Large thumb shutterstock 519735568

初彼氏と結婚が不安…幸せになる比率が高い理由TOP5!離婚率は?

更新:2020.06.21

初彼氏と結婚が決まったあなた、おめでとうございます!だけど、初めて付き合った人との結婚に何か不安を抱えてはいませんか?安心してください。初彼氏との結婚は幸せになる比率が高いと言われています。こちらの記事では具体的な理由を徹底解説。気になる離婚率についてもお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女の子は初めて付き合った人である初彼氏と結婚を夢見ちゃう

プリンセスは初めて付き合った人である初彼氏と結婚のモデル

ガラスの靴

あなたには、幼い頃、童話の中のお姫様に憧れていた記憶がありませんか?白雪姫、眠り姫、シンデレラ…。みんな困難を乗り越えて王子様と結婚しますね。そして、王子様はプリンセスたちが初めて付き合った人。私たち女子の心の中には、プリンセスエピソードが染み付いているのかもしれません。

ついつい初彼氏と結婚まで考えちゃうのが女子というもの。まるで童話のお話のように、生まれて初めて愛し合った人と結婚までたどり着けたら幸せですよね!

初めて付き合った人と幸せ…なのに訪れる「不安」

幸せなのに不安

結婚まで到達できたのが初めて付き合った人なんて、それこそ運命です。中には、初めて出会った時から運命を感じて結婚したカップルだって存在します。

だけど初めて付き合った人との結婚が決まり、「本当に幸せになれるの…?」という不安を覚えてしまうのも、初彼氏と結婚するのにありがちなこと。でも、心配しないでください。今からあなたの心にあるわだかまりを解きほぐしていきましょう!

初めて付き合った人・初彼氏と結婚で不安なことTOP3

【第3位】性生活の不一致

性生活の不一致

初めて付き合った人である初彼氏と結婚する不安の原因、第3位は性生活の不一致、つまり「カラダの相性が合わない」という点です。初彼氏と結婚を考えている方は、初めて付き合った人が初体験の相手という方の比率が多いでしょう。

結婚後、友人やママ友と夫婦生活の話になったとき「もしかして…うちの旦那ってヘタ?」と思ってしまうことがあるかもしれません。またひょんなことからイケナイ関係になってしまったとき、不倫相手が初彼氏さんより上手だったら…考えるとちょっと怖いですね。


不倫したい!と思って結婚する人は、ごくごく稀な存在。ほとんどの人が、そんなことは考えていないでしょう。ちなみに、性生活の不一致以外にも主婦が不倫に陥ってしまうパターンは様々。気になる人は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

【第2位】性格の不一致

性格の不一致

初めて付き合った人である初彼氏と結婚する不安の原因、第2位は「性格の不一致」です。恋は盲目。今はお互いの気持ちが盛り上がっていて、悪い所が見えなくなっているかもしれませんよね?無意識のうちに、どちらかが我慢をして相手に合わせているということもあります。

最初はうまくいったとしても、何年も共に生活をしていけば性格の不一致があらわになってくることでしょう。それが次第にひずみになって、結婚生活が破綻してしまう…。そんな最悪の事態、絶対に避けたいですよね!

【第1位】他の男性とのお付き合いを知らないこと

他の男性とのお付き合いを知らない

初めて付き合った人である初彼氏と結婚することに対する不安第1位は、他の男性とのお付き合いを知らないことです。ショップでとても可愛い服を見つけたとき「もしかしたら、もっといい物、お買い得な物があるかも…」と、すぐに買えないときはありませんか?

今のあなたの深層心理は、これと同じかもしれません。他の男性とお付き合いをしたことが無いからこそ「もっといい人がいるのかも…」と、心のどこかで感じているのです。だけど、それってどこか漠然とした「根拠のない不安」ではありませんか?

もし根拠のない不安なのであれば、そんなことは考えないようにするのが一番です。反対に他に良い人がいるかもしれないと思わせる根拠があるのなら、お互いの幸せのためにもお付き合いを見直したほうが良いかもしれません。

【体験談】初めて付き合った人である初彼氏と結婚、後悔しています!

初めて付き合った人である初彼氏との結婚で「性生活の不一致」

性生活の不一致で初彼氏と結婚を後悔

実際に初めて付き合った人である初彼氏と結婚したことを後悔する声も聴かれます。具体的にどんな後悔があるのか知りたくありませんか?今から一つ、実際の体験談をご紹介します。


QUOTE

後悔あります。私も旦那しか知らないで結婚しました。夜の営みって、こんなもんなんだろうなー・・と思っていたら、ママ友の話とか聞いて、うちの旦那は超淡泊ってか手抜き??ってことが判明。体の相性とか、他の男の人を知らないのでなんとも言えませんが、多分旦那とは相性良くないと思われます。結婚したらやっぱり性生活って大事だから、私はもっと色んな人と付き合えば良かったなあと思いました。でも、年を取れば一緒にいて安らぐ相手であれば良いのかもしれませんね。 引用元:ガールズちゃんねる

こちらは、先ほど挙げた初彼氏と結婚する不安の第3位「性生活の不一致」に対する後悔です。こちらの投稿者さんは離婚に至るほどひどい不一致ではなかったようですね。

だけど、結婚に関する後悔って一生続くもの。はたして初めて付き合った人である初彼氏と結婚するのは、幸せになれる比率が低いでしょうか、それとも高いのでしょうか?

初めて付き合った人である初彼氏と結婚して幸せになれる比率は!?

初めて付き合った人である初彼氏が結婚相手、幸せ比率は「高い」!

初彼氏と結婚幸せ比率は高い

ここまで、初めて付き合った人である初彼氏と結婚した場合の不安要素を挙げてきました。不安になる体験談を紹介してしまったので、どんどん不安な気持ちになってしまった方もいるかもしれませんね。申し訳ありません。

だけど、安心してください!実は、初めて付き合った人である初彼氏と結婚して幸せになれる比率はとても「高い」のです!今から、あなたが初彼氏と結婚したら幸せになれる理由TOP5をご紹介します

初めて付き合った人である初彼氏と結婚したら幸せになれる理由TOP5

【第5位】彼との思い出しか存在しない

彼との思い出しか存在しない

これまでの人生も、これからの人生も、恋愛の思い出には初めて付き合った人である彼しか存在しません。それって運命的でとても素敵なことだと筆者は思います。

他の人を知らない不安はたくさんあるかもしれません、しかし、たとえお付き合いした相手がたくさんいたとても、結婚生活に不安は付き物です。不安を一緒に乗り越えられる相手であるのなら、初彼氏と結婚するのに不安を感じる必要はありません。

【第4位】周囲の人から称賛される

称賛される

たとえば飲み会の席でこれまでの恋愛話を振られたとき「初めて付き合った人が結婚相手なんです」と言うと、周りの人は驚き、絶賛すること間違いありません。うらやましいと思う人も多いんですよ。

結婚式でお披露目できるエピソードとしても遜色ない話ですよね。何より運命を感じさせるというのが周りの人に賞賛される理由です。

中には「もっと他の人とお付き合いしなくてよかったの?」と聞いてくる困った人もいます。そういった人は、あまり幸せな恋愛をしていない人も多いんです。

【第3位】離婚率が低いと言われる

離婚率が低い

一説によると、初めて付き合った人である初彼氏との結婚は離婚率が低いそうです。筆者はこの根拠となる論説を見つけ出せませんでしたが、少なくとも、結婚相手が初めての人というのが離婚率に大きな影響を与えることはないようです。

離婚と言えば、初めて付き合った人と結婚したものの「もっと他にいい人がいるかも…」と思って離婚をした人がいます。その人は現在「正直、前の夫とヨリを戻したい」と言っていました。

初めて付き合った人との結婚だから離婚しやすいとか離婚しにくいといった話はありません。自信を持って、初めての彼氏と新しい一歩を踏み出してみましょう。

【第2位】とことん大切に愛される

愛される

男性から見ると「他の男を知らない女性」は、いつまでもかわいくて魅力的だそうです。知り合いの男性からは、「独占欲が満たされるので、相手の人生の中で自分しか付き合ったことがないという事実が嬉しく感じられる」と聞きました。

女性は愛されることで幸せになれると言います。他の男性との恋愛経験がないからこそ一生愛してもらえるのですから、初彼氏との結婚で幸せ比率が高くなるのは納得です。

【第1位】生活の満足度が高い

生活の満足度が高い

たくさん恋愛経験をした人の結婚生活と比較して、初めて付き合った人である初彼氏との結婚生活では「満足度が高い」と言われます。その理由は「比べる対象が無いから」。多くの恋愛経験があったら、ちょっと不満があったときに「あの時付き合っていた人だったら…」と想像してしまいますよね。

結婚生活を送る上で、この想像からは不幸しか生まれません。他の男性を知らないことは不安かもしれませんが、根拠のない不安なら吹き飛ばして、今の彼を信じるのが幸せへの近道です。

ハッピーエピソード:復縁後、初めて付き合った人である初彼氏と結婚

一度別れたのに初めて付き合った人である初彼氏と結婚

初彼氏、一度別れて結婚

お互いに話し合って一度はお別れしたものの、再びお付き合いをして初めて付き合った人と結婚に至ったというカップルもいます。これってうまく行けば他の恋愛経験もできるし、初めての人と結ばれるという運命も感じられるのがいいですよね。

QUOTE

はじめて会ったとき結婚とかどうこうでなく、ソウルメイトだと思いました。強烈に惹かれ触ると気持ち良くて、体が熱くなって。でも段々相手が素敵過ぎて付き合ってたのに不安になって素直になれなくて私から別れてしまったんですね。でもどうしてもお互い忘れられなくて今は再会し結婚しました。 引用元:Yahoo!知恵袋「初めて会ったときに「あ、この人と結婚するかも」と思った人と、付き合って別れて復縁して結婚した人いますか??」

やっぱり初めての彼氏が運命の人だったんですね。人は、運命の人に出会った瞬間「運命の人だ!」ということが分かると言います。

「初めて付き合った人と一度別れてしまったけど、復縁して結婚したい」と思っている人もたくさんいます。復縁したい!と思っているなら、ぜひ次の記事も読んでみてくださいね。

初めて付き合った人とは高い幸せ比率と低い離婚率でハッピーな結婚

納得できたら初めて付き合った人である初彼氏と幸せな道を歩もう♡

初彼氏と幸せな結婚

初めて付き合った人である初彼氏と結婚することに対するあなたの不安、払拭できましたか?初彼氏との結婚は幸せになる割合が高いもの。離婚率が高いという話もありませんから、どうぞ安心してくださいね。

もちろん具体的な不安や不満があるなら、早めに解決しておくことをおすすめします。漠然とした根拠のない不安なのであれば、それはあなたの思い込みかも。

結婚まで到達できる初めての彼氏は、あなたの運命の人です。不安な気持ちを飛び越えて、ぜひ2人で幸せな人生を送ってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。