Large thumb shutterstock 696809851

クールな女性の特徴や性格9選!クールな女性を目指すには?

更新:2019.09.02

クールな女性の特徴や性格についてご紹介していきます。女の子らしくきゃぴきゃぴしていたり、いつも誰かと一緒にいたりする人も素敵ですが、クールで芯が通ったような女性も素敵ですよね。そういった女性の特徴について取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



クールな女性の特徴とは?

1.スラっとしている

クールな女性

クールな女性に憧れを持つ女性や、好意をもつ男性も多いのではないでしょうか。クールビューティーなどといった言葉でもてはやされることもあるクールな女性について、その特徴や性格をご紹介していきます。クールな女性を目指す方にとっては、何か一つでも参考になる特徴があれば幸いです。

ぜひ、そういった特徴を実践していけるように心がけてみてください。まずクールな女性の特徴として挙げられるのは、「スラっとしている」ことです。クールな女性と呼ばれる人に、ぽっちゃりした人や肥満体型の人はいないでしょう。そのスタイルから美しさをキープしていくことで、クールな女性に近づくことができます。

2.同性からも好かれる

会話

続いてのクールな女性の特徴として、「同性からも好かれる」という点も挙げることができます。クールな女性は、当然男性からも恋愛対象して見られるケースがありますが、それだけでなく同性からも好かれたり、憧れの存在となったりすることも少なくありません。

クールな女性の中には、頭も良くて、性格も良くて、美人といった特徴がある方も多く、女性から見ても完璧に近い女性と言うことができます。そういった人は人間的にも優れていて、性別を問わず好かれる傾向があります。まさに内面の美しさと外見の美しさを併せ持った存在を、クールな女性と言うことができるでしょう。

3.経済的に自立している

経済的に自立

「経済的に自立している」女性も、クールな女性の特徴として挙げることができます。クールな女性は、経済的に人に依存することがありません。自分の収入の範囲内でプライベートもやり繰りしていき、必要以上の無駄な出費をすることがありません。

そういった意味で、コツコツと貯金をしていくことのできる性格も併せもっており、できる範囲内での美しさのキープにはお金を投資していきます。もちろん、自身のキャリアアップを目指して仕事にも打ち込み、稼いだお金の中から、自分自身にとって有意義だと思えるお金の使い方をしていきます。

したがって、衝動買いをするというよりも、欲しい商品や服があるから、そのために仕事を頑張れるという考え方をすることができます。そういった意味でも、経済的に破綻したり、借金を負ったりするリスクが低い女性と言えるでしょう。


【行動面から】クールな女性の特徴とは?

4.一人で行動できる

一人行動

ここからは、さらに行動面からクールな女性の特徴についてご紹介していきます。クールな女性というのは、その行動面においても特徴が現れるものです。まず最初に挙げられるのは、「一人で行動できる」という点です。クールな女性は、誰かと一緒でないと行動できない女性ではなく、一人でもいろいろと行動をできる人です。

一人飲みも楽しめますし、一人旅も楽しめるでしょう。一人で映画を見に行くこともあれば、買い物も一人で自分だけのためにお金と時間を使います。そういった行動力がクールな女性と言われる所以です。もちろん友人や恋人との時間も大切にしつつ、一人の時間も確保して行動するのが、クールな女性の特徴と言えます。

クールな女性を目指すのであれば、まず一人飲みから入ってみるのも良いでしょう。一人でアルコールを味わえる女性は、それだけで十分にかっこ良さがあると言えます。そういった一人飲みに最適なお店について興味のある方は、どうぞ下記の記事も参考にしてください。

5.人に媚びない

媚びない

続いての行動面でのクールな女性の特徴としては、「人に媚びない」ことが挙げられます。クールな女性は経済的にも自立していますが、精神的にもかなり大人びていて自立している女性が多いと言えます。そういった意味で、特定の人に依存したり媚びたりすることがありません。

そういった姿が、男性からだけではなく、女性からも好感をもたれる所以であり、クールさにつながっていると言えます。反対に、特定の人、特に男性に媚を売ってしまうような女性は、クールな女性とは言い難いので気をつけて行動していくと良いでしょう。

POINT

媚びる女性は世渡り上手

クールな女性は人に媚びることなく、精神的にも経済的にも自立しています。一方で、女性全員がそういった姿を目指せるものでもないでしょう。媚びることは悪いことではありません。世間を上手に生き抜いていく上で、媚を売ることが必要なこともあり、そういった使い分けを上手くしていくことも効果的です。

6.仕事とプライベートが両立している


プライベート

行動面におけるクールな女性の特徴として、「仕事とプライベートが両立している」ことも挙げられます。どちらかに偏ってしまうのではなく、仕事とプライベートにかける時間のバランスが良く、上手く両立させていくことができます。

キャリアウーマンを目指しつつ、プライベートでは彼氏と甘い時間を過ごすことも多く、仕事の充実とプライベートの充実が相互に好影響を与え合っていると言うことができます。まずは、仕事とプライベートのどちらかを充実させることで、双方を両立できるクールな女性に近づいていくことができます。

クールな女性の特徴

  1. スラっとしている
  2. 同性からも好かれる
  3. 経済的に自立している
  4. 一人で行動できる
  5. 人に媚びない
  6. 仕事とプライベートが両立している

クールな女性の性格とは?

7.知的である

知的

ここからは、クールな女性の性格についてご紹介していきます。クールな女性は、その内面も優れているものです。そういった意味で、性格面も磨いていくことでクールな女性に近づくことができるでしょう。まず、クールな女性の性格として、「知的である」ことが挙げられます。

クールな女性というのは、知的好奇心が旺盛で、わからないことはすぐに調べようとする聡明さがあります。わからないことをわからないまま放っておくのではなくて、自分なりの知識や見解を持つことで、少しずつ知性を磨いていくという特徴があります。

また、他者とのコミュニケーションにおいても、その知性を感じさせてくれるような話し方や見識を示してくれます。無駄にオーバーリアクションをすることもなく、冷静かつ穏やかな語り口調で相手との対話に集中して臨む姿勢も、そのクールさを印象づけてくれるものです。

8.気持ちの切り替えが上手

気持ち

続いてのクールな女性の性格として、「気持ちの切り替えが上手」という点を挙げることができます。何か上手くいかないことや思い通りにならないことがあった時に、そのことについてくよくよと考えるのではなく、次のことを考えて気持ちを切り替えていきます。


クールな女性は、その気持ちの切り替え方やスピードがとても早く、余計なことに集中力をそがれることがありません。もちろん、クールな女性であっても落ち込んだり悩んだりすることはありますが、必要以上に一つの物事に捉われすぎないという特徴があります。

それは上手くいかなかった過去を振り返るより、より良い未来を作るにはどうすれば良いかということを考える癖がついているからと言うことができます。悩む時は悩んで、そこからスパッと気持ちを切り替えられる強さを持っているのも、クールな女性の内面的な特徴と言えるでしょう。

9.はっきりとした性格をしている

性格

「はっきりとした性格をしている」ことも、クールな女性の性格として挙げることができます。女性の中にはYes、Noをはっきりとさせずに、曖昧な返事をしたり態度をとったりする人も少なくありません。

そういった中において、クールな女性の場合、自分の意志がはっきりしているので、そういった曖昧な態度をとることがありません。それは、曖昧な態度をとることが、自分自身にとってメリットのある行動ではないことを理解しているからです。

自分の意志や意見をはっきりと主張しておくことで、仕事においてもプライベートにおいても、自分自身に都合が良いように進められるというメリットを手に入れられるので、余計なところで気を遣おうとしません。そういった時と場合に応じた発言や行動をとれるのも、クールな女性の性格と言えるでしょう。

クールな女性の性格

  1. 知的である
  2. 気持ちの切り替えが上手
  3. はっきりとした性格をしている

クールな女性のメリットとは?

周りに流されない

自立

ここからは、クールな女性のメリットについてご紹介していきます。クールな女性にはさまざまなメリットがありますが、まず「周りに流されない」というメリットが挙げられます。自分自身の意志をはっきりと持っていて、経済的にも精神的にも自立している女性にとって、周りに流されることほど、苦痛なことはないでしょう。

そういった周囲の影響を受けずに、自分は自分という姿勢を貫いて生きていけることが最大のメリットと言えます。他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きていくという点においても、周りに流されないという特徴は大きなメリットとなります。

自分の意志を貫ける

意志

続いてのクールな女性のメリットとしては、「自分の意志を貫ける」ことが挙げられます。周りに流されないということと似ている部分もありますが、自分の行動は全て自分で判断して行うことができるので、より充実した時間を過ごすことにつながります。

特に、仕事においてもプライベートにおいても上手くいかなかった時のことを考えるとわかりやすいでしょう。何か上手くいかなかった時に、それを他人から勧められて行ったのか、あるいは自分の判断で行ったのかによって、後悔の度合いは大きく異なってきます。

当然、自分で決めた時の方が後悔の度合いは低いと言えるでしょう。自分で決めて自分でミスを犯したのであれば、誰も責める必要はありません。そういった点でも、気持ちの切り替えを上手に行うことができて、次への改善点として自らの肥やしにしていくことができるというメリットもあります。

クールな女性のメリット

  • 周りに流されない
  • 自分の意志を貫ける

クールな女性を目指すには?

より有意義な時間を過ごそう

充実した時間

クールな女性を目指すためには、まず「より有意義な時間を過ごす」ことを心がけることが大切です。自分の人生は他人に決められるより、自分で物事を決めて、自分主体の人生を歩んでいった方が、何倍も楽しく充実したものになっていくでしょう。

そういった意味で、何かの決断を迫られたり、日常生活におけるちょっとした選択肢が与えられたりした時には、すべて自分の意志で決定するということを心がけていくと良いでしょう。そういった一つ一つの積み重ねが、有意義な時間へとつながっていき、ひいてはクールな女性に近づいていくことができます。

まとめ

クールな女性について、その特徴や性格をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。クールな女性を目指すのであれば、まず内面から磨いていくと良いでしょう。外見を変えても本当の意味でクールな女性とは言えません。まずは内面を磨いて、その内面からあふれ出る美しさを外見として表現していくと効果的です。

一つ一つの行動や発言を意識して行っていくことで、自分自身の内面を変えていくことは可能です。そういった内面の美しさが人間的な魅力につながり、あなたの周りにも、素敵な男性や女性が近づいてくるようになるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。