INDEX

手をつなぎたくなる男性心理はどんな心理?

近くにいたいから

近くにいたい

手を握ると、握っていないときよりも近くにいることができます。カップルであれば、近くにいることが多いですが、マンネリになってくると、手を握ることをしなくなってきます。そんなときでも、大好きな彼女と近くにいたいと思ってくれています。

いきなり彼から手を握られてびっくりしそうですが、もし手を握る彼がいたら受け入れてあげましょう。男性心理は繊細なので、もし手を握ることを断ってしまうと、二度と手を握ってくれなくなることもあります。彼の愛情表現をしっかり受け止めてあげましょう。

自分の女という自負がある

自分の女

手を握ることは、「俺の女なんだ」という自負があります。他の男に取られたくないという心理があるからこそ、彼女の手を握ります。流れで手を握っているように思いますが、男性心理は実は女性が思っているよりも、深く考えていてくれているんです。

俺の女と言われて、「私はあなたの所有物ではない」と怒ってしまいますよね。ですが、男性は独占欲がありますので、どうしてもあなたを他の男に奪われたくないと思っているんです。そんなに想われていることに幸せを感じちゃいますね。

Small thub shutterstock 659361130
関連記事 独占欲・支配欲が強い人の特徴10選!男性と女性はどちらが強い?その心理とは?

独占欲が強い人の特徴とは、どういったものなのでしょうか?また、男性と女

迷子にならないようにしておきたいから

迷子

ちょっと目を離した隙にどこかに行ってしまう、そんな危なっかしいあなたをそばにいさせるために手を握ることもあります。もちろんあなたのことを信用していないわけではなく、「俺が面倒をみているんだ」と思うことで気持ちを満たしています。

どんなところでも彼のそばにいる姿よりも、ちょっと危なっかしい姿の方が彼の心をそそります。彼が目を離した隙に迷子になってしまうような、彼が守ってあげたくなるような演技をしてみるのもいいですよ。特に人混みの中でやってみるのがおすすめです。

手汗をかいちゃった…男性はどう思っているの?

緊張していてかわいい

緊張

手汗をかくとすごく焦りますよね。汗をかいている自分を見られたくない気持ち、とてもよく分かります。男性心理では、そこまで手汗について考えていないんです。むしろ、手汗をかくということは、緊張していてかわいいと思っています。

「俺と一緒にいるから緊張しているんだ」と彼の自信にもつながります。女性は手汗をかくからと手を握ることを断る人もいますが、とってももったいない!もし次に彼があなたの手を握ってきたら、緊張していてかわいいあなたをアピールしてみましょう。

Small thub shutterstock 397430584
関連記事 話したい心理が見せる男性の態度12つ|好きな人との会話の緊張の対処法も

男性があなたと話したい心理がある場合、必ず何らかの態度が表れていると考

暑いのかと心配する

心配する

いつも手汗をかくけれど、なんだか今日はいつもより汗が多いな…と、彼は心配しています。ひょっとしてデートに頑張っていたけど、熱があるのかな?と思うこともあります。もし手を握っている時に「暑い?」と聞かれたら、心配してくれているんだと思って間違いなし!

手汗はかいたら嫌がられると思ってしまいがちですが、あなたを心配してくれる材料になるんです。むしろ手汗をかくことで彼の愛情を感じられるのであれば、手汗は怖くないと思いませんか?手汗を気にしないで、彼の手を握りましょう。

自分の汗が目立たないと思っている

安心

実は彼も手を握ると手汗をかいてしまうタイプの場合、彼女も手汗をかいていることで、自分の汗が目立たなくなると安心していることもあります。彼の方がむしろ手汗を気にしていて、「手を握るときに汗をかいていたらどうしよう」と心配していることもあります。

人は汗をかくものです。体温調節のバロメーターですので、2人で汗をかいてしまえば何も怖くありません。もし彼が手汗を気になっているのであれば、正直に話して気持ちを楽にしましょう。気持ちが楽になると、手汗をかかなくなる人もいます。

手を握るときは相手のことをどう思っているの?

ずっとつないでいたいと思っている

このまま

彼女のことが好きすぎて、手を握ることでずっとそばにいたいと思っています。一緒にいられる時間が限られているから、一緒にいられるときは近くにいたいと思っているんですね。男性は、いちゃいちゃすることが苦手な人もいます。男がなよなよしてどうすると思っていることもあります。

ですので、彼女と手をつなぐことで、彼女に愛情表現をしているんです。彼があなたにイチャイチャするのを怖がっている分、手をつないだときは、あなたから彼にいちゃいちゃをしかけてみると、実は心の中でよろこびますよ。

Small thub shutterstock 124457665
関連記事 スキンシップの意味は男女で違う!男性心理を理解して彼を夢中にする方法6つ

男性が積極的にスキンシップを重ねてくる心理、気になりますよね。その男性

どんなつなぎ方をしようか考えている

手をつなぐって言っても、どんな風に手を握るのかな…と考えています。指を絡めて恋人つなぎにするのか、単純に手をつなぐようにするのか、どうしようか真剣に考えています。つなぎ方で恋人としてラブラブなのかどう見られるのかを気にしているんです。

彼が必死に頑張っている姿を見ているのも、愛情を感じて幸せな気持ちになりますよね。もしもあなたも手のつなぎ方を考えていたら、ぜひいろいろな手のつなぎ方を彼と一緒に試してみてくださいね。心が満たされるような幸せな気持ちになりますよ。

相手に受け入れてもらった安心感でほっとしている

男性だって、手を握るのは不安でいっぱいなんです。決死の思いで彼女の手を握ったときに、彼女が手を握り返してきてくれたら、これでデートは成功だと思うくらい嬉しい気持ちになるんです。あなたも彼の手を握り返すのは、彼のことが好きだからですよね。

彼が手を握ってきたら、笑顔で思いっきり握り返してあげましょう。彼も安心して、もっともっとあなたに触れたいと思ってもらえます。手を握るだけでそんなに…と思いますが、男性心理は繊細なので、傷つけないように気を付けましょうね。

私からも手をつなぎたい!手を握るタイミングとは

手を握りたいと思ったら

手を握る

あなたから手をつなぎたいと思ったら、素直に自分から手を握る行動に出ましょう。いつも彼からの行動を待っているだけのあなたが彼の手を握ったら、彼も「今日は積極的でいいな」とテンションがあがります。デートも楽しくなること間違いなし!

いつつなごうかな・・・と考えているときは、あなたは彼の手を握りたいと思っている時なんです。そこでつなげば、ドキドキも楽しめて2人の絆も深まります。ラブラブなカップルになるためには、あなたから手を握って、彼をどきどきさせてみましょう。



デートが始まったらすぐ

いつ手を繋いだらいいかわからないときは、デートがはじまったらすぐに手をつないでしまいましょう。デートで待ち合わせをしたら、「行こう!」と言って彼の手を引っ張っていくようなイメージで握ってみましょう。2人で動き出すタイミングで手を握ることで、簡単にタイミングがつかめます。

いつも手を握るタイミングを失って、デートで彼と手をつなげないときは、デートの始まりに勢いよく手を握ってしまいましょう。握ってその場に止まってしまうと恥ずかしくなるので、手を握ったらそのまま彼を次の目的地まで連れて行ってしまいましょう。

人混みの中に入ったら

人混みに入ると、どうしても迷子になりやすかったり、独りになってしまう危険があります。手を握る理由がこれでできましたね。「迷子になりたくないの」「独りになったら怖いから」と少し甘えた様子で彼の手を握ってしまいましょう。彼も「俺がしっかりリードしなきゃ」と思ってくれます。

お祭りや花火大会で使える技ですが、遊園地などの人が多いところでも役に立ちます。使えるシーンがたくさんある作戦ですので、覚えていて損はありません。むしろ、あなたの女性らしい甘え方や、かわいらしさを前面に出すことができるので、ラブラブになれること間違いなし!

実は思っている!手を握るときに男性が思っていること

知り合いが来たら手を放してほしい

離してほしい

学生さんに多いのがこのパターン。知り合いに彼女がいることがばれて、からかわれたくないという理由で、知り合いがいるときは手を放してほしいと思っていることもあります。「私のことが好きなら、からかわれても気にしないでしょ」と思うので、喧嘩になることもあります。

からかわれるのが嫌なんで、自分の事しか考えていないので、嫌な気持ちになりますよね。もし彼がこのパターンであれば、気になることはどんどん聞いてしまいましょう。手をつなぐくらい堂々とできない男は、ポイっとしてもいいくらいです。

指だけを握る握り方をしてほしい

手の全体を使って握ることも愛情を感じられますが、指だけを握ってかわいらしい感じもいいな…と思っています。例えば、彼の小指をぎゅっと握って、離れたくないアピールをすると、男性心理でかわいらしく見えるんです。これだけでかわいいと思ってもらえるなら、ラッキーではありませんか!

手を握るパターンをいくつか持っていると、彼の気持ちを飽きさせることはありません。ラブラブ度が上がって関係性が強くなりますので、もしこれからも彼と一緒にいたいと思ったら、指だけぎゅっと握って、かわいらしいあなたを演出してみては?

遠慮しないで手を握ってほしい

いつも手をつなぐのは俺からだな…と思う彼は、あなたからも手をつないでほしいと思っています。恥ずかしくて自分から手を握れないと思いますが、彼にとっても刺激が足りないと感じてしまいます。刺激がないと浮気に走ってしまう男性もいるので、できればスパイスを与えて欲しいところ。

手のつなぎ方がぎこちなくても、頑張っている姿は男性から見るとかわいくみえるもの。背伸びをしてまで手をつなぎたいと思ってもらえていることに、安心感を覚えるのです。もしいつも彼から手をつないでいるのであれば、あなたからも頑張って手をつないでみましょう。

彼女が彼氏の手を握る時の男性心理は?

手を握られてドキドキする?

ドキドキ

彼女から手を握られると、男性は素直に嬉しいものです。付き合いたての頃でも、久しぶりでも女性から手を握られると心が弾むものです。しかし、倦怠期の男性からすると鬱陶しく感じることもあります。また、あまりにもしつこく手を握る行為も面倒臭がられるので、自然な頻度で手を握るよう心がけましょう。

手を握ったら握り返してくれる?

手を握る

彼女から手を握られると大抵の男性は嬉しいものなので、手を握ったら彼も握り返してくれるでしょう。握り返してくれない時に考えられる原因は、主に①恥ずかしいから②気持ちが冷めてきているから③握り返す必要がないと思っているからです。③のような男性も少からずいるので、気にしすぎることはないでしょう。

彼女がいるのに手を握る男性心理は?

彼女に冷めているから

冷めている

倦怠期などが原因で気持ちが冷めてきており、今の彼女に対して不満を持っているのかもしれません。女性からするとチャンスでもあるので、積極的に活かしましょう。

浮気性のパターン

お酒などを理由に彼女がいるのに手を握ってくる男性は浮気性の可能性が高いです。仮に自分がその男性と付き合えたとしても、また同じことをする可能性があるので、気をつけましょう。

手を握るときに女性が思ってること

このままがいいと思っている

このまま

このまま彼と手をつないでいたいな…という気持ちは、女性なら誰でも感じている気持ちです。「私だけがこんな気持ちなのかな?」と心配する必要はありません。大好きな彼ですもん、触れていたいと思うのはごく自然なこと。手をつないだらなかなか離さないなんてしてくれたら、彼もあなたにメロメロです。

デート中ずっと手をつないでいるのはおかしいことなのかな?と考えているあなた。女性は彼と手をつないでデートをしたいと思っている方ばかりです。いちゃいちゃしすぎなのかな…と考える前に、どんどん行動に移してみましょう。

安心して眠くなってしまう

眠くなる

彼と手をつなぐことで、触れ合っている安心感があります。ほんのりと温かい彼のぬくもりに、眠くなってしまうこともあります。車の中で手をつないでいるときに、彼のじょうずな運転でうっとりしてしまうのは、実は筆者も同じですよ。

彼には、「実は手をつなぐと安心して眠くなっちゃうんだ」と伝えておくと、眠くなったあなたを見て、「俺と一緒にいて安心してくれているんだ」と満足してくれます。お互いにまったりとした気持ちに満たされるので、手をつなぐことは幸せなことなんですよ。

Small thub shutterstock 285296222
関連記事 「抱きしめる」彼氏に抱きしめられると女性が安心する心理5選

「抱きしめる。」抱きしめるという行為を彼氏や好きな人にされると女性は安

手を握るだけでも心が満たされます

手を握るだけでも、幸せな気分になれたり心が満たされます。ドキドキして自分から手を握れなくても、実は彼はあなたから手を握ってくることを待っています。ここは勇気を出して手を握って、彼をメロメロにしちゃいましょうね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。