

もし、あなたがこのモデル体重を目標にするのであれば、よほど健康管理に気を付けて、無理は絶対にしないことが大切です。少しでも体調に異変があったらまずはお医者さんへ行くようにしましょう。

\ POINT /

標準体重

148cmの標準体重は48キロです。

身長148cmのBMI指数

BMIとは肥満度のこと

BMI


最近よく聞くBMIとは、肥満度のことであなたの身長と体重からどれほどの肥満度なのかを測定する指数になります。肥満度の体重÷身長×身長で計算します。この計算の結果、数値が18.5未満ならば痩せすぎ、18.5~25未満までは標準、それ以上は肥満としています。

さらには、標準の中でも21~25の範囲内が一番の理想とされています。健康管理に気を使うのであればこの標準の中でもさらに標準の数値を目指すのがいいですね。

身長148cmに当てはめてみよう

計算

それでは実際に身長148cmに様々な体重を当てはめて計算してみましょう。まず、体重が40キロだとします。すると、身長148cmのBMIはおよそ18です。つまり痩せすぎという結果になります。言い方を変えれば、身長148cmの女性は体重を40キロ以下に落とすと健康面に影響がでてくる可能性がありそうです。

次に体重55キロを当てはめてみます。すると身長148cmのBMIは26くらいになります。つまり肥満となります。身長148cmの人は体重が55キロを超えてくると太っているという認識で間違いなさそうです。

体重44キロはどうでしょうか?計算してみるとBMIは20です。つまり標準の中の痩せ気味という部類に入ります。身長148cmの場合には、44キロという体重は標準ではありますが、健康面から見るともう少し太った方がいい体重と言えます。

\ POINT /

BMIで見る標準

以上のことから、BMI上で見ると身長148cmの女性の標準体重はおよそ46キロとなります。

男性の理想

ぽっちゃり好きが多い男性

ぽっちゃり

実は、男性の理想の体重はBMIにすると21~22くらいで、標準よりやや下くらいです。あまりにも痩せすぎると男性はあまり好まないようなので、目指す体重はBMI21~22くらいにしましょう!

よく、ぽっちゃり好き男子という言葉を耳にすると思います。それって実はこのことを言っているのです。かなり太った女性のことを好きなのではなく、なんとなくぽっちゃりした女性が好きという男性は多いのです。

自分にない部分にひかれる

好き

ぽっちゃりとした女性のことが好きな男性が多い理由の一つが、自分に持っていないものをその女性が持っているからとういうことが挙げられます。

例えば、女性が男性にひかれるポイントの1つにヒゲや筋肉が挙げられます。これは女性が自身にないポイントで男性に魅力を感じるからなのです。つまり、男性のどこが好き?聞かれた時に多いのが、筋肉だったりごつごつした体と答える人が多数存在するということです。

逆に男性に女性のどこが好きかと聞くと、その多数が抱きしめた時に柔らかいとか、肉付きと答えるのです。太っている女性のことを好きなわけではなく、抱きしめた時に柔らかいくらいの程よい肉付きは男性のフェチをちょうど捉えているのだそうです。つまり、痩せすぎよりもややぽっちゃりの方が男性受けするというわけです。

女性の理想・男性の理想

それぞれの理想

女性の理想の体重や体形はやせ型です。特に日本人女性は痩せすぎというくらいにまで痩せていることを望みます。BMIで言えば18.5は確実に切るくらいのレベルです。

しかし先ほども述べたように男性の理想は違います。ここに女性の理想と男性の理想の相違が生まれるのです。両者の価値観は絶対に違うので、どちらかがゆずるしかありません。あなたが男性に好かれたいのであれば男性の理想の体型や体重を目指すようにしましょう。逆に、対女性なのであれば、女性の理想を目指すべきです。

時に女性は自分と同じ同性を敵として意識することがあります。女性同士で美容や服装、化粧などに敏感なのもそのためです。つまり、女性は自分と同性の女性への変化に敏感です。ちょっとでも太るとバレてしまうので、そんな女性たちに対抗するのであれば、やや痩せ気味を目指すといいですよ。

女性の痩せてるは罠

罠

ここで1つ落とし穴を紹介しておきます。女性は痩せすぎだと思われるくらいに痩せることを求めます。それと同時に自分と同じ女性を蹴落としたいと思ってもいます。自分がかなり痩せているのに、自分のことを太っていると言っている女性ってたまにいませんか?そのような女性は特に他の女性を蹴落としたいと思っています。

そんな女性は、自分より太っている女性を見ても、「痩せてるね」とか「羨ましい」などと心にも思っていない言葉を平気で口にします。お世辞だと思ってしまえばいいのですが、これにはある種の皮肉も含まれています。そして、そんな痩せてるねという言葉をうのみにしてはいけません。

この女性の痩せてるねとか、自分はデブだからという言葉は相手にこれ以上痩せさせないための罠なのです。相手が油断しているスキに自分が痩せようという魂胆があります。前述したように、同性である女性を敵として認識しているからなのです。このような経験をしている方は意外にも多いのではないでしょうか?

\ POINT /

何事も自分が大事

どんな理想を追い求めるかにしても、自分が今どの程度痩せているのかを知るのも、周りに流されないことが大切です。

目指す体型で理想の体重も変わる!

このように、女性と男性で考え方や理想が違います。また、あなたが何を目指すのかによっても理想の体重は変わってくると思います。自分に合った体重を目指すために、健康的になりたいのか、モテたいのか、細く見られたいのかなどをしっかりと考えて理想の体重を選ぶといいですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。