Large thumb shutterstock 272721998

オリーブスパとは?岩盤浴はある?相部屋の噂や値段について

更新:2019.06.21

最近よく噂に聞く「オリーブスパ」。普通のマッサージとは何が違うか気になりますよね。「岩盤浴があり、相部屋もある。値段が高く芸能人もよく来るとか。」オリーブスパはどんな効果があり、どんなお店なのか。ぜひ参考に読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オリーブスパとは

スパ

オリーブスパとは、広尾本店をはじめとして全国28店舗展開しているスパになります。オリーブスパとは、世界中の手法を取り入れたオリジナル技術を取り入れています。世界中の“癒やし”の手法や指圧的要素、西洋の筋機能学、東洋の古式整体などを取り入れているスパです。

また、オリーブスパはラグジュアリーなアジアンテイストもモチーフにしたスパです。居心地がよく、女性でも男性でも行きやすくなおかつオシャレなスパの作りのため、若い世代からとても人気を得ています。オリーブスパスタッフのお客様に対する「おもてなし」を意識しているスパです。

オリーブスパのコースを知りたい!

オリーブスパ施術コース

施術コース

①アロマオイルトリートメント。オイルやクリームを使用し全身をほぐしながしていきます。筋肉の張りやむくみを解消します。また、全身の血行促進やリンパを流すことで疲労回復に効果大です。アロマの匂いは癒し効果もあるので、ストレスの解消にもなります。アロママッサージは満足感の高い施術となってます。

②ヒーリングスオイル。オイルやクリームを使用しないストレッチメニューです。オリーブスパでは、西洋の筋機能学や東洋の古式整体を取り入れています。全身を弛めることで日頃は自身で伸ばせない箇所もしっかりとのばし歪みや、全身の軽さを実感できる施術です。運動不足の方にもオススメの施術です。


③マッスルドライケアディープトリートメント。オイルを使用せず、着衣のうえから揉みほぐしていく施術です。リンパを押し流すトリートメント法で、全身の血行促進、張りやコリをしっかりと和らげます。オリーブスパでは皮膚のつっぱり感がおきないようトリートメントのようななめらかな施術を意識しています。

フェイシャル・オプションメニュー

オプション

④クリームバス。トリートメントクリームを頭皮に馴染ませて、頭皮をほぐしていくマッサージです。目の疲れがひどい方、オフィスワークの方にオススメです。オリーブスパのクリームバスは、野菜や果物を使ったクリームを使用しているため、ヘアケアにもオススメな施術です。

⑤フェイシャル。オリーブスパのフェイシャルは、ミネラルオイルを使用し、お顔の表情筋からデコルテまでをほぐしてくれます。お顔のむくみをスッキリされたい方にオススメです。目の疲れ、肩の疲れ、顔をスッキリとお顔のご褒美として人気の施術です。

⑥手のコリ退治。手のひらをじんわりとほぐしていく施術です。手は、神経が集中するため身体が疲れたり、ストレスが溜まると血流も悪くなり、凝り固まってしまいます。そこをほぐすことで、効果的に自律神経を刺激し、リラックスできます。

オリーブスパの噂って?

「オリーブスパ」の3つの噂


オリーブスパ噂

①週刊誌にも載って怪しいスパとして警戒している人も多いと思います。オリーブスパは健全なお店です。なぜ怪しいとオリーブスパは言われたのでしょうか。それは完全個室のプライベート空間があるからです。それを芸能人が上手く利用したことで週刊誌に載り、怪しいイメージがついてしまいました。

②完全個室でセラピストを指名したりするので、「キャバクラみたいだ」「中で何やってるかわからない」などの噂もあります。オリーブスパ以外でも指名制のスパはたくさんあります。不自然ではありません。なので、オリーブスパは男性一人でも女性一人でも行ける安全なお店なので気軽に行ってみてくださいね。

③オリーブスパは「高い」ということでも噂されています。確かに通常のスパよりも少し高く感じます。高い理由の一つとして、設備やアメニティのこだわりにもあります。各部屋にシャワールームがあり、支度に必要な物は一通り揃っています。そして、施術時は着心地のよいバスローブや専用のウエアの用意もあります。

オリーブスパの相部屋とは?

「ペントハウス」と「スウィートルーム」

相部屋

オリーブスパには相部屋があると噂されてますが、実は男女一緒に施術が受けられるんです。同じお部屋で着替えの仕切りなどないので丸見えな相部屋です。しかも、紙ショーツ一枚なので裸を見られてもいい関係なら男女で一緒の相部屋でもいいと思いますが、抵抗のある人は別部屋にしてくださいね。


相部屋と噂されている部屋が「ペントハウス」と「スウィートルーム」です。「ペントハウス」は広さが通常のお部屋の約4倍です。シャワールーム、ストレッチを行う畳など贅沢ばかりの空間が2名から2時間で使用できます。女の子にとっては、お姫様気分を味わえる贅沢な空間です。

「ペントルーム」は値段もかなりお高く、お部屋にチャージ料もかかります。店舗によって2000円、3000円と異なるので確認してください。カップルで贅沢な空間、女の子同士で贅沢な女子会に利用するのにはとてもオススメです。「スウィートルーム」は数に限りがあるので事前に予約することをオススメします。

オリーブスパに岩盤浴?

岩盤浴ではなく溶岩浴?

岩盤浴

オリーブスパには岩盤浴でなくマグマルームと呼ばれる溶岩プレートがひいてあるお部屋があります。完全個室なのですごい贅沢な空間です。溶岩浴とも呼ばれてます。溶岩浴とは、「お湯を使わない温泉」と言われているほど温浴効果が高く、体を芯から温め、細胞を活性化させて自然治癒力を高める健康法と言われています。

溶岩浴と岩盤浴の最大の違いは、それぞれの形成過程と岩が含んでいる成分です。溶岩にはミネラル分が倍以上含まれており、そのぶんマイナスイオンを発生しやすいと言われています。そして、溶岩浴のほうが温度が高く岩盤浴よりも大量の汗をかくと言われています。

オリーブスパでやる溶岩浴の効果はというと、鉱物性ミネラルが体内に摂取されます。また、遠赤外線効果により、体内に含まれる老廃物などを大量の汗とともに排出し、体内を清浄化します。そして、体の内部から温めて新陳代謝の促進・機能不全の改善・免疫力のアップ・全身の調子の調整作用などの効果が期待できます。

オリーブスパの値段は?

ほとんどが1万円以上って、本当?

値段

オリーブスパの値段は、同じコースでも時間帯によって値段が変わります。12時半からと20時では値段が違うのです。12時半から20時までの時間帯のほうが安く施術を受けられます。オリーブスパの値段は60分1万円以上のコースなので、初めて行く人や少しでも安く済ませたい人は安い時間帯に行くことをオススメします

マグマルームの値段は30分3500円(税込)からになっています。30分から汗をかけるので、気軽に通えると思います。ペントハウスの値段は、2名様の利用で、2時間から使えます。2時間でチャージ料を含み約5万円です。スパとは思えない高さですが、贅沢な気分を十分に味わえる空間だと思います。

オリーブスパへの疑問解消!

こんな時は大丈夫?予約は必要?

疑問解消

若い人専用みたいな感覚の「スパ」ですが、とくに年齢制限はありません。ただ、施術内容によって体調と相談のうえお断りすることはあります。そして、妊娠中は施術はできないので気を付けてください。

「オリーブスパ」は予約なしでも大丈夫ですが、混んでて入れない場合や指名ができない場合があるので、事前に予約することをオススメします。予約に遅れた場合は、施術時間の短縮をされる場合があります。連絡がないとキャンセルになる場合もあるので注意してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。