Large thumb shutterstock 535693393

うさぎ系女子の特徴10選!うさぎ系女子の意味やセルフチェック法も紹介!

更新:2019.09.02

肉食系女子や犬系女子など、色々な女性に関する括りワードが出てきている時代ですが、その一つにうさぎ系女子もあります。そこで、ふわふわ女子・寂しがり屋などうさぎ系女子の特徴や意味、セルフチェックの方法についてご紹介していきます。実はあなたやお友達の彼女も、うさぎ系女子だったなんていう可能性もありますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



うさぎ系女子とは?性格の特徴10選!

うさぎ系女子の性格の特徴①寂しがり屋

うさぎ系女子の性格の特徴の1つ目は、とっても寂しがり屋の性格です。気を許した恋人や友人にはとことん構って欲しくて堪らない「構ってちゃん」になってしまいます。しかし、ただ寂しいからといって「構って!」とその気持ちを相手に押し付けるのではなく、相手を尊重しつつもさり気なく可愛らしく寂しさを伝えます。

ただ、やはり極度の構ってちゃんな部分があるので、度合いによっては重すぎる愛情を押し付けるメンヘラに見られてしまうこともあるでしょう。そう見られないようにうさぎのようなふわふわ女子は寂しさを押し付けすぎず可愛らしく寂しさを伝えることが上手な人が多いことが特徴です。

うさぎ系女子の性格の特徴②人見知り

うさぎ系女子の性格の特徴の2つ目は、人見知りな性格です。第一印象は「大人しい」イメージが強くなかなか人を寄せ付けないうさぎ系女子ですが、一度親しくなればとことん懐くのが特徴です。また、自分から話しかけるのは苦手という人が多いので男女共に仲良くなるまでに時間が掛かることが多いです。

うさぎ系女子の友人や親しい人との付き合い方は、深く狭くが基本です。そんな特徴のうさぎ系女子は、言い方を変えれば、とても一途なタイプと言えます。

うさぎ系女子の性格の特徴③警戒心が強い

うさぎ系女子の性格の特徴の3つ目は、警戒心が強い性格です。実際のうさぎも警戒心が強いことから同じように初対面の男女共へ警戒心を強く見せるうさぎ系女子の特徴の1つと言われています。初めは警戒心の塊なのでむやみに相手へ近づいたり笑いかけることもありません。相手から付かず離れずの一定の距離を保ちます。

また、人見知りの項目でも記載した通り、自分から話すことが苦手なタイプなので仲良くなるまでに長い時間が掛かってしまいます。そんなうさぎ系女子の警戒心を解くには、慎重に焦らずゆっくりと距離を縮めるしかありません。急に距離を縮めようとすると一気に嫌われて二度と警戒心を解いてくれることはありません。

うさぎ系女子の性格の特徴④一途

うさぎ系女子の性格の特徴の4つ目は、一途な性格です。うさぎ系女子は一度好きになった相手には一途で絶対に裏切ることはありません。また、警戒心が強いという項目でも記載した通り、初対面の相手には近づいたり心を簡単に開くことはないので浮気の心配も軽減されるのでとても安心した交際を期待できます。

一途なため、一度好きになった相手以外を見ることはありません。言いようによっては彼女にすると重く感じてしまうかもしれませんが、うさぎのようなふわふわ女子は相手に「この子は自分がいないとダメなんだ」と庇護欲を自然に感じさせることができるので彼女になっても重さを感じさせることはありません。

うさぎ系女子の性格の特徴⑤素直な行動

うさぎ系女子の性格の特徴の5つ目は、素直な行動と性格です。一途という項目でも記載した通り、相手を裏切ることを嫌うので信頼関係を壊さないためにも嘘をつくことはありません。また、嘘が付けない理由の一つとして心の中で思っていることがすぐに素直に表情へ出てしまうので感情を隠すことができません。


嬉しい時はすぐに笑顔に変わり明るい表情で話しかけてきますが、起こったり拗ねたりするとすぐ機嫌の悪そうな表情に変わり、誰が見てもわかりやすい表情の変化なのでうさぎ系女子が感情を隠すことは難しいと言えます。また、意外とストレートな愛情表現をするのでそのギャップにやられる男性も少なくはありません。

うさぎ系女子の性格の特徴⑥積極的

うさぎ系女子の性格の特徴の6つ目は、積極的な性格です。大人しいイメージの強いうさぎ系女子ですが、好きな相手へのスキンシップは以外にとても積極的です。手をつないだりはもちろん、抱きついたりキスをしたりなどイチャイチャすることが大好きです。彼女になるとそんなギャップにやられる人もきっと多いことでしょう。

ですが、恥ずかしがりやな面もあるので人前では程よい距離感を保っていたり平常心でいることが多いですが、二人きりになると突然積極的になり甘え出すのがうさぎ系女子の特徴です。基本的には「構ってちゃん」で「寂しがり屋」なので好きな相手にはべったりになることが多いようです。

うさぎ系女子の性格の特徴⑦泣き虫

うさぎ系女子の性格の特徴の7つ目は、泣き虫な性格です。寂しがり屋なうさぎ系女子は、愛情表現や感受性が豊かで泣き虫な女性が多いようです。うさぎ系女子は意外と怖がりな女性が多いので、すぐに不安を感じて「嫌われたらどうしよう」「私じゃダメかもしれない」と思い込んで泣いてしまうことがあります。

しかし、悲しみや不安の涙だけではなく、感受性が豊かなため嬉しくて泣くこともあります。きっと、サプライズには弱いタイプでしょうね。もし、うさぎ系女子が寂しさや不安で泣いているときは優しく抱きしめてゆっくりと話を聞いてあげてください。そして、たくさん甘やかしてあげてください。

うさぎ系女子の性格の特徴⑧マイペース

うさぎ系女子の性格の特徴の8つ目は、マイペースな性格です。うさぎ系女子は意外とマイペースな性格を持っており、自分自身の赴くままに行動し、自分のペースで周りに流されることにない特徴を持っています。これは言い方を変えると、自立しており自分の考えをしっかりと持った大人な女性であると言えます。

また、しっかりとした芯を持っているので簡単に自分の考えやペースから流されることはありません。しかし、マイペースとは言っても自己中心的な性格とは違うので、相手のことを尊重し合わせることもできます。

うさぎ系女子の性格の特徴⑨よく食べる

うさぎ系女子の性格の特徴の9つ目は、よく食べることです。うさぎ系女子はふわふわとしたその見た目とは違い、意外とよく食べます。実際のうさぎと同じように野菜や果物などをよく好んで食べます。また、美容に気を使っている一面もあるので、美容にいいものなども好みます。

もちろん健康にも気を使っているので、体重を気にせず好きなものを食べていたとしてもうさぎ系女子の特徴の一つである細くて華奢な体も維持できるのです。

体重ばかりを気にしてしまう女性や好きな相手の前では遠慮してガッツいて食べない女性を彼女にするよりも気にせず食べるうさぎ系女子を彼女にする方が男性としての好感度は高いのではないでしょうか。

うさぎ系女子の性格の特徴⑩保護欲


うさぎ系女子の性格の特徴の10つ目は、保護欲を煽る性格です。うさぎ系女子は、小柄で華奢な女性が多く寂しがり屋で構ってちゃんな性格も男性の保護欲を煽るポイントになります。また、泣き虫な面もあるので「この人を守りたい」と思わせるうさぎ系女子の特徴の一つと言えます。

うさぎ系女子は彼女になると、とことん一途でひたすら健気に一生懸命相手に尽くすという特徴もあるので、そんな一途な面も守ってあげたくなる理由のひとつかもしれません。

うさぎ系女子とは?行動や彼女になるとしがちなこと3選!

うさぎ系女子を彼女にすると①束縛

うさぎ系女子は、一途な性格を持っているので好きになった相手以外を見ることはありません。しかし、相手にも自分だけを見て欲しいと強く思うので段々と束縛が強くなってしまうことがあります。

極度の寂しがり屋のうさぎ系女子は、適度に自分のことを構ってくれないと嫌われたんじゃないかと不安になったり寂しさで泣いてしまうので、不安にさせ過ぎて束縛されてしまわないように注意してください。

うさぎ系女子を彼女にすると②ストーカー

うさぎ系女子は、「構ってちゃん」で「寂しがり屋」な性格なので、それが極度に達してしまうと好きな相手に逢いたくて堪らなくなってしまったり、構って欲しくて堪らなくなってしまいます。彼女になると束縛も次第に強くなってしまいます。

そうなると、相手の都合も考えずに突然会いに行ってみたり、「構って!構って!」「寂しい」「会いたい」などと恐ろしい件数のLINEを送るなどメンヘラになってしまうことがあります。相手の許容範囲内なら問題ありませんが、余りにも度を過ぎるとストーカーになってしまうので注意です。

うさぎ系女子を彼女にすると③癒される

①と②ではうさぎ系女子の行動の注意点をあげましたが、もちろんうさぎ系女子を彼女にすることは悪いことばかりではありません。特徴でもあげた可愛らしい保護欲をそそる性格も良い点の一つですし、そばにいるだけで笑顔になれたり癒される女の子らしいふわふわとした可愛らしい雰囲気も良い点の一つと言えます。

うさぎ系女子になるには?ふわふわ女子のメイクや髪型の特徴は?

うさぎ顔メイクの特徴

うさぎメイクとは、泣き腫らした後のような潤んだ瞳にほんのり赤い目元、蒸気した頬が特徴のうさぎ顔メイクです。女の子らしい可愛らしさと子供のようなあどけなさ、少しの大人な色気が漂う顔立ちになるので、大好きな彼や気になる彼もあなたと目が合うだけで虜になること間違いなし!そんなうさぎメイクをご紹介します。


うさぎ系女子のメイクの特徴|ふわふわ女子のベースメイク編

うさぎメイクでのベースメイクはマットなお肌が基本です。ツヤ肌よりもマットな方が透明感のある肌に見せることができるのでおすすめです。思わず触れたくなるような柔らかい肌を目指しましょう。

うさぎ系女子のメイクの特徴|ふわふわ女子のアイメイク編

View this post on Instagram

📸@akumu55 様 綺麗な瞳 💕 可愛すぎる💕写真本当にありがとうございます💕 [[日本発売の知らせ]] 1箱30枚入り 3780円 (一箱でも2つ違い度がお選びいただけますので、必要な方にはせびおすすめです) http://www.cupido-lens.com/ お問い合わせはメール : [email protected] #cupido1day ・・・ #今日のメイク 🖤 . 赤みをもった目もと♡ うさぎメイクにしました🐰 うるっとかわいいメイクに😌✦ฺ . . how to... . . アイホール全体に上のオレンジシャドウを指でラメをのせる感覚で薄くぬる☝️ . 右下のブラウンを二重幅広めにのせてキワが濃くなるように重ねて調整する☝️ . 下まぶた全体に左下の赤シャドウをぬって 目尻には筆で右下のブラウンを細くのせる🖌 . . 下まぶたの赤色が際立つようにまぶたはラメをポイントにしてブラウンのみでカラーレスな印象に₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾🍓 . ✔️エレガンス クルーズ/アイカラー プレイフル VI04 ✔️コスメデコルテ AQMW/アイグロウジェム BR380 ✔️ルックアットマイアイズ/エチュードハウス . . そして今日のカラコンはまたまた @beautyranking さんに頂いたもの✩ @cupido_officiel #cupido1day の#vanillabonbon . もとから茶色い目の私にちょうど良かった💓 ナチュラルに盛れてかわいいブラウン💓 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . #アイシャドウ#アイメイク#カラコン#カラーコンタクト#うさぎメイク#赤シャドウ##cosmedecorte #コスメデコルテ#デパコス#エレガンスクルーズ#韓国コスメ#エチュードハウス#グリッターシャドウ#キラキラメイク#女子力#女子力向上委員会 #女子力アップ #恋活#コスメ好きさんと繋がりたい #makeup #cosme #cosmetics #化粧#化粧品#デパコス#悩んでるならリンデル#あくむめいく#cupido1day#moaesd

A post shared by Beautyranking (@beautyranking) on

まず、アイホール全体に明るいブラウンを薄くのせます。細かいラメの入ったアイシャドウなら目元が光に反射してキラキラと明るくなるので、おすすめです。次に、赤かピンクのアイシャドウを取り、上まぶたの目尻から下まぶたにかけて薄くのせていきます。余り濃すぎると変に見えるので注意です。

アイライン・マスカラはブラウン系のモノを使うことで優しい雰囲気を演出することができます。アイラインは、まつげの隙間を埋めるように引き、目尻から少し出るくらいです。マスカラは、上下のまつげにしっかりと塗りましょう。特に、黒目の上部分は重点的に塗ることでうさぎのような丸い目を作ることができます。

うさぎ系女子のメイクの特徴|ふわふわ女子のチーク編

うさぎメイクでのチークは、蒸気した頬に見せるため目の下ギリギリにふわっと入れるのがコツです。パウダーチークでも大丈夫ですが、クリームチークで少し艶っぽく見せる方がおすすめです。

うさぎ系女子のメイクの特徴|ふわふわ女子のリップ編

うさぎメイクのリップは、唇の色が透けるくらいの薄い色付きのもので、グロスが多く含まれている艶感のあるモノをおすすめします。塗りすぎてテカテカにならない程度の艶感を意識しましょう。

下記に「うさぎ系女子」についてのメイク関連記事を記載しました。こちらの記事に詳しいうさぎメイクの詳細がありますので、是非こちらの記事も合わせてご覧下さい。

うさぎ系女子の髪型の特徴|ふわふわ女子の髪型

うさぎ系女子のようなふわふわ女子は、画像のようなゆるふわな女性らしい髪型を好む特徴があります。きっちりと結んだ髪型よりも少しルーズさを演出してわざと後れ毛を出したお団子ヘア、ストレートヘアよりもゆるふわパーマやゆる巻きというように女性らしさを残し、可愛らしさもある髪型をすることが多いようです。

うさぎ系女子になるには?ふわふわ女子のファッションの特徴は?

うさぎ系女子のファッションの特徴|もこもこ

うさぎ系女子のようなふわふわ女子は、画像のようなふわふわとしたうさぎを連想させるような柔らかい素材で可愛らしく女性らしいファッションを好みます。また、ふわふわ女子はパステル系のカラーやニット素材などふわふわもこもこしたものが大好きです。

うさぎ系女子のファッションの特徴|女の子らしさ

うさぎ系女子のようなふわふわ女子は、ピンクやパステルカラーの淡い色を使った女の子らしさが満天のファッションを好みます。また、アクセサリーもシンプルでも小さな飾りのついた可愛らしいものやリボンなどに目が行くようです。

うさぎ系女子が得することは?

うさぎ系女子の得|寂しがり屋はモテる

寂しがり屋だけど控えめで相手に尽くす健気で一途な性格。ふわふわとしたうさぎを連想させるような思わず守ってあげたくなるような、女性らしい優しさとあどけない印象。警戒心は強いけど懐くとひたすら甘えるギャップも男性からすると堪りません。そんなうさぎ系女子は知らず知らずのうちに男性を惹きつけているのです。

下記にタイプ別で男ウケする「うさぎ系女子」についての関連記事を記載しました。是非こちらの記事も合わせてご覧下さい。もっと「うさぎ系女子」について詳しくなりましょう!

うさぎ系女子の得|愛らしさ

うさぎ系女子の得とは、寂しがり屋な面ともう一つ、誰もが思わず守ってあげたくなるような愛らしさです。例えば保護欲を煽るような雰囲気だったり、思わず撫でたくなるようなふわふわの髪型だったり…。異性だけに限らず同性からも可愛がられることの多い愛らしさはうさぎ系女子ならではの得だと言えるでしょう。

いま話題の「うさぎ系女子」になろう!

今回ご紹介した「うさぎ系女子」はいかがだったでしょうか?可愛らしさとあどけなさを兼ね備え、無意識に人を寄せ付け魅了するまるで小悪魔のようなふわふわ女子、あなたの身近にもいるのではないでしょうか。そんなうさぎのようなふわふわ女子にあなたも挑戦してみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。